夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第332回VISION公認大会参加レポート
2週連続で大会行きました、8Gです

しかし今日の大会は人少ないですよ、自分含めて5人って何ですか

しかもそのうち3人は知ってる人でしたし、まぁVISIONの大会出てる人は大体が常連ですけどね

さて、そんな少人数の大会の今回のデッキはこちら

キャラクターカード 19枚
サニーミルク 3枚
魂魄 妖忌 2枚
玉兎 3枚
八雲 藍/5弾 2枚
四季映姫・ヤマザナドゥ/5弾 2枚
符ノ壱“八雲 紫” 2枚
符ノ壱“伊吹 萃香” 3枚
符ノ弐“伊吹 萃香”2枚

スペルカード 18枚
人界剣「悟入幻想」 2枚
奇術「エターナルミーク」 2枚
「百万鬼夜行」 3枚
鬼火「超高密度燐禍術」 3枚
鬼神「ミッシングパープルパワー」 3枚
禁弾「カタディオプトリック」 2枚
鬼符「ミッシングパワー」 3枚

コマンドカード 13枚
マナの生成 2枚
作戦阻止 2枚
秘密結社 2枚
強引な取引 3枚
瞋怒 2枚
是非曲直庁の威令 2枚

サイドボード 10枚
禁忌「フォービドゥンフルーツ」 2枚
思念の看破 2枚
幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」 2枚
天呪「アポロ13」 2枚
密命 2枚

今回のデッキはちょいと前に使った嫁デッキを少し変えたものです

要するに萃香出して殴り勝つ単純なデッキ、パワーで押し勝つべし

もし萃香が落とされてもフォローとしてじじぃとえーき様、萃香を出しやすくするために5弾藍様を入れてみました

が、えーき様出ない、ババァ出ない、萃香出ない、事故しすぎでした

ちなみに今回は2回戦しかありませんでした

1回戦目、不戦勝

不戦勝は不名誉な勝ち方だよ!でも人数的に仕方ないですよね

5%さんの戦いを見てずっとニヤニヤしてました、よくあのデッキで勝てましたねw

2回戦目、「MASARIN」さん ××

1戦目は萃香引かねぇ!てヵキャラ来ねぇ!相手スターつええ!という状況であっさりと敗北

2戦目はフォービドゥンで相手のスターを落としたのはいいけど、既に場に1体出てたのがきつかったです

更に追撃としてフォービドゥンでえーき様指定されました、これだけならいいんですけど2枚目で壱符萃香指定されて\(^o^)/オワタ

ええ、サレンダーしましたよ、じじぃとババァはサイドと交換しててありませんでしたし、藍様だけで勝つのは無理です(

そして優勝者はMASARINさんでした、まぁ、2回とも勝ってましたしね

大会が終わった後5%さんとフリー

1ゲームだけやりましたが、1戦目はパープルパワーつけた萃香で勝ちましたが、2戦目以降萃香引かず、そして弐符咲夜つええ(

まさかのランダム関数デッキに敗北しましたよ

ちなみに5%さんのデッキは、mixiでカードの番号を適当に候補を上げてもらい、その指定された番号のカードを使うというものでした

あれ、それに負ける自分って…(

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/130-996a49d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





