夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

暇だったから生放送を
やってません、8Gです

やろうとは思ってたんですけど、気がつけばデッキ作成して他の人の生に凸ってました(

今回作ったデッキで凸りましたが、逆転されて負けちゃいました、ものすごく押してたんだけどなぁ

まさかディスカードみすちーからクラウンビジョン、そして総立ちまでやられるとは思いませんでした

おかげで1ターンで17点も削られました、冥界に落ちてる妖怪が11枚だったら耐えれたんだけどなー

とりあえず今回作ったデッキでの反省点は、大型キャラが多すぎる事ですかね

まぁ久々に使ってみたいキャラとかカードとかを入れてたら大型ばかりになってました、土下座が使えるほど重いキャラはいませんが

それでも久々に作ったデッキがグッスタなんで、これをもう少し練ろうかなと思ってます、公式でこれを使うかどうかは不明ですけど

そういえばスカイプ大会の詳細早く公式に載らないかなー

追記はコメ返
[READ MORE...]
10月もあっという間だったねー
まぁ明日が10月最終日ですけど、8Gです

11月は2回ほどVISION大会を申請してありますが、まだ公式では反映されてませんね

一応言っとくと、13日に特殊ルールで、27日に通常ルールでの大会が予定されてます

27日の方はまだ募集してませんが、13日の特殊ルールの方は既に募集は始めてます、今回は参加者何人集まるかな

特殊ルール用のデッキはとりあえず2つ作りました、両方とも仮ですがね

明日は特殊ルール用と、普通のデッキでグッスタでも作ろうかしら、公式大会も近いし

それと最近、スペルがかなり怖いのが多いのでディゾルブがかなり強いと思えてきました、1ドローさせちゃいますけど

久々に入れてみるかな、どうなるかは知らないけどドローは相手の運があるしきっと何とかなると思う
特殊ルール確認してよかった
あやうく糞ゲーになるところでした、8Gです

11月13日に予定しているスカイプVISION特殊ルール大会なんですが、今日早速AKSさんと仮のデッキを組んで回してました

理由はウェルディがクソゲーになりそうな気がするが大丈夫か?という質問が来たのでとりあえず試してみるかということに

やってみたら案の定クソゲーになりました、1ターン目にキスメウェルディと出されただけでもう対策がしにくいレベルでした

流石にこれはまずいんでウェルディを禁止カードにしました、そうでなきゃ本当に酷い事になりそうでしたし

これ以上他に禁止カードは出ないとは思いますけど、明日また別のデッキを組んで試してみるかもしれません
とりあえずニコ生放送してた
一応は上手くいきました、8Gです

音楽流しながら声も聞こえてるみたいですし、一応は何とかなりました、ただ問題なのが途中で画面が真っ暗になっちゃったりする事ですかね

原因はよくわかりませんが、直し方はわかるんで大丈夫そうです、後はあの異常な重さが何とかなればいいかな

もしかしたらIEが原因かもしれませんけどね、棒読みちゃんのテストで今回はIEでやってましたから

その後他の人の生で火狐で棒読みちゃんが動くかどうかをテストして、ちゃんと動いたんで次からは火狐で行ってみます

最終的にはUSTでの放送で棒読みちゃんを動かせるようになればいいかなと思ってます

しばらくはニコ生、慣れてきたらUSTで配信すると思います、もしかしたら別のところを使うかもしれませんが
ニコ生の設定ちう
レクチャーしてもらいながら頑張ってます、8Gです

対戦放送はすぐにはしなくても、とりあえずデッキ診断ぐらいはやってみたいですからね

今日はひたすらニコ生の設定をやってました、まだ上手く出来てないんで明日もやるかもしれませんけどね

それと一応11月のスカイプ大会の申請をしておきました、早めに申請しないと参加賞送ってもらえませんしね

でもまずは前のスカイプ大会の結果を書いて、特殊ルール大会の詳細なルールを書かないとね

とりあえず思いついたやつがあるんで、久々の特殊ルール大会にご期待ください

一応明日もニコ生でテストする予定です、でも見に来ないでね!(
ほんと急に寒くなったな
北海道ではもう雪が降ったみたいですね、8Gです

愛知も北風が強いせいかものすごく寒いです、もう薄い長そでだとちょっときついです

ここまで寒いと朝がつらくなりますよね、いやだなー

ちょっと話は変わりますが、来月はスカイプVISION大会は2回やる予定です

特殊と通常を1回ずつやろうかなと考えてます

そのうちスカイプ大会ブログの方で書き込みますんで、そのときはまたお願いしますね
大会行かないと月曜日は短い
午前中に学校終わって後は暇ですからね、8Gです

今日はスカイプ大会の参加者に参加賞を送る準備を準備をしてました、とりあえず水曜日には投函できるかな

大会は行く気が無かったので、帰ってきてからずっとPCやってたんですけど、一瞬今日休みと勘違いしてました

何もしないのは暇だけど、やっぱ働くよりかはいいよね

ホントダメ人間になりつつあるなー、自分
さらば若々しき10代よ
そしてこんにちは20代、8Gです

という事で今日付けで20歳になりました、さようなら10代

今日はカラオケの方に行ってました、前日はスカイプ大会でしたが、今回自分は参加してないので、結果はスカイプ大会ブログの方に書こうと思います

カラオケは最近行って無かったので、新しく追加された曲ばかり歌ってました、もちろん東方アレンジですが

全人類ノ非想天則とかは追加されるのを知ってから歌いたかったですしね、あれは熱い

というか今回は新曲しか歌ってないですね、そんだけ久々に行ったから仕方ないかな

カラオケの後は飯食いに行って、その後はMHP3rdとアイルー村を通信してました、アイルー村の通信は結構楽しかったです

MHP3rdの発売が余計に楽しみになりましたよ、使える武器が限定されちゃってるのはやっぱり痛いですからね

早く12月1日にならないかなー
割と暇なんですよマジで
大会開催前って暇なんですよね、8Gです

なので今回は早めに更新しておきます、一応使うデッキも決めておきましたし

自分入れないで参加人数が偶数の場合は自分は出ませんよ

まぁどうやら偶数で行きそうな気がしますけどね、だから自分はAKSさんや他のニコ生に凸って遊んできます(
もうクリアしちゃったよ
ヴァンキッシュ意外と短かったです、8Gです

でもなんか中途半端な終わり方でした、あれは続きが出そうなフラグ

でもヴァンキッシュは後半になればなるほど難易度が結構上がって行きます、おかげでクリアするのに7回死んだ部分もありましたし

後半になればなるほどごり押しが難しくなるという、ゲームバランス的にはよくできてました

ただところどころ描画とかに問題があったような気がします、カメラの角度によっては仲間が消えるとか

まぁそれはもしかしたら主人公が見えなくなるから消えるだけかもしれませんけどね

それでも個人的には結構楽しめました、セーブはいつの間にかされてるので気付かずにどんどん進んじゃいますけど、TPSとかだとそれが普通ですからね

とりあえずヴァンキッシュもクリアしたし、今日のスカイプ大会ではどうなるかなー

奇数だったら参加、偶数だったらジャッジのみやるかもしれません、でももしかしたら偶数でも参加するかもしれません

だって新しいデッキが2つありますし、とりあえず使い心地を調べておきたいですからね

さて楽しみだ
ついでにやろうと思ったんだけどね
ヴァンキッシュ買うついでにMHP3rdの予約しようと思ってたんですけどね、8Gです

多少の予想はしてましたが、案の定、発売日当日に買える予約は締め切られてました、流石超人気シリーズですね

なのでMHP3rdはおとなしく発売日の朝に買おうと思います、学校?知らんよそんなもん(

ちなみにヴァンキッシュは面白いです、でもノーマルでも難易度高いですけどね

どれくらい難易度高いかというと、最初の辺りで3回ぐらい死んでるくらいむずいです、まぁ最初辺りは操作に慣れる為という理由もありますけどね

とにかくヴァンキッシュ面白いです、でも全国ランキングに載るような腕は持ってないのでランキングには参加しないと思います、というか慣れるまで時間かかりそうですし

ヴァンキッシュは元々1人用のゲームなのですぐに終わりそうな気もしますけどね、それでも流石にCODよりかはストーリーは長いですけど

まぁ短かったら怒れますよね、1人用でストーリーが短いのは如何に

そういえば結局昨日はVISIONを弄れなかったな、組むだけなんだけど

追記はコメ返
[READ MORE...]
スカイプ大会の参加者が決まったよ
とりあえずは自分抜きで12人ですよ、8Gです

奇数になったら自分も参加しようとは思ってましたけど、偶数だったのでどうしようかしら

もし当日に誰か来なくて奇数になっちゃった場合は多分参加します、不戦勝になった時の暇具合はねぇ・・・?

一応出れる事を考えてのデッキは組んでおきます、一応まともなデッキを考えておきましたし

ただ久々に使うタイプなんですよね、大丈夫かどうか不安がよぎる

今はネトビで仮で組んで、とりあえず回してみましたけど、まぁまぁ行けるかなって感じです

デッキとの相性って少なからずあると思うけど、果たしてどうなるか

それはそうと明日はヴァンキッシュを買うかも(
そろそろ準備しなきゃな
もうすぐでスカイプ大会参加受付締切ですからね、8Gです

とりあえず現状では11名の参加応募があります、まだ増えるかどうかはわかりませんけどね

少なくとも封筒と切手代だけで1000円近く使いますね、参加者の人数によって少し変わりますけど

そろそろ自分もちゃんとしたデッキを組まなきゃいけない気がする、とりあえずグッスタでもいいんだけどどうしようかな

それか監視者でも真面目に組んでみようかな、とりあえず組んだ監視者はミゼラブルフェイトが入ってる時点でわけわかんなくなりましたし(

それともまたレミフラで行く?でもそれだけは避けたい、だって前回も同じデッキ使ってますし(

どうせなら普段あまり使ってないカードを使いたいんですよね

どんなカードがあったかなぁ、明日学校でちょっと探してみるかなー
第790回VISION名古屋公認大会参加レポート
なんかすごく久々に行った気がします、8Gです

名古屋公認にかなり久々に行った気がします、最近スカイプだったしねー

というか名古屋の公認が月曜だけになっちゃったからね、行きにくいんだよね

とりあえず久々に出たデッキはこちら

デッキ:50枚
キャラクターカード:20枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.023 因幡 てゐ
3枚:No.162 鍵山 雛
3枚:No.304 キスメ
2枚:No.306 槌の子
3枚:No.490 河城 にとり
3枚:No.P46 PR.046 封獣 ぬえ

スペルカード:16枚
2枚:No.193 悲運「大鐘婆の火」
2枚:No.437 水符「河童のポロロッカ」
3枚:No.522 兎符「因幡の素兎」
3枚:No.540 鵺符「弾幕キメラ」
3枚:No.591 釣瓶「ウェルディストラクター」
3枚:No.604 転世「一条戻り橋」

コマンドカード:14枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
3枚:No.545 疑惑の五芒星
2枚:No.624 要石

サイドボード:0枚

「てゐわにゅえきめらくたっぱなめいし」です、要するにてゐワニとぬえキメラとキスメウェルディとかっぱと要石が入ってるだけです

サイドは考えるのめんどかったんで無しです

1回戦目、「桜井優祐」さん ○×○

1-1、とにかくウェルディ乙、初手にキスメウェルディが初手に揃ってちまちまと溜めながらぬえキメラ出してウフフ、勝ち

1-2、また初手にキスメウェルディかーと思ってたら相手がカタディを貼る、ただドローを止められワニをブロッケンで奪われたりして追い付けなくなる、負け

1-3、また初手にキスメウェルディが、そしてぬえキメラとてゐワニとどんどん繋がる、場数を超圧倒して勝ち

2回戦目、「くつした」さん ××

2-1、とりあえず2ターン目にてゐワニが繋がる、だけどワニが正直者で殺され、ワニのコマンドデメリットを受けそうになるが手札が1枚だったので回避

でも次々と殺され、デメリット側しか出ない、どういうことなの・・・

1弾妹紅と7弾フランの地味にいやらしい組み合わせで殴り負ける

2-2、てゐワニがまたすぐ繋がる、だがすぐに飛んできた全人類の緋想天でのデメリットに泣いた、スペル2、キャラ1は無いわー

その後もまたワニを出したが、相手のフランちゃんが倒せない、どうすりゃいいのさー、負け

3回戦目、「マナチャ」さん ○××

3-1、にとり出してポロロッカ売ってぬえキメラ出してウゴウゴしてたら相手が投了した、勝ち

3-2、とにかく西行妖が無理、1体だけなら何とかなったかもしれないが、2体は流石に無理、負け

3-3、キスメが出る、ぬえが出る、にとりが出る、ただしスペル側が来ない、どういうことなの・・・

そしてとにかくドローにも運が無かった、これはひどいー、負け

という事で勝ち1-負け2で負け越しました、1戦目に勝つと連続して負ける癖がついちゃってる気がする

ホント勘弁してほしいです、これじゃ優勝できないじゃないですかー

そして今日、紅楼夢の新刊を買ったついでに銀符律を1ボックス買ってみました

まだルールは把握してませんが、とりあえず覚えてみようかなーとは思います、回りにやってる人ちょくちょくいるみたいですし

今日も学校は午前中で終わりますし、帰ったらルール確認してとりあえずデッキを組んでみようと思います

1ボックスしか買ってないのでまともなデッキは組めないと思いますけどね、これはちゃんとしたTCGっぽいですし

まぁ元がLyceeですからね、とりあえず買わないといいデッキは組めないでしょうね
白山スーパー林道行ってきたよー
紅葉が綺麗らしいので行ってきました、8Gです

その代わり出発時間が午前4時半というね、流石に車の中で寝てましたけど

割と綺麗でしたよ、まだ頂上辺りしか見頃じゃなかったですけど

あと山の上から雲海も見えました、あれは結構幻想的でしたね

ただそれ以外はずっと寝てたんですよね、流石に寝てなかったしバイトの次の日だったし

他にもいろいろ行った覚えはあるけど、ちょっと覚えてなかったり、基本寝てたしね

ただ、尼御前のSAで柚子きんつばが売ってたのでそれは買いましたね、なかなか売ってないし好きなんですよねこれ

白川郷に行ったら買いますけど、白川郷ぐらいにしか売ってなかったんですよね

まぁ、とりあえずいい思い出にはなりましたよ

追記はコメ返、昨日忘れた分もついでに
[READ MORE...]
そういえば忘れかけてた
M.I.Wからスカイプ大会の参加賞が届きましたよー、8Gです

10日前にしてやっと届きました、ちょいと忘れかけてましたけどね

数えてみたら17枚ありました、多分主催+参加者の分で17枚なんでしょうかね?もしかしたらミスかもしれませんけど

でもこれでやっとスカイプ大会が開けますね、ちょいと緊張してきました

でもまだデッキできてなーい、一応すごく適当に組んだ監視者とかありますけど

後はもふもふデッキとレミフラと水銀ぐらいですかね、てゐわにゅえきめらくたっぱんししゃはネトビの方は組んでありますけどリアルの方ではまだ組んでません

組んでみてもいいんだけど、そうなると普通の監視者の方を崩さないと行けないんですよね、基本的な考えは大体一緒ですし

明後日に公認がありますし、そこで調整してみますかねぇ
そろそろリアルで就活の時期なんだが
冗談抜きで就職する気が無いです、8Gです

このままじゃマジでニートかフリーターになりそうな感じです、危機感はあるけど働く意欲が無いです

遊びに対してはやる気はあるんで、遊びを仕事にできればいいんですけどねぇ

とかなんとか言ってるときっと将来本気で就職できませんよね

でも本当に働く意欲が無いから仕方ない、バイトならまだやる気はあるんですけどね

正社員になって働くのはなんかいやです、そんなのだったらまだフリーターやってた方がいい気がします

でも実際はボーナスとかが無いので正社員の方がいいはずなんですよね

ああ、願わくば株とか始めて儲けれたらいいのに
3rdの期待度が高まる
体験版で何で弓と笛とガンランスが無いんですかー、8Gです

笛はどうでもいいとしても、弓とガンランスが無かったのが残念です、体験版だから仕方ないですけど

この3つに関しては製品版を待てって事なんでしょうね、発売日12月1日ですし、すぐに使える日が来るでしょう

個人的には太刀と双剣とランスとハンマーが使えればいいですけどね、ヘビィも使ってみてしゃがみ撃ちが面白かったですけどね、回避もできるし

ランスは2ndの方で慣れてるのでちょっと戸惑いました、ガードしてる状態じゃないと突進できないし

薙ぎ払いは使えそうなんだけど、そこから他の攻撃につなげれないのが残念ですかね、まぁ繋げれたら強いですけど

ハンマーはトライから変わってませんでした、残念な感じもあるけど仕方ないかな

ただ片手剣がすごく面白いです、双剣ほどじゃないけどすごく攻める武器に変わった気がします

しかも盾があるのでいざという時のガードも可能、これは初心者にとっても熟練者にとってもうれしいんじゃないんですかね

というか○ボタンの攻撃でも連続攻撃になるのはうれしかったです

とりあえず体験版で使える武器は全部使ったんで、次はボルボロスを討伐できるように頑張るかな
ヒャッハー!やっと来たぜー!
今日はMHP3rd体験版の配信日ですね、8Gです

自分はプロダクトコードを持ってるんで学校から終わったら落としてきましたよ

早速プレイした時の感想は、やっぱりモーションはトライ仕様になってますね、やられた時とか

後はトライに出なかった武器が強化されてる感じがしましたね、双剣とか

なんか一部では弱くなったとか言われてますが、自分は十分強くなったと思いますけどねぇ

乱舞するだけが双剣じゃないんだぞ!って感じになったのが個人的にはすごくうれしいです

他にはボウガン、特にライトでのステップ移動はうれしいです、今まで撃った後は動けませんでしたし

ヘビィは自分は基本使いませんが、しゃがみ撃ちは需要あるのかな?ちょっと慣れるまで使いにくそうな気がします

後は太刀、あれはトライの全く変わってませんが、変わったのが大回転切りした時に増えるゲージが切れた時、トライだと問答無用で消えましたが、3rdだと1段階下がるだけだったので実質的に強化されました

というか強すぎですけどね、これは2ndの時代を彷彿させる感じです

ガンランスと弓が体験版にないのは解せなかったですけど(

他の大剣、ランス、片手剣、ハンマー、笛はまだ試してません、次に試すのはランスかハンマーかな
ふと気付いたら
今月は毎週月曜に公認大会あるみたいですね、8Gです

18日は久々に行こうかな、とりあえず適当に組んで勝ちに行かないデッキでも使おうかしら(

今日バイト中にふと頭をよぎったデッキがもふもふデッキなんですけど、コンセプトが犬耳とかなんですよね

いぬさくや、椛、れみにゃを入れるのは確定ですが、ちょっと無理くさいなーって事でお蔵入りになりそうです(

他にもふれるキャラって誰がいたっけか・・・ああ、藍様がいるなぁ

他は妖夢でも入れようかなぁ、みょんぎつね的な意味で

これだけ入ればアタッカーは十分かな、とりあえず何とか組んでみるかな

追記はコメ返
[READ MORE...]
伊勢神宮に行ってきたー
でも写真は無いよ、8Gです

3連休の最終日だからなのか人はすごく多かったです、行きも帰りも渋滞に引っ掛かったし

それに伊勢神宮自体もすごい人でした、内宮の一番大きな本宮ですごい人が並んでましたし

それと暑かった、とても10月とは思えないぐらい暑かった、気温27度ってなんですか(

でもおかげ横丁で売ってた生ガキがものすごく美味かったです、1個160円ってのも安かったしね

そして今日は紅楼夢でしたね、現地に行った人はお疲れ様です

自分は金曜か月曜辺りにメロブに買いに行きます、多分金曜に買いに行くと思いますけどね

月曜は一応VISIONの大会がありますし、デッキの調整をしておきたいですからね、デッキできてないけど(

某北海道勢の人が使ってるてゐわにゅえきめらっぱでも作ってみようかなぁ
やる事無いと休みでもつらい
今日は寝てただけです、8Gです

だってやる事無いんだもの、仕方ないよね

実際今日は何もやってません、一日中ごろごろしてただけです

あ、でもヴァンキッシュの体験版をちょっとやったんですけど、あれ面白いですよ

スピード感があるFPSって面白いですね、発売したら買ってみようかなぁ

でも今月はあまり給料入ってなかったんですよね、紅楼夢もあるし、買うかどうか悩みます

さらに言うと、スカイプ大会の参加賞を送る為の封筒代と切手代も確保しとかなきゃいけないんですよね、封筒は150円ぐらいで見つけましたけど

ただ切手代が結構行くんですよね、封筒で送るんで80円切手を参加人数分買うと、16枚で約1300円かかるという

結構かかるもんだなー、まぁ参加費を集めようとしてもめんどくさいんで集めないですけど(

これを毎月やるのかー、まぁ必要経費と考えればいいですけど

楽しければお金は惜しまないのが自分ですからね、それでも高すぎると無理ですが

しかし関係ないけど早くMHP3rdが欲しいのう
明日は秋紙舞だー
自分は行かないけどね、8Gです

大阪まで行く金がありません、さらに言うとデッキもありません(

まぁもし行けたとしても勝ちには行きません、というかまず勝ちに行けないと思います

全国からVISIONプレイヤーが来て、その中で上位を狙うなんて自分には無理です、せいぜいがんばっても中の下辺りだと思います

まぁ行けないんだけどね、でも来年ぐらいには行きたいなぁ

とりあえず今回の秋紙舞に出る人は頑張ってください、レポートとか書いてくれると多分見るよ!

しかし秋紙舞の優勝者はどんなデッキを使うんだろうか、難題ミステリがふと思い浮かんだけど、わからないよね

もしかしたらプリパロックの可能性もあるわけだし、気になるのは上位10名ぐらいのデッキだろうなー
定期的に無くなるネタ
実際は定期的じゃないと思いたいですけどね、8Gです

とりあえずニコ動でエルシャダイ見てますけど、もうエルシャダイネタはありふれてますからね、おもしろいですけど

あとはイカ娘をちょろっと見たぐらいですかね、イカ娘かわいい

イカ娘は見て思ったんですけど、あれはケロロとコラボしたら面白そうじゃないですかね、多分されませんけど

まぁイカ娘単体でも面白いですけどね、確かニコ動で配信してた気がするしちゃんと見ようかなぁ

それはそうともうすぐで紅楼夢ですね、行く人は頑張ってねー

自分は紅楼夢は通販ですよ、でも1万以内に収めたいんでそこまで買わないと思いますけどね

新刊は1万以内、他はVISION関係でも買おうかなーと思ってます、まぁ買えたらですけど

せめて2,3,6,7弾辺りが欲しいです、全部3箱ずつ買うと2万ぐらい消えるので買うとしても2,3弾を優先的に買うと思いますが

まぁプロキシ作れば買わなくていいんですけどね
4弾環境楽しいかもしれない
すっごいVISIONしてる感があるよ、8Gです

自分は5弾環境から始めた人なんで、4弾環境はすごく新鮮さがあります

大型が壱符紫で飛ばされる事も無いし、こいしゲーになる事も無い、しかもスペカ用カウンターがそこまで無いのはいいですね

ただ4弾環境当時を再現するんで、一部のカードがエラッタ解除されるんですよね、具体的には壱符アリスがマナチャージ持ってたり弐符幽々子の能力が冥界の好きなカード戻せたり

それともしかしたらレミークの時代がまだ続いてたかもしれません、4弾発売日がいつなのかがわからないのでできるかどうかはわかりませんが

でもWikiで調べてみてる限り、できそうな気がするんですよね、5弾が出るまで生き残ってた感じがしますし

しかしこういう特殊ルールでデッキを組んでると、また久々に特殊ルールで大会を開きたくなるなぁ

そう言いながら秋葉EXの過去の特殊ルール大会のルールを見てる自分が(

もしかしたらまた特殊ルールで大会開くかもしれません、早ければ今月中に(
エラッタが来るとは思ってはいたが
やりすぎた感が否めないのは自分だけなのか、8Gです

ゴールドラッシュにエラッタが来ましたが、あれはちょいとやりすぎじゃないかな

追加の2コスト、これは1ターン目からのぶん回りを止めるための措置だし妥当、それに元のコストも下がってるしいいでしょ

ノードをスリープで追加、これはアクティブINがおかしかったから妥当

見るのは7枚、これはやりすぎでしょ、10枚でも結構期待値は低いのに・・・

ラッシュは使った事は無いですけど、使ったデッキと当たった時結構引けてない事が多いですし

ミステリウムにエラッタかからなかった事で嘆いてる人もいますが、ミステリウム自体はそこまで強い物じゃないと思うんですよね

使ってみればわかりますが、ラッシュ→破滅を撃てば強いですけど、ただ普通に使っても結構地味なんですよね

除外する装備によっては戦闘修正0/0なんて事もあり得ますし、ミステリにエラッタはかからないと思います

まぁ0/0なのに撃つ事なんてまず無いですけどね


初めてWiki編集したなぁ
編集したのはカタディで割れるカード一覧表を作ってみたからだったり、8Gです

有用な情報っぽいのに誰も一覧表っぽいのを作ってなかったんで作ってみました、ところどころ間違ってたり割れるカードが書かれてなかったりしてそうですけど

今はまだ割れるカードしか書いてませんけど、割る時の条件もそのうち追加したいと思います

まぁ作業量ハンパ無いけど、結構いい情報になりそうですしね

修正も兼ねて明日もちょくちょく調べるかもしれません

そういえば今週VISIONの大会何処にも出ないなぁ・・・
半日の授業っていいね
学校終わったら家に帰っていろいろできますしね、8Gです

今日からやっと普通の授業が始まりましたよ、月曜と火曜は午前中だけなので楽です

そして今日は大須の方でVISION公認があったんですけど、寝落ちしてて行けませんでした

まぁデッキが水銀かレミフラしかなかったんで別にいいかなーというのはありましたけどね

ああ、れみにゃといぬさくやのデッキを調整すればよかったのか、まぁ寝落ちしてましたけど

そういえば昨日大会終わった後とらのあなで咲夜さんの携帯クッションストラップ手に入れたんだけど誰か欲しい人いるのかなー(チラッ

金があったら小悪魔が出るまで頑張ったのに(

追記はコメ返
[READ MORE...]
第32回VISION名古屋公式大会参加レポート
優勝という幻想はぶち壊された、8Gです

何故ああなったんだろうか、多分たった1枚のカードの対策が練りきれてなかったのだろうか

いや、カウンターを持てない状況だったのがいけなかったのかな、負け惜しみみたいですけど

悔いが残った今回のデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:14枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.322 八意 永琳
3枚:No.338 符ノ壱“伊吹 萃香”
2枚:No.473 サラ
3枚:No.486 鍵山 雛

スペルカード:7枚
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
1枚:No.604 転世「一条戻り橋」
3枚:No.613 錬符「水銀の海」
1枚:No.P53 PR.053 転世「一条戻り橋」

コマンドカード:29枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.134 魔法研究
3枚:No.142 瞋怒
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.380 嫉視する夜叉
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.553 春乞いの儀式
2枚:No.563 憂いの雨
2枚:No.579 暴かれた陰謀

サイドボード:10枚
3枚:No.094 解呪
3枚:No.381 魔力掌握
2枚:No.384 運命のダークサイド
2枚:No.557 法界の火

今回も水銀萃香です、ラッシュミステリなど現環境で怖いものをメタるカードを大量に投入しました

夜叉と春乞いはラッシュメタ、両方とも普通に強いので採用しました、夜叉は使いどころを選びますけどね

陰謀は壱符紫メタ、まぁメタるものが限定されてるので使い心地は地味ですが

サイドはウェルディ、ラッシュミステリ、プリパをメタるカードを入れておきました、ダークサイドはネクストに干渉すればいいし

まぁ、こんだけメタっておいても結果は散々だったんですけどね

1回戦目、「ヒアキ」さん ○○

まさかのいきなりラッシュ、ミステリは見えなかったけどもしかしたら入ってたかもしれない

1-1、相手がネクスト2回を撃って回すが、どうやら事故っててそこまで動かない、水銀とえーりんがいたのでえーりんで1発殴って勝ち

1-2、やっぱり相手が事故る、ラッシュを撃っても装備1枚しか回収できないのは仕方なかったですよね

そしてナズを春乞いで食べて水銀萃香決めて殴ってたらまたナズラッシュされる、しかしこちらのハンドには掌握が2枚あるので大丈夫

でもどちらにしろ相手のラッシュが事故で投了してくれた

とりあえずラッシュにストレートで勝ったけど、多分ここで調子に乗ったのが運の尽きだったんじゃないかな(

2回戦目、「アイン」さん ××

2-1、こちらが半端無いぐらい事故る、えーりんも水銀も萃香も何も引けない

あまりに引けないので雛でチャージしてたらいつのまにか残りライフが15点ぐらいまで減っていた

流石にそれが効いてユキが8点パンチ、やっとえーりん水銀決めたと思ったらえーりん離反されて殴られて負け

2-2、また事故る、水銀は引けてもえーりんが引けない

ユキとルイズで殴られてどんどん削られ、やっとえーりん水銀決めたと思ったらまた離反、負け

3回戦目、「AKS」さん ××

3-1、ま た 事 故 か、もう勘弁してください

内容は割愛させてもらおう、2戦目と同じ状況で、離反は撃たれなかっただけ

3-2、ま た(ry 今回呪われてるんじゃないかと思った

えーりん水銀決まっても離反が(ry

4回戦目、「テツまりも」さん ××

4-1、今回は水銀萃香がしっかり決まる、マスタースパークを撃たれて焦ったがまだ生き残れる

萃香がパンチしたら土下座撃たれる、どうせブロックできないしいいかーということで出させたら水銀割られる、そんな効果あったのねー

仕方が無いのでもう1枚水銀貼って硬直する、しばらくしたらダブルスパークを撃たれる、決死かと思ったら全部破棄かよー

これでリセットかかったしいいかと思ったら地縛霊干渉森羅結界で50点まで回復される、止める手段が無くてサレンダー

4-2、一応水銀萃香は決まるがダブルスパークが・・・

相手が衣玖さんを出してちまちま削られる、しかもダブルスパークを撃っても相手は衣玖さんのおかげで破棄られない

せめて夜叉が撃てたら変わったかもしれないが、ノード差が開いて無くて撃てずに負け

という事で1勝3敗でした、どうしてこうなった

ラッシュに勝てたのはいいけど、それ以外が全部ストレート負けは痛い、水銀強いはずだけど離反と事故にやられた感が強い

ダブルスパークは完全に予想外だった、あれは負けても仕方ないと思う

それで今回はフリーでれみにゃといぬさくやを入れたデッキを使ってました

1戦目のヒアキさん戦が終わった時も使ってたんですが、れみにゃがなかなか強かったです

こいしちゃんが殴ってきてもれみにゃで2点ちまちま回復でなかなかライフが削れず、ウェルディのダメージも追いつけないという面白さ

元が神器装備させるデッキに入れてたので働きは微妙でしたが、構成を変えれば結構動きやすくなると思います

ミニ八卦炉つけるだけでも4点ダメ与えて回復できますしね

1枚しか入れれないのは残念だけど、これが3枚まで入れれたらなかなかいやらしいですからね

次に出る大会は明日・・・と言いたいけど微妙です、水銀がここまでズタボロにされたら他にデッキがねー

明日は学校が昼に終わるので1回家に帰ってデッキ組んで大会行くのもできますけど、どうしようかなぁ

それとアキさんがやってた4弾デッキとニコ生用の香霖堂デッキも組まなきゃなー

追記はコメ返
[READ MORE...]
そんなデッキの状態で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない、8Gです

もうこれ以上悩んでても仕方ないです、今回はこれで決定です

ラッシュミステリの強さは半端無いらしいですからね、まだ当たった事は無いので何とも言えませんが、したらば掲示板の話を聞くとどんなタイプのデッキに当たっても勝率5割は行けるらしいです

話だけ聞くとほんとぶっ壊れてますね、ラッシュのノードに加える部分がスリープで増えるようになると随分と変わりそうですが

個人的には早くラッシュにエラッタかかってほしい、アクティブノードで追加されるのはどう考えても鬼畜効果すぎます

続いてのエラッタはシルフィかな、効果を使うごとにカードを1枚裏向きでセットして、戦闘修正-2/-2得るとか

まぁシルフィのエラッタは無いとしても、ラッシュにエラッタはそのうちかかるんじゃないんでしょうかねぇ、各地で壊れ性能を見せつけてますし

でもまだしばらくはエラッタかからないだろうなー、かかるとしたら紅楼夢の後じゃないですかね

今回の公式はやっぱ上位入賞を目標にしとけばいいかな


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





