夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

ああ、結構育てやすいんだなー
エヴァン始めてみました、8Gです

思ってたよりも育成しやすいです、20レベになったら結構広い範囲攻撃もありますし

ただ問題なのは、昨日のパッチから入った装備ドロ10倍です、それのおかげで装備の売却値が安すぎて薬が・・・

ピグから出る装備とかを売っても今は1k行きませんからね、MP薬高いのに・・・

なので久々にメインからお金を卸してますよ、そうでないと薬が買えなくて狩りもできない

エヴァンやってたり

とりあえずはスコルピオンや

地下鉄行ったり

地下鉄で狩ってました、特に地下鉄は10分で30%貰えるのですごく美味いです、ボーナスステージで薬も貰えますし

でも強化品が何も無いのでLUKも素上げしないと無理なんですよね、タオルをチキン強化しようとしても幸運全身も知力全身も高いし

しまったなぁ、これじゃまた強化品を作るしかないじゃないか、盾は幸運60%が出回ってるからそれでいいけど、他はどうしようか

知力系は全部高いから、強化するとしたら幸運かHPしかないかな

武器は頑張って作るしかない、50装備は一応あるけど、それ以外はどうにかするしか・・・

まぁ、育てるのは楽なんで割と行けそうですけどね

問題は自分のやる気がいつまで続くか、かな

追記はコメ返
[READ MORE...]
VISION西三河交流会行ってきたよー
意外と参加者はいましたよ、8Gです

でもやっぱりVISION歴はそこまで長くない人達ばかりでした、まだ始めて1週間以内とか

でもそれなりにルールは把握していたらしいのでよかったです、ちょいとカードのテキスト見せたぐらいですし

ちなみに人数は自分含めて5人でした、主催と自分以外は6時半ごろに帰っちゃいましたけど

主催とも何回かやりましたが、主催もやはりそこまでVISION歴は長くなさそうでした、霊撃の使い方間違ってたし

それと主催は東方大⑨州祭のスタッフをやってるらしいです、元々北九州勢らしいですし

そして西三河地域は全市を回って交流会を開く予定らしいです、それ行けるようなら全部行こうかな(

でも今回はちょっと物足りなかったです、ちゃんとデッキ調整ができなかった気がするし

メインはいいとしても、サイドの方をどうしようかなぁ
実は明日学校行けば
4連休だったりします、8Gです

まぁ明日は学校よりも交流会の方が楽しみですけどね、公式に使う予定のデッキを調整したいですし

本気で優勝狙ってみたいですから、多分出るデッキは決まってますけどね、強引な取引欲しいよー

よく使うカードなんで、3枚は無理だとしても、せめて1枚は欲しいです

一応自分でもミステリウムソリティア組んでみてどれだけ対応できるか試しておいたほうがいいのかな

となると明日の学校はミステリウムソリティアを作るのに時間を使いそうだ、授業しろよ

そして終わったら交流会に行って、交流会も終わったら回してみるのがいいかな

交流会でミステリウムソリティアがいればいいですけど、何しろ地元ですからねぇ、人数がそこまでいないと思うんですよね

とか言ってると意外にいたりするもんですけど

最終調整は明日と考えておいたほうがいいかもしれませんね

なんか昨日は優勝狙わないって言っちゃったけど優勝狙う感じになってますね、不思議です(

追記はコメ返
[READ MORE...]
やったー!れみにゃゲットしたよー!
予想外の収入に超歓喜です、8Gです

これでいぬさくやとれみにゃを一緒に入れたデッキが組めます、1枚ずつしか入れれませんけどね

それでもれみにゃは結構強いですよ、ちょっと装備をつけるだけでもいいですし

1枚しか積めないので気合いで引いてこないといけませんけどね

それとてるもこデッキを一応組んでみました、まだ適当に組んだので微妙ですが

29日の西三河交流会までにはもう少し練っておこうかな、れみにゃデッキはとりあえずはこれでいいですけど

後は・・・久々に放置してある魔界デッキを組みなおそうかな、プリパ部分いらないし

29日に公式の為の調整会をやっておくのが妥当だと思いますけどね、多分どっちかでしか出ないだろうし

フリー用としては持っていきますけど、そこまで構成を練らなくてもいいかなーって感じがします

優勝は狙いません、多分ラッシュミステリアスがかっさらっていくと思いますし

一応サイドかメインかで対策はしますけど、シルフィミステリアスだったら負けますね

月の間諜が飛んでくるだろうからそれを読んでの対策をすれば何とかなるかもしれませんけどね

メタるのをそれに特化させればワンちゃん行けますね、本気で優勝狙ってみる?

まぁ予想ではメタカードを引けずに負けるのが見える気がしますけどね(
第7回スカイプVISION大会レポート
もう結構やってるんですねー、8Gです

例大祭SPでユニオンパックが新しく出たので急遽開いた大会ですが(と言っても開催1週間前に告知はしたが)主催含めて11人も集まってくれました

結構集まるようになってきたんで、もし募集人数制限を上回る参加希望があった場合は自分は参加しないで完全にジャッジに回ります、名古屋は大会多いですし

もしかしたら次の第8回では定員の16名を超える可能性もありますしね、公式で告知もしてますし

それだけの人数が来たらすごくうれしいですけどね

さて今回の大会報告始めますー




今回の大会順位一覧はこんな感じです(敬称略)

1位:水綺
2位:ケンちゃん
3位:8G
4位:Intel
5位:紅白刀
6位:ドラグノフ
7位:Elm
8位:なまもの
9位:HIDEO
10位:ヒロ
途中棄権:れが

残念だったのがれがさんが途中で寝落ちしてしまった事ですかねー

それでも順位二桁まで載るのはいいもんですねー

そして上位3名のデッキ



水綺さんのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:16枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.304 キスメ
2枚:No.329 八坂 神奈子
3枚:No.493 秋 静葉
2枚:No.505 フランドール・スカーレット
3枚:No.P46 PR.046 封獣 ぬえ

スペルカード:11枚
2枚:No.212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3枚:No.540 鵺符「弾幕キメラ」
3枚:No.591 釣瓶「ウェルディストラクター」
3枚:No.594 秋符「フォーリンブラスト」

コマンドカード:23枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.221 紅葉狩り
1枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.300 破滅の呼び声
2枚:No.381 魔力掌握
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.553 春乞いの儀式
2枚:No.629 ブロッケンの妖怪
1枚:No.634 イリュージョナリィブラスト

サイドボード:10枚
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
1枚:No.099 離反工作
3枚:No.277 無縁塚
1枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.384 運命のダークサイド
1枚:No.634 イリュージョナリィブラスト

まぁウェルディとキメラが入ってれば強いよねーって感じのデッキですね

7弾静葉でドローしてフォーリンブラスト撃って、邪魔になったらフランちゃんか破滅の餌になる、有効な使い方ですね

そしてフォーリンブラストで遅くなってる間にウェルディのカードが溜まってるからぶっぱするという、何とも無駄の少ないデッキに見えます

ぬえキメラもただ入れてるだけでも十分強いですからねー、スカイプVISION環境では十分な強さでしょう



ケンちゃんさんのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:15枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.037 蓬莱山 輝夜
3枚:No.042 八意 永琳
3枚:No.486 鍵山 雛
3枚:No.641 永遠の月人チーム

スペルカード:12枚
1枚:No.069 神槍「スピア・ザ・グングニル」
3枚:No.070 死符「ギャストリドリーム」
1枚:No.073 禁忌「レーヴァテイン」
1枚:No.116 難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
1枚:No.271 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
1枚:No.347 難題「仏の御石 -砕けぬ意思-」
1枚:No.439 難題「燕の子安貝 -永命線-」
1枚:No.609 難題「蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-」
2枚:No.645 新難題「ミステリウム」

コマンドカード:23枚
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.448 密命
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.629 ブロッケンの妖怪
2枚:No.630 五つの難題
1枚:No.634 イリュージョナリィブラスト
3枚:No.649 異変の兆し
2枚:No.659 祟り神の薫陶

サイドボード:10枚
2枚:No.329 八坂 神奈子
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
3枚:No.419 潜入作戦
3枚:No.557 法界の火

難題デッキですね、ユニオンパックで出たミステリウムも入ってます

ですが装備が1枚ずつという、確かに五つの難題は冥界からもセットはできるけどねぇ・・・

でもミステリウムと月人チームを主体とするならありかな?どちらにしろえーりんは1弾なのでおまけでパワーアップしますし

何気にこの密命が強い、攻めにも守りにも使えるので優秀ですね

今回の大会では8.5弾環境らしいデッキデッキでしたね



8Gのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:19枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.044 フランドール・スカーレット
2枚:No.177 符ノ壱“霧雨 魔理沙”
3枚:No.181 符ノ壱“レミリア・スカーレット”
2枚:No.190 符ノ弐“レミリア・スカーレット”
3枚:No.311 アリス・マーガトロイド
2枚:No.473 サラ
1枚:No.572 紅月の女王チーム

スペルカード:13枚
3枚:No.059 奇術「ミスディレクション」
2枚:No.068 冥符「紅色の冥界」
2枚:No.069 神槍「スピア・ザ・グングニル」
2枚:No.073 禁忌「レーヴァテイン」
2枚:No.195 彩華「虹色太極拳」
2枚:No.437 水符「河童のポロロッカ」

コマンドカード:18枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.142 瞋怒
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.247 迷ひ家
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.637 魔法使いの憂鬱

サイドボード:0枚

サイドなんてなかった(キリッ

実際は寝落ちしてて作れなかったんですけど、多分作っても使わなかったかもしれない

デッキはただのレミフラデッキです、フランちゃんやレミィがただ殴るだけというシンプルなデッキです

壱符魔理沙は名称詐欺要因、紅色の冥界やポロロッカを使うのによく働いてくれました

壱符魔理沙→名称詐欺→紅色の冥界→壱符レミィ→スペルブレイクがいい流れでした

虹色太極拳も結構イケメン、レヴァ剣持ったフランちゃんがパンチしてもグレイズ0なのはすごく美味いです

迷ひ家は弐符レミの効果で裏向きで出たレミフラユニオンを出す為に入れたんですが、イリュージョナリィを回避するのに役立ってくれました

今回の上位3名の中では最も8弾環境を生かしてないデッキです、一応魔法使いの憂鬱は入ってますけどね



以上が今回の上位3名のデッキでした、今回も大会参加してくれた人はありがとうです

次回の大会は10月23日になります、この大会からは参加賞がつくよ!

正式な募集は大会2週間前ぐらいから行うと思います、参加表明はまたスカイプ大会ブログの方でお願いしますね
今日は大会だぜー
でも寝落ちして少し遅れました、8Gです

主催何やってんだ!スカイプの着信で目が覚めたんで、下手したらそのまま寝てました(

という事で今から大会です、頑張ってきますよー

ちなみに参加者は自分含めて11人です
気付けば明日が大会というわけだが
まだデッキ調整終わってねえ、8Gです

しかもどっちで出ようかも決まってないですし、というか正確には4つあるのでどれで出るか、ですけど

仮にこれで完成としても、サイドが決まらない、さーてどうしようか

明日の昼ごろにはなんとか完成させたいけど、元々フリー用のつもりで作ったデッキはサイドなんて全く考えてないんだよね

まぁ今回までは参加賞とか無いですから、元々フリー用で作ったデッキで行ってもいいですけどね

というか今回はフリー用で作ったデッキで行って、名古屋公式で本命で行けばいいんじゃないかな、それでも十分な気がしてきた

というか今は29日の西三河交流会で頭がいっぱいなんですよね、その日の為にまたデッキを作るまでありますし

したらばのほうで八雲デッキの話が少し出てきたのでまた八雲デッキも作りたいですしね、7弾環境の時のレシピが残ってるんでそこから少し手を加える程度だと思いますが

八雲デッキも普通に強いですからね、8弾で戻り橋が出たので藍とかも腐りにくくなりましたし

後はてるもこデッキを組みたい、このカップリング好きだし

でも妹紅は7弾安定だけど、輝夜はどうしようかな、5弾の方が使い勝手よさそうだし5弾にするかなぁ

てるもこと八雲は日曜に頑張って組もうかな、八雲は簡単だから早く出来上がると思う

追記はコメ返
[READ MORE...]
急に寒くなったんだが
寝てたらあまりの寒さに起きたぐらいですよ、8Gです

まぁ今日は休みだったのでいいですけどね、ただし前日徹夜してたんで寝たのは今日の昼過ぎですので起きたのは7時ごろですが(

でも徹夜したおかげで何もやってないというね、ただ寝てただけですよ

おかげでネタが無いんです、なのでこれぐらいで勘弁してください(
とりあえず公式の方には載ったか
来月のスカイプ大会の日付がいよいよ載りました、8Gです

参加表明自体は今月の25日の大会以降に始めますけどね、流石に今の大会終わる前に募集してもちょいとめんどいですし

さて25日の大会は何人が参加するのだろうか、ある程度は集まってきてますけどね

それと、今日公式の大会情報を確認してたら気になるものがありました

なんと今月の29日に地元で交流会があるらしいんですよ、驚きました

平日なんで学校が終わった後に行きますが、地元でVISIONをやってる人がいるのには驚きました(橙火がいるけど隣の市)

とりあえずメールアドレスがあったのでそっちの方にメールを送って6時ごろに行く旨を伝えておこうと思います、開場が1時半と早めなので帰られたら困りますし

しかし平日にやるのは意外ですね、休日なら完全に開場時間から行くんですが

果たしてどんな人なんだろうか、予想的には学生のような気もしますけどね

多分大会にも出てない人なので大会常連の自分が分からせてあげようと思います(

さーてテンション上がってきたー
買いすぎた気がするが
きっとそんなことは無いはず、8Gです

スリーブを9個買いましたがきっと買いすぎじゃないはずです(

うどんげっしょースリーブ、キャラスリガード、ざわざわスリーブ、ムンクの叫びスリーブが各1個ずつ、ぬえスリーブを5個買いましたよ

他には椛のストレージとかゲーム2つと同人誌を買いました、もちろんVISIONも買いましたよ

でもそろそろ本気でストレージをしまう場所を確保しないといけないなー、今回買ったので7個目になっちゃったし

机の上がゴチャゴチャしてるからそれを片付ければスペースは作れそうな気がする、まぁ置き場所が無くなったCDや同人ゲーが散乱してるけど、それを片付けないとまずどうしようもないけどね

あ、それはそうと、明日の夜から誰かVISIONやってくれる人いませんか?組んでみたパゼストワンショットがどこまで動けるのかが気になってまして

ソリティアデッキのはずだけど初速が遅いから微妙ですけど、初速をカバーできれば何とでもなるはずなので・・・

まぁ、ワンショットと言ってますけど、正確にはワンショットじゃないですけどね、1回コンボが始まったらそのターンで勝負が決まるはずです

ただ問題はさっきも言いましたが、初速が遅いんですよね、つまり対策がされやすいという事

それにグレイズを与えてしまうので下手するとカウンター撃たれておしまいになりますし

まぁ、だからこそ調整を兼ねて誰かやりませんかね?

追記はコメ返
[READ MORE...]
今度こそ終わりかー
今日で夏休みが終わりです、8Gです

そして明日からはしばらくは1日中授業という、まぁ23日が祝日で休みなのはいいですけどね

でも授業が始まると言っても、どうせ自分は遊び>>>>>>>勉強ですけどね、なんというダメ人間

というか専門学校に行ってて遊び優先とか完全に舐めてますね、ホント就職活動どーするんだろーか

さて、明日から授業が始まるわけですが、実際自分が明日楽しみにしてるのはVISIONの新弾です、それとぬえスリーブ

まだメロブに残ってると思うので学校が終わったら速攻で買いに行きます、そしててるもことパゼスト入れてデッキを組むんだ・・・

と思ったけどてるもこユニオンとパゼストって何のシナジーも無いんだよね、どっちか専用のデッキを組むぐらいならあるけど

グッスタに入れやすいと言えば魅魔マリユニオンだろうなー、それでもN8C4はちょいとキツイけど

個人的に面白そうなのはパゼストと7弾フランと1弾リグルを使った無限パンチかな、コストをかなり使うからイドが必要だけど、7弾フラン、パゼスト、リグルが揃ったらほぼ勝ち確に持っていけますし

とりあえず明日買って組んでみるかな、何回か遊べば面白そう

でもぬえスリーブまだ売ってるのかなぁ・・・
VISION浜松公認大会参加レポート
遠征とか初めてですよー、8Gです

往復3000円ぐらいで行けるんなら次も行ってもいいかなぁ、お金があればだけど

今回は勝ちに行く?いいえ呪精を貰いに行っただけです(

デッキ:50枚
キャラクターカード:17枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.322 八意 永琳
3枚:No.338 符ノ壱“伊吹 萃香”
2枚:No.473 サラ
3枚:No.486 鍵山 雛
3枚:No.501 寅丸 星

スペルカード:6枚
3枚:No.603 転覆「道連れアンカー」
3枚:No.613 錬符「水銀の海」

コマンドカード:27枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.134 魔法研究
3枚:No.142 瞋怒
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.563 憂いの雨
2枚:No.579 暴かれた陰謀

サイドボード:10枚
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1枚:No.364 想起「テリブルスーヴニール」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
2枚:No.298 リザレクション
2枚:No.570 魔界の幻船
1枚:No.P30 PR.030 離反工作

前回のスカイプ大会のデッキをちょいと弄っただけです、アリスが雛に変わって阻止がサラに変わっただけ

サイドもリッターがカタディ、憂いの雨がテリブルになりました

ロックかけながら大打点でのパンチ、めっちゃ爽快感があります、しかも一方的っていいよね!

1回戦目、「ノズエ」さん ×○×

1-1、海を引かない・・・とりあえず相手2ターン目で妖怪ビートデッキだと把握はしたが、アンカーやら魔神復誦をつけて殴ってきたら抑えきれない、負け

1-2、海ロック入りましたー、アンカーは一応ついてはいるが、蓬莱の薬が付いたえーりんと壱符萃香しかいないので基本効きません、そのまま萃香で殴って勝ち

1-3、だから海引かないとか負け確じゃないですかーやだー、最後のドローで魔法研究を使えば1ターンだけは耐えれたが、ドローカードを引くように祈った結果サニーを引く、負け

2回戦目、「要斗」さん ○×○

2-1、海ロックが完璧に決まりすぎて怖い、しかも2枚貼ってあるから萃香が12点の化け物に、萃香で2回殴って、とどめは蓬莱の薬が付いたえーりんで殴って勝ち

2-2、サニーとサラが場に出てるときに空間操作が出てくる、だけど自分の手には水銀がある

えーりんもいたが出しきれないのでまず水銀貼ってそのまま殴ってサラを殺し、えーりんを出してロックを開始する

萃香引くまでえーりんとアリスでチャージをして、引いたらアリスもアタックして消して萃香を出して殴る作業

途中でカタディを引き、さらに海が3枚貼られているというふざけた状況に

ただ光の春、竹林の火事でデッキを焼かれてデッキ切れして負ける

負けた後に気付いたが、光の春でも火事でもカタディで割れるじゃねえか、完全なプレミをしていたおかげで負け

2-3、また海ロック完璧に決まる、空間操作を警戒して雛を出さないのは正解、サラとサニーで序盤は凌ぎ、えーりん&海を引いたら海出してサニー殺してえーりん出す

そっから壱符萃香出して海2枚目出してアンカーつけて殴る、15点って怖いねー

カフェテラスで10点回復してきたが、それでも普通に押している状況、次ターンで萃香でもっかい殴りえーりんでとどめ

3回戦目、「虹川」さん ××

3-1、早めに海ロックが始まるがぬえゴットンされる、対策カード入ってないので即投了

3-2、いろいろサイドと入れ替えてみる、カタディは入れとかないとゴットンがどうしようもない

先にカタディを貼ってゴットン対策をする、だが海ロックが出来ないー、それに豊姫が早めに出てる時点でドローソースがほぼつぶれている、ぬえ2体やらで押され続けて負け

という事で1勝2敗で負け越しました、仕方ないね

そして参加賞の呪精を貰いました、2枚も

やったー、これでPR呪精が3枚になったよー、やったー

フリーではレミフラデッキを回してました、ふぅははー!フランちゃんで3回殴れば勝てるって書いてあるよ!

大型で殴るのはすごく爽快感があります、大型除去られた後何も出来なくなりますけどね

しばらくはフリー用のデッキはレミフラ固定かな、久々に大型で殴るのが楽しくなってきた
さていよいよ明日かー
浜松公認大会と例大祭SPは、8Gです

例大祭SPでVISIONのスペシャルパックも出るんですけど、それを買うのは火曜日以降かな、どうせ月曜の大会も出れないし

とりあえず明日の浜松大会でどんな風になるのかは楽しみです、前回の浜松公認だと東海勢が結構いたみたいですけど(

とりあえずザ・ワールドは崩して別のデッキを作りました、時間が無かったんで結構適当ですが

一応はグッスタ風には組んでありますけど、回るかどうかは向こうでフリータイムでやりますかね

それかできたら行きの電車の中で虹川さんと遊ぶとか、1時間以上はかかりますし、大丈夫でしょう

まぁ、問題は電車の中で出来るスペースがあるかどうかですけどね、無いと思いますけど

明日勝てるかと聞かれたら自信を持って答えます、勝てるわけないです(
返答来た!これで勝つる!
スカイプ大会についての返信が来ました、8Gです

公認での受付は難しいけど準公認なら大丈夫とのこと、まあ確かにプロキシかどうかは確認しにくいですからね

優勝プロモの取引は無理だけど、呪精なら渡せるらしいので、これは普通に行けますね

とりあえず来週あたりに大会申請してみようと思います、受付ページは前作っておいたスカイプ大会ブログを使いますかね

そして19日に行く浜松公認大会なんですけど、調べたら朝6時半に家を出ないと間に合わないというね

行くと決めた以上は行きますけど、これ朝起きれないから徹夜かな・・・

あ、でもよく見たら開場時間が10時20分で大会開始が11時35分か、それだったら結構余裕があるな

家を7時半に出て駅に向かえば割と余裕を持って着けるはず

しかも知立で一回下りれば往復2000円で行けて11時頃に着くのか、これは安いし時間もちょうどいい

とりあえずはデッキを調整だな、候補は2つあるからそのどちらも調整しないといけないかな

ついでにサイドも組んでおかないと、これは明日はメイプルにINしてる暇なんて無さそうだ

追記はコメ返
[READ MORE...]
なんかすっげぇ久々なんだが
久しぶりにめいぽネタで行きます、8Gです

最近スカイプでのチャットで久々にメイプル戻ってギルド作りたいって言った人がいまして、それの影響で久々にめいぽをやりましたよ

正確には2,3日前ぐらいからまたやり始めてます、まぁ引退してたわけじゃないので装備はありましたしね

とりあえずちょくちょくやってたんでネタはあるんですが、SSが今日の分しか撮ってないというね、仕方ないね

すっげぇ久々

まずはビサス、何回行ってもそれなりには美味いです

このビサスの前には金ハゲも行ったんですけどね、SSソフトは起動してませんでした

んで、その後の抽選中に7周年記念のバルーンが沸いたんでとりあえず割りまして、その後はバルーン探してM武器集めるということになりました

バルーン割り

見えないですけど、自分はこのバルーンの裏側です、通常攻撃しか当たらず777ダメ固定なので地味にめんどいです

あ、一応言っとくと、アバもサクザクもペットも何もないですよ、一応今トレードに出してる剛雷が売れたらアバは買いますけど

そこまで本気で狩りするわけでもないと思うので、買うのはアバぐらいかなー、誘惑に負けたらわかんないけど

でも冬コミや紅楼夢の為にお金が欲しいんで、課金はしないと思いますけどね

それに今は課金しなくてもPを稼ぎやすいんで、ドロ目当てで狩りしてトレードで売ればそれなりに稼げるかと

あと多分アバはこれからはネタに走ると思います(

追記はコメ返
[READ MORE...]
調整会行ってよかった
行かなかったら静岡公認でズタボロにされた気がする、8Gです

とりあえず調整会で一番使えないと思ったデッキはザ・ワールドですかね

ザ・ワールドは引くんだけど咲夜さんが働かない、6回ぐらい回して決まらないってどーゆーことだ(

これは絶対咲夜さんに好かれて無いという事でザ・ワールドは崩します、やはり偽乳を使うのには無理g(ここから先は血まみれで読めない

でも初心者的な考えで組んだレミフラはやっぱり強かったです、いろいろな強カードの対策が全く無いのが痛いですけど

でもそれもちゃんと調整すれば目茶苦茶強いのがわかりましたね、流石に離反とか単独除去とかのカウンター入れてないのはきつかった

でもぱっと見はちゃんとしたデッキになってるから地味に弄りにくいんですよね、レミフラに神器装備して殴るだけのデッキだからねー

3積みしてあるカードを抜いてちょくちょく調整するぐらいかな、そうすれば幾分かマシになるはず

魔法使いの憂鬱と壱符魔理沙が入ってるからポロロッカとロイヤルフレア入れると大変な事になるかもしれない

後は迷ひ家を入れて紅色冥界から出したユニオンを無理矢理維持させるとかかな、普通に他のキャラも生き残るから選択としてはありかも

それとフランとかレミィは元々攻撃強いから神器を普通に抜いてもいい気もしてきた、フランちゃんも普通に3回殴ればいい話だし

やべぇ、オラワクワクしてきたぞ!
いいや!限界だ!買うね!
明日名古屋行ってVISIONの8弾と1弾をまた買おうと思います、8Gです

流石に複数デッキを作ると、1弾のカードが圧倒的に足りなくなります、マジ勘弁です

8弾は元々6箱買う予定だったのが、現地で買えなかったので明日買う感じです

まぁ両方とも売ってるかどうかはわかりませんけどね、無かったら3,5,6弾辺りかなぁ

4弾は合計5箱は買ってあるのでいらないし、他に使うとしたら3弾の香霖堂とか5弾の玉兎とかだしね

6弾は・・・是非曲ぐらいか?でも是非曲ならプロキシが6枚分ぐらい作ってあるし、うーん

そうなるとやっぱ欲しいのは奇数弾なのかな、7弾も何気に使うカード多いし

でも一番欲しいのは1弾ですね、マナ生、魔理沙、サニー、取引・・・どのデッキにも入るカードばかりですし

まぁ、言っちゃうと全弾6箱分ぐらいは確保したいですけどね、それぐらいは無いと複数デッキ作るのに困りますし

できればデッキはフリー用も含めて5個ぐらいは持っていたいんですよね、そうなるとやはりこれぐらいは無いとね

まぁ、一番必要カードが多い1弾だけは10箱ぐらいあってもいいですけどね、流石にそこまで買う金は無いですけど

まぁ金があればそれぐらいは買うでしょうねー
な、何が起こっただぁー!?
予想外の事が起きました、8Gです

昨日実はM.I.Wに参加賞についてのメールを送ったんですよ、ですがメールアドレスが不明という事で帰ってきちゃいました

なのでサポートの方で投げておきました、これじゃ返事返ってくるのがいつになるかわかりませんけどね

でも予想としては次に幻視が更新されたときに返事が来る・・・かな?

さて話は変わりますが、アイルー村楽しいです、可愛いです

ゲーム的にはどうぶつの森みたいな感じかな?やったこと無いから知らないけど(

とりあえずやってると不思議と時間が過ぎます、やってる事は基本的にいつも同じ事の繰り返しなんだけどね

ほのぼのしてるってのもいいよね、多分長続きはしないと思うけど

でもとりあえずはクリアはするよ、しなきゃ話にならないし

でも実は蒼神縁起の方止まってるんだよね、妖怪の山の中盤辺りで

ま、まぁなんとかなるっしょ!

追記はコメ返
[READ MORE...]
第6回スカイプVISION大会レポート
8弾環境最初で最後のスカイプ大会でした、8Gです

今回のスカイプ大会は結構人が集まりました、10人も人が集まるなんて初めてですね

ニコ生で宣伝したのもあると思いますが、ここまで集まったので公式の方に参加賞についてのメールを送ってみました

もしこれで参加賞を送ってもらえるのなら、10月の大会から参加賞がつくと思います

参加費は・・・まぁスルーしといていいか、参加賞を渡す方法としては封筒に入れて送ることを考えてます

なので住所を教えてもらう必要制がありますけど、まぁそこまで痛くはないと思う

さてそれよりも大会の結果とか云々を書かなければ



と言う事で今回の大会の順位はこちら(敬称略)

1位 Elm
2位 さっきゅん
3位 8G
4位 ドラグノフ
5位 アキ
6位 NARI
7位 Intel
8位 ライト
棄権 ケンちゃん
棄権 橙の式

2回戦目に入った時に棄権者が出ちゃったのがちょいと残念でした、それでも最終的には8人いましたけどね

でも今回はちゃんと主催の自分が上位に入りました、これで上位入れなかったら多分泣いてました(

そして晒される上位3名のデッキ



Elmさんのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:21枚
3枚:No.003 大妖精
2枚:No.010 チルノ
2枚:No.013 ルナチャイルド
3枚:No.014 スターサファイア
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.020 リリーホワイト
2枚:No.153 妖精メイド
3枚:No.310 呪精

スペルカード:8枚
2枚:No.059 奇術「ミスディレクション」
3枚:No.212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3枚:No.441 表象「夢枕にご先祖総立ち」

コマンドカード:21枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.078 黄泉の舟
2枚:No.083 作戦阻止
2枚:No.088 ミニ八卦炉
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.221 紅葉狩り
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.462 是非曲直庁の威令

サイドボード:10枚
2枚:No.084 秘密結社
2枚:No.091 連携攻撃
2枚:No.094 解呪
2枚:No.448 密命
2枚:No.461 渾天儀

何とも分かりやすい妖精総立ちデッキですね

まず先に黄泉舟で呪精を落としておいて、後は妖精で殴り、殺されたら呪精さんこんにちわ

そしてある程度冥界が超えたら総立ちで全体パンプして相手は死ぬ

まぁ弱くは無いですよね、でも三種の神器を使われたら全滅させられるのはキツイはず

今回は三種の神器を使ってる人がいないからまだよかったみたい

何気に8弾のカードが入ってないが、何、気にする事は無い



さっきゅんさんのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:18枚
3枚:No.023 因幡 てゐ
2枚:No.027 十六夜 咲夜
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.473 サラ
2枚:No.486 鍵山 雛
3枚:No.490 河城 にとり
3枚:No.P46 PR.046 封獣 ぬえ

スペルカード:11枚
2枚:No.193 悲運「大鐘婆の火」
3枚:No.437 水符「河童のポロロッカ」
3枚:No.522 兎符「因幡の素兎」
3枚:No.540 鵺符「弾幕キメラ」

コマンドカード:21枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.237 流星祈願会
3枚:No.541 鵺の鳴く夜
2枚:No.546 マナシールド
3枚:No.553 春乞いの儀式
2枚:No.624 要石

サイドボード:10枚
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
2枚:No.094 解呪
2枚:No.137 破壊の目
2枚:No.277 無縁塚
2枚:No.579 暴かれた陰謀

てゐわにゅえきめらっぱ(命名:8G)です、読みにくい?気にするな!

てゐでワニワニしたりぬえでキメラしたりにとりでポロロッカしたりいろいろ出来るようです

いろいろできるって言うのは自分も好きだったり、でも流石にてゐわにゅえきめらまではやるとしても、ポロロッカとかは入れないなぁ

でもそのポロロッカのおかげでデッキが回ってたのは確か。落ちたカードも回収できるから一石二鳥

ちなみに1マッチで1回はてゐワニで引き殺されたりする人がいた(自分含む)



8Gのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:15枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.311 アリス・マーガトロイド
3枚:No.322 八意 永琳
3枚:No.338 符ノ壱“伊吹 萃香”
3枚:No.501 寅丸 星

スペルカード:6枚
3枚:No.603 転覆「道連れアンカー」
3枚:No.613 錬符「水銀の海」

コマンドカード:29枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.134 魔法研究
3枚:No.142 瞋怒
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.563 憂いの雨
2枚:No.579 暴かれた陰謀
2枚:No.P06 PR.006 ミニ八卦炉

サイドボード:10枚
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚:No.298 リザレクション
2枚:No.458 パペットリッター
1枚:No.563 憂いの雨
2枚:No.570 魔界の幻船
1枚:No.P30 PR.030 離反工作

8弾環境になってから使いたいと思ってた水銀の海を入れてみたらこうなった、まぁよくある水銀ロックですね

あと久々にカウンターを沢山積んだデッキを組みたいと思ってたら水銀ロックになってた、仕方ないよね

とりあえずはえーりんから海を出すまでが勝負、そこからはのんびりと星ちゃんに装備付けて殴ったり萃香出して殴ったりするだけ

元々決死状態に耐性があるので除去もなかなかされにくいのでなかなかいやらしい、除外してくる紫や海を割ってくる神奈子をメタる為に陰謀が入ってたり

大会後に言われたが、アリスを7弾雛に変えれば完璧だった事に気付く、えーりんしか守れないけど、それだけでも十分な時も多いし

サイドのフォビはイリュージョナリィの事をガン無視して突っ込んでみた、そしたらまさかのイリュージョナリィが採用されてなかったので助かった

離反は持ってたらえーりんや海をシュートから守ってくれた、一応1回は使ったが、多分使わなくてもいい状況だった

海ロック入ったらまず勝ち確になれたのが今回の勝因だね、さっきゅんさんに解呪撃たれて乙ったのも普通にあるけど



とりあえず参加してくれた方はありがとうです、また今度も参加してくださいね

次回は多分25日の土曜日を予定、8.5弾環境になったらやっぱりやりたいよね!

そこまでは参加賞関係は無いです、10月に入ったらもしかしたらあるかもしれません
まさかの参加人数なんだが
初めて二桁行ったような気がします、8Gです

まさかの参加人数が10人ですよ、驚きです

これは本格的にM.I.Wに投げてみて参加賞が貰えるかどうかを聞いてみようと思います

それとアイルー村買いました、ちょっとやりましたが可愛いね

大会結果は明日書かせてもらいます、さーて大会頑張るぞー
とりあえずいいデッキが組めたんじゃない?
これはきっといいデッキな気がする!8Gです

後はサイドを考えれば完璧なはず、でもそのサイドが思いつかないからどうしようかねぇ

それとアイルー村は、買いに行こうとは思ってたんですけど、起きたのが午後5時ごろだったんで買いに行きませんでした

とりあえず明日のバイトの休憩時間中には買いに行こうかなーとは思ってます、買ってもサイドボードを組むんで遊ぶのは日曜ぐらいからだと思いますけど

それと出来ればレミリアかフランのデッキを作りたい、VISION買って初めて作るようなデッキを組みたい

レヴァ剣やグングニル装備して殴るデッキって楽しいんですよね、初心に還って作ってみるかなー

まぁ、それなりに長い間やってるんでちゃんと考えますけどね、でもレミリアは1弾か3弾どちらを使おうか

フランは1弾しか無いですけどね、初心者が作るデッキといえばフランは1弾、貫通持ってるし攻撃9/9だから強いしね

そういえばちょっと募集期間が短いのもあると思いますが、明日の大会の参加者は現状では自分含めてまだ3人しかいません

他人のニコ生に凸って宣伝はしましたが、それでも集まるかどうかは微妙なんですよね

何?自分の放送でやれって?だってそっちの方が人多いんだもん!(

まぁ自分のコミュの方ではお知らせの部分で書いてありますけどね、それでもコミュ参加人数は9人なのであんま集まらないと思いますが

というか、そろそろ生放送ぐらいしないと何のためにコミュ作ったのかわからなくなってくるなww

追記はコメ返
[READ MORE...]
なんかビビっと来たぞ!
デッキの案が浮かんでくる!8Gです

と言っても8弾環境ではよく見ると思うデッキですけどね、それが3つほど思いつきました

久々に使ってみたいカードも使えそうですし、まずは組んでみようとは思います

問題としてはそれがちゃんと回ってくれるかどうかなんですよね、回ってくれればいいんだけど

それと、明日は給料日なので、もしかしたらアイルー村を買うかもしれません

MHP3に引き継ぎ要素もありますし、あのアイルー達も結構可愛いですし

ついでにPSPの超兄貴でも探してみます、あれもやってみたいですし
とりあえず開く事にはした
第6回スカイプVISION大会はやりますよ、8Gです

開催日は今月の11日です、時間は午後10時からで、ルールは今回は通常ルール

まぁ例大祭SPでまさかのユニオンパックが出ますしね、その前に大会開いた方がいいかなと思いまして

ちょっと急なので集まるかどうかはちょっと不安ですけどね

そういえば思ったんだけど、スカイプVISION大会って大会申請すればちゃんと参加賞とか貰えるんですかね?

今度M.I.Wに問い合わせてみようかしら

追記はコメ返
[READ MORE...]
今日何してたと聞かれたら
寝てたの一言で済みます、8Gです

だって本当に寝てたとしか言えません、実際そうでしたし

とりあえず起きたのが午後5時ぐらいでしたしね、仕方ないね

とりあえず起きたら起きたで人形劇をやったぐらいですかね、とりあえずレミィのレベル上げです

とりあえず手持ちキャラが全員60以上行くまで次のところは進まないかもしれません

ちなみにバッチは未だに4個です、ところどころで取ってませんが、なみのりは使えるようになってます

次に倒すのはそらをとぶが使えるようになるとこですかね、何処のジムリーダーか忘れましたが

まぁ、ジムリーダーに挑む為にも全員を60にしておいた方が楽なんだよね

最終的には全員70以上かな、記憶が正しければ最後のライバル戦で最高75ぐらいだったはずだし

まぁ、全員80以上にしたほうが確実に楽に行けますけどねー
妖精大戦争買ったよー
あれ難易度高くない?8Gです

ノーマルをノーコンクリアするのに必死です、イージーはまだ行けますけどね

今までと違ってちょっと操作方法が違いましたしね、連射とチャージが別ボタンかー

まぁ花映塚仕様と思えばいいですかね、微妙に違いますけど

ちなみに買ったのは昨日公式大会終わった後にとらに寄って買いました

その前に大会で妖夢のスリーブ使ってた人がいて、それについて聞いたんですよ

8G「その妖夢スリーブって桜沢いづみさんの絵じゃん!どこに売ってた?」

仲間「とらのあなで売ってましたよ、まだ売ってるかはわかんないけど」

という事で探してみたらありました、1個しか無かったけど

いづみさんの絵はツイッターの背景に設定してあるぐらい好きです、まぁ顔の部分は隠れてて見えませんが

という事で今度のデッキは妖夢使ったデッキにしよう!と思ったんだけどなんか5%さんのデッキと同じになりそうなんですよね

というか、妖夢使ったデッキを考えると、何故か春風斬に固定されてるんですよね、いや面白いんだけどね

でも春風斬を使ったデッキって5%さんの特権なんですよね、自分も作ってみたけど5%さんのデッキを参考にしましたし

なのでこのスリーブは普通に使ってあげる事にします、いづみさんの妖夢可愛いしね!

次のデッキはちゃんとカウンターを積もうかなぁ、止めたいカードも結構増えてきたし

とりあえず頑張って組んでみるかなー
第31回VISION名古屋公式大会参加レポート
自分と同じ数字がついた環境だから本気出したかった、8Gです

実際は本気出せなかったけどね!あんな適当デッキじゃ勝てるはずがねえww

デッキ:50枚
キャラクターカード:17枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.048 西行妖
3枚:No.311 アリス・マーガトロイド
3枚:No.315 小野塚 小町
2枚:No.504 魅魔
3枚:No.P51 PR.051 封獣 ぬえ

スペルカード:5枚
2枚:No.538 大魔法「魔神復誦」
3枚:No.P53 PR.053 転世「一条戻り橋」

コマンドカード:28枚
2枚:No.078 黄泉の舟
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.096 断罪裁判
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.236 覚醒
3枚:No.458 パペットリッター
2枚:No.565 群青の祟り神
3枚:No.634 イリュージョナリィブラスト
3枚:No.636 死霊の復活
2枚:No.638 文々。新聞
2枚:No.640 地霊殿

サイドボード:10枚
3枚:No.611 「反魂蝶」
1枚:No.078 黄泉の舟
3枚:No.097 西行妖、開花…
3枚:No.590 原初の闇

西行妖出して耐えたりぬえ出したりして耐えるデッキ、ワンチャン地霊殿リッターも可能

サイドを変えれば西行妖特殊勝利に早変わり!まぁ実際はサイド変えたら負け確だったけど

1回戦目、「kyo」さん ××

関東勢の人じゃないですかーやだー、デッキはプリバロックでした

1,2戦ともノードをセットしてターン終了しかしてません、キャラすら出てないんだが

とりあえずノード2以上に伸びなかった、むしろロックと分かった時点で投了ものだった

2回戦目、「5%」さん ○××

なんか春風斬で来る気がしてたんだけどそんなことはなかった

魔法使いの憂鬱で魔理沙出して名称詐欺云々デッキだった

2-1、相手が5ターンの間動かない、なので5ターン目に西行妖2枚出したら相手が投了

2-2、憂鬱で弐符妖夢をチラ見させられて魔理沙が出てくる、そこから名称詐欺からのロイヤルフレア

くそう、ようもイリュージョナリィ2枚落してくれたなー

そこからは西行妖落とせず死霊の復活も引けず負け

2-3、魔理沙「私の名前は(ry)そして弐符妖夢に進化する

まぁそんなこと云々よりもサイドを変えたのがいけなかった、あれじゃ勝てるはずないじゃないですかー

弐符妖夢でばんばん殴られて負け

3戦目、「骨太」さん ○○

3-1、とりあえず早期のうちに西行妖が出る、しばらくしたら離反が飛んでくるが覚醒で防ぐ、と思ったらさらに干渉で波動が飛んでくる

ぬえを出して強いなーと思ってたら紫で除外される、それでも相手残り6まで削ってこいしちゃんがアタックしてくる、それをイリュージョナリィで返して勝ち

3-2、相手が3ノードまで溜まったら死霊をフォビられる、だがデッキに眠っているイリュージョナリィの効果3枚分を使って相手のハンドをすべて消す

そこからは小町に復誦をつけて殴ってたら幽々子が飛んできて小町が喰われる、まだぬえがいると思ったらぬえをさらにフォビられる、マジかよー

でもデッキが2枚しか除外されなかったのでワンチャンがあった、そこからノードに埋まってたぬえを落として群青で西行妖を呼び出して勝ち

4回戦目、「虹川」さん ××

4-1、相手がノード4まで溜まったら監視者を撃ってきたので干渉でリッターをプレゼントする

これで動けないでしょーと思ったらぬえキメラ×2をされる

こちらも負けじとぬえを出したが、場数を圧倒されていて負け

4-2、ま た ぬ え キ メ ラ か、流石に場数圧倒されてちゃ勝てない、負け

5回戦目、「わさび」 ××

中身はともしびでした、というか身内戦かよ(

5-1、ナズ輝夜神器ラッシュデッキだった、ぶん回すタイプなので相手が動かなかったら勝てる

まぁ、そんな事は無くてぶん回ってくれてナズ16点パンチ2回飛んできて負け

5-2、まだ初速が遅いから助かった、ぶん回してもそこまで加速はしてない、そして相手のデッキ枚数がやばい+輝夜を引いて無かったぽいのでリッター×2を撃って相手の残りデッキ枚数を2枚にする

輝夜が出なければ勝てる、と思ってたが実際は輝夜を握ってたのでナズが18点アタッカーになる、負け

ということで1勝4敗で負け越しです、これは酷い

今回はストレート負けが3回もあるのが痛いですね、やっぱどう考えてもぬえちゃんいらないしなー

正直群青の種としてしかあんま考えてないし、仕方ないか

次の大会はもしかしたら12日かそこらにスカイプ大会を開くかもしれません、まだ未定ですが

開くとしたら久々に通常ルールですかね、なんかやってみたい人も多いみたいなんで

さて、また新しいデッキでも考えるかねー
とりあえずデッキが
適当だけどできたー、8Gです

フリー用のデッキも含めて4つだったかな、とりあえずそれぐらいはできました

でも1個は組んでみたら7弾環境のデッキになっていたという、仕方ないね

とりあえず軍神さまを使ったデッキもとりあえず組めました、問題としてはそれがちゃんと働くかどうかですけどね

まぁメインデッキじゃなくてフリー用だから負けてもいいけど、それでも回ってくれないと困るー

さて明日の為に寝るかなー
そういえば言い忘れてたけど
VISION公式受かってましたよ、8Gです

後は大会に向けてデッキ調整をするぐらいですね、それとフリー用のデッキも作っとかないと

とりあえずフリーのデッキもいいですけど、まさかの例大祭SPで出てくる新しいユニオンとかも使ってみてもいいかもしれません、一応画像はあるからプロキシは作れるし

あー、でもメインデッキのサイドをちゃんと組んで、交換した状態でも回してみないといけないなー、大変だ

個人的には御射軍神さまを使ってみたい気もする、デッキ的に守矢一家になりそうだけど面白そうだし

5弾早苗→5弾諏訪子→御射軍神さまって繋げれたらなかなか強そう、その代わり出たら5弾早苗が犠牲となるけどね

流石に外力と同じ感じには働いてはくれないと思うけど、人間が1体でもいれば他のカードの効果の対象にならないのは魅力

鉄の輪をつければ基本的に何もできないって書いてあるようなもんだし、プロキシ作って遊んでみる価値はあるかも

おし、明日のバイトの休憩中に組んでみようかな
予想以上にキツイ量なんだが
明日の午後5時までに提出すればいいですけどまだ半分ぐらいしか終わってません、8Gです

どう考えても量多すぎでしょ・・・徹夜でやってまだ半分ちょいしか終わってないんですけど

今日もある程度は徹夜はする予定ですけど、それでも終わる気がしないー

昨日課題を貰って明日までに終わらせるっていう量じゃない、これは無理に近い

とりあえずできるとこまではやってみますけどね、多分終わりそうにないけど

んじゃ続きをやるんでここまでで

追記はバトン
[READ MORE...]
どうやら勘違いしてたようだ
夏休みは20日まであるらしい、8Gです

今日はただの出校日でした、なんだよ紛らわしい(

それでも補習がありますけどね、と言っても自宅でやれるやつですが

2回に分けて提出するんですが、1回目の提出日が3日なんですよね

3日といえば妖精大戦争の委託開始日じゃないですか、こりゃ最高だ(

とりあえず明日は補習課題をやります、まぁPCは起動して音楽聞きながらやりますけどね

とりあえず早めに終わらせて、妖精大戦争をやる時間と、日曜のVISION公式の為のデッキを作りたいです

まぁ、自分は勉強よりも遊びを重視しますからね、補習は真面目にやりますけど

しかし夏休みが20日まであるとわかったんで、夏コミで頼んである椛タペストリーとチルノ抱き枕が自分で受け取れそうです、これは何よりも安心できる

何よりも自分の手で椛を迎えられるのがうれしいです、早く椛もみもみしたいお!(

まぁ、問題はタペストリーの設置場所ですけどね、ポスターすらまだひとつも無いのにどこにかけようか

意外と自分の部屋ってポスターとかを設置するスペースが無いんですよねぇ

他の人みたいにポスター貼ってある部屋を見るとうらやましいんですよね

頑張ってスペース探してみるかなー、今ある分のポスターも貼りたいし

追記はコメ返
[READ MORE...]


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





