夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第31回VISION名古屋公式大会参加レポート
自分と同じ数字がついた環境だから本気出したかった、8Gです

実際は本気出せなかったけどね!あんな適当デッキじゃ勝てるはずがねえww

デッキ:50枚
キャラクターカード:17枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.048 西行妖
3枚:No.311 アリス・マーガトロイド
3枚:No.315 小野塚 小町
2枚:No.504 魅魔
3枚:No.P51 PR.051 封獣 ぬえ

スペルカード:5枚
2枚:No.538 大魔法「魔神復誦」
3枚:No.P53 PR.053 転世「一条戻り橋」

コマンドカード:28枚
2枚:No.078 黄泉の舟
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.096 断罪裁判
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.236 覚醒
3枚:No.458 パペットリッター
2枚:No.565 群青の祟り神
3枚:No.634 イリュージョナリィブラスト
3枚:No.636 死霊の復活
2枚:No.638 文々。新聞
2枚:No.640 地霊殿

サイドボード:10枚
3枚:No.611 「反魂蝶」
1枚:No.078 黄泉の舟
3枚:No.097 西行妖、開花…
3枚:No.590 原初の闇

西行妖出して耐えたりぬえ出したりして耐えるデッキ、ワンチャン地霊殿リッターも可能

サイドを変えれば西行妖特殊勝利に早変わり!まぁ実際はサイド変えたら負け確だったけど

1回戦目、「kyo」さん ××

関東勢の人じゃないですかーやだー、デッキはプリバロックでした

1,2戦ともノードをセットしてターン終了しかしてません、キャラすら出てないんだが

とりあえずノード2以上に伸びなかった、むしろロックと分かった時点で投了ものだった

2回戦目、「5%」さん ○××

なんか春風斬で来る気がしてたんだけどそんなことはなかった

魔法使いの憂鬱で魔理沙出して名称詐欺云々デッキだった

2-1、相手が5ターンの間動かない、なので5ターン目に西行妖2枚出したら相手が投了

2-2、憂鬱で弐符妖夢をチラ見させられて魔理沙が出てくる、そこから名称詐欺からのロイヤルフレア

くそう、ようもイリュージョナリィ2枚落してくれたなー

そこからは西行妖落とせず死霊の復活も引けず負け

2-3、魔理沙「私の名前は(ry)そして弐符妖夢に進化する

まぁそんなこと云々よりもサイドを変えたのがいけなかった、あれじゃ勝てるはずないじゃないですかー

弐符妖夢でばんばん殴られて負け

3戦目、「骨太」さん ○○

3-1、とりあえず早期のうちに西行妖が出る、しばらくしたら離反が飛んでくるが覚醒で防ぐ、と思ったらさらに干渉で波動が飛んでくる

ぬえを出して強いなーと思ってたら紫で除外される、それでも相手残り6まで削ってこいしちゃんがアタックしてくる、それをイリュージョナリィで返して勝ち

3-2、相手が3ノードまで溜まったら死霊をフォビられる、だがデッキに眠っているイリュージョナリィの効果3枚分を使って相手のハンドをすべて消す

そこからは小町に復誦をつけて殴ってたら幽々子が飛んできて小町が喰われる、まだぬえがいると思ったらぬえをさらにフォビられる、マジかよー

でもデッキが2枚しか除外されなかったのでワンチャンがあった、そこからノードに埋まってたぬえを落として群青で西行妖を呼び出して勝ち

4回戦目、「虹川」さん ××

4-1、相手がノード4まで溜まったら監視者を撃ってきたので干渉でリッターをプレゼントする

これで動けないでしょーと思ったらぬえキメラ×2をされる

こちらも負けじとぬえを出したが、場数を圧倒されていて負け

4-2、ま た ぬ え キ メ ラ か、流石に場数圧倒されてちゃ勝てない、負け

5回戦目、「わさび」 ××

中身はともしびでした、というか身内戦かよ(

5-1、ナズ輝夜神器ラッシュデッキだった、ぶん回すタイプなので相手が動かなかったら勝てる

まぁ、そんな事は無くてぶん回ってくれてナズ16点パンチ2回飛んできて負け

5-2、まだ初速が遅いから助かった、ぶん回してもそこまで加速はしてない、そして相手のデッキ枚数がやばい+輝夜を引いて無かったぽいのでリッター×2を撃って相手の残りデッキ枚数を2枚にする

輝夜が出なければ勝てる、と思ってたが実際は輝夜を握ってたのでナズが18点アタッカーになる、負け

ということで1勝4敗で負け越しです、これは酷い

今回はストレート負けが3回もあるのが痛いですね、やっぱどう考えてもぬえちゃんいらないしなー

正直群青の種としてしかあんま考えてないし、仕方ないか

次の大会はもしかしたら12日かそこらにスカイプ大会を開くかもしれません、まだ未定ですが

開くとしたら久々に通常ルールですかね、なんかやってみたい人も多いみたいなんで

さて、また新しいデッキでも考えるかねー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/404-bf7e3e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





