夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第1回スカイプVISION大会参加結果報告
初めての大会にしては成功に終わったと思います、8Gです

割とスムーズに行ってくれたんで、とりあえずよかったです

これなら普通に次の大会をやっても問題なさそうだなー

さて、今回は自分も参加したんで使ったデッキの公開

デッキ:50枚
キャラクターカード:20枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.023 因幡 てゐ
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
3枚:No.320 射命丸 文
3枚:No.494 犬走 椛
3枚:No.510 天魔

スペルカード:14枚
3枚:No.112 疾風「風神少女」
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3枚:No.268 風神「風神木の葉隠れ」
3枚:No.408 突符「天狗のマクロバースト」
3枚:No.522 兎符「因幡の素兎」

コマンドカード:16枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.245 月都万象展
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.P25 PR.025 伊吹 萃香
2枚:No.353 疎符「六里霧中」
2枚:No.354 鬼火「超高密度燐禍術」
2枚:No.407 鬼神「ミッシングパープルパワー」
2枚:No.P27 PR.027 鬼符「ミッシングパワー」

今回はスリーブをテーマに作りました

知ってる人いるかなぁ、「いつか天魔の黒ウサギ」ってスリーブを使ってたんで、なんとなく天魔とてゐを使うしかねぇ!と思ってたらこんなんができてました

万象展で天魔を出して、天狗を並べるか、てゐからワニ出すゲームになりましたけどね、大半は後者でしたけど

それでも結構な確率で天魔が出てきましたけどね

1回戦目、「さっきゅん!!」さん ○×○

1.相手のメンテナンスフェイズで万象展使って天魔を出すが、すぐに紫が出て退場させられました

その後相手の場に、こいし×2、サニー×2、玉兎がいたのでマクロをぶっ飛ばして玉兎以外退場させる、その後はワニ出して殴って勝ち

2.こいしゲーされる、天魔出して立てて置いて、これでこいしが止まる!と思っていたが隠密持ちを忘れていた

3.万象展を使って天魔を出した後、文をノーコスで出した、そっから天狗ゲーが始まる

とりあえず文でハンド確認してこいし、紫が見えたので紫を落とす、その後椛でちょくちょく殴ってこいしも落とす

相手18点の時に天魔で殴ったら森羅が飛んできてライフ28まで回復される

負けたんじゃね?と思ったがその後何も来なかったので天魔で3回殴って勝ち

2回戦目、「紅白刀」さん ×○○

1.相手2ターン目で小傘から眷属で衣玖さん呼び出される、マクロ握ってたんで素材落ちるの待ってたが、木の葉隠れが落ちなかったのでマクロ使えずに負け

2.衣玖さんが眷属で出てきたが、相手のノードが2だったので安心して離反を飛ばす

でも相手の場に、小傘×1、サニー×2が居たのでとりあえず風神でサニーを焼く

小傘のせいで衣玖さんが殴れないので文でちまちま攻める、そしたらいつの間にか体力が少なくなっていたのでそのまま文で殴って勝ち

3.万象展で天魔が2回出たが、マスパとメガフレアで全滅させられる

負けるかなーと思ってたらメガフレア撃たれた後のトップドローが椛、相手が残り4で衣玖さんがスリープだったのでとりあえず椛で殴って1にする

勝てるかなーと思ってたら、お空と眷属でさらに衣玖さんが増えて勝ちが遠くなる

アクティブが1体だけなので速攻を引いたら勝てる!と思ってドローしたらトップドロー魔理沙、勝ち

3回戦目、「Ny」さん ××

ヒャッハー!身内戦だー!

1.とりあえず相手のノードが6まで溜まったら豊姫出される、こっちのカードが大体止まるのでかなりキツイ

そのままワニも天魔も出せずに負け

2.自分のノードが7の時に何故ワニ使わなかったんだろうか、その次のターンで豊姫出されてワニが出せなくなる

その後また同じ結果で負け、数押し強す

6人しかいなかったので、3回戦が終わったところで優勝者が出て終了しました、まぁ自分も上位に入ったんですけどね

3位 さっきゅん!!

北海道勢の人、スカイプ対戦掲示板の管理人です

デッキとしては普通のグッスタでしたね、5弾アリスが1枚差しってのはちょっと独特ですけど

他にもメガフレアと離反が1枚ずつでした

2位 8G

ええ自分です、という事で省略させてもらいます

1位 Ny

やっぱり初弾からやってるだけあって強かったです、ちなみにキャラ43枚の超キャラ攻めデッキでした

ワニ3枚はわかってましたけど、群青が今回2枚でした、ちなみにワニはほぼ出てきませんでした

やっぱりこれだけキャラが多いとワニは完全におまけですからねぇ

ということで、今回の大会はこんな感じでした特に大きな問題も起きなかったのでよかったです

ただ、問題としてはラプラスを使う場合どうするか、なんですよね、こればかりは解決方法が見えません

フォビの場合は除外するカード名を言ってから相手のデッキレシピを見て、デッキの中身を見ればいいと思いますし

何枚残ってるか知りたい場合は相手に聞けばいいだけですので、フォビは何とかなります

ちなみに、今月の26日にも大会を予定してます、今回は夜からになりますけど

詳しい事は水曜日辺りに掲示板で告知すると思います

この記事に対するコメント

やあ。どーも。
26日ですか。暇だったらまた参加させていただきますね。
【2010/06/15 05:11】 URL | さっきゅん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/318-75c488e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





