夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第300回VISION公認大会参加レポート
VISION大会レポですよー、8Gです

今回は参加人数少なかったです、多分大須のほうでやってた公認に結構人が行っちゃったんだと思います

でも、今回は頑張った!2位になれたもん!

ちなみに参加者は全部で7人でした

そんなわけで今回使ったデッキ内容


キャラクターカード21枚
上海人形  3枚
蓬莱人形  3枚
霧雨 魔理沙/1弾  3枚
サニーミルク  3枚
射命丸 文/5弾  3枚
博麗 霊夢/5弾  3枚
蒼穹の疾風チーム  3枚

スペルカード5枚
光撃「シュート・ザ・ムーン」  2枚
新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」  3枚

コマンドカード24枚
マナの生成  2枚
強引な取引  3枚
作戦阻止  3枚
情報戦  2枚
流星祈願会  2枚
運命のダークサイド  2枚
陰陽玉  2枚
破滅の呼び声  2枚
瞋怒  3枚
是非曲直庁の威令  3枚

サイドボード10枚
思念の看破  2枚
禁弾「カタディオプトリック」  1枚
魔力掌握  3枚
天呪「アポロ13」  2枚
禁忌「フォービドゥンフルーツ」  2枚

今回のデッキのコンセプトはハンデスコントロール、相手の手札を捨てさせ、自分が常に優位に立つように仕向けるコントロールデッキです

序盤は人形やネクストを出して壁&自分の手札を補充、そして文を出して相手の手札を観察

文が出せない場合は素直に文をノードに置き、ノードから墓地に行ったら蒼穹チームこんにちは

そのまま相手よ手札より多く手札をキープすれば、相手はこちらのエンド時に3ダメを食らっていく

そしてそれでコントロール仕切って勝つ事を前提としてました

実際は文出して文で殴りまくりでしたけどね、地味に文ちゃん強かった

そして今回の戦績

1戦目、「田中ヨウイチ」さん ○○

初心者なのか、こちらのカードの効果をよくわかってないみたいでした

霊夢と魔理沙で殴り勝ちました、あれ、文ちゃんは?(

2戦目、「Jug.(ジャッジ)」さん ○○

この人が使ってたデッキは輝夜えーりんデッキでした

輝夜が出てきたら効果でえーりん出てきて、さらに輝夜に神器着けてえーりんもパワーアップ!な感じでした

しかし、2回戦とも何とか耐えきって勝利

3戦目、「かぎゅ」さん ××

3戦目は今回の優勝者のかぎゅさん、使ってきたデッキは、自分の最も苦手とするプリパデッキ

とりあえず、ダメージを10点以上与えた覚えが無いです、プリパデッキは何を阻止すればいいんですか、誰か教えてください

まぁ、そんなわけで優勝はできませんでしたが、見事に2位にはなることはできました

ちなみに今回は2位の賞品として、なんと6弾のパックを貰えました!ホビステすげぇ太っ腹…

大会終了後は他の人達とフリプレ、人形デッキはそれなりにいい動きしてくれました

でも、次に出る大会はホントに1つの動画に出てくるキャラ全部使ったデッキで出ろと言うんですか?(

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liffeile.blog43.fc2.com/tb.php/108-ab0755e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





