夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです
スポンサーサイト

第24回VISION名古屋公式大会参加レポート
今年最後、そして6弾環境最後の公式大会参加レポですよー、8Gです

参加人数24人になってから行った事が無かったので、誰と当たるのかなーって結構わくわくしてました

しかし今回は引き分けが多かったですよ、4組ぐらいが引き分け起こったのかな

そのうちの1組は橙火がいましたけどね、被害者側でしたけど

後5分あれば決着が着いたそうなんですけどね

さて、今年最後の公式大会で使ったデッキがこちら


キャラクターカード 24枚
上海人形 3枚
蓬莱人形 3枚
サニーミルク 3枚
霧雨 魔理沙/1弾 3枚
玉兎 3枚
博麗 霊夢/5弾 3枚
射命丸 文/5弾 3枚
蒼穹の疾風チーム 3枚

スペルカード 6枚
光撃「シュート・ザ・ムーン」 2枚
新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」 2枚
禁弾「カタディオプトリック」 2枚

コマンドカード 20枚
マナの生成 2枚
作戦阻止 3枚
強引な取引 3枚
陰陽玉 2枚
瞋怒 3枚
破滅の呼び声 2枚
運命のダークサイド 2枚
是非曲直庁の威令 3枚

サイドボード 10枚
秘密結社 2枚
思念の看破 2枚
魔力掌握 2枚
天呪「アポロ13」 2枚
禁忌「フォービドゥンフルーツ」 2枚

今回のデッキは、前回の公認で使ったデッキをちょいと弄っただけです

他のデッキが思いつかなかったこともありますが、前回このデッキを使ってて楽しかったのでね

今回は決して悪くはない結果だったと思います

1回戦目、「ロック」さん ×○×

恐らくこの人は前々回の公認のときに、本名で参加してた人です、公式では初参加の模様

しかし自分のデッキと非常に相性の悪い、フランちゃん即効デッキで来られたので、2戦目は何とかなりましたが、フランちゃんを即効で出されて敗北

大型即効はマジ勘弁願いたいっ

2回戦目、「アオイ」さん ○○

因縁の人です、対戦相手が発表されたとき、「げっ」て言っちゃいました(

いつものにとまりライブラリアウトデッキでしたが、2回戦目とも事故してました

そんなことでこっちがカタディ貼って、破滅撃って相手の手札すっからかんにさせて勝利

2戦目はにとり召喚→キュウリ2体召喚→キュウリ2体で攻撃、10枚ドロー+10ダメで負けるかと思いましたが、こっちのノードも溜まっており、欲しいカードが来たので、カタディ貼って、破滅撃って勝ちました

アオイさんの事故のおかげで勝てましたが、やっとアオイさんに勝ててうれしかったです

3回戦目、「TTR」さん ××

読み方は「タタリ」です、大会レポを書き始めてからは2回目の対戦ですかね

今回の大会での唯一の完敗相手です、魔理沙出しても紅魔館で焼かれ、魔理沙と霊夢が出てたら風神少女で焼かれ、せっかく疾風チーム出しても嫉視する夜叉で焼かれるという、見事にコントロールされてました

4回戦目、「水綺」さん ○××

公式大会初参加の人その2、デッキは低速八雲一家デッキでした

1戦目はかなり余裕を持って勝ちました、と言っても疾風チーム出して、効果で地道にダメージ与えてただけですけどね

しかし2戦目からはこちらが疾風チームを引かないという最悪の事態に

結局2戦目、3戦目と疾風チームを引けずに敗北、かなり悔しかったです

5回戦目、「テツまりも」さん ○○

最終戦でよく当たる人です、相手のデッキはよくわかりませんでした

壱弐符霊夢が入ってて、5弾えーき様が入ってて、5弾ゆうかりんが入ってて…

挙句の果てには「夢想封印 散」と、なんとも使いにくいものを入れてました

しかし1戦目はお互い超がつくほどの事故、こっちの霊夢が陰陽玉装備してちまちま攻撃してたので、1戦目だけで30分かかるという始末

2戦目はフォービドゥンを使って相手の壱符霊夢を指定したら、あっさりサレンダーしてくれました

そんな感じの公式大会でした結果は5戦2勝ですが、完敗は1回しかないのでいつもよりはいい結果だったと思います

そして今日の大会の上位3位の名前とデッキ公開

3位、「アース」さん

デッキは呪精プリパ、とりあえず即効ではお決まり的なデッキっぽかったです

この人とは今まで1回も当たったことがないのでよくわかりませんけど、常連で上位陣にいるようです

2位、「牛沢」さん

飛び入り参加その1、なのになんで2位にまで入ってきてるんですか(

とりあえず嫁であるめーりんを突っ込んだグッドスタッフ、妖忌と密命が積んであるんでそりゃ強いわけです

1位、「靴下@変態」さん

しかし中身は「5%」さんです、飛び入り参加その2

mixiの日記の方で、当日ブッコミ枠で入って優勝するよ!とフラグを立てていたが、本当に優勝しちゃったよ

とりあえず勝ち進んでる時点で、あれ?本当に優勝しちゃうんじゃね?と思ってましたが、本当に優勝しちゃったよ(2回目

大事なことなので2回言いました、そしてデッキは3位と同じ呪精プリパ

デッキはmixiの日記の方で既に書かれてますが、書くの面倒なので割愛します

参考にしたいって人がいればコメでもくださいな

そして大会が終わった後は虎とメロンを回ってきました、フランちゃんのぬいぐるみ買っちゃったよウフフ(

虎とメロンを回った後は吉野家でかぎゅさん、橙火、芋助さんと飯食いました

そして帰ってきたのは10時15分ごろです、結局めいぽできなかったな

そんな感じで第24回VISION名古屋公式大会参加レポを終わりたいと思います

次のレポは来週13日のホビステ公認大会を予定!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/123-5b9cbd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





