夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第556回VISION公認大会参加レポート
まぁ結果はちょいと芳しくないですけどね、8Gです

弱くは無いと思うんだけど、当たったデッキとの相性が悪いとしか言いようが無かったです

でも十分強いし、不要なカードも分かったんでもうちょい考えてみようかな

そして今回使ったデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:28枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.041 レミリア・スカーレット
3枚:No.046 風見 幽香
3枚:No.047 四季映姫・ヤマザナドゥ
3枚:No.048 西行妖
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.494 犬走 椛
3枚:No.510 天魔

スペルカード:5枚
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3枚:No.350 霊符「古き地縛霊の目覚め」

コマンドカード:17枚
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.245 月都万象展
2枚:No.294 恐ろしい波動
3枚:No.564 大将棋
3枚:No.565 群青の祟り神

サイドボード:10枚
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
2枚:No.277 無縁塚
2枚:No.376 思念の看破
2枚:No.469 満月の爆発
2枚:No.557 法界の火

今回は月都と自爆霊と群青を使って、超大型キャラを展開して殴り勝つデッキでした

月都を使えば確実に天魔か幽香は出せますからね、ノードコストの合計16はこの2体だけですし

ノードが5まで溜まればとりあえず動けるデッキですので、遅い時は遅いです、プリパと当たったら普通に負け確です

後は小型ビートとか、グレイズが少ないキャラがいっぱい並ぶとちょいと弱いです、除去も波動に頼ってますし

とりあえず小型ビートの対策としてサイドに法界の火を入れてみましたけどね

1回戦目、「ジャベリン」さん ○××

相手はプリパライブ型連結、1戦目は運が良かっただけ

とりあえずリリカ2体、レイラの幻影1体、ルナサ1体でちまちまと削られる、だけど何とか耐えて天魔を素出しする

相手はネクストを1回使っていたのでとりあえず1回殴る、自分が残り2点で相手の攻撃干渉大将棋を撃つ

そっからダメージ受けないので次自ターンメンテナンスで大将棋を破棄って天魔で殴って勝ち

が、2戦目以降は流石に無理でした、プリパ連結が強すぎる

まぁ天魔が素出しできたので満足

2回戦目、「ナス」さん ○○

1戦目、とりあえず玉兎とサニーがいたので割と早く伸びる、5ノードが溜まったのでシュート撃ったら相手の手札がレミフラユニオン、1弾レミ、1弾フランが見える

なるほど、レミフラデッキか、とりあえずはレミィを落としておく、素出しされて怖いのはレミィの方だし

その後相手メンテナンスフェイズに月都撃ってゆうかりんが出てくる、さらにその後に自爆霊干渉大将棋を使ってさらにキャラを増やす

相手もフランを出してきたが、どちらにしろ次の自分のターンまでお互いダメ食らわないので何もせず、そのまま大将棋を自分のメンテで破棄して総攻撃して勝ち

2戦目、とりあえずノードを貯める作業に入る、月都が無かったのでとりあえず天魔を素出しする

その後天魔が3回殴って勝ち

3回戦目、「Ny」さん ××

最近よく当たるような気がする、デッキはワニ破棄効果を最大限に活用したデッキ

とりあえず相手はキャラクター44枚、他は群青とワニなのでちょいと相性が悪い

1戦目、ワニがとりあえず早めに出てくる、その後場が整うわけでもなく負け

2戦目、とりあえずサイドを結構チェンジするシュート×2、紫×2、魔理沙と西行妖を1枚ずつ抜いて思念、カタディ、法界をとりあえず入れる

ただ、初手にあった法界を何故ノードにセットしたのか、そのままワニ出されて数負け

4回戦目、「」さん ○×○

とりあえず漢字一文字の人というのは覚えてる、フリーしてるときにメモ取って無い事に気付いた

1戦目、とりあえず天魔を2回素出しした覚えがある、7弾妹紅出されて山火事2回撃たれたのも覚えてる

とりあえず正直者で1回天魔が飛んで、残り山札1枚の時に天魔を出す、相手ライフは5

次のターンまで何もなかったので天魔で殴って勝ち、ちなみにもし何か耐えるカードを使われたら負けてた

とりあえず相手が古の記憶を使っていたので対策として無縁塚とカタディをサイドに入れてみる

初手にカタディがあったのでとりあえず早速貼る、自爆霊干渉大将棋までやるが、相手も何気に数枚出る

その後守りに入ってみたが、正直者が飛んできてブロッカーが足りなくなって負け

3戦目、いろいろとおかしかった、自爆霊干渉群青干渉大将棋が全部通る

群青で西行妖、自爆霊で幽香1体山田2体出る、これで勝ち確と見えていたが、とどめに相手メンテナンスに月都使って天魔を出す

流石の相手もここまで多くの大型をどうにかできずに勝ち

ということで2勝2敗でした、とりあえずいらないカードが普通に目立ちました

後、使えなくは無いけど、波動が少し使いにくかったかな、ノードがでかすぎて相手の場のキャラクターの他にも自分のキャラを破棄しないと無理だったり

天魔を落としたときはいいけど、それ以外だと本当になかなか打てなかった

それでも天魔を素出しできたので満足

次の大会は公式大会かー、それまでに直しておかないとなー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/304-6cbac3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





