夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第531回VISION公認大会参加レポート
名駅の方での公認は久々です、8Gです

今回は結構参加者多かったです、ちゃんと数えたわけではありませんが15人ぐらいだったかな?

ny速さんやスススさんも参加してましたし、今まで参加した名駅の大会の中では一番参加人数が多かった気がします

そして今回のデッキ晒しー

デッキ:50枚
キャラクターカード:25枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.325 西行寺 幽々子
2枚:No.329 八坂 神奈子
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.335 永江 衣玖
2枚:No.336 比那名居 天子
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.494 犬走 椛
2枚:No.504 魅魔

スペルカード:7枚
3枚:No.070 死符「ギャストリドリーム」
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2枚:No.522 兎符「因幡の素兎」

コマンドカード:18枚
2枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.096 断罪裁判
3枚:No.142 瞋怒
2枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.565 群青の祟り神
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
3枚:No.277 無縁塚
2枚:No.373 閉ざされた瞳
2枚:No.469 満月の爆発
3枚:No.541 鵺の鳴く夜

今回も今までのデッキを少し入れ替えて回してみただけです

と言っても今回は割と入れ替えました、豊姫を抜いて天子、大目玉の代わりに波動、パンチ要因増やす為にワニ、そして前Lapiさんとやった時に強いと思った断罪を入れてみました

割と強い感じなんだけど、ワニが入ってる割にコマンドが多いので邪魔でした

おかげでそこまで戦績も良くなかったです

1回戦目、「案山子」さん ○○

どんなデッキか見る前に投了してました

とりあえず1戦目、2戦目共に玉兎、サニー、7弾椛、1弾魔理沙、シュートと手札がよかったです

とりあえずちょくちょく7弾雛が相手の場に見えたので幽々子で焼く、しばらくこちらに優勢な状況が続いたら投了してました

結局どんなデッキだったんだろうか

2回戦目、「Ny速」さん ○××

大須の方ではちょくちょく見てたけど、こっちの方に来るのは予想外でした

まぁ笹島の方でも来てたんで、普通に来れる範囲内なんでしょうね

デッキはまさかのミラーマッチ、違いはカウンターが入ってるか入ってないかぐらいでしたね

1戦目はこちらが、2戦目はny速さんがワニゲーをして1勝1敗に

3戦目はお互いワニを引かず、まさかのキャラクターミラーマッチ、だけどこちらの神奈子に離反を撃たれ、そこから逆転できずに負け

3回戦目、「キャントリ」さん ××

プリパ演奏会連結込みデッキとでも言っておこうか

1戦目はこちらはノード3枚セットしたら相手がプリパの演奏会が始まり、キャラ6体ぐらい並んで1ターンで一気に削られて負け

2戦目は相手がまず黄泉舟を撃って、その後のファーストピラミッドに干渉して無縁塚を撃ったので勝ち確が見えたはずでした

だけどそこからまさかのレイラゲー、呼び出す幻想の数に追いつけずに負け

対策してあっても追いつけないもんなんだなぁ

4回戦目、「AKS」さん ○○

今回は負けに来たと言っていた、まさにその通りだった(

葉庭さんの同人誌を読んで、それに出てきたキャラを突っ込んだだけらしい、そりゃ勝てるわけないわな(

1戦目は幽々子2体と魔理沙2体無双が何故か始まる、というか人形って幽々子に弱いよね

とりあえず人形怖くないってことで殴り勝ち

2戦目、とりあえずこっちの動きが遅かった、ドールズウォー、アリマリ連結、アリオーシュ、メイベルが出てくるが、メイベル、アリオーシュ、アリマリを幽々子とギャスドリで焼く、そしてこいし無双

人形ではまずこいしは止まらないのでこいしで殴り勝ち

というわけで今回は2勝2敗です、悪くは無いけど1回ストレート負けしてるしなぁ、プリパ連結は強いから仕方ないけど

そして反省点はNy速さんにも言われましたが、ワニが入っているのにコマンドが多すぎですね、おかげでワニを出すと結構な確率でコマンド落ちましたし

ふむ、ノーカンデッキにするのも普通にありだよなぁ

追記はコメ返
チル嬢<おお、とうとう買ったかー
      でもね、今だと多分4弾と6弾が揃ってないと思うんだ(
      まぁ今度スカイプしながら対戦しようぜー
この記事に対するコメント

しようじぇー!

っていってもルール忘れたw
【2010/05/17 11:03】 URL | ちりりん #- [ 編集]


駅前公認大会の参加人数は17人なんだZE
あと、家帰ってから嫁デッキにてこ入れして、公式大会に出すには恥ずかしいけどまだまともになった。
公式大会に出せない程度であることからスペックは察してくれ(
【2010/05/17 16:46】 URL | AKS #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/290-c1ec9305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





