夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第237回VISION公認大会
公認大会は中村区のホビステでありました、8Gです

さて、初の公認大会レポですね、と言っても基本的には変わりませんが

でも上位3位が誰なのかはわかりません、晒し上げをしないのが中村区公認大会ですし

さて、今日使ったデッキの公開


キャラクターカード15枚
サニーミルク  3枚
蓬莱人形   3枚
玉兎  3枚
符ノ壱"伊吹 萃香"  3枚
符ノ弐"伊吹 萃香"  3枚

スペルカード19枚
人界剣「悟入幻想」  3枚
奇術「エターナルミーク」  3枚
鬼符「ミッシングパワー」  3枚
鬼火「超高密度燐火術」  3枚
「百万鬼夜行」  3枚
鬼神「ミッシングパープルパワー」  3枚
豊符「オヲトシハーベスター」  1枚

コマンドカード16枚
作戦阻止  3枚
瞋怒  3枚
強引な取引  3枚
是非曲直庁の威令  3枚
満月の爆発  2枚
近接戦闘  2枚

サイドボード10枚
禁弾「カタディオプトリック」  2枚
思念の看破  2枚
マナの生成  2枚
近接戦闘  1枚
解呪  1枚
秘密結社  2枚

今回のデッキは嫁デッキです

とりあえず萃香を出して燐火術でパワー上げて、ミッシングパワーとパープルパワーつけて殴るだけのデッキです

運がよければ玉兎を出してさらに萃香のパワーを底上げできるんですけど、大会ではできませんでした

そして試合結果

1戦目、「5%」さん ××

まさかの初戦相手、今回はきもけーねにドリルつけてネクストでドローして殴ってくるというシンプルなデッキ

しかし、こっちの回りもよくなかったのでドリルに掘られて負けました

2回戦目、「ススス」さん ××

萃香を出そうとしてもことごとく阻止、そして相手は神ドローすぎました

3回戦目、本名っぽいので非公開 ○○

この人との1戦目はカタディを設置されましたが、山田がスリープでいただけなので、ミッシングパワー、パープルと連続で使って24点ダメを与えた後、玉兎でとどめ

2戦目は一弾レミィを出されたので負けるかと思いましたが、萃香に百万鬼夜行を使ってギリギリ勝ちました

4回戦目、「Lapi」さん ××

なんかLapiさんは結構コントロールする人なんですかね、それとも1戦目は単なる様子見なのか

1戦目ではお互い大型を出せずにマナチャ合戦、しかしこっちが地味に削られて敗北

2戦目はフォービドゥンをやられて、壱符萃香が標的にされるかなーと思ったんですがミークを指定されました

これならいける!と思ったんですが結局壱符萃香を出せずに、サニーにパープルをつけて殴り始める始末

もう少し早めにパープルを装備できたら勝てたかもしれない

でも思った事は、萃香可愛いよ萃香

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/83-1f29dca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





