夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第28回VISION名古屋公式大会参加レポート
やっぱ公式参加すると楽しいです、8Gです

行く時に駅に着いたら定期が無い事に気づいて家に取りに帰った時は遅刻するかと思いましたけどね、何とか5分前に着いてギリギリセーフでしたが

まぁ調整は前々からやってたので何とかなってましたけどね

今回も勝てないかなーと思いつつ行ってきたんですよね、結果は割と良かったですけど

そして今回のデッキ


デッキ:50枚
キャラクターカード:25枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.325 西行寺 幽々子
2枚:No.329 八坂 神奈子
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.335 永江 衣玖
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.494 犬走 椛
2枚:No.502 綿月 豊姫
2枚:No.504 魅魔

スペルカード:7枚
3枚:No.070 死符「ギャストリドリーム」
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2枚:No.526 大喝「時代親父大目玉」

コマンドカード:18枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.142 瞋怒
1枚:No.453 魂の花
2枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.565 群青の祟り神
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
3枚:No.277 無縁塚
2枚:No.373 閉ざされた瞳
2枚:No.469 満月の爆発
3枚:No.541 鵺の鳴く夜

基本的には前回の公認に出た時と変わってません、変わったと言えば5弾文の変わりに7弾椛、マスパの変わりに大目玉を入れて、祈願会抜いて群青、そして離反を1枚抜いて魂の花を1枚入れただけです

ただ、大目玉は使えるタイミングがシビアですけど、言っちゃえば大目玉以外はものすごく使えました

初手に椛があるだけでマナチャ要因が無くてもものすごく安心します、4ノード溜まったら出てきてすぐアタックできますしね

そして相手にダメージを与えたらランダムで相手の手札を1枚破棄ですし、十分強かったです

椛を出すと必死に椛を落としにかかるのでその間にこちらはノードを溜めて他のキャラ出せましたし

おかげで4戦3勝1敗と好調でしたよ

そして魂の花はものすごく使える子だと再認識

1回戦目、「かぎゅ」さん ○××

初戦は嫁ぬいぐるみ自慢対決でした(かぎゅさんは雛、自分は萃香が嫁)

相手はプリパ連結が入ってないプリパデッキ、魔神復誦とか強くないですかー(

1戦目は相手にいろいろ出されるが、大目玉で相手の場をすっからかんにして、こちらのキャラで殴りかかって勝ち

2戦目からは相手がプリパとわかったので離反と神奈子を抜いて無縁塚と鵺鳴きを2枚ずつ投入するも、あまり効果が無かった、魔神つけたルナサが何回も殴ってきて負け

3戦目も2戦目と同じ感じでパンパンと殴られるそして玉兎に魔神がついた後、こちらが大目玉で4点相手キャラに与えるが玉兎が落ちずに負け

やっぱりかぎゅさんはプレイが上手いなー

2回戦目、「ヒアキ」さん ○○

恐怖のプリパ連結デッキ、よく勝てたと思った

1戦目でルナサ2体とメルラン1体出てきて、ルナサ1体がメルランをセットして殴ってきた

その後のターンで魔理沙出してシュートすると相手の手札にリリカと連結プリパが見える、何故干渉で連結出さなかったし

連結を出さなかったのでそのまま連結を落とし、幽々子でメルランついたルナサを落としてキャラで殴り勝つ

2戦目で再びサイドチェンジで無縁塚と鵺鳴きを入れる、チェンジしたら初手に無縁塚と鵺鳴きがあるので勝ち確と見える

案の定鵺鳴きと無縁塚が刺さる、と言ってもリリカソロライブに干渉して無縁塚使ったぐらいだが、その後も豊姫出して殴って勝ち

3回戦目、「みみな」さん ×○○

妖怪ビートデッキ、今回やっと普通のデッキに当たったと安堵しました(

1戦目、初手が悪かった覚えがある、7弾ルーミアが出てきて、ダークサイドオブザムーンを貼られてきもけーねとルーミアで殴られたが、次の自分のターンで幽々子を出してルーミアを落として、ダークサイドを落とさせる

だけど結局巻き返せずに負けたという覚えがある、正直覚えがあまり無い

2戦目、数発殴られるがそのグレイズできもけーねを離反する、そして場の幽々子ときもけーねで相手のけーねときもけーねとにらみ合う

その後また幽々子を出してけーねを焼き、ギャスドリできもけーねを焼いていっぱいのキャラで殴り勝つ

3戦目、やはり離反が(ry とりあえず2回目よりも終始優勢だった気がする

確か自分が残り体力1の時にけーねときもけーねがアタック、干渉で魂の花を使って自分のキャラ総攻撃で勝ちだったような

4回戦目、「バーディーLExP」さん ○×○

LExPの部分の読み方は「ラブエクスタシープラス」らしいです、どうでもいいですよね(

今回の大会のぶっこみ枠で、デッキは1弾レミリアを積んだグッスタでした、ワニが無いならまだいいです

1戦目、とりあえずキャラばんばん出して殴る、そして途中でレミリア出てくる

残り体力8だったのでレミリアに殴られて干渉魂の花、そして出てくる魅魔様

そして殴る、相手は負ける、結構いい勝負してたので楽しかった

2戦目、最後の辺りで自分体力15、相手8で相手の場に紅色冥界、そして紅色使って出てきたレミリア、こちらの場はキャラいっぱいいるが全員スリープ

このままレミリアが殴ってくれば魅魔様が出てきて勝ちだったのだが、手札から紅色出して、そして墓地から魅魔様出して殴る、7点なので魅魔様が出せずレミリアに殴られて負け

3戦目、魅魔様を素出しして、いろいろバンバンしてると魅魔様離反される、1回殴られてレミリア出されるが、魅魔様をギャスドリで落とし、レミリアを離反する、残り体力が少なかったが相手のパンチが届かずに勝ち

そして4回戦目で我らVISION東海靴下勢(と言っても自分はmixiのコミュに入ってないので正確には違う)のかぎゅさんが決勝卓で引き分けてくれたので終了、3回目はやらないよとか言ってませんでしたかー(

でも実を言うと今回4回戦とも全部で引き分けが発生してたんですよね、zoviさん3回引き分けとか迷惑すぎますよ(

おかげでジャッジのhodumiさんが組み合わせ発表の時結構困ってましたよ、御苦労さまです

ちなみに上位3名は3位がかぎゅさんって事だけわかります

後は2位はぬえゴットン、1位がワニって事ぐらいですかね

大会後はしばらく虹川さんとフリー、そうしたら1人対戦を申し込んできたのでその人とも対戦

そこで改めてプリパ連結の怖さを知りました、あいつらマジパネェ

その後はny速さん、アキさん、虹川さん、バーディさんたちと一緒に大須のホビステへ、目的は前回の非公認大会のプロモを貰いに行ってきました

そして貰った後はミニストップで雑談しつつフリプレ、バーディさんがny速さんのデッキを使ってきました

やはり回す人が違うと扱いが変わるのか、それとも単なるそういうデッキだったのかはわかりませんが、何回かやって自分が勝ちました

でも相変わらず魂の花は強い、群青も魅魔様もすごく強いけどね

でも面白かったのは相手が自分のターンに魅魔を離反してきて、それに干渉して群青を使って神奈子を出して、次の相手のターンのメンテナンスフェイズで神奈子の効果使って離反を焼いたのは面白かった

そして次の大会は大須のホビステで11日にあるのかー、もちろん行きますのぜー

デッキはどうしようかなぁ

この記事に対するコメント

どうも、足跡辿って大体1秒、AKSです。
開幕で3連続引き分けの人に当たり、第3試合でMr.時間切れ(勝手に命名)に当たりました。何かの怨念かな(違
そんでもって第1試合に引き分け、第2試合に勝った所為で何度もhodumiさんに謝りましたよ。
hodumiさんはもっと怒っていいと思うんです。ここまで華麗に引き分けが生じ、対戦カードの決定に苦心したわけですし。


相互リンクを貼りたいです、二人とも名古屋大会に参加してるということで。
【2010/05/03 19:49】 URL | AKS #- [ 編集]


お疲れ様です。
自分も行きたかったですが、残念ながら金銭的にorz
前々からフリプしたいといってるのになかなか出来ない状況ですね・・・
なるほど・・・棒がきゅ氏とぬいぐるみ対決を・・・
ならば自分も次回から魔理沙を持参せねばwww
【2010/05/03 22:18】 URL | 水綺 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/276-d691897c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





