夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第545回VISION公認大会参加レポート
まぁ今回はズタボロですけどね、8Gです

まぁ実験的な感じで行ったんで別にいいですけどね、しかも使わない方が強くね?

考え直すまであるよなー

さて、今回のデッキは

デッキ:50枚
キャラクターカード:25枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.021 上白沢 慧音
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.031 博麗 霊夢
2枚:No.032 鈴仙・優曇華院・イナバ
2枚:No.037 蓬莱山 輝夜
2枚:No.322 八意 永琳
2枚:No.330 洩矢 諏訪子
3枚:No.486 鍵山 雛
2枚:No.504 魅魔
2枚:No.506 藤原 妹紅

スペルカード:14枚
3枚:No.110 夢符「二重結界」
2枚:No.204 秘術「グレイソーマタージ」
3枚:No.209 霊符「夢想封印 散」
2枚:No.215 紅符「スカーレットシュート」
1枚:No.359 開宴「二拝二拍一拝」
3枚:No.405 大結界「博麗弾幕結界」

コマンドカード:11枚
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.142 瞋怒
2枚:No.250 神様との宴会
2枚:No.400 諏訪大戦
2枚:No.462 是非曲直庁の威令

サイドボード:0枚

今回は博麗弾幕結界を使ってみたかったので組んでみました

弾幕結界はけーねで守って維持し、弾幕結界を貼ると相手は攻撃してこないので、攻撃させるために1弾優曇華と諏訪対戦を入れてみました

そして気がついたら人間が多かったので5弾諏訪子も入れてみたという

まぁ、実際には弾幕結界無しで輝夜とえーりんと諏訪子が使えたぐらいでした、宴会とか全く使えねぇ…

それに優曇華も弾幕結界が貼ってあっても場にいませんでしたしね

これ素直にえーりん砲とかにした方が強いというのは思いましたけどそれじゃつまらないしなー

1回戦目、「案山子」さん ××

妖怪ビートでした、最近このデッキよく見るなぁ

小型の妖怪、というか5弾優曇華が場に出た時点で理解しました

圧倒的な質量で数押しされ、弾幕結界は貼れましたが時すでに遅しでした

素材落ちないと弱いです

2回戦目、「アキ」さん ×○×

八雲ビートデッキでした、普通に強いからね、このデッキ

1戦目では1弾藍が出てきたときに、グレイソーを撃とうと思いましたが、1弾藍はコマンドとスペルの目標になりませんからつけれませんでした

その後紫が出てきて藍が2体殴ってきて負け

2戦目は素出ししてきた藍を2枚止めれたので何とかなりました、紫出して式神「八雲藍」を使われてもデッキに藍がいなかったのも助かりました

とりあえずえーりんと諏訪子が殴ってとどめに諏訪対戦撃って勝ち

3戦目は普通にビートされて負け

3回戦目、「5%」さん ××

ゆゆみょんユニオン、ゆゆみょんは強いよ!とか言ってきましたがそれは弱いです(

ゆゆみょんユニオンが出てきたらすぐにグレイソーで止まる、ただし決死にされたキャラをユニオンに装備される

だけど起動効果も封じられてるので結局は意味が無い、が、壱符妖夢が魔神つけて殴ってきて負け

弾幕結界貼っても殆ど効かなかった

2戦目は魔神つけた壱符妖夢にグレイソー、だけどその後玉兎が魔神つけて殴ってきて負け

4回戦目、「ススス」さん ○××

とりあえず場にけーね、輝夜、えーりんが揃ったので諏訪子が効果で出てくる、その後殴ってたらいつの間にか勝ち

2戦目にサイドを変えて挑んでくる、そしたら素出しで1弾えーき様出てくる

耐えれるだろうと思ってたらミニ八卦炉つけて密命3連発されて負け

3戦目は何か速攻で月都万象展を使われてえーき様出される、そして次のターンにレヴァ剣つけて殴ってくる

その後耐えれると思ったら密命飛んできて負け

ということで今回は全敗です、まぁ勝てるはずが無いとは普通に思ってました

勝ったとしても弾幕結界貼ってないですからね、それでは自分がやりたいこととは違うしね

でもとりあえず思ったことは、輝夜で5弾えーりん呼び出すのは普通に強かったです

そして使えなかった宴会、メインだけ飛ばしても殆ど意味が無かったです

今度の30日の公認はこれを組みなおして出るか、新しいデッキで出るか悩んでます

大会の後はny速さん、アキさん、AKSさんとともにコンビニで雑談

アキさんとny速さんはけいおんの話で盛り上がり、自分とAKSさんは麻雀の話で盛り上がってました

しかし最近大須の大会に出るとny速さんと話すことが多くなったなぁ、こういう交流って結構いいですよね

ny速さんは自分から絵は描かないけど、誰かから頼まれると描くという

ふむ、これは優勝したら好きなキャラの絵を描いてもらえるということか(

まぁ、いまだに勝ててない自分には少し遠い話ですけどね

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/299-4d23dc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





