夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

いよいよ明日か
明日がMHP3rdの発売日ですよ、8Gです

地元のショップでは予約した人しか当日に買えないんで、明日は早起きしてソフマップに開店前から並んできます

それでも手に入れれるかどうかは微妙ですけどね、店頭販売でどれだけ入荷してるか&どれだけ人が並ぶかにもよりますけど

もし買えなかったら1週間は待つんですよね、うわーそれだけはちょっと嫌だなあ

ただでさえ今やるゲームが無いから新しいゲームが欲しいのに、ここで買えなかったら落ち込みます

フラゲ出来た人が羨ましい感じがしますね、あと予約してある人

まぁ予約できてない自分が悪いんですけどね(
不具合は残っている
特に召喚系のボスが残ってます、8Gです

音楽が消える、動作が重くなる、というのが今召喚系のボスで起こってるらしいです

確かに今ビサスをやると音楽は消えるし効果音も消えますからね、召喚したときは重くないですけど

でもビサスが終わったら1回ゲームを落とさないと止まるんですよね、これはめんどいです

BGもかなり重いらしいですし、ジャクムに至っては重すぎて誰も戦えないぐらいらしいです

いくらなんでもこれは酷過ぎやしないですかね、早く直してくださいよ

まぁ不具合を報告したところで直してくれないのがネクソンですけどね

チートも見つけました、対策しないで放置してるのも他のネトゲ会社から異端の目で見られてる原因なんですけどね

他の会社の状況は知りませんが、多分チートに関しては常に対策をし続けるのが普通だと思うんですけどね

チートがいる事が普通になってるネトゲはおそらくメイプルぐらいなもんでしょうね
スカイプ大会中なう
現在進行形で進んでます、8Gです

という事で今回は超短めです

ツイッターとかでつぶやいた方が早いんじゃないかと思えてきた(
だから3徹とか無理があったんや
授業中の記憶が全くありません、8Gです

昼休憩の時間も寝てたので、昼飯は授業が終わってから食べました

まぁ流石に3徹はきつかったみたいです、耐えれるかってんだー

やっぱちゃんと寝ないとだめですね、体がついていけない

とりあえず今日は徹夜しないでさっさと寝ようと思います、明日はバイトとスカイプ大会ありますし

まぁ、明日バイトが終わったら大会開催時間までめいぽでもやってると思いますけど(
もうこれは仕様と考えていいのかな
結局他のソフトとの競合での遅延は直りませんでした、8Gです

今日臨時メンテがありましたが、予想通り他のソフトとの競合による遅延は直りませんでした

元々ネクソンですからね、あまり期待はしてませんでした

ビサスでも音楽が鳴らなくなる不具合があったり、オルクエでも音楽を探すエリアで音楽が鳴らない不具合があったりします

それにこれも仕様かもしれませんが、時間の神殿や、ドラゴンライダー前提クエストなどが再び最初からやり直しになってたりします

他にも探せばいろいろと不具合は見つかると思います、現状ではチートなどは確認されてませんけど、そのうちまた出てくるでしょう

明日も臨時メンテ入ったらちょっと笑えますけどね
ビッグバン来ましたね
MAPが変わりすぎてすごく迷います、8Gです

さらには敵の強さも変わってたりドロするものが変わってたり、ものすごく大変なことになってます

さらに命中計算式も変わったので、今まで普通に狩れていた骨などが自分の今のレベルじゃ狩れなくなってました

だけど全体的にスキルなどが強くなっていますし、必要経験値も変わったので前ほどは辛くはありません、むしろ前よりレベルが上がりやすくなりました

ビサスを1回ソロでやりましたが、爆弾も下のは200ぐらい、上のは100ぐらいしか食らいませんでした

それにソロで倒したら合計8%も貰えました、かなり計算式が変わってる証拠ですね

元々経験値は結構溜まってましたので、そのまま適正狩り場を探して、何とか武器庫が適正だとわかったのでそこでカリカリ

136レベ

136レベになりました、ちなみにメイプルも公式で窓化ができるようになりました、他のソフトが動くと目茶苦茶重くなりますけど

それに他にも不具合はあるらしいのでそこは早くメンテされる事を祈ってます

ただ今回のパッチでHPとMPが見にくくなった気がするんですけど、みなさんはどうですかね?
最近寝落ち率が
高くなってきてないかしら、8Gです

ブログを更新する前に寝ちゃう事が最近多くなってきました、きっとそろそろ冬眠しなきゃいけないんですかね(

という冗談は置いといて、理由はただの徹夜ですけどね、2徹3徹とかしてると自然に寝ちゃいます

寝ちゃうんだけど、やっぱりなかなか徹夜はやめれないんですよね、習慣付いてるというかなんというか

あまり変な習慣を付けたらいけないんですけどね、どうしようかしら

関係無いけど着る毛布あったけえ(
流石に寝るよねぇ
2日連続徹夜状態でしたからね、8Gです

午前5時頃に寝て午後3時まで寝てました、疲れてたんだなぁ

やっぱりあまり徹夜はするもんじゃないですね、まぁ休みの日は特に何かするわけではないですけど

ニコ動見てたりしてるぐらいですからね、後はたまに買い物行ったりとかしてるぐらいかな

とりあえず早くMHP3がやりたい、後約10日ですしね

直前になって延期とかは無いと思うんで多分大丈夫ですよね

それとモンハンもそうですけど、テイルズオブグレイセスFもどうしようかなぁ、ちょっと悩むんですよね

何で1日違いで発売するんですかー、欲しいんだけど金が微妙なんだよ・・・

買おうと思えば買えるけど、冬コミで買うものが少なくなってしまうんですよね、とりあえずVISIONと東方M-1グランプリは買う事決定してますし

それに他にも買うとなると結構金が必要なんですよね、今月に電車の定期も切れるのでそれも買わないと行けないし

さてどうしようかしらねぇ
ハリポタ見に行ったー
ネタバレしたいけど流石に公開されてすぐなのでしません、8Gです

とりあえずハーマイオニーが段々と可愛くなってきた気がします、元々2chまとめサイトとかで確認してたので可愛いのはわかってましたが

とりあえず最終章は見てて本当に長いんだなと思いましたよ、あれだけ原作部分を省略しながら上手く映画化できてるのってハリポタ以外にありますか?

自分が知ってる限りじゃないんですよね、よく作れるなぁ

で、自分が何を言いたいかというと、つまりは早く続きが見たいということなんだ(
新デッキを組んでみたんだが
どう考えてもただの八雲ビートになりました、8Gです

幽々子自体はデッキ構成の邪魔にはならないんだけど、ゆゆゆかユニオンがどう考えても邪魔になります、どうしてこうなった

ちょっとまた別の案を考えてみようかな、そうでなきゃ上手く使いこなせる気がしない

ゆゆゆかの効果自体が使いにくい効果ですからね、しかもあの効果って破棄したキャラクターがデッキに戻ったりしても戻ってきたりしちゃうのかな?

テキストを見る限り戻ってくる可能性が無くは無いんですよね、一回掲示板の方で聞いてみるかな

返事はすぐ返ってくると思いますけど、裁定はどうなるんでしょうかね

もしデッキに戻っても帰ってくるんだったらゆゆゆかユニオンはすごくいらない子になりますよね

そうなったらゆゆゆかユニオンは効果無しユニオンと同じじゃないか?そうだったら確実にいらない子ですね

なんとなくこれ公式に投げておいてもいいんじゃないかな
最近ガチデッキを組まなくなってきた気が
そんな気がします、8Gです

勝ちたいけど、今は生放送で使う為のデッキを日々考えてる感じです、ネタがあればいいみたいな

それか普段あまり見ないカードでどこまでガチで組めるか、みたいな感じになってきてます、そういうのも好きですけどね

とりあえず次はゆゆゆかのユニオンを使ってみようかなと思ってます、見た感じ面白そうな効果ではありますし

明日は学校は少し早めに終わりますし、家に帰ったら実際のカードで組んでみようと思ってます

その前にスカイプ大会のレポート書かなきゃいけませんけど

しばらくはユニオンをメインとしてデッキ組んでみようかなぁ
ふははー、また寝落ち乙
結局昨日も寝落ちしちゃいました、8Gです

最近寝落ち率が高くなってる気がする、疲れてるのかなぁ

でもとりあえずやっと前回のスカイプ大会の参加賞を送る準備ができました、明日投函するので明後日以降には届くと思います

後はスカイプ大会の結果をスカイプ用ブログに書かないといけないかな、それはまぁ明日学校ででも

第10回の大会告知も明日辺りに募集します、下書きはできてますが9回の結果とかを書いた後に更新する予定です

そろそろ告知しておかないと募集期間が短くなっちゃうからね、ちょいと急がなければ
昨日はまさかの寝落ち
バイト終わって飯食ったらすぐに寝てました、8Gです

そのまま朝までぐっすりでした、まぁ酒を少し飲んだのもあるし、2日徹夜してましたしね

久々にブログに空白ができました、眠いなら仕方ないですよね

それはそうと、今日は新しいデッキを組んでみました

でも何故か3弾諏訪子が入ってます、効果だけ見ると強いですけど奈何せんコストが重いです

他にはおしゃれカードとしてれみにゃが入ってたり、絶対いらないんだけどねこれ(

27日のスカイプ公認大会の為に作ってみましたが、これは多分回らないでしょう、勝てる気が全くしません

まぁそれよりも先に9回の大会結果と10回の大会告知をしなきゃいけないですけどね

後は参加賞も送らないとね、いろいろと忙しいのう
学園祭は楽しかったけど
殆どVISIONしかやってませんでした、8Gです

とりあえず朝は自分のグループ制作のゲームの発表をして、その後はずっとVISION交流会をやってました

何回か戦いましたが、相手はまだ初心者の人ばかりでした、勝つのは楽しいけど、一方的すぎるのはつまらないんですよね

一応自分が作ったデッキの殆どで戦いましたが、とりあえずF以外のデッキを使って全部回しましたけど、F以外はまぁまぁでした

ほんとはもっと調整がしたかった
明日は学園祭じゃー
でも小銭が無いからいろいろと買いにくいな、8Gです

現在の財布の中身は小銭が無くて万札が3枚あるだけです、うわぁ超迷惑!

どうしようかなぁ、明日はちょっといくらか卸さないと飯とか買うのに迷惑だからなぁ

それに明日は学園祭の中でVISION交流会があるのでそれに参加しようと思いますしね、どれだけ来るのか未知数ですけど

でも明日は学園祭は早めに切り上げるかもしれないかなー、できればディスプレイを買いに行きたいですし

それでできればスカイプ大会開催前にディスプレイを交換しておきたいですしね、できればデュアルにもしたい

とりあえず明日のメインはVISIONの交流会ですかね、見た事ある人ばかり来るような気がしない事も無いですけど

そういえばアキさんがコスプレするって言ってたな、交流会に来たら写真取ってやろう(
やったー、明日学校行かなくてもいいやー
明後日の文化祭で出し物をしない人は行かなくていいみたいです、8Gです

まぁ正確にはありますけど、準備にそこまで時間はかからないと思うので、すぐに帰ってくると思います

まぁ学校行くにしても電車の通勤ラッシュの時間を避けて行けるのはうれしいです、明日はVISIONのデッキも作りたかったですし

まことさんの生放送で使ってるデッキも最近はずっと同じなので、そろそろ別のデッキでやりたいですしね

それとまことさんのコミュの方でコミュ人数100人記念の大会を開きますし、そのための準備もしておきたいですしね

やっぱ自分は結構まことさんのコミュに入り浸ってるねえ、今は個人でスカイプ大会についての話をしてるぐらいですし

真面目に適当にやるって感じは自分は好きですし、何よりも自分がそんな感じですからね

とりあえずはまことさんのとこの大会は参加人数何人にしようか悩み中です、それによって開催時間も変えますし

とりあえず来週いっぱいまでには決めておきたいです、とりあえずは限界でも28人かな

バイトを6時に終わらせて8時から開始だとしても1時終了になりますし

できるだけ多くの人を参加させたいですけど、それでも時間に限界がありますからね、頑張って24人、限界で28人ぐらいです

まぁ大変なのは自分の財布ですけどね、80円切手でも30枚ほど買えば2400円ですよ

封筒は20枚で105円のやつが学校の近くのコンビニに売ってますからいいですけど、切っては馬鹿になりませんからね

まぁ、他の人が楽しめればそれでいいですけどね、それならこれぐらいの出費は安いもんです

参加費取らずに郵送するのも結構大変ですけどね(
急に寒くなってきたねぇ
原付に乗る時に冬物の手袋が必須になってきました、8Gです

そろそろ布団から出るのも嫌になってきましたし、だいぶ冬になってきてますね

まぁもうすぐで11月中旬ですし、これから段々と寒くなっていきますよね

そろそろ年賀状も準備しないといけませんしね、今年はスカイプ勢の人達にも出そうかしら

スカイプ大会に出てる人の分は住所と本名は分かってるし、出してみるのもいいかもしれませんね

そういえば来年の干支は卯か、優曇華、てゐ、レイセンの3人が写った絵でも探してみるかな

まぁレイセンは写ってなくてもいいですけどね、とりあえず優曇華とてゐが写ってればいいですし

今年は何枚出すかわかんないけどね、とりあえず候補ぐらいは探しておくかな
さてとりあえずは締め切るが
一部の人はとりあえず仮決定という事にしときます、8Gです

連絡がちょっと取れなかったんで、明日学校でスカイプ大会用のブログの方を更新するんでそこで確認してくれればいいかなーと思います

一応はコメントは書いてるんでちゃんと参加するのかどうかを聞いておきたいですしね

後は自分もデッキの最終調整ぐらいもしとかないといけないかなー

後は来週の月曜と、学園祭でのVISION大会で使うデッキの調整をしようかな

さて、昨日はあまり寝てないしそろそろ寝るかな
もうすぐスカイプ大会締切だけど
3人ほどまだ参加するかどうかわからないんだけど、8Gです

コメントは書いているけど、参加表明とは書いてないので参加するかどうか微妙にわかりません

特にルシフェルさんはあの言葉だけを言いたいのかそれとも参加する意思があるのか全く分かりません

ケンちゃんさんやさっきゅんさんは参加するような感じはしますけど、もし見てたらちゃんと参加するかどうかの石表示をお願いします

一応締め切る前にスカイプで聞いてみますけどね、ただルシフェルさんだけはコンタクトが無いので完全にわかりません

今回は特殊ルールなので参加人数が奇数だろうが偶数だろうが自分は参加します、このデッキには自信があるしね

もう少し調整すれば多分完璧になると思います、いらないカードもちょいとありますし

それと多分来週の月曜の名古屋公認には参加します、今度こそ優勝を狙いたい

問題としては今のデッキで行くのかそれとも別のデッキで行くのかの問題がありますけどね、それはまぁ今週中には何とかしたいです

とりあえず今はスカイプVISION特殊ルール大会の意思表示を確認しないといけないです
第33回VISION名古屋公式大会参加レポート
今回こそは行けると思ったんだけどね、8Gです

という事で参加してきました、結果は4勝1敗で結構好調でした、地雷にさえ当たらなければ上位3名には入ってたと思う

さて今回使ったデッキはこれ

デッキ:50枚
キャラクターカード:18枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.048 西行妖
2枚:No.303 玉兎
2枚:No.334 四季映姫・ヤマザナドゥ
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.502 綿月 豊姫
2枚:No.P46 PR.046 封獣 ぬえ

スペルカード:5枚
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3枚:No.540 鵺符「弾幕キメラ」

コマンドカード:27枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.142 瞋怒
2枚:No.226 香霖堂
3枚:No.277 無縁塚
2枚:No.294 恐ろしい波動
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.553 春乞いの儀式
1枚:No.557 法界の火
3枚:No.636 死霊の復活
1枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.112 疾風「風神少女」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
1枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.372 勇み足
1枚:No.557 法界の火
1枚:No.P14 PR.014 解呪
1枚:No.P30 PR.030 離反工作

前回の名古屋公式の優勝デッキを少し変えて出てみました、変えたのはぬえキメラを入れたぐらいかな

他にもちょくちょく違いますが、基本的な構想は同じです、自分には紅葉狩りなんて上手く運用できるわけないです(

1回戦目、「みみな」さん ×○○

多分黄泉還りを使った西行妖って感じだと思う

1-1、こっちが西行妖を出したと思ったら波動で落される、その後は黄泉還りで相手の冥界とこちらの冥界の西行妖を出される、流石にターンエンド8点クロックはきつすぎた、負け

1-2、西行妖を守りきれた、5弾藍使われたからやばいなーと思ってたら相手の手札に死霊の復活、でもこちらの手札には無縁塚

無縁塚を見たはずなのに死霊の復活を使ってきたので干渉で無縁塚を撃ち西行妖を除外させる、そのまま西行妖で削って勝ち

1-3、2戦目と同じく西行妖を出してとにかく耐える、2体目の西行妖を出したら相手が投了して勝ち

2回戦目、「アオイ」さん ××

大会始まる前にデッキ見て当たりたくなかったんだが(

デッキはフルバーン、地雷臭がぷんぷんしやがる!

2-1、西行妖出してちまちま削ってたら憂いの雨が飛んでくる、何とか19点に抑えたが、ウェルディ貼られて相手の場にはキスメ、先にキスメパンチ食らってるから残りライフ4、結局ウェルディ起動効果使われて負け

2-2、サラ出される、ゴットンされる、憂いの雨使われる、リッターされる、気付けば36点飛んでいた、負け

3回戦目、「saw」さん ×○○

今回初参加の人、デッキはゆゆよむユニオン春風斬、というか妖々夢ファンデッキらしい

3-1、キャラ5体並べて殴ってたらゆゆよむユニオンからの春風斬を使われる、手札に紫がいたがノードが足りなくて出せない、負け

3-2、早めに西行妖を出す、そして後は耐えただけ、勝ち

3-3、初手が遅くてやべーなーと思ってたら西行妖を出される、離反をしようとしたが阻止される、ノード1だし負けたかなーと思ったら西行妖の攻撃でグレイズが貰える

場に魔理沙がいてハンドに紫がいたのでマナチャしてノードセットで紫で西行妖に退場してもらう

その後は西行妖を2体出して耐えるゲーをして勝ち、西行妖が殴ってこなかったら負けてた

4回戦目、「アース」さん ○×○

除去プリパっぽい、三姉妹チームがいない分助かった

4-1、序盤からこっちがよく動く、西行妖、ぬえ、キメラ×2は酷いと思った、勝ち

4-2、ルナサとメルラン×2を法界で除外したのに豊姫出して戻させたのは完全なプレミだった

その後はキャラ除去がどんどん飛んできた、プロミネンスとディマで出したキャラがどんどん焼かれるのは無理

最終的にルナサとメルランに殴られて負け

4-3、序盤はお互い硬直して動けず、相手が7弾にとりからのポロロッカしてからこっちの流れが変わった

ライフはあったからそこから西行妖2体出してあげた、そして手札さえ減らせばにとりは怖くない、勝ち

5回戦目、「案山子」さん ○○

5-1、初手がかなり良かった、マナチャから繋げて相手のサニーを春乞いしてぬえキメラ×2を繋げて殴る

10点与えた後の相手ターンで相手が冥界の魔理沙を結社で回収しようとしたので威令したら相手が投了した

5-2、初手にぬえキメラと死霊の復活があったのでこれは行けるかなーと思ったら相手がフォビでキメラを指定してくる、キメラかーと思ったけどメインは死霊の復活なので問題無し

ついでに相手のハンドにカウンターが無かったのを確認できたので、安心して死霊の復活で西行妖を出す

そしたら相手が投了した、勝ち

という事で4勝1敗で勝ち越しました、多分順位的には4位か5位のどちらかですかね

多分アオイさんに引かれなければ3位以内にいってた可能性がありました、西行妖すげえな

大会後はとらやゲーセン行ってきました、ゲーセンでは人のプレイを見てただけですけどね

とりあえず次の大会は自分のスカイプ特殊ルール大会ですかね、そっちの方のデッキはできてるからいいですけど

火曜に受付締切だし、何人集まるかしら
デッキはどっち使うかな
まだ悩んでます、8Gです

ネタバレを言うと、1個はプリパなんですよね、勝つんならこっちだけど多分上位陣に止められると予想してます

でももう1個のデッキは自分としては微妙なデッキです、でもそれなりにバランスは取れてるはず

両方ともサイドまで考えて組んであるので、どちらで出る事もできるんですけど、本当に悩みます

一応どちらでもすぐに使えるようにデッキシートを印刷しようとしたら、プリンターが調子悪くて印刷できません

なんでこういう時に調子悪くなるのかしら、片方は印刷できたけどもう片方が印刷できてません

インクはあるのに紙に印刷されないんですよね、なんでなんだろうか

まぁとりあえずどちらかで出るかは明日会場に行くまでには決めておきたいです
盛大な勘違いしてたよ
明日は3者面談で学校に行くと思ったら親しか行く必要がありませんでした、8Gです

もうバイトは休み入れちゃってるんで明日は暇ですよ、せっかくだし公式に使うデッキでも組んでおきます

それか暇なのでニコ生で対戦放送してる可能性もあるかもしれません、やるかどうかは微妙ですけどね

それと明日は明後日の公式に行くための地下鉄代とかを卸しに行かなきゃいけません、今日は予想外の買い物しちゃいましたし

まさからしんばんで初代VISIONバインダーが売ってるとは思いませんでした、PR目当てで買っちゃいましたよ

まぁ1500円で買えたんでよかったです、それにしてもよく初代バインダー売ってたなぁ

でもこれでやっとレヴァ剣と解呪のプロモが手に入りました、これはもう手に入りにくい物なので結構うれしいです

後個人的に欲しいのは1弾レミリアのプロモとかかな、それはイエサブでVISION関係を買えば貰えるはずですけど

もし冬コミに9弾が出るんなら今回はイエサブで予約しておこうかなぁ、ちょいと悩みどころである
公式受かってた
でもデッキどれにするかorどうするか決めてない、8Gです

既に作ってあるデッキは7個あるんだよね、1個は特殊ルール用だから使わないとしてもそれでも6個あるしどうしよう

勝ちに行ってみたいし、若干コントロール寄りのグッスタでも組んでみる?どこかの大会の優勝者のデッキを参照したりして新しく作るのもある

なんか回りの人がどんどん取引取って行ってるからなー、自分もそろそろ欲しい感じが強くなってきてます

それはそうと今日はまことさんの生放送が始まる前からまことさんに直接指名されて生放送で対戦してました

まことさんの事故がひどかったですね、こっちはそれなりに回ってるのにまことさんの事故で雛チャのダメージしか受けてないという

とりあえずこいしゲーは強い、まぁ5弾のころから分かってますけどやっぱり今の環境でも安定した強さです

でもなんか物足りないんだよね、やっぱグッスタはもう少し練った方がいいかなぁ・・・
一応ディスプレイ見に行ってみた
やっぱ2万じゃちょいとキツイっぽいです、8Gです

2万5千は無いと自分が欲しいと思ってるやつは買えないっぽいです、やっぱ23インチだとそんなもんするよね

やっぱ現物を見に行った方がいいですね、見た目の問題もありますし

でも今回店に見に行って思ったのが、ワイヤレスのマウスとキーボード、それにUSBハブが欲しいなぁと思いました

そこまで金は無いんだけど、ちょっと欲しいんですよね、コードが邪魔にならないのは結構いいですし

それにマウスは安物だから反応悪いんですよね、以前に同じのを買って壊してますし

今は右クリックの効きが結構悪くなってます、やっぱ安物のマウスじゃダメなのかなぁ

キーボードは特に問題は無い・・・と言いたいですが、たまにキーボードがめり込んで戻らなくなります、すぐに直せますけどね

このキーボードも結構使ってるからなぁ、親のお古を使ってるから下手したら5~6年は使ってるかも

冬コミで買うやつを抑えればまだ買えますけど、定期代も確保しなくちゃいけないからちょいと大変なんですよね

とりあえず優先度はディスプレイ>マウス>キーボード=USBハブって感じですかね

マウスとキーボードはセットのやつを買えばそれなりに出費は抑えれるのでそちらを買うかも

でもとりあえずは新しいディスプレイを買う前に机の上を片づけなきゃいけませんけどね
明日は休みだー
水曜日の祝日って珍しいですよね、8Gです

1週間の真ん中なので地味な祝日ですよね、連休にもならないし、ホントに地味な祝日です

ちなみに明日はちょっとPCのディスプレイを見に行こうと思ってます、ニコ生をやってると今のディスプレイじゃちょっと小さいですし

学校の一部の授業で使ってるPCのディスプレイが結構いい大きさだったので、それをちょいと探してみようと思います

とりあえず大きさ的にはワイドの22~24インチ、値段はできれば2万以内には収めたいです

まぁ、明日はとりあえず見るだけですけどね、給料日までちょいとお金無いですし

可能であればデュアルモニタでやるのもありですけどね、でもそうすると冷却ファンが五月蠅いらしいですし

それに、デュアルモニタにする場合、まずは机の上を片づけないとディスプレイ2つも乗せれません(

なのでとりあえずは大型ディスプレイを買って、それで何とかしておきたいですね

それに今のディスプレイだと小さいですからね、確か15インチぐらいのサイズだったかな

一応薄型ですけど、安物だったんで若干汚いんですよね、そろそろ買い換えたいのでちょうどいいタイミングかな

まぁ、問題は買った後どうやって持ち帰るかですけどね、まだ車の免許持ってないので親頼みでしょうけど

とりあえず10日に給料入るからそれ以降には買いたいです
ニコ生やってたけど
3枠以上やろうと思ってたら2枠目終わって寝てました、8Gです

今回のニコ生では新しいデッキを組もうと思ってとりあえずやってみました

一応リスナーの人達の協力でデッキはできました、どう考えてもネタデッキでしたけどww

その後はまことさんのニコ生のコメントを見ながらケンちゃんさんとAKSさんの2人と特殊ルール大会用のデッキを回してました

割と回ってくれました、いらないカードも普通にありましたけど、ある程度は何とかなるレベルでした

後は公式用のデッキを作って調整しなきゃなー、明日もまことさんニコ生やるらしいからそこで調整するかな

問題はどんなデッキを組むか、だな


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





