夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです
スポンサーサイト

第428回VISION公認大会参加レポート
前回の大会レポから約2ヶ月ぶりですね、8Gです

今回の大会も火曜日ということで大須の方のホビステで参加してきました

学校に行ったついでに帰りに寄って大会に参加しました

今回の大会は結構人数多かったです、少なくとも13人はいたような

でも今回の大会は1マッチ(通常は3回勝負、2回勝てば勝ち)ではなくて、1戦のみの勝負になってしまったので夜動画いでした

おかげで今回ズタボロです

さて、そんな今回のデッキは

キャラクターカード 16枚
サニーミルク 3枚
符ノ壱“紅 美鈴” 3枚
森近 霖之助/7弾 2枚
魂魄 妖忌 3枚
古明地 こいし 2枚
符ノ弐“紅 美鈴” 3枚

スペルカード 6枚
彩符「彩光乱舞」 3枚
奇術「エターナルミーク」 3枚

コマンドカード 28枚
マナの生成 3枚
密命 2枚
魔法研究 3枚
作戦阻止 3枚
ミニ八卦炉 2枚
法界の火 2枚
強引な取引 3枚
瞋怒 3枚
是非曲直庁の威令 3枚
群青の祟り神 2枚
離反工作 2枚

サイドボード 10枚
閉ざされた瞳 2枚
秘密結社 2枚
白楼剣 2枚
破壊の目 2枚
覚醒 2枚

今回のデッキはめーりんじじぃデッキです

めーりんをまず場に出し、そして彩光乱舞で追加アクティブを持つので守りを固め、そこにじじぃ登場してターン終了時にデッキに戻らないで永続的に殴るという至極単純なデッキのつもりです

こーりんは7弾になってからイケメンすぎるので入れました

「使えるかどうか、じゃない、肝心なのは使うかどうかだ」 この一言に惚れました

それに7弾こーりんは普通に強いですしね

この一言のおかげでサイドボードに破壊の目と閉ざされた瞳を入れたのに、1戦しか無いので使えませんでした、畜生

そして今回の結果報告

1回戦目、「アキ」さん ×

相手は死灰復燃や幻想の四季を使って裏向きキャラを大量展開するデッキでした

最初はこっちが壱符めーりんと彩光乱舞が出たので勝てると思ったんですが、そこからサニー以外キャラを引かず、さらに相手に思念で是非曲と取引を止められて動けず

握っていた離反をまさかゾンビに使うことになるとは思わなかったw

最終的には四季で展開され、ギリギリ1体防御できずに敗北

2回戦目、「5%」さん ×

靴下さんお久しぶりです( 

最初はこっちに流れがあり、弐符めーりんと彩光乱舞まで簡単に出せたのがよかったんですが、そこから八卦炉つけた5弾藍が出てきて、アタック→ブロック無しの繰り返し、お互いライフが常に一緒でした

ただ、弐符めーりんに放たれた嫉視する夜叉を阻止したのが失敗でした、おかげで手札のじじぃが落ちてしまいましたし

場に壱符もいたので破棄させたほうがよかったのに

最終的には負けちゃいましたけどね

3回戦目、不戦勝

参加人数が奇数だったので、0勝だった自分は不戦勝として勝ちました、うれしくねぇ(

4回戦目、「モリノホン」さん ○

相手が最初に出してきたカードでわかりました、こいつぁ人形デッキだ!

最初は自分の方にキャラがサニーしか出なくてかなり事故ってましたが、相手は人形デッキなので攻撃できないのが助かりました

そして相手が禁呪の詠唱チーム(簡単に言えばマリアリ)を出してきたので、そのターンのディスカードフェイズに離反していただきました

効果は相手が使いましたが、戦闘要員としてはこちらで働いてくれました

ただ、相手はドールズウォーで非常に守りが堅かったです、最終的にはじじぃ、弐符めーりんも出てきたので何とか勝ちました

今回の大会の結果としては4戦2勝2敗ですね、不戦勝を除くと1勝3敗ですけど

デッキ的には決して弱くは無いんですが、いかんせん事故が目立ちました

それにサイドと交換できないのが非常に効きました、群青が完璧に腐ってたので交換したかったのに

それに5弾藍対策として瞳、思念対策に破壊の目を入れてたのに交換できませんでしたし

両方とも今回使われましたよ、くそぅ、折角対策練ってたのに

大会後はモリノさんや、他の人達とフリーしてました

自分「こーりんに八卦炉つけたい」 相手「霊夢のスリープ能力で阻止します」

自分「それを読んでいた!離反で霊夢貰いますね」 相手「なんですと!?」

やっぱり離反は強いですね、そして7弾こーりんもイケメンすぎて困りますね

次回は3月7日の公式大会レポになる予定です

追記でコメ返
オル<お前初めてか、力抜けよ
     ちなみに学校って言っても補習だったんだぜ(

黄泉s<何も問題無いですよー、こちらも登録しておきますねー
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/208-7ded921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





