夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです
スポンサーサイト

第21回VISION名古屋公式大会参加レポート
みなさんおはこんばんちわ、8Gです

さて、今日はVISION名古屋公式大会の参加レポートです

基本的に写真などはありません、文字ばかりになりますが、読んでくれるとうれしいです

主催者は『ny速』さんです、サイトはこちら

左のサークル集にある、『低速話』というのがそうです

ちなみに、今回はズタボロでした、4戦1勝3敗です

さて、今回自分が参加したデッキはこちら


キャラクターカード17枚
サニーミルク 3枚
森近 霖之助 3枚
霧雨 魔理沙/1弾 3枚
紅 美鈴/1弾 2枚
メディスン・メランコリー 2枚
永江 衣玖 2枚
比那名居 天子 2枚

スペルカード19枚
雹符「ヘイルストーム」 3枚
彩符「彩光乱舞」 2枚
灯符「ファイヤフライフェノメノン」 3枚
天呪「アポロ13」 2枚
光星「光龍の吐息」 3枚
要石「天地開闢プレス」 3枚
禁弾「カタディオプトリック」 3枚

コマンドカード14枚
マナの生成 3枚
作戦阻止 3枚
強引な取引 3枚
祇園様の剣 2枚
是非曲直庁の威令 3枚

サイドボード10枚
白符「アンデュレイションレイ」 2枚
人界剣「悟入幻想」 2枚
狙撃 2枚
解呪 2枚
パペットリッター 2枚

自分のデッキの狙いは、最初のターンにノードをセットし、さらにマナの生成を使ってカタディオプトリックを場にセットして牽制、そしてサニーと魔理沙を呼び出してノード加速させ、衣玖さん、天子を呼び出して叩くことを狙いとしてます

防御として、メディスンと美鈴を入れて、さらに霖之助の効果を使って祇園様の剣を装備させるという感じです

アポロ13は今回はプリパデッキが多いと予想して入れたんですが、あまり役に立ちませんでした

ファイヤフライフェノメノン→ヘイルストームのリグルスパークコンボは割と決まってくれてうれしかったです

ちなみに試合の感じですが

1回戦目の相手は『三流ブロンティスト』さん、デッキは紅魔館組のデッキを使ってきました

フランが即効で出てきて、レヴァ剣持って殴ってきて、1回戦1試合目は5ターンもたたずに敗北

1回戦2試合目はフランが即効で出てきても、リグルスパークですぐ片付けましたが、その後のフォービドゥンをカタディで阻止し忘れて敗北しました

2回戦目の相手は、初めて公式大会に出た時に初めて当たった人『ジェラーる』さん、デッキは初めて相手したときと同じく、ライブラリーアウトでした

最初からいきなり香霖堂で手札を増やしつつ山札を減らし、にとりと魔理沙を墓地に送って、その落としたにとりと魔理沙でユニオンしてくるという鬼畜っぷり

さらにお化けキューカンバーでドローさせ、ウーズフラッティングで流すという、相変わらずの状態でした

もちろん惨敗です

3回戦目は『多り』さんです、読み方は「タリ」らしいんですけど、みんなから「タタリ」って呼ばれてました

多りさんのデッキは小町が働くデッキでしたね

場にヒガンルトゥールを出し、さらに魔道書を出してキャラを破壊し、ブレイズオブライフでヒガンルトゥールに設置されたカードを手札に加えるというものでした

この状態にさらにプライス・オブ・ライフとパペットリッターのコンボで、6ダメ&ノード6破棄というまさに相手に何もさせなくするというデッキでした

しかし小町がこなければ何もできないというデッキだったのですが、運よくデッキが回り、自分は勝てませんでした

4回戦目は『テツまりも』さん、デッキは幽香のロマンデッキと行ってましたが、どう見てもうにゅほ爆発デッキ

それでも1試合目で花符『幻想郷の開花』と鬼火『超高密度燐火術』を発動して、ライフ回復をしてきました

八咫烏を持ったうにゅほには、リグルバスターをぶちかまし、敵味方関係無しに場のカードを一層してやりました

ちなみに勝てたのはテツまりもさんにだけです

そして上位3人の予想されるデッキですが

3位 『アオイ』さん

ジェラーるさんと同じく、ライブラリーアウトデッキだったようです

でもこの人は既に何回もこのデッキで3位以内に入ってるような…

2位 『かぎゅ』さん

新プリパデッキで来てました

6弾が出たことによってさらに強化されたのでプリパデッキで来たとのこと

ノーグレイズでスペカのコストも低いので、おそらく対抗できるのはアポロ13ぐらいか

1位 『ジャベリン』さん

どうやら、釣瓶デッキで来ていた模様

この方とは今までと何回もやったことがありますが、結構既存のデッキで来ることが多いと思います

主催にも言われてましたが、6弾カードがあまり入っていないようでした

このような感じの大会でした、次回の参加は10月4日になる予定です

またその時にVISION公式大会レポートを書きたいと思います

閲覧ありがとうございました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/26-5600ecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





