夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

VISION5月度幻想饗宴大会参加レポート
何故ベストを尽くさないのか…8Gです

ってことで今回は笠寺の公認大会に参加してきましたー、今まで参加したこと無い場所ですね

まぁ、今まで参加できなかったのは土曜に開催してたからなんですよね、今回は日曜だったので参加できました

自分が提供した参加賞(こいし缶バッチ)は他にも1人寄贈した人がいました、おかげで自分が寄贈したのも含めてこいし缶バッチが3つも

他にはスリーブとかストレージボックスとか、コースターがありましたね

自分はコースターを貰いました、まぁ欲しかったのでよかったです

さて本日使ったデッキ公開

デッキ:50枚
キャラクターカード:29枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.030 霧雨 魔理沙
1枚:No.048 西行妖
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.323 八雲 藍
2枚:No.325 西行寺 幽々子
2枚:No.329 八坂 神奈子
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.335 永江 衣玖
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.494 犬走 椛
2枚:No.502 綿月 豊姫
2枚:No.504 魅魔

スペルカード:9枚
3枚:No.070 死符「ギャストリドリーム」
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2枚:No.522 兎符「因幡の素兎」
2枚:No.526 大喝「時代親父大目玉」

コマンドカード:12枚
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.384 運命のダークサイド
3枚:No.565 群青の祟り神
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.084 秘密結社
2枚:No.277 無縁塚
2枚:No.372 勇み足
2枚:No.469 満月の爆発
2枚:No.557 法界の火

今回のデッキは前回のデッキと比べると、カウンターを完全に抜きました

ワニでのドロー率を上げて、群青を1枚追加、そしてダークサイドを入れてみました

ただ、ダークサイドは使えませんでした、というか使っても状況が変わらなかったり

むしろサイドに積んである法界の火を普通にメインから積んでも良かったかもしれない

1回戦目、「Lapi」さん ○×○

今まで勝てなかった人、今回初めて勝ったよ

1戦目はとりあえず初手にワニと藍があって、ひと押し足りないなーと思ったらワニをもう1枚引く、そして藍出してワニ2回使って勝ち

2戦目もワニを1回使うが、テリブル指定ワニされる、こちら残り15で相手ワニ3体いたのに何故かサニーマナチャして負け

ワニをとりあえず2回使ったらまたテリブルでワニ指定される、その後に1弾レミリアが出てくる

次ターンで目玉使って場をリセットし忘れて負けたと思ったら手元に法界の火がある、相手のワニをワニで防御し、レミで出てきたサーヴァントを法界で落とす

そこから何とか流れを取り戻して勝ち

2回戦目、「アキ」さん ××

大将棋ゲー、大将棋を貼って耐えるだけの簡単なお仕事

1戦目、3ターン目でフォビ指定波動される、そして貼られる大将棋、相手のライブラリーアウトを狙ってみたがこっちの方が少なかったので投了

2戦目、3ターン目フォビ指定波動されてすぐ投了した、波動以外除去殆ど無いし無理と判断した

耐えるだけのゲームとか止めてほしかった(

3回戦目、「みみな」さん ○×○

1戦目の初手が神すぎた、玉兎2枚、7弾椛2枚、サニー1枚、1弾魔理沙1枚、群青1枚とか勝ち確って見えた

後攻だったのでドローしたカードをノードに埋める、その後マナチャして椛を出して殴る

1回攻撃したら椛除去られるがすぐに2枚目出撃、その後群青でさらに椛を復活させてハンデス完了して勝ち

2戦目は椛を断罪、群青に干渉無縁塚されてキャラがそこまで出せなくて負け

3戦目はワニゲーして勝ち

正直1戦目は流石にかわいそうだと思った

4回戦目、「虹川」さん ××

デッキは宝塔ぬえゴットン、でもぬえゴットンは全く来なかった

1戦目、こちらの手札が恐ろしく重くて事故る、相手が監視者干渉監視者を使って一輪&雲山を2体ずつ出す、その後もこちらが動けずに負け

2戦目、また初手の事故、マナチャ要因が1枚も来ないのはキツイ

宝塔ついた寅丸さんに殴られ続けて負け

ということで結果は2勝2敗、最近2勝2敗が多いなぁ

大会終了後は東海勢で劇場版トリックを見ることに、自分は飯代しか無かったので虹川さんに条件付きでチケットを買ってもらいました

待ち時間が1時間ほどあったので近くのサイゼリで晩飯、8人中何故自分が一番食べ終わるの遅かったし(

トリックはこの前テレビでやってたのをほんの少し見ただけでしたが、あそこまで面白いものだとは知らなかったです

上田人形が欲しくてたまらないんだがwwちなみに今日のブログの最初の一文は上田人形がしゃべる言葉です

その後は普通に解散して、家に帰ってPC起動したらスカイプでRemonnさんからVISIONのお誘いが

数回やりましたが、おい何故西行妖が出せるしww

4~5回やりましたが、1回も負けませんでした、むしろこの回りを大会中に出してほしかった…

まぁ、所詮こんなもんですけどね、カードゲームって

この記事に対するコメント

将棋は精神削りきられたらおしまいですよ。
やられた側は中々のクソゲーを強要されるとはいえ、2戦目は萃香を信じて爆発待っていれば絶対ワンチャンあったと思いますよ!将棋はコスト払い続けてる分途中で崩れれば1ターンで終わらせられてしまうので気長にハンドと場を強くして割ればラッシュで勝てる可能性は結構あると思います。フォビと一緒に使ってるやつが何言ってんだと思いますが(笑)
【2010/05/24 09:34】 URL | アキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/297-71a754d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





