夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第33回VISION名古屋公式大会参加レポート
今回こそは行けると思ったんだけどね、8Gです

という事で参加してきました、結果は4勝1敗で結構好調でした、地雷にさえ当たらなければ上位3名には入ってたと思う

さて今回使ったデッキはこれ

デッキ:50枚
キャラクターカード:18枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.048 西行妖
2枚:No.303 玉兎
2枚:No.334 四季映姫・ヤマザナドゥ
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.502 綿月 豊姫
2枚:No.P46 PR.046 封獣 ぬえ

スペルカード:5枚
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3枚:No.540 鵺符「弾幕キメラ」

コマンドカード:27枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.142 瞋怒
2枚:No.226 香霖堂
3枚:No.277 無縁塚
2枚:No.294 恐ろしい波動
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.553 春乞いの儀式
1枚:No.557 法界の火
3枚:No.636 死霊の復活
1枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.112 疾風「風神少女」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
1枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.372 勇み足
1枚:No.557 法界の火
1枚:No.P14 PR.014 解呪
1枚:No.P30 PR.030 離反工作

前回の名古屋公式の優勝デッキを少し変えて出てみました、変えたのはぬえキメラを入れたぐらいかな

他にもちょくちょく違いますが、基本的な構想は同じです、自分には紅葉狩りなんて上手く運用できるわけないです(

1回戦目、「みみな」さん ×○○

多分黄泉還りを使った西行妖って感じだと思う

1-1、こっちが西行妖を出したと思ったら波動で落される、その後は黄泉還りで相手の冥界とこちらの冥界の西行妖を出される、流石にターンエンド8点クロックはきつすぎた、負け

1-2、西行妖を守りきれた、5弾藍使われたからやばいなーと思ってたら相手の手札に死霊の復活、でもこちらの手札には無縁塚

無縁塚を見たはずなのに死霊の復活を使ってきたので干渉で無縁塚を撃ち西行妖を除外させる、そのまま西行妖で削って勝ち

1-3、2戦目と同じく西行妖を出してとにかく耐える、2体目の西行妖を出したら相手が投了して勝ち

2回戦目、「アオイ」さん ××

大会始まる前にデッキ見て当たりたくなかったんだが(

デッキはフルバーン、地雷臭がぷんぷんしやがる!

2-1、西行妖出してちまちま削ってたら憂いの雨が飛んでくる、何とか19点に抑えたが、ウェルディ貼られて相手の場にはキスメ、先にキスメパンチ食らってるから残りライフ4、結局ウェルディ起動効果使われて負け

2-2、サラ出される、ゴットンされる、憂いの雨使われる、リッターされる、気付けば36点飛んでいた、負け

3回戦目、「saw」さん ×○○

今回初参加の人、デッキはゆゆよむユニオン春風斬、というか妖々夢ファンデッキらしい

3-1、キャラ5体並べて殴ってたらゆゆよむユニオンからの春風斬を使われる、手札に紫がいたがノードが足りなくて出せない、負け

3-2、早めに西行妖を出す、そして後は耐えただけ、勝ち

3-3、初手が遅くてやべーなーと思ってたら西行妖を出される、離反をしようとしたが阻止される、ノード1だし負けたかなーと思ったら西行妖の攻撃でグレイズが貰える

場に魔理沙がいてハンドに紫がいたのでマナチャしてノードセットで紫で西行妖に退場してもらう

その後は西行妖を2体出して耐えるゲーをして勝ち、西行妖が殴ってこなかったら負けてた

4回戦目、「アース」さん ○×○

除去プリパっぽい、三姉妹チームがいない分助かった

4-1、序盤からこっちがよく動く、西行妖、ぬえ、キメラ×2は酷いと思った、勝ち

4-2、ルナサとメルラン×2を法界で除外したのに豊姫出して戻させたのは完全なプレミだった

その後はキャラ除去がどんどん飛んできた、プロミネンスとディマで出したキャラがどんどん焼かれるのは無理

最終的にルナサとメルランに殴られて負け

4-3、序盤はお互い硬直して動けず、相手が7弾にとりからのポロロッカしてからこっちの流れが変わった

ライフはあったからそこから西行妖2体出してあげた、そして手札さえ減らせばにとりは怖くない、勝ち

5回戦目、「案山子」さん ○○

5-1、初手がかなり良かった、マナチャから繋げて相手のサニーを春乞いしてぬえキメラ×2を繋げて殴る

10点与えた後の相手ターンで相手が冥界の魔理沙を結社で回収しようとしたので威令したら相手が投了した

5-2、初手にぬえキメラと死霊の復活があったのでこれは行けるかなーと思ったら相手がフォビでキメラを指定してくる、キメラかーと思ったけどメインは死霊の復活なので問題無し

ついでに相手のハンドにカウンターが無かったのを確認できたので、安心して死霊の復活で西行妖を出す

そしたら相手が投了した、勝ち

という事で4勝1敗で勝ち越しました、多分順位的には4位か5位のどちらかですかね

多分アオイさんに引かれなければ3位以内にいってた可能性がありました、西行妖すげえな

大会後はとらやゲーセン行ってきました、ゲーセンでは人のプレイを見てただけですけどね

とりあえず次の大会は自分のスカイプ特殊ルール大会ですかね、そっちの方のデッキはできてるからいいですけど

火曜に受付締切だし、何人集まるかしら

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/467-a16abc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





