夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

メリークリスマス
さぁリア充は爆発しようか、8Gです

まぁこのブログを見ている人でリア充はいないと思いますけど、実際はわかりませんから

ちなみに自分はリア充なんてしてるはずもなく、23日からずっとバイトでしたよ

それにしても寒かったです、クリスマスの日を待ってたかのように寒波が来ましたからね

確かこの寒さは明日まで続くんですよね、明日ナガシマ行くんですけどー(

あ、とりあえずこの前のスカイプ大会の景品と年賀状は投函しました、景品は明日明後日辺りには届くと思います

さて、スカイプ大会参加メンバーの何人から年賀状帰ってくるかな(
姉貴が帰ってきたけど
モンハン買ってないみたいです、8Gです

買ってると思ってましたけど、ポケモンの方がいいらしいです、ポケモン派多いなぁ

まぁ冬休み中はソロで頑張りますかね、XLinkもアドパもあるんで複数でもできますが

でもバイトが予想以上に多く入る事になりました、年賀状と参加賞間に合うかしら

とにかく急がなきゃいけないですね、作業量多くて年内で行けるかしら

でもなんとか年内に間に合わせたいですね、参加賞はできればクリスマス辺りには届くようにしたいです

そういえばVISIONの会場限定プロモの初夢は諦めることになりそうです、東海勢で現地行く人知りませんし

いるらしいけど誰なのか分からなかったり、欲しいんだけどねぇ

なので今回は会場プロモは諦めようと思います、イエサブプロモで我慢しますか

そういえば冬コミの通販締切もクリスマスだったな、急がなきゃ
第900回VISION名古屋公認大会参加レポート
公認大会に出ての久々な気がします、8Gです

でも今回は勝ちには行ってません、むしろAKSさんにスカイプ大会の参加賞を渡しに行っただけ的な感じでした

デッキはスカイプ大会のデッキを使っても良かったんですが、あまりにズタボロにされてたので一応レミフラデッキを使いました

ちょっとレシピは変わってるので投下

デッキ:50枚
キャラクターカード:19枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.044 フランドール・スカーレット
2枚:No.177 符ノ壱“霧雨 魔理沙”
3枚:No.181 符ノ壱“レミリア・スカーレット”
2枚:No.190 符ノ弐“レミリア・スカーレット”
3枚:No.311 アリス・マーガトロイド
2枚:No.473 サラ
1枚:No.572 紅月の女王チーム

スペルカード:11枚
3枚:No.059 奇術「ミスディレクション」
2枚:No.068 冥符「紅色の冥界」
2枚:No.069 神槍「スピア・ザ・グングニル」
2枚:No.073 禁忌「レーヴァテイン」
2枚:No.437 水符「河童のポロロッカ」

コマンドカード:20枚
3枚:No.075 マナの生成
1枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.142 瞋怒
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.247 迷ひ家
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.637 魔法使いの憂鬱

サイドボード:0枚

そして対戦結果

1回戦目、「かぎゅ」さん ×○×

1-1、結構レミリアで押してたんだけど、シュートでポロロッカとフランちゃんを落とされたのが効いて負け

こいしちゃんが止めれなかったのも痛かった

1-2、弐符レミが3回殴っただけ、途中で1弾レミィを2体出されてサーヴァント6体並んだ時はどうしようかと思ったが、ポロロッカで引いた迷ひ家がイケメンだった

1-3、キャラがなかなか出なかったので冥界でレミフラユニオンを呼び出す、そのまま迷ひ家で回収しようと思ったが阻止される、そこからこいしゲーされて負け

2回戦目、「5%」さん ××

2-1、壱符紫で弐符レミィやフランを落されてこいしちゃんでただ殴られるだけ

2-2、とにかくこいしゲー

3回戦目、「虹川」さん ○×○

3-1、さっさとフランちゃんを出したら文ちゃんでハンドを見られるが、何故かレヴァ剣かミスディレを落とされずに迷ひ家を落とすというプレミのおかげで4ターンほどでケリを付ける

3-2、とにかく紫での除外ゲー、出すキャラ出すキャラがどんどん除外されていった

3-3、3ターンで弐符レミィ2体出せる状況とかマジパネェ

という事で1勝2敗で負け越してきました、まぁこのデッキは対策方法が簡単だからねぇ

回り方はいろいろある割には対策は簡単ですからね、紫とか離反で積みますし

で、ここからはちょっと謝罪をしたいです

ごめんなさい、記念大会のレポートを公式に投げようと思ったら、投げる為のURLを無くしてしまいました(

一応公式に投げてみますが、もし無理でしたらごめんなさい(
なんとかなったか
20人とか管理が大変です、8Gです

昨日の記念大会に参加してくれた人達はありがとうでした、おかげさまでなんとか大会を開催することができました

しかし20人となると参加者管理が大変です、誰がいて誰がいないのかを確認するだけでも手一杯でした

それでもなんとか円滑な運びは出来たんじゃないかと思います、オポ計算してくれたAKSさんにも感謝

ちなみに優勝賞品のPR取引はSiteさんがかっぱらっていきました、おめでとうございます

次回の記念大会は200人記念じゃないですかね、その時もまた24人で行こうと思います

普通のスカイプ大会は多分1月にやると思います、9弾環境に慣れたい人はどうぞ参加ください

今年はもう大会の予定はありません、やろうとは思ってましたけど、公式に登録するのを忘れてました

それに21日に姉貴が帰ってくるので、もしかしたらPC占領される可能性もありますしね

まぁ姉貴がノートPC持ってきたんなら大丈夫ですけど、多分モンハンに時間を割かれると思います

それに自分のモチベーションが今は低いです、9弾出るまでやる気はあんまないと思います

明日の名古屋公認は行きますけどね、冬コミ行く人にデッキケース買ってきてもらうように言いに行くようなもんですが(

というか、明日行かないとAKSさんに参加賞渡せませんからね、行かなきゃ渡すのが来年になっちゃう

ああ、そろそろ年賀状書かなきゃなぁ
スカイプ大会締め切った
けどぶっこみ枠はまだ募集してますよ、8Gです

参加者人数が奇数だとちょっと困るんでぶっこみ枠としてさらに募集してますよ、期限は18日の19時、つまり大会開催時間の1時間前までです

ちなみに現在は19人の参加希望者がいます、もちろん自分とまことさんを含めてですよ

ちなみに、何故か準公認なのに取引が届いたという不思議現象が起きました

なので取引を狙ってみたい、単に呪精が欲しいという方もどんどん参加希望してみてください

自分はとりあえず本気で取引を狙いに行きますよ、流石に勝てる気はしませんけど

取引を狙う人はデッキ調整を念入りにしておいた方がいいかもしれませんよ
明日締切じゃね?
忘れかけてました、8Gです

明日でまことさんのコミュ記念大会の参加募集締切ですよ、参加したい人は急いでね

今日のバイト終わった後に店長に土曜は早く上がらせてもらうようにお願いしたら、人手が足りてるのか来なくていいと言われました

流石にクビって事じゃないですよね?6時上がりにしてもらおうとしてただけですし

それにしてもデッキが出来てないです、いつもの妖グッスタで行くのも飽きましたし、新デッキ作らなきゃなぁ

一応現状では自分とまことさん含めて12人の参加希望があります、多分もう少し増えるんじゃないかなぁ

最終日に参加希望が増えるのはよくあることなので、明日になってみたいの最終的な参加人数はわかりませんけどね
2日空くとは珍しい
土曜日は遊びに行ってましたけど日曜は素で忘れてました、8Gです

今日学校行って何か忘れてるなーと思ったんですが、そこで思い出しました、遅すぎじゃね(

でもどうせ書くネタはモンハンネタぐらいしか無かったですけどね

そういえば、青少年条例改正案が可決の方向に傾いたようですね、これで日本終わったな

まぁ、元々大手出版社含む10社がボイコットしてるので、おそらく可決されたところで条例を無視して今まで通りに漫画を描く人の方が多いと思います

むしろ東京をパッシングする漫画を描く人がもしかしたら増えるかもしれません

この条例が可決されて、条例を無視したとしても、あくまで条例、法律とは違うので罰する事は出来ないはずです

てか石原も官能小説書いてる癖に2次だけを規制するとか頭狂ってるとしか思えません

ドラマで殺人事件が起こってもいいのにコナンで殺人事件が起こるのはダメ、何処がどう違うんですかね?

まぁ、おそらく天下りの場所確保のためにこんな条例を作ったんでしょう、石原は暗殺されてもおかしくないですね

まぁ、今の日本にそんな行動力のある人はいないと思いますけどね
新弾情報ktkr
9弾の情報待ってました、8Gです

とりあえず公開された情報だと、旧作と大戦争、そして緋想天の追加って感じらしいですね

コマンドカードで夢月と幻月が写ったカードもありましたし、この2人がキャラクターとして収録されたのは間違いないと思います

問題は能力ですけどね、幻月は歴代最狂ボスと言われてますからどうなることやら

確か旧作は封魔録と幻想郷の2つが採用されたみたいです、確か封魔録って魅魔様が初めて出たやつじゃなかったっけ?

旧作に関してはあまりよく知らないですけど、ゆうかりんもどちらかで出たとか

パジャマゆうかりんは自分も好きですよ、可愛いじゃないですか

まぁ、出るかどうかは別として、自分は非想天則さんが出てくれればそれでいいです(
XLinkの英語版が欲しいんだが
最近よく鯖落ちしてるみたいで取れません、8Gです

今日本語版を使ってるんですが、使い勝手が悪いんですよね、チャットも表示されないし

それに今XLinkの再起動ができなくなってます、多分PCを再起動すれば大丈夫だと思いますけど、これはちょっと酷い

なので英語版を落とそうと思ったんですが、どうやらモンハンが発売されてから鯖が重くなってるみたいで、全然落とす事ができません

こうなると誰かから英語版を貰うか、鯖が復帰するまで待つしかないんですよね、誰か持ってないかなー、英語版

あ、ちなみにモンハンは村クエをとりあえず最後の緊急クエストまで出しました、ジエンモーラン楽しいです

とりあえずこれからは下位クエを進めて、早く上位に入らないとね
じじぃが倒れた
多分大丈夫だとは思うけど救急車に運ばれて行きました、8Gです

家の外に出て救急車を誘導したんですが、ものすごく寒かったです

ちなみに倒れたのは自宅です、夜だったから家族全員いてよかったです

付添で親も一緒に救急車に乗って行ったんですが、どうやら熱が39.7度もあったみたいです、そりゃ倒れるわ

じじぃは今夜一晩病院に入院ですが、もしインフルエンザにかかってたら延びます

最近体が弱ってるらしいからねぇ、そろそろ逝っちゃうかもしれないんですよね

人って簡単に死にますからね、縁起でもないですけど、本当の事ですからね

まだ死んでほしくないですけどね

追記はコメ返
[READ MORE...]
忘れかけてた事がある
第10回スカイプ大会の参加賞です、8Gです

送るのを忘れかけてました、危ない危ない

とりあえず送る準備はできたので明日には投函します、多分届くのは木曜か金曜になると思います

それと久々にデッキネタを考えてみました、まだエディターの方でしか組んでませんけど

次出る予定の大会は18日のスカイプ大会ですからね、流石にそこまでには新デッキで行こうかな

関係ないけどグレイセスFが欲しいです(
泊まりがけで遊ぶのもいいよねー
ただ2徹目に入ってたのできつかったです、8Gです

最近徹夜多くない?と聞かれても反論できません、実際よくしてますし

昨日ブログ更新しなかったのはバイトから帰ってきて速攻で友人の家に行ったからなんですよね

でも昨日で上位には上がれませんでした、昨日は素材集めばっかしてました

相変わらずベリオロスは苦手です、アイツの動きはトライのころから慣れません

とりあえず複数でやれば楽ですけど、アイツの動きはソロでは苦手です

何回か複数人でやればソロでも慣れるとは思いますが、実際どうなんでしょうかね

でも慣れなきゃ村クエのベリオロスが倒せる気がしません

せめて三角飛びが無ければまだ行けると思いますけどね

まぁ他の攻撃も十分うざいんですけどね・・・
徹夜の始まり
まぁ大体いつもやってるんですけどね、8Gです

ツイッターの方ではつぶやきましたが、昨日は徹夜でモンハンをやってました、XLinkを使って複数人でね

おかげでハンターランク2まで上がりました、一気に戦える敵も増えました

今日もXLinkを使ってオンラインで狩ってました、ウラガンギンとかハプルボッカとか1人じゃ倒せなかったよきっと

一緒に狩ってくれた人どうもありがとうでした

明日はバイトが終わってから友人の家で泊まりでモンハンやってきます、そこでせめて上位には上がりたい

じゃあ今日もモンハンやって寝ます(
これでしばらくは乗り切れる
モンハン買えましたよ、8Gです

朝から並んだ甲斐がありました、ソフマップ開店2時間前の8時についた時点でそれなりに並んでました

開店近くとなると見た感じ200人はいましたかね、流石にモンハンは人気タイトルですね

自分は予約してない組ですが、早めに並んだのもあって結構余裕を持って買えました

買った後は友人とマックに行って狩りに行ってきました、特産キノコ20個集めればいいのになんでアオアシラと戦ってんの(

その後はドスシャギィに行ったんですが、自分は通常弾レベル1しか打てないヘビィ、友人は砥石がまともに無い状態の双剣で行きました

が、それは無謀すぎでした、2死してなんとか倒したんですが、何で48分もかかってるんですか(

とりあえず楽しいんで今夜は徹夜かな(


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





