夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです
スポンサーサイト

4人対戦も結構面白かったな
VISIONで4人対戦してみました、8Gです

暇だったんで不思議の幻想郷をやっていたら、スカイプVISION仲間からメッセが届いて4人対戦やってみませんかとの事

初めての4人対戦なので、とりあえず公式に書いてある4人対戦のルールを見て、ある程度把握してからやってみました

とりあえずやってみた感想は、普通に楽しかったです

まず常に狙われてるんで、キャラがうかつにアタックできないという状況になりました

WEBカメラを使ってやってましたが、自分の右側の人にしか攻撃ができない、というルールなので、下手に攻撃をすると、左側の人からの攻撃が来るんですよね

そういった事になるので、戦ってる最中は基本にらみ合いでした

ですが、自分が西行妖を出したらまず誰も攻撃しなくなります、自分も西行妖が立っているという理由だけで生かされてる状況ですし

立ってるだけでターン終了時に4ダメを与えますからね、そりゃ立たせてライバル消した方が楽ですよね

おかげで勝てはしませんが、2位までは安定してました

その後は2vs2のチーム戦へ、とりあえず最初はRemmonさんと組んで戦う事に

チーム戦の場合、体力はチーム共通で50なので、お互いに気を遣います

ですが、Remmonさんのデッキが妖怪ビート、こちらのデッキが人間ビートなので、こちらはフォローに回ることに

ただ、これが奈何せん強かった、こちらがバイオリズムを貼って、Remmonさんがこちらにキャラを送ってくる

そしてバイオリズムの効果を解決させた後、キャラをRemmonさんへと返す、これが十分強かったです

さらにこちらには、マクロバーストがあったので、それも普通強かったです

相手が、こちらの場との差が4枚以上あったのでぬえを出したんですが、自分はすぐにマクロをぶっぱ、おかげでぬえは何もせずにデッキ下へ

そして最後に自分がバイオリズム効果で厄が2枚乗った魔理沙をRemmonさんに送り、そのまま攻めて貰いました

その対戦で出したカードがサニー、魔理沙、バイオリズム、雛しか出してなかったのに強かったです、流石フォロー

その後はチームを変えて、次はケンちゃんさんと組む事に

そしてケンちゃんさんの回りが早くて、こちらが遅いデッキだったのでケンちゃんさんのサニーを1体送ってもらう事に

これが幸を制しました、サニーが送られてきたのでこちらのノードが早く溜まってくれました

こちらの手には藍、波動、天魔があったんで、ノードは必要でしたしね

そして送ってもらった後、エポナさんが村紗とシンカーゴーストを貼ったんで、心の中でガッツポーズ

次自分のターンになった時、藍を出したら、案の定、阻止系カードを握ってました、そしてハンド確認もおいしかったです

とりあえず波動を使って村紗とシンカーを落とし、Remmonさんの手にマスパと魅魔が見えてたんで、群青が使える状況でしたが使わずにエンド

その後藍で1回殴ったら、ケンちゃんさんが魔理沙を送ってくれました、まぁ魅魔なんてそこまで怖くないですしね

送ってもらった後の自分のターンでさらに魔理沙を引きました、これで魅魔は怖くない

そして魔理沙を出して、藍、魔理沙と殴ったら魅魔様が効果で出てくる、その後魔理沙で殴りましたが、魅魔様は止めてこなかったです

その後Remmonさんがキャラで総攻撃した後、マスパをぶっぱ、場はすっからかんになりましたが、自分の狙いはここでした

とりあえずエポナさんのターンのディスカードフェイズで群青を撃ったらRemmonさんに威令されました

が、ここでケンちゃんさんの威令がさらに飛んできて群青は解決、ナイスフォローでした

そして幽香が出てくる、その後のドローでレミリアを引き、出してみたら阻止が飛んでこない、これは強いと思いました

とりあえず起きている幽香で殴って、残り相手チームの体力は20、次の自分のターンで総攻撃かければ勝てる状況でした

が、エポナさんのターンエンド時に、エポナさんが幽香を離反してきました、でもとりあえず体力は残ってたんでレミリアとサーヴァントで総攻撃

幽香の攻撃は食らうのは仕方ないと思っていたらケンちゃんさんが幽香にグレイソーを貼ってくれました

そして自分は幽香からダメを受けずに、サーヴァント3体で殴って削り切りました

この対戦をしていて、フォロー用のデッキや、攻め用のデッキを組んでみるのも有じゃないかと普通に思ってきた

4人対戦かぁ、今度またできたらやりたいなぁ

追記はコメ返
黄泉s<先月と今月は毎週日曜に大会があるからねー
      何でここまで多いのかがちょっと気になってるけどね
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

多いなwwww

幽香さんを殴るなんて・・・っ!

むしろなぐってk( `д´⊂彡☆))Д´)パーン
【2010/06/03 00:10】 URL | 黄泉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/306-fbed3863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





