夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第6回スカイプVISION大会レポート
8弾環境最初で最後のスカイプ大会でした、8Gです

今回のスカイプ大会は結構人が集まりました、10人も人が集まるなんて初めてですね

ニコ生で宣伝したのもあると思いますが、ここまで集まったので公式の方に参加賞についてのメールを送ってみました

もしこれで参加賞を送ってもらえるのなら、10月の大会から参加賞がつくと思います

参加費は・・・まぁスルーしといていいか、参加賞を渡す方法としては封筒に入れて送ることを考えてます

なので住所を教えてもらう必要制がありますけど、まぁそこまで痛くはないと思う

さてそれよりも大会の結果とか云々を書かなければ



と言う事で今回の大会の順位はこちら(敬称略)

1位 Elm
2位 さっきゅん
3位 8G
4位 ドラグノフ
5位 アキ
6位 NARI
7位 Intel
8位 ライト
棄権 ケンちゃん
棄権 橙の式

2回戦目に入った時に棄権者が出ちゃったのがちょいと残念でした、それでも最終的には8人いましたけどね

でも今回はちゃんと主催の自分が上位に入りました、これで上位入れなかったら多分泣いてました(

そして晒される上位3名のデッキ



Elmさんのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:21枚
3枚:No.003 大妖精
2枚:No.010 チルノ
2枚:No.013 ルナチャイルド
3枚:No.014 スターサファイア
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.020 リリーホワイト
2枚:No.153 妖精メイド
3枚:No.310 呪精

スペルカード:8枚
2枚:No.059 奇術「ミスディレクション」
3枚:No.212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3枚:No.441 表象「夢枕にご先祖総立ち」

コマンドカード:21枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.078 黄泉の舟
2枚:No.083 作戦阻止
2枚:No.088 ミニ八卦炉
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.221 紅葉狩り
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.462 是非曲直庁の威令

サイドボード:10枚
2枚:No.084 秘密結社
2枚:No.091 連携攻撃
2枚:No.094 解呪
2枚:No.448 密命
2枚:No.461 渾天儀

何とも分かりやすい妖精総立ちデッキですね

まず先に黄泉舟で呪精を落としておいて、後は妖精で殴り、殺されたら呪精さんこんにちわ

そしてある程度冥界が超えたら総立ちで全体パンプして相手は死ぬ

まぁ弱くは無いですよね、でも三種の神器を使われたら全滅させられるのはキツイはず

今回は三種の神器を使ってる人がいないからまだよかったみたい

何気に8弾のカードが入ってないが、何、気にする事は無い



さっきゅんさんのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:18枚
3枚:No.023 因幡 てゐ
2枚:No.027 十六夜 咲夜
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.473 サラ
2枚:No.486 鍵山 雛
3枚:No.490 河城 にとり
3枚:No.P46 PR.046 封獣 ぬえ

スペルカード:11枚
2枚:No.193 悲運「大鐘婆の火」
3枚:No.437 水符「河童のポロロッカ」
3枚:No.522 兎符「因幡の素兎」
3枚:No.540 鵺符「弾幕キメラ」

コマンドカード:21枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.237 流星祈願会
3枚:No.541 鵺の鳴く夜
2枚:No.546 マナシールド
3枚:No.553 春乞いの儀式
2枚:No.624 要石

サイドボード:10枚
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
2枚:No.094 解呪
2枚:No.137 破壊の目
2枚:No.277 無縁塚
2枚:No.579 暴かれた陰謀

てゐわにゅえきめらっぱ(命名:8G)です、読みにくい?気にするな!

てゐでワニワニしたりぬえでキメラしたりにとりでポロロッカしたりいろいろ出来るようです

いろいろできるって言うのは自分も好きだったり、でも流石にてゐわにゅえきめらまではやるとしても、ポロロッカとかは入れないなぁ

でもそのポロロッカのおかげでデッキが回ってたのは確か。落ちたカードも回収できるから一石二鳥

ちなみに1マッチで1回はてゐワニで引き殺されたりする人がいた(自分含む)



8Gのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:15枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.311 アリス・マーガトロイド
3枚:No.322 八意 永琳
3枚:No.338 符ノ壱“伊吹 萃香”
3枚:No.501 寅丸 星

スペルカード:6枚
3枚:No.603 転覆「道連れアンカー」
3枚:No.613 錬符「水銀の海」

コマンドカード:29枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.134 魔法研究
3枚:No.142 瞋怒
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.563 憂いの雨
2枚:No.579 暴かれた陰謀
2枚:No.P06 PR.006 ミニ八卦炉

サイドボード:10枚
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚:No.298 リザレクション
2枚:No.458 パペットリッター
1枚:No.563 憂いの雨
2枚:No.570 魔界の幻船
1枚:No.P30 PR.030 離反工作

8弾環境になってから使いたいと思ってた水銀の海を入れてみたらこうなった、まぁよくある水銀ロックですね

あと久々にカウンターを沢山積んだデッキを組みたいと思ってたら水銀ロックになってた、仕方ないよね

とりあえずはえーりんから海を出すまでが勝負、そこからはのんびりと星ちゃんに装備付けて殴ったり萃香出して殴ったりするだけ

元々決死状態に耐性があるので除去もなかなかされにくいのでなかなかいやらしい、除外してくる紫や海を割ってくる神奈子をメタる為に陰謀が入ってたり

大会後に言われたが、アリスを7弾雛に変えれば完璧だった事に気付く、えーりんしか守れないけど、それだけでも十分な時も多いし

サイドのフォビはイリュージョナリィの事をガン無視して突っ込んでみた、そしたらまさかのイリュージョナリィが採用されてなかったので助かった

離反は持ってたらえーりんや海をシュートから守ってくれた、一応1回は使ったが、多分使わなくてもいい状況だった

海ロック入ったらまず勝ち確になれたのが今回の勝因だね、さっきゅんさんに解呪撃たれて乙ったのも普通にあるけど



とりあえず参加してくれた方はありがとうです、また今度も参加してくださいね

次回は多分25日の土曜日を予定、8.5弾環境になったらやっぱりやりたいよね!

そこまでは参加賞関係は無いです、10月に入ったらもしかしたらあるかもしれません

この記事に対するコメント

レポおつかれさまです。
俺もうしばらくあのデッキ使わないわ・・・。
スカイプ大会、公式に話はまだ持っていっていないのですね。まあ25日は多分俺は参加できなさそうなので、その次でワンチャある・・・。呪精、ほしいですねえ・・・。
【2010/09/13 18:43】 URL | さっきゅん #- [ 編集]


訂正、ああ、見直して気づきました。公式に送ったんですね。期間的に来月辺りは期待できそうですねえ・・・。
【2010/09/13 22:17】 URL | さっきゅん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/411-73eb518d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





