夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第14回VISIONネット大会参加レポート
初めてのnetvision大会参加してきました、8Gです

ちなみに今日の名古屋中村区公認大会は寝過ごしました(

そして今日の大会で使ったデッキは

3,015,サニーミルク
3,023,因幡 てゐ
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,099,離反工作
3,121,鬼符「ミッシングパワー」
2,134,魔法研究
3,142,瞋怒
2,254,氷符「アイシクルフォール」
3,303,玉兎
3,354,鬼火「超高密度燐禍術」
3,355,力業「大江山颪」
3,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,407,鬼神「ミッシングパープルパワー」
2,448,密命
3,462,是非曲直庁の威令
3,522,兎符「因幡の素兎」
--
2,112,疾風「風神少女」
3,237,流星祈願会
1,338,符ノ壱“伊吹 萃香”
2,376,思念の看破
2,445,禁弾「カタディオプトリック」

今回からは面倒なんでこのような表示にします、ぶっちゃけ自分はこっちの方に慣れてます(

今回のデッキは、前回の公式で使った萃香ワニパープルデッキを少し弄って、純粋なワニパープルにしただけです

が、やはり全国から来るのがネットなので、見事に無理でしたけどね

そういえばパープルの効果をちゃんと理解できてない人多かったなぁ

1回戦目、「リミレット」さん ○××

相手は壱符魔理沙を使って、1弾レミィと弐符レミィを共存させて殴ってくるデッキでした

1戦目はよく覚えてません、確か最後はアイシクルフォールにパープルつけて殴った気がします

2戦目はこちらがワニ6体出して1体にパープルつけてたんですが、メガフレアで全滅、その後は相手の多くのキャラに殴り殺されました

3戦目は1弾レミィと壱符魔理沙によって一気にケリをつけられました

2回戦目、「ぬんぬん」さん ××

相手はメディのスペルや、精神の海、幸せの賽銭箱などを使って相手の動きを封じつつ効果ダメでちまちまと攻めてくるロックタイプでした

1戦目、いきなり内偵を撃たれましたが、こちらにキャラがいなかったので全く何も無く空撃ちに終わったのはよかったです

ですがこちらの燐火術がついたアイシクルフォールを精神の海で人形にされ、さらに賽銭箱で維持コストを要求されました

その後はサニーにパープルをつけて勝てると思ったんですが、そのサニーを離反され、負けが見えました

こちらは玉兎2体出してさらに燐火術をつけて上げてサニーの攻撃を上げてあげたのに、最後まで効果ダメしか飛んできませんでした

2戦目、こちらが3ターン目にワニを出したんですが、相手の3ターン目でぬえゴットンロックが決まり、決まった時点で投了しました

3回戦目、「灰汁」さん ○××

確か関東勢の方、デッキは普通のグッスタっぽかったです

1戦目は見事にてゐ→ワニ→テリブルが決まったので5ターンほどで決着がつきました

2戦目は相手の壱符紫で結構キャラを落とされました、ワニは通るんですが、相手に1弾レミィと魔理沙が場に2体出てたので無理ゲーでした

3戦目、こちらの場にパープルと燐火をつけたてゐと、離反で奪った壱符紫が場にいたんですが、途中からレミィが出てきて、こちらのデッキが切れてまさかのデッキ負けしました

ということで、初めてのネット大会は0勝3敗に終わりました

でもこの大会で新しく学べたこともありますし、まぁよしとしましょう

ちなみにサイドに入ってる壱符萃香は嫁枠です(キリッ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/241-dd25a62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





