夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第2回VISION非公認大会参加レポート
2週間ぶりの大会ですよー、8Gです

今回は勝ちに行ったんですけどねぇ、デッキとしてもすごく頑張ったはずだったんですけど…

いろいろとフラグを乱立させすぎましたかな(

優勝狙えると思ってた今回のデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:25枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.320 射命丸 文
2枚:No.325 西行寺 幽々子
2枚:No.329 八坂 神奈子
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.335 永江 衣玖
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.502 綿月 豊姫
2枚:No.504 魅魔

スペルカード:7枚
1枚:No.064 恋符「マスタースパーク」
3枚:No.070 死符「ギャストリドリーム」
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
1枚:No.P01 PR.001 恋符「マスタースパーク」

コマンドカード:18枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.142 瞋怒
2枚:No.237 流星祈願会
2枚:No.462 是非曲直庁の威令
3枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.277 無縁塚
3枚:No.541 鵺の鳴く夜
2枚:No.565 群青の祟り神

前回の非公認で優勝した橙火のデッキを参考に作ったデッキです

基本的にはキャラ出して殴るだけのデッキです、コントロール的な要素も含めて豊姫とか入れてるんで割と強いデッキです

少なくとも、アキさんとやってるときは強かった、結構な確率で勝ててましたし

でもそんな常識が通じない大会って怖いですね

学校が終わってアキさんと一緒に大会の会場へ向かう最中に自分がフラグを立てたんですよ

俺「俺今回は自信ある、でもそう言ったときに限って負けるんだよね」←フラグ

アキ「僕今回全然自信無いです、かぎゅさんや5%さんに負けるって」

俺「そんなこと言っといて結局優勝しちゃうんですねわかります」←フラグ

…あるぇー、本当にそうなるとは思ってもみなかったよー

1回戦目、「テル」さん ○○

大会初参加の人、今回は11人中4人は初参加の人でした

VISION始めてまだ2週間も経っていないらしいです、それなのによくこの大会に来たなぁ

デッキは如何にも初心者ですって感じの微妙なデッキ、輝夜が神器つけて殴ったりアポロ貼ってレイセンでコスト払わせたり、いろいろとやりたい事が多すぎなデッキでした

とりあえず普通に大型出してパンパンと殴って勝ち、2回目も同じ感じでした

2回戦目、「バーディー」さん ××

ちょっと待って、上位陣の方じゃないですかやだー(

とりあえず強いキャラをたくさん積んで、そこにワニを入れただけという普通に強いデッキでした

1戦目、初手の事故が酷い、マナチャ要因が0じゃないかーということでノードに埋める作業に入る

相手は魔理沙出して玉兎出してワニが出てくる、そして自分の手が悪いのでワニを1体離反で奪う

だがこちらのワニはコマンド、相手はキャラが落ちる、これでも何とか行けると思ってたら次のターンでワニが6体出てくる

マスパ引けたらなんとかなったかもしれないが引けなくて負け

2戦目、再び初手事故、でも手札にマスパは2枚、何とかなると予想する

案の定ワニが3体出てくる、殴られたがマスパをぶっぱする、相手手札0でワニがすべて落ちるが

キャラ→コマンド→キャラという順番で落ちる、せめてコマンド最後に落ちろ(

そのまま引いたカードでキャラ出されて負け

3回戦目、「ごぱぁ」さん ○××

久々のにとりゲー、流石に東海靴下勢は格が(ry

しかし5%さんのにとりデッキは久々に見るな

1戦目、いきなりきゅうりが2体出てくる、10枚ドローさせられるがマナ生を引いたのでよかった

次のターンでにとりが出てくるが阻止、その後幽々子様出してギャスドリ撃ってきゅうり消してこいしちゃん出して殴り勝つ

2戦目、にとりが阻止できる前に出てくる、そしてきゅうりが2体並ぶ、10枚ドロー+10ダメで痛かったがマナ生あればなんとかなった

はずなのに肝心のマナ生が無い、どういうことなの…

結局そのままドローで体力削られて負け

3戦目、にとりが出る、きゅうりが出る、そしてレアメタルがきゅうりにつく

案の定きゅうりは2体出ている、だがお互い同じ体力なので何とかなると思ってたらレアメタルついたきゅうりを送られる

でも手札にマスパあるし、次のターンまで耐えれればと思ってたらウーズが飛んでくる、負け

4回戦目、「キャントリ」さん ××

小型うじゃうじゃタイプ…なのか?

1戦目、相手2ターン目でうどんげが出てくる、その後ちまちまと殴られてプレスが2回飛んでくる、それを防げずに負け

2戦目、相変わらずうどんげがすぐに出てくる、その後文ちゃんを出すが相手の手札はプレス2枚五芒星2枚、どういうことなの…

とりあえず五芒星を落としたが、プレス1枚落しておけばよかったと後悔

その後メルランを阻止→メルラン阻止したはいいが、最終的には咲夜さんが飛んでくる

そして咲夜さんが手札にいるのを忘れて自分のキャラを3体中2体寝かす、そしてディスカードで咲夜さん出てきてギリギリ負け

ということで1勝3敗でした、ガチデッキでここまでズタボロだと泣けてくる(

しかもこの記事を書いてる最中に気付いたが、左奥歯が欠けてる事に気づく、歯医者とか明日しか空いてねーよ(

明日歯医者特攻するしか無いよなぁ…

この記事に対するコメント

歯は早めに治すに限りますぞ(`・ω・´)

欠けてる位なら大丈夫な気もするけど
【2010/04/28 23:55】 URL | 黄泉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/271-d1c291cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





