夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第581回VISION公認大会参加レポート
ワニ大会って事で参加してきました、8Gです

でもワニ大会って感じの割にはそこまでワニが見えなかった気がする

そんな大会で使った今回のデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:20枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.023 因幡 てゐ
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
3枚:No.320 射命丸 文
3枚:No.494 犬走 椛
3枚:No.510 天魔

スペルカード:14枚
3枚:No.112 疾風「風神少女」
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3枚:No.268 風神「風神木の葉隠れ」
3枚:No.408 突符「天狗のマクロバースト」
3枚:No.522 兎符「因幡の素兎」

コマンドカード:16枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.245 月都万象展
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
2枚:No.277 無縁塚
2枚:No.376 思念の看破
2枚:No.557 法界の火

スカイプ大会で使ってたデッキです、変わったのはサイドボードくらい

今回は天魔は出なかった、その代わりマクロが強かった

でも自分以外ワニを出した人がいなかった気がする、ワニはよく見えたんだけど

今回のレポートはメモ帳を忘れて、適当な紙に書いたので内容薄いです

1回戦目、不戦勝

大会参加人数が5人だったので、初戦でまさかの不戦勝

とりあえずアキさんのプレイを後ろから見ていたらAKSさんがやってきたのでフリー用デッキでフリー

群青で出した1弾レミィで殴ったら精神の海で人形になってるサニーに、干渉で憑依で1弾山田をつけられる、何それものすごくかたいんですが

ただしこいしちゃんで殴ってれば安心だった

2回戦目、「ワニワニ」さん ××

中身はスススさんです、今日はワニ環境って事でワニワニって名前にしてました

1戦目、ワニ3体出して魔理沙と文ちゃんでアタックして、残り僅かだし勝てると思ってたら総立ちされる

場のキャラ3体が12点パンプってどーゆーことですかー、負け

2戦目、とりあえずサイドからフォビと無縁塚を積んでみる、でも両方とも引かないんだが

それでも文ちゃんと椛でちまちまと殴り続ける、勝てるんじゃね?と思ってたら大将棋飛んでくる

相手の場にはぬえちゃんまでいる、天魔引くかマクロの素材が落ちれば勝てるはずだったけど引けなくて負け

ちなみに天魔は残りデッキ15枚ぐらいの中に全部埋まってました(

3回戦目、「アキ」さん ○×○

別の為に作った大会用デッキをちょこっと弄ったものらしい、それでも普通に強かった

1戦目、とりあえず文や椛でちまちまとハンデスをする、途中で文でハンド確認したら阻止が無かったのでワニ2回ぶっぱしてみる、流石に無理だったみたい、勝ち

2戦目、椛で1回殴ったらムラサが出てくる、もちろん効果でこちらの場のキャラが全員焼かれる

その後ムラサ3体が並んだのでマクロを撃ってみたら無縁塚撃たれて解決失敗する

そのままムラサにムラムラされて負け

3戦目、サイドから看破、カタディ、無縁塚を積んでみる

最初はお互いマナチャージ、そのうちこちらがカタディを引いたので先に貼っておく

さらにその次のターンで看破を引いたので威令をセットしておく

しばらくウゴウゴしていたらシュートが飛んでくる、こっちの手札に天魔があって残りライフ7だったのでカタディで防ぐ

それからマクロを使ったら威令が飛んできたので看破にセットした威令を公開して防いで勝ち

という事で今回は1勝1敗(不戦勝除く)でした、まぁ予想通りかな

今回はサイドが効きました、やっぱりサイドって重要だね!

大会後は閉店までフリー、そのうち虹川さんが来たので虹川さんともフリー

相変わらず宝塔デッキ強いんだがー、それでもマクロは止まらないけどね

そして閉店後はそのまま直帰、途中でサークルKに寄って何か買ったぐらいで他には何もしませんでした

次の日曜には一応出る予定ではいるけど、本当に出るかは不明、スカイプ大会の翌日でもあるし

出れたら出ようかなーって感じです、デッキも今の状態じゃ勝てそうにないですけど

でも秘密結社あと1枚どこ行ったんだー

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/24 01:52】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/327-380ada2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





