夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第29回VISION名古屋公式大会参加レポート
勝てるわけないと思ってたんだけどね、8Gです

そこまで強くないはずなんですが、運よく勝てたんでそれなりな勝率になりました

とりあえず今日使ったデッキ公開

デッキ:50枚
キャラクターカード:17枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
3枚:No.316 橙
3枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
3枚:No.P24 PR.024 八雲 藍

スペルカード:15枚
3枚:No.074 罔両「ストレートとカーブの夢郷」
3枚:No.123 式神「八雲藍」
3枚:No.351 魍魎「二重黒死蝶」
3枚:No.406 外力「無限の超高速飛行体」
3枚:No.438 式神「橙」

コマンドカード:18枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.083 作戦阻止
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.142 瞋怒
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.236 覚醒
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.P25 PR.025 伊吹 萃香
2枚:No.353 疎符「六里霧中」
2枚:No.354 鬼火「超高密度燐禍術」
2枚:No.407 鬼神「ミッシングパープルパワー」
2枚:No.P27 PR.027 鬼符「ミッシングパワー」

八雲一家デッキです、強いんだけど、紫が除去られたら弱いという

今回は所謂テーマデッキですね、完全に八雲一家のみってわけじゃないので完全なテーマデッキでは無いですけど

とりあえず紫出して式神藍使って式神橙使って八雲一家集合!的な感じです、紫を出す前に橙が出るのが殆どですけどね

とりあえず先に橙出して、効果使って紫を引いて、そこから藍に繋ぐ感じですかね

紫まで伸びなかったら外力出して一気に削るって感じですね、それなりに回すのは簡単なデッキです

とりあえず紫出した後に除去が怖いので覚醒入れてたり、アタッカーが少ない時の為に離反入れてたり

サイド?サイドなんて今回は公開用ですよ(

1回戦目、「テツまりも」さん ○○

デッキは開花デッキだった、さっさと出せれば強いけど、遅い場合そうでもないデッキ

1戦目は相手が事故、とりあえずサニーを出したら7弾レティが飛んできてマナチャ要因が腐る

とりあえずマナチャ要因をノードに置く作業をする、ノードが溜まったら先に橙を出す、そっから効果で紫呼び出してさらに藍も呼び出す

でもアタックしても2点足りないなーと思ってたら手札には離反、相手の場にはアクティブレティ、相手のノードは3

とりあえず離反してみたら通る、そのまま全員で殴って勝ち

2戦目、最初が地味、とりあえず少しずつちまちま削ってるといつの間にか自分のデッキが5枚になってる

でも冥界には藍が2枚、ノードが4枚、場には紫と橙が居たので、とりあえず持ってた式神「八雲藍」を使ってみると出てくる

そっから一気に殴って勝ち

2回戦目、「くつした」さん ×○○

春風斬デッキ、通称「みょみょん斬」

1戦目、初手が酷すぎる、藍2枚、式神「八雲藍」が1枚、マナチャ要因無しでどうしろと(

とりあえず弐符化した妖夢に殴り続けられて負け

2戦目、とりあえずそれなりに初手がよかったので紫から藍が出る、とりあえず相手がカタディを貼るが、自分のデッキに刺さるカードなんて1枚も無いんだが

その後弐符妖夢を離反して睨み合ってたらマスパが飛んでくる、でも相手の場はスリープ1体で残り7、こっちの手札は外力が1枚(素材は落ちてた)

外力出してみたら阻止が飛んでこない、勝ち

3戦目、初手が神すぎた、玉兎3、マナ生2、式神藍1、香霖堂1とか良すぎるんだが

とりあえず最初のドローカードをノードに送り、マナ生、玉兎、香霖堂とつなげて紫を手札に加える、他には外力の素材が1つずつ落ちる

とりあえず玉兎を出してノードを貯めてる間に式神藍をもう1枚引く、何これ怖い

ノードが7まで延びたらすぐに紫を出して、式神藍2連発、そして藍で殴って16点与える

勝ち確と思ってたらマスパが飛んでくる、負けるかと思ったが手札には結社、そして冥界にいる橙

とりあえず結社で橙回収して出す、だが相手の場にはこいしちゃんがいる、殴られて16点まで削られる

が、ここで2体目の橙が出てお互い硬直する、しばらくドロー合戦してると外力を引く

橙でパンチしてこいしブロックをさせる、そして出てくる外力、勝ち確

3回戦目、「キャントリ」さん ××

1戦目、外力で2回パンチしたが決定打にならず、その後削りきれない&場にそこまで出ないで負け

2戦目、こちらの回りがいいが、相手が3ターン目ぐらいで、てゐからのワニ2枚使われる

やべえと思ったが紫からの式神藍が出せたのでなんとか20点で凌ぐが、そっからどーせーっちゅーねん、負け

4回戦目、「かぎゅ」さん ××

出たー、今日の大会は優勝しか見えてない人だー(

デッキは雛プリパ、かぎゅさんには今まで1度も1マッチ取った事無いんですがー

1戦目、2戦目共にノードを貯めさせてくれない、7弾にとりとメルランが出て、メルランでちまちま殴られる

そしてポロロッカでドローして、反幽幻弾で削ってくる、とどめにプリパチーム出されて負け

ちなみに2戦目のとどめはにとりでした

5回戦目、「アイン」さん ○○

相手は魔界デッキ、まぁ普通に強いデッキですね

1戦目、気がつけば紫、藍、橙と出していた、そして藍と橙で殴り、外力でも殴って勝ち

2戦目、とりあえず紫、藍と出てくる

順調だなーと思っていたら相手の紫が飛んでくるが、落ち着いて瞋怒で防ぐ、その後神綺が出てきたが、ディスカードフェイズで離反する

そしてその後ユキも離反する、そしてお互いちょいと硬直するが、こっちがストカー2枚出して、外力を出す

パンチすると干渉でマイの効果が飛んでくるが、ストカー2枚とユキを1枚離反、1枚除外してるおかげでそのまま外力が通って勝ち

ということで今回は3勝2敗でした、まぁ悪くは無かったです

ただ、残念なのがワニですかねぇ、前日まではワニ対策用のカードが入ってたんですけど、抜いちゃったんですよね

やっぱりナマズのスペルは入れておくべきだったなぁ

次の大会は8日にありますが、その日は参加予定は無いです

というか、今月はあまり大会に出ない可能性が、デッキさえできれば参加するかもしれませんが

出るとしたら20日か27日の公認ですかね、両方出るかどちらかに出るかはわかりませんけど

後、流石に毎週大会に出るのはつらいですしね

明後日の大会に出ないのは、今回はデッキが思いつかなかったから八雲一家で行っただけなんでね、ちゃんとしたデッキを組みたいですし

まぁ、思いつくまではのんびりしてますかね

追記はコメ返
黄泉s<婿じゃなくて嫁なのか
      いや、でも普通にありだな(
この記事に対するコメント

大会お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

いあーどんな内容か全然わからんwwww
さーせんwwww
【2010/06/07 01:18】 URL | 黄泉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/311-d8182fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





