夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第5回スカイプVISION大会レポート
気がつけばもう5回目なんですね、8Gです

というわけで第5回スカイプVISION大会の結果ですー、順位はこんな感じ(敬称略)

1位:御影椛
2位:灰汁
3位:ケンちゃん
4位:ドラグノフ
5位:8G
6位:AKS

まーた自分は下位卓かと、流石にもうちょっとしっかり組んである方のデッキで行けばよかったかな

んじゃ上位3名のデッキ公開


御影椛さんのデッキ

キャラクター 20枚
1弾 ルナサ・プリズムリバー 3
1弾 リリカ・プリズムリバー 2
1弾 メルラン・プリズムリバー 3
1弾 十六夜 咲夜 2
3弾 朱鷺色の妖怪 3
7弾 多々良 小傘 2
7弾 ミスティア・ローレライ 3
PR-46 封獣 ぬえ 2

スペル 15枚
3弾 葉符「狂いの落葉」 3
5弾 鬼火「超高密度燐禍術」 3
5弾 罠符「キャプチャーウェブ」 3
7弾 大魔法「魔神復誦」 3
7弾 闇符「ディマーケイション」 3

コマンド 15枚
1弾 ミニ八卦炉 2
1弾 マナの生成 3
2弾 魔法研究 2
2弾 瞋怒 2
2弾 ディゾルブスペル 1
5弾 魔力掌握 2
7弾 禁断の魔法 3

サイドボード 10枚
1弾 霊符「夢想封印 集」 1
2弾 禁忌「フォービドゥンフルーツ」 3
5弾 審判「浄頗梨審判」 1
3弾 香霖堂 3
7弾 鵺の鳴く夜 2

奇襲持ちのキャラだけ入れて、一気に数出しして勝つデッキですね

実に1弾のプリバがいやらしい、魔神復誦も入ってるんで6点グレイズ0のアタッカーに化けますし

大型キャラが出てきたらキャプチャーウェブで奪ってディマケを自分に撃つor狂いの落葉で消す感じですね

小型ばかりなのでグレイズが低めなので大型もそこまで出せないでしょうね

流石に打点が低いので燐禍術や八卦炉で補ってますね


灰汁さんのデッキ

まだデッキレシピを貰ってないので不明、貰ったらまた更新します


ケンちゃんさんのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:12枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.023 因幡 てゐ
1枚:No.040 魂魄 妖忌
3枚:No.173 符ノ壱“紅 美鈴”
2枚:No.311 アリス・マーガトロイド

スペルカード:14枚
3枚:No.055 彩符「彩光乱舞」
3枚:No.191 葉符「狂いの落葉」
3枚:No.212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
2枚:No.364 想起「テリブルスーヴニール」
3枚:No.522 兎符「因幡の素兎」

コマンドカード:24枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.084 秘密結社
2枚:No.099 離反工作
3枚:No.133 ディゾルブスペル
3枚:No.134 魔法研究
3枚:No.221 紅葉狩り
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.375 宏観前兆
3枚:No.580 妖魔の眷属

サイドボード:0枚

ワニです、他に言う事はありません(

本当はネクストの代わりに開運大紋を入れてたんですが、今回のルールに引っ掛かってしまうので急遽ネクストに変えたらしいです

とりあえず2ターン目にてゐを出してワニ2連発で撃って次のターンで殴り勝つ簡単なデッキです

削りきれなかった保険として壱符めーりんと彩光乱舞でワニを起こして壁にもできるようにしてます

ワニで一気に勝負をつけるので破棄の時のメリットはあまり受けれませんね



ということで上位3名のデッキでしたー、4位以下の人は次回の大会こそ頑張りましょうねー(自分含む)

自分のデッキは追記で紹介しときますね
デッキ:50枚
キャラクターカード:15枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.311 アリス・マーガトロイド
3枚:No.315 小野塚 小町
3枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
3枚:No.P24 PR.024 八雲 藍

スペルカード:21枚
3枚:No.067 式弾「ユーニラタルコンタクト」
3枚:No.074 罔両「ストレートとカーブの夢郷」
3枚:No.123 式神「八雲藍」
3枚:No.351 魍魎「二重黒死蝶」
3枚:No.406 外力「無限の超高速飛行体」
3枚:No.P02 PR.002 死符「ギャストリドリーム」
3枚:No.P04 PR.004 人界剣「悟入幻想」

コマンドカード:14枚
2枚:No.087 白楼剣
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.099 離反工作
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.236 覚醒

サイドボード:10枚
2枚:No.088 ミニ八卦炉
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚:No.370 「全人類の緋想天」
2枚:No.373 閉ざされた瞳
2枚:No.557 法界の火

7日のAKSさんの大会で使ったデッキをちょいと弄ってみただけです

西行妖や幽々子を抜いてマナチャ要因を入れて、ドロソを追加しただけです

サイドはよく使ってたカードの大半が引っ掛かったので、引っ掛からなかったカード以外は割と適当です

緋想天はともかく、なんでミニ八卦炉なんか入れたんだろうか
この記事に対するコメント

うぬ、もう第5回だったのか・・・。
今回は宿題に追われて参加できなかったさっきゅんです。
スカイプvision勢は速攻が強いですねえw
8Gさん、妖は・・・?
そういえば対戦動画、上手く取れましたか?
【2010/08/11 13:04】 URL | さっきゅん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/377-2c9c52ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





