夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです
スポンサーサイト

新しいMP3プレイヤー買った
SONYのNW-S736FKのゴールドを買いました、8Gです

前のMP3が壊れてからこれをずっと狙ってたんで、やっと買えたって感じです

さて、めいぽでは

今回は再びビサスソロに挑戦してみました

前回は100レベ、そして今回は104レベでの挑戦です、リベンジ早いですよね(

ビサスソロ

しかし今回は押せるんです、しかもそれなりに高い確率で

さらにチーズ1000個用意して挑みました

流石に上の足場で戦うと爆弾で死ねるので、ずっと下で戦ってました

ビサスを始めて40分ぐらい経って

1段階目撃破

1段階目撃破しました

その後の2段階目は当たるかどうか不安でしたが、5分5分ぐらいの確率で当たりましたので、頑張って戦いました

頑張ったかいもあり

2段階目撃破

2段階目も撃破しました、リベンジ達成するのもずいぶん早いですね

ちなみにこのビサスに行ってたのは昨日の記事を書いた後なので、実は夜中なんです

勿論、このビサスの後はちゃんと寝ましたよ

そして学校から帰ってきてめいぽを起動して、昨日の守護隊長討伐の続きをカリカリ

105レベ

守護隊長クエを完了させ、ドドを待ってる間の狩りで105になりました

その後はドドが湧かなかったので骨に行ってみました

そして骨のミニダンジョンで見つけたんですが

何故か当たる

この場所と

ここも当たる

この場所、ここからだとブランが何故か当たるんです

ここで狩ると反撃もされないので、楽に狩れますよ

まぁ、この2ヶ所にも骨は湧くんで完全に安置ってわけじゃないですけどね

そして2倍を貰ってカリカリしてましたが、10分ぐらいで墓を落としてしまったので再びドドを探しに行きました

すると、湧いてたんで、勝負を挑んできました

VSドド

ちなみに命中193ありましたが、ドドには必中ではありませんでした

やはりレベル補正が結構キツイですね

しかし30分ほど格闘を続けた結果

ドド撃破

なんとかドド撃破しました

とりあえず今は後悔に行けるようになりましたが、レベルが足りないせいでまだ討伐クエが出てません

とりあえずしばらくはレベ上げの方に専念しようと思います

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返とおまけ
雪s<SMも強いけど拳も強いらしいよ
    自分は移動スキルがあるSMにしたけどね

忍道のところでバトンがあったので拾ってやってみました

Q1メイプルストーリー暦何年ですか
そろそろ5年ぐらいになるかも

Q2育てているキャラクターは何体いますか
投げ、ソードマン、斧ナイト、拳、ソウルマスター

Q3倉庫キャラ含めて何体いますか
倉庫を含めると9体ほどですかねぇ

Q4ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
合計4~5体ぐらい消してますねぇ

Q5どこのサーバーでプレイしていますか
花梨

Q6メインキャラのレベルはいくつですか
142

Q7メインキャラの職業は何ですか
投げ

Q8一番好きな職業は何ですか
ヒーローですかねぇ

Q9一番嫌いな職業は何ですか
弓関係が嫌いですかね
嫌いというか苦手って感じですけどね

Q10一番好きなスキルは何ですか
ブランディッシュが好きですね

Q11一番嫌いなスキルは何ですか
んー、何だろう
ダブルスタブが嫌いですかねぇ

Q12メイプル内にリア友は何人いますか
今は別鯖に忍道がいるぐらいですね
昔は6人ぐらいいましたけどね

Q13メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
んー、今は4~5人ぐらいですかな

Q14もっと友達増やしたい?
増やしたいですな

Q15『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
ありますね
東方好きな友は募集したほうが早いですし

Q16叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
東方好きな友募集って言ってたら友録しますね

Q17友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
東方好きな人、面白い人、気の合う人

Q18友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
詐欺横升ですね

Q19メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
昔はめんどかったけど、今は楽しいですね

Q20メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
誰かのサイトに影響受けたからだったと…

Q21メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?
見てもらいたいですね
つまらないかもしれませんが、自分がどんなことをしてるか、ということに興味を持ってもらえればうれしいです

Q22ブログにコメントを残してほしいですか?
残してほしいです
みなさん遠慮せずにどんどんコメントしてください

Q23ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
昔はしてませんでしたけど、今は敬語を使ってますね
それと、忍道のブログ形式をそれなりに参考にしてます

Q24いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
今まで、だったら10万は超えてますね
多分、多いと20万はつぎ込んでるかと

Q25TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
21kpのS9A16のM盾ですかね

Q26TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか
今んとこは無いですかね

Q27メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
あまり感じませんね

Q28好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
思いつかないんでノーコメントで

Q29好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
1.ビサス ソロ討伐やグルで行くのは楽しいです
2.ロイド 結構お世話になってます
3.ジャクム 討伐に時間はかかりますが、やってて楽しいです

Q30心に残っているクエストはありますか
ルディクエですかね
全盛期が懐かしいです

Q31友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
オルクエで丁寧に教えてもらった事は記憶に新しいですね

Q32メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
いませんね
別にそこまで欲しいとも思いませんね

Q33メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
一応拳が結婚してます
投げもしてましたがいつの間にか離婚されてましたw

Q34メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
ありますねー
だいたいが雑談会になってますがw

Q35メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
全く感じませんね

Q36メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
どうも思いませんね

Q37メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
あー、今日も詐欺があったんだなーって思うぐらいですかね
でも詐欺師も人の心を踏み躙るなって感じです

Q38何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
ありますねぇ
何を詐欺られたかは覚えてませんけど

Q39メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
叫ばれてるのは大体同じ名前しか見てないような気が

Q40狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
結構ありますけど何回かは覚えてません

Q41メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか  
面白かったらいいですけど、花梨の場合大体くだらない会話になってるんですよね
その場合は不快に感じます

Q42「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
確認して、本当だったら即録から消します
まぁ、友録してる人にそんな人はいないと信じてますが

Q43キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
何のためにそのキャラを育てたんだって思いますね

Q44いま一番欲しいアイテムは何ですか
とりあえず移動強化紫アイゼンですかね

Q45持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
ジャクム隆盛ですかね
とりあえず初ジャクムで貰ったやつなので

Q46アイテムを強化することは好きですか
嫌いです
だって闇に行くんだもん…

Q47自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
D10マントとL10マントですかね

Q48外見が好きな武器は何ですか
グレートロヘンだったかな?戦士80両手剣のやつ

Q49外見が好きな防具は何ですか
地味だけど、鉢巻は好きです

Q50アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
別にどうも思いませんね

Q51アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
よく見るんでどうも思いませんね

Q52顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
初期顔が好きな人もいるけど、詐欺横とかって初期顔多いからねぇ…

Q53人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
よく頑張ったなぁって思いますね

Q54レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
自分もあれぐらいになりたいなって憧れますね

Q55レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
別に何も思ってませんな

Q56グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
大好きなのでよくやりますね

Q57グルクエに誘われると嬉しいですか
うれしいですねぇ

Q58グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
人が集まらないんでしかたないって思いますね

Q59ビシャス討伐、好きですか
好きです

Q60ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
今日の記事で既にやってますね

Q61グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
ソロは自分の強さを確かめるだけだから、グルで戦うのが好きですかな

Q62友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
耐えますね、それで墓落とすこともよくありますが

Q63狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
何回かありますね、シグナスでも5回以上はやってます

Q64デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
戦士のデスペナは痛すぎです…

Q65好きなBGMベスト3を教えてください
めいぽのBGM聞いてません

Q66嫌いなBGMベスト3を教えてください
同上

Q67メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
買いません

Q68狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
経験値効率重視ですかね

Q69レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか
拳は今が一番辛いです…
投げは今んとこまだかな
シグナスはあまり辛いと感じませんねぇ

Q70ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
投げに黒猫、白虎、トナカイの3匹
拳に神龍
シグナスにはハスキーがいますね
投げはとりあえず可愛かったから、トナカイは期間限定だったから
拳はとりあえず安く済ませたかったから
シグナスはネタに走りたかったからですね

Q71通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
なんだろう
ミニチクタクとか可愛いからペットにしてみたいかも

Q72ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
投げが持ってる3匹ですかね

Q73メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
あります、つまらなかったです

Q74公式サイトの「散歩路」を観ていますか
パッチ更新予告を見るぐらいですね

Q75公式サイトの「ファンアート」観ていますか
たまに見てます

Q76自分でギルドを作成したことがありますか
2回ありますね
「伝説の勇者達」と「東方幻想郷」の2つです

Q77誰かのギルドに入ることをどう思いますか
今現在入ってます
同じ趣味の集まりに入るのであまりどうも思いませんな

Q78様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
何をしに来たんだって思いますね

Q79ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
とりあえず東方関係ですかね

Q80ギルドサイト、あったほうがいいですか?
あるといいなーって思ってるだけです

Q81孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
今現在「東方幻想郷」がそうですし…
寂しいですけどね

Q82「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
むしろ怪しまれる事をするやつを入れません

Q83「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
何故叫んだし、って思います

Q84誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
圧倒的に上げた方が多いです

Q85人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
ジャクム装備のためだろうなーって思いますね

Q86メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
いっぱいいるので書きません

Q87メイプルに飽きた事はありますか
そりゃ何度も

Q88数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
半年ぐらいINしなかったことが2回ぐらいありますね
1回は高校受験で、2回目は純粋な飽き
2回目は海賊が出て復活しましたが

Q89ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
友の誕生日や3次、4次祝いに送りましたね

Q90ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
よく調髪券が送られてきまましたね

Q91メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
フェイク30が成功したことですかね

Q92メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
ものすごく仲のよかった友が引退したこと

Q93あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
詐欺横升対策してください

Q94もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
めいぽのサービスが終了するときですかね

Q95メイプルより大切なものはありますか
なかったら完全に廃人じゃないですか…

Q96あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
わかりません

Q97今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
18歳男性愛知県在住です

Q98『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
メイプル最…高…?(

Q99「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
とりあえず長いです

Q100あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
さぁ、あなたもやってみてください(強制
そしてこれからもこのブログをよろしくおねがいします
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/38-b97d2b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





