夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第4回スカイプVISION大会レポート
正直勝てる気がしなかった、8Gです

だってデッキの出来が納得できなかったですもん、しかも何が悪いのかがいまいちよくわかってませんでしたし

なんでなんだろうなー、最近自分が満足できるデッキが組めてない気がする

今回使った特殊ルール用デッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:27枚
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
2枚:No.048 西行妖
2枚:No.162 鍵山 雛
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.325 西行寺 幽々子
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.335 永江 衣玖
2枚:No.336 比那名居 天子
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.486 鍵山 雛
2枚:No.504 魅魔
3枚:No.P11 PR.011 十六夜 咲夜

スペルカード:8枚
2枚:No.193 悲運「大鐘婆の火」
2枚:No.362 爆符「メガフレア」
2枚:No.522 兎符「因幡の素兎」
2枚:No.P02 PR.002 死符「ギャストリドリーム」

コマンドカード:15枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.096 断罪裁判
2枚:No.294 恐ろしい波動
3枚:No.565 群青の祟り神
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
2枚:No.277 無縁塚
2枚:No.557 法界の火
2枚:No.564 大将棋

特殊ルールなので3弾と7弾の雛が2枚ずつ入ってます、それ以外は全く普通のグッスタです

自分のグッスタには西行妖が入ります、というか入らなかったら自分のグッスタじゃないです(

まぁ、西行妖もそこまで活躍しませんでしたけどねー

1回戦目、「詩詠音」さん ○××

読み方は「うたたね」、まず普通には読めないね(

デッキは小型妖怪ビート、ルールにかかってたのは当然ルーミアでした、他にもいたけど

1-1、やっぱり西行妖強いのう、とりあえず7弾ルーミア消してから大型でバンバン殴る、とどめは西行妖の効果ダメ

1-2、初手が超事故ってた、キャラが全くいないんですけどー

そしてダークサイド貼られて5点になった7弾ルーミアと5弾優曇華でボコボコされる、壱符紫が5弾優曇華倒せないとかどゆこと(

1-3、とりあえずサイドから突っ込んだフォビでダークサイドオブザムーンを指定する、が、何故か優曇華が強かった、そして何故アタッカー引かないし

2回戦目、「秋ノ満月」 ○○

ま た ネ タ か といっても今回は割とガチ風味でした

2-1、お互いあまり動かず、相手はいてもマナチャ要因のみ、なのでさっさとワニを出してみる

だけど壁が多くてアタックできずにいる、だがとりあえず1弾咲夜で相手の諏訪子を1回だけ寝かせる

そして次の自分のターンで取引を使ったらすごい事に、自分の場にワニ×3、1弾咲夜×1、相手の場にはアクティブキャラ2体

だが自分の手札に1弾魔理沙×1、1弾咲夜×2、どうしてこうなった

しかもノードは大量にあり、全部一気に出せるという

とりあえず全部出してみたら全く止まらず、勝ち確

2-2、とりあえず初手がいい感じ、相手はさっさと5弾早苗からの諏訪子とつなげてくるが、こちらも5弾幽々子からのギャストリで諏訪子を消す

ちょっとは安心と思ってたら、まさかの3弾諏訪子が出てくる、でもハンドには壱符紫が

3弾諏訪子も紫で消して、その後はこちらのこいしゲーで勝ち確

3回戦目、「Remonn」さん ××

何気に大会で当たるのは初めてだよねー、でもクソゲー乙

大将棋で耐えるだけの簡単なゲームでした、メインにフォビが入ってるので勝てる気がしない

なんで3ターン目でフォビ撃ってくるかなー(

ということで今回は3戦1勝2敗でした、最近負け越してるなぁ

ちなみに優勝はまたNyさんでした、おかしいな、スカイプ大会まだ4回しかやってないのに3回も同じ人が優勝してるよ?(

やっぱこれはプレイングの差なのかなー、自分もせめてもう少し勝率上げたいのぅ

ちなみに次の大会は夏コミ前を予定してるよん

この記事に対するコメント

SkypeVISION大会をやってみたい感。
でも土曜深夜で集まるんだろうか。

とりま縛りの内容の吟味の段階だから、開催は2週間以上あとのことになるはず。
【2010/07/26 13:43】 URL | AKS #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/361-cb18e156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





