夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです
スポンサーサイト

第22回VISION名古屋公式大会参加レポート
というわけでVISION大会参加レポです、8Gです

今回は酷かったです、上位陣に引き分けが出たせいで通常4回やる試合が3回しかありませんでした

まぁ、酷いと言ったら酷いかもしれませんが、とにかく酷かったです

そんな酷い大会だった自分のデッキはこちら


キャラクターカード 18枚
サニーミルク 3枚
玉兎 3枚
フランドール・スカーレット 3枚
符ノ壱"レミリア・スカーレット" 3枚
符ノ弐"レミリア・スカーレット" 3枚

スペルカード 12枚
人界剣「悟入幻想」 3枚
奇術「エターナルミーク」 3枚
神槍「スピア・ザ・グングニル」 3枚
禁忌「レーヴァテイン」 3枚

コマンドカード 20枚
強引な取引 3枚
作戦阻止 3枚
瞋怒 3枚
是非曲直庁の威令 3枚
解呪 2枚
覚醒 2枚
少女密室 2枚
秘密結社 2枚

サイドボード 10枚
思念の看破 2枚
禁弾「カタディオプトリック」 2枚
流星祈願会 2枚
奇術「ミスディレクション」 3枚
符ノ壱"伊吹 萃香" 1枚

今回の自分のデッキはレミリアとフランを出して殴るだけという非常に簡単なデッキでした

フランはノードが5枚溜まったら体力削って出せばいいし、レミリアは溜まったらすぐに出せば非常に強しですしね

ノード溜める要因は玉兎とサニーだけでも十分回ってくれました、むしろこれ以上増やすとレミリアとフランがマナチャで落ちちゃいそうなので入れませんでした

しかもこのデッキ、常にサイドにあるミスディレと思念を入れてました

エターナルミーク、グングニル、レヴァ剣を1枚ずつ抜いて、ミスディレ2枚、思念1枚積んでいると結構面白いぐらいに回ってくれました

まぁ、そんなデッキでも自分のプレイミスが多かったせいで3戦全敗なんですけどね(

そんな今回の大会の個人的な対戦者のデッキ構築研究は

初戦で戦ったのは今回優勝者の『Lapi』さん

しかしお互い事故ってたせいで硬直状態、というか相手は大型がいない感じでした

もしかしたら勝てたかもしれないという相手でしたね

2回戦目は『6%』さん、前は『5%』という名前で出てきた人ですが、今回は何故か1%上昇してました

5%さんは呪精とプリパの混合デッキでした

地味にスターサファイアが強かったです、まぁもともと貫通を持ってるんで強いんですけど、スターを殺しても墓地から呪精が戻ってきて手出しし辛い

それにプリパが地味にいるのでまぁ数押しがうざい

そこは自分も若干対策として弐符レミリアで墓地からサーヴァントを呼び出して対抗してたんですけどね

離反工作を撃たれたときに少女密室を撃ち忘れたのは非常に痛かった…それのせいで負けたと言ってもいいぐらいでした

3試合目は…誰だったか忘れました、しかも試合内容もあまり覚えていないという…

まぁ、とりあえず負けたことは確かです

実は3試合が終了したとき、実は最下位が自分ともうひとりいたんですよ

それじゃなんか嫌だってことで、その人と最下位決定戦をやりました

この人も名前を覚えてません、というか聞いておけばよかったな

どうやら久しぶりの参加らしいのですが、まぁ流石最下位同士、いい戦いになってました

相手は何のデッキなのか、ごちゃまぜでしたね

あえて言うならドM天子釣瓶デッキと言うべきでしょうか

最初は相手が「すべてがFになるとき」を使ったときはあせりましたが、その直後に自分がまさかのフランプレイ→グングニル装備→ミスディレでフラン起こす→貫通ダメで即☆死

という神コンボが発動してあっさり勝っちゃいました

2回戦目は相手に弐符レミとフランを5弾紫で除外されたので硬直状態になり、自分のデッキ負けになりました

3回戦目は、自分が最初のときに起こったコンボ+グングニルの効果を発動させ、いきなり24点ダメを与えましたが、そこからまさかの硬直

結局デッキギリギリの辺りで弐符レミを出せたので逆転できました

まぁ、そんなこんなで今回もズタボロな結果でした

来月も出たいですが、来月は家族で旅行に行くので行けないことが既に確定してます

まぁ、もしかしたら13日にある公認大会に参加するかもしれませんけどね

ちなみに、今回サイドに入ってる萃香は嫁トップとして入れてました(
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/60-46d0e238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





