夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

今日で夏休みも最後か
明日から学校だと思うと少し嫌だな、8Gです

結局蒼神縁起も夏休み終わるまでにクリアできなかったしね、とりあえず夏コミで買ったゲームでクリアしたのは「魔理沙と6つのキノコ」ぐらいかな、あの魔理沙可愛いし

でも蒼神縁起も半分ぐらいまでは進んだんだよね、とりあえず椛にも逢ったし

今はまた人形劇の方をやってます、まだバッチ2個だけど50レベが4体います

アリス、椛、はたて、萃香が50レベで小町と魔理沙がまだ育成中ですね

小町は50まで育てるのは決めてますが、魔理沙はまだ微妙です、このパーティだと物理アタッカーが椛しかいませんし

無人発電所辺りにいるらしいレミィが物理アタッカーだったらレミィを育てます、そうじゃないと少しキツイですしね

となると次はなみのりを使えるようにしなきゃならないのか、何処だっけなぁ
第5.5回スカイプVISION大会参加レポート
今回は自分主催じゃないですよ、8Gです

今回は御影椛さんが主催の第2回嫁杯です、と言っても、キャラソート1位のキャラしかいれれませんけどね

その代わりスペル、コマンドはちょいと制約があるけど自由でした

まぁ、キャラを奪うカードは無理でしたけどね

そして今回の自分のデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:3枚
3枚:No.494 犬走 椛

スペルカード:18枚
3枚:No.364 想起「テリブルスーヴニール」
3枚:No.444 要石「天地開闢プレス」
3枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
3枚:No.591 釣瓶「ウェルディストラクター」
3枚:No.599 狗符「レイビーズバイト」
3枚:No.P53 PR.053 転世「一条戻り橋」

コマンドカード:29枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.096 断罪裁判
3枚:No.221 紅葉狩り
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
3枚:No.629 ブロッケンの妖怪
3枚:No.634 イリュージョナリィブラスト
3枚:No.638 文々。新聞

サイドボード:0枚

キャラソートを久々にやったらまさかの順位が変動しちゃいまして、椛が1位になってました

詳しいソート結果を見たい人は↓のリンクからどうぞー

キャラソート結果

ちなみにデッキはフルバーンデッキです、椛が入ってるけどそこまで意図的には出しません

まぁ引いたら出すって感じですね、効果がいやらしいので出してもすぐ殺されると思いますしね

そして昨日の大会ですが、参加者は自分も含めて4人しかいなかったので総当たり戦でした

でも言っちゃうと自分は参加者全員の嫁を把握してたんですよね、だからと言って特に対策はしてませんけどね

1回戦目、「御影椛」さん ○××

朱鷺子が嫁って事はわかっていました、それなりに対戦はしてますしね

1-1、ウェルディ貼るぜ!→じゃあ解呪での繰り返し、この戦いだけで4~5回はウェルディ貼った気がする

でも文々。新聞やプレスで少しずつダメージを削って行って、最終的にはウェルディでとどめ、勝ち

1-2、朱鷺子が早めに出てきたのでレイビーズをプレゼントしてあげる、殴ってきたのでイリュージョナリィを撃ったら八つ目鰻を撃たれる、そんな馬鹿な

でもレイビーズしか貼ってなかったので2回復してイリュージョナリィで2点食らってプラマイ0、意味ねえな

結構いいところまで削ったんだが、朱鷺子に燐過術つけて殴られて負け

1-3、最初っからいきなり朱鷺子に燐過術をつけられて殴られる、それでもなんとか残りライフ1まで削ったが、レイビーズ貼った椛がグレイソーをつけられて何もできなくなって負け

2回戦目、「アキ」さん ××

やめてー、村紗とかやめてー、普通に戦っても勝てないよー(

両方とも村紗を止める術が無い、5回殴られて終わり

3回戦目、「水綺」さん ○○

どの魔理沙で来るのかが気になってた、1弾魔理沙と思ってたら壱符魔理沙だったけど

3-1、魔理沙が出てきたら名称詐欺でいろんなキャラのスペルを使われる、フォーリンブラストは普通に痛いー

でもフォーリンを撃たれてもそっから特に何かがあるわけでもなく、ただ初速がものすごく遅くなっただけだった

弐符魔理沙でこっちの冥界にあるプレスを使われそうになったが、カタディで割ってあげて弐符魔理沙さようなら

壱符魔理沙は椛と相打ち美味しいです

そっからウェルディや文々。新聞、プレスで削って勝ち

3-2、プレスゲー、2回ほど椛で殴ったが、後は全部プレスとテリブルでプレスを使いまわした、勝ち

という事で1勝2敗でした、フルバーンの割にマナチャがいないからそこまで連続して撃てないのがきつかった

これを普通の大会で使うとしたらマナチャを少し積むぐらいでいいと思う、雛とか玉兎とか

まぁレイビーズと椛はフルバーンでは普通はいらないし、普通に抜けるしね

でも今回このデッキで思ったのが、やっぱり自分には紅葉狩りを使いこなす事ができない、ノードに何を埋めたのかなんて覚えてねーよ(

しかしとりあえずエラッタも入ってる事だし、9月になったら通常ルールの大会でも開いてみようかな
さてそろそろ大会の時間だ
勝てる気しないけどね、8Gです

まぁとりあえずは頑張ってみたい、でも今回のデッキって結構いそうな気がするんだよね

多分似たタイプのデッキに当たったら勝てないと予想、やるだけはやってみるけどね

ってことで詳しい結果はまた明日書きます、そろそろ時間なんで今回はここまでで
やっと倒したー
やっと輝夜&えーりん倒せました、8Gです

正確にはえーりん倒す→輝夜に支配→逃☆走ですけどね(

とりあえず自分には輝夜も一緒に倒せそうに無かったですし、仕方ないですよね(

んで今は妖怪の山の最初の椛を倒した辺りまで進みました

そっから先はVISIONのデッキ組んでたんで進んでません、でもすっごく適当なデッキができただけなんだが

これは組みなおさないとな、いくら特殊ルール杯でもこれじゃ勝てる気が全くしない

とりあえず開催までには何とかしなくちゃなー
蒼神縁起とかVISIONのエラッタとか
やっぱり8弾環境はおかしかったんや、8Gです

VISIONでエラッタが来ました、イリュージョナリィはテキスト間違い、レイビーズはある意味弱体化しましたね

でも予想外だったのがイド、まさか2度目のエラッタが入るとは…

でもN5C2になったのでソリティアデッキは涙目ですね

おかげでイドは低速デッキ辺りに入るかもしれないぐらいになりましたね、それでも微妙ですが

そして9月からのVISIONの大会の参加賞と優勝PRも公開されましたね

参加賞が呪精で、優勝PRが取引、取引もいいけど呪精とか俺得でしかないなぁ(

だってゾフィーは前回のキャラソートで5位ですしねぇ、こりゃ完全に俺得でしかないです

とりあえず3枚揃ったら妖精ビートデッキを組むまであるぐらいですね、テンション上がってきた

優勝の取引も欲しいですけどねー、流石にどのデッキにも入るカードですし

でもなかなか優勝ってできないんですよねー、やっぱり上位陣の上手さには敵いません

さて話は急に変わって、蒼神縁起の方なんですが

とりあえずは永遠亭の最深部、えーりん&輝夜までは辿り着きました

でもえーりんは倒せるんだけど、輝夜が非常に硬い、しかもえーりんを倒すまでにMPが切れてしまうので余計に倒しにくい

しかも輝夜はピンチになると一気に7000ぐらい回復してきますし、もうどうすりゃいいんですか

ワンチャン咲夜の回復禁止の技を使うしかないのかなぁ、というかそうしないと勝ち目が無いような気がする

でも明日は29日のスカイプ大会のデッキを組みたいから明日はちょいと蒼神縁起はお預けかなぁ

早く先に進めたいんだけどなー
そういえばもうすぐ公式大会か
ちょっと忘れかけてました、8Gです

来週の日曜日が久々のVISION名古屋公式大会ですよ、早いもんです

でも8弾環境最初の公式大会ですし、果たして常連の自分は大丈夫だろうか、ちょっと心配です

しかし来週大会となるとちゃんとしたデッキも組んでおかないとなー、まだ適当に組んだデッキぐらいしかありませんし

一応組んでみようかなーってデッキはあるんでそれを組んでみてから他のデッキで行くかそのデッキで行くかを決めますかね

そして東方蒼神縁起ですが、とりあえずレベル上げを終えて、現在はボスを頑張ってます

てゐは何とか倒せるようにはなった、ただその次の優曇華が・・・

白蓮のコマンダースキルの魔神復誦(敵のHPの半分のダメージを与える)が当たるかどうかで勝率が大きく変わってきます、当たったら勝てるんですけどねえ

そして状態異常の対策をしているのにかかっちゃう霊夢さん、同じく対策してるアリスの方が本当はかかる確率高いんですけど?(

そのせいで負けちゃうんですよね、おい主人公(笑)

魔理沙は普通に頑張ってくれてますよ、元々魔法アタッカーとして強いですし

でも、パチュリーを使ってみるとパチュリーさんマジ強いです、そこにしびれる憧れるぅ!(

ただしHPが低いんでものすごく撃たれ弱いです、やっぱ外に出てくるとこうなる運命なのか(

それでも強いんで今後も使うと思いますけどね
とりあえずここでこのレベルはどうなんだろうか
東方蒼神縁起は現在永遠亭まで進んでます、8Gです

ちなみに現在のレベルは一番高いのが咲夜と妹紅で30レベ、一番低いのはパチュリーの13レベです

まぁ永遠亭はボスは二手に分かれて戦うんで、このレベル差はキツイですけどね、だから現在はレベル上げ中です

今までずっと物理アタッカーで攻めてたツケが回ってきました、流石に魔法アタッカーも上げないとここは無理ゲーです

というか、Wikiを見たらラスボスは12人全員で戦うらしいので全員レベル上げないとキツイですけどね

マジかよ、今までずっと固定メンバーで来てたのにー

まぁ流石に分割PTじゃないと進めない場所は無理です、それにてゐを倒そうにもこのレベルじゃちょいと無理すぐる

いくらてゐは運ゲーって言われても、このレベル差じゃダメージもまともに与えられないですしね、流石にレベル上げないとキツイです

とは言っても、どこまでレベル上げればいいんだろうか、真面目に悩みます

とりあえず全員23以上ぐらいまで上げとけばいいんでしょうかねぇ

まぁ、ものは試しなんでやってみますかね
なんとか先には進んだんだが
今度は道に迷ってます、8Gです

東方蒼神縁起なんですが、なんとか幽々子&妖夢は倒せました

その後の無縁塚もクリアして、現在太陽の畑にいるんですが、道に迷っています(

ずっと同じ場所をぐるぐる回ってるんですよね、ボスはどこー(

おかげで結構レベルは上がってきてるんですよね、とりあえず魔理沙、早苗、妹紅、咲夜が27レベまで上がってます

雑魚戦も結構楽に行けるんですが、それでもたまに全滅しかけます、油断してるとすぐに全滅しますからね

それでも仲間になった妖夢がいい働きをしてくれます、初速は遅いけど物理攻撃力は異常なまでに高いですし

でもいつになったら太陽の畑を抜けれるのだろうか、プレイ時間合計は放置時間も含めて24時間を超えそうですし

現状だとまだ半分も進んでない気がするんですよね、冥界で何十回も死んでますし

とりあえず夏休みが終わるまでには何とかクリアはしたいですな


こ、これは辛いんだが
東方蒼神縁起、現在幽々子と妖夢が倒せません、8Gです

あの2人マジ強いだろ・・・幽々子は即死攻撃連発してくるし、妖夢は妖夢で攻撃が高いし

しかも2人とも回避高いし、どういう事なの・・・

この2人に軽く10回以上は全滅させられてます、下手すると20~30回ぐらいされてるかも

即死耐性のアクセサリーを作りたくても素材が無いんで抵抗を上げるしかないし、本当に困ってます

まぁ抵抗を上げればそれなりに即死は効かなくなりますけどね、運が必要ですけど

それでも妖夢の冥想斬はマジ勘弁、あれ1発で味方全員HPMAXでもほぼ即死ですし、生き残ったとしても幽々子の攻撃でとどめですし

とりあえず今はレベル上げてある程度戦えるように育成中です、それでもかなりキツイですけどね

それでもアリスのあの防御系の能力はマジ強いです、あれは今後必須になりそうです

さて、レベル上げに戻って頑張ってきます
第2回身内VISION大会参加レポート
身内って言っても水綺さんの身内だけどね、8Gです

デッキは久々にソリティアで行ってきました、ぶん回らなかったけどソリティアです(

一応最速2ターンで勝負決まるんだけどなぁ、まぁ2ターンかかる時点でソリティアにとっちゃ致命的ですが

そんなソリティアっぽい今回のデッキはこちら

デッキ:50枚
キャラクターカード:8枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.304 キスメ

スペルカード:15枚
3枚:No.212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3枚:No.365 本能「イドの解放」
3枚:No.426 豊符「オヲトシハーベスター」
3枚:No.523 大輪「ハロウフォゴットンワールド」
3枚:No.604 転世「一条戻り橋」

コマンドカード:27枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.138 紅魔館
3枚:No.221 紅葉狩り
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.375 宏観前兆
3枚:No.458 パペットリッター
3枚:No.563 憂いの雨
3枚:No.640 地霊殿

サイドボード:0枚

地霊殿リッターです、リッター2発撃った後地霊殿撃って24点与えて、とどめにキスメパンチか紅魔館で1点パンとするだけです

わかりやすいんで対策は楽ですね、地霊殿に干渉して要石撃たれれば投了もんですし

まぁ流石に要石を入れてる人はいませんでしたけど、ぶん回らなかったんで威令で止まりましたけどね

1回戦目、「サボテソ」さん ○○

1-1、ぶん回ってくれない、でもリッター3発撃った後に憂いの雨撃ったら27点飛んでった、勝ち

1-2、それなりには回ってくれた、でもぶん回ったとは言えない回り方だった、何とか勝ったけど

2回戦目、「黒蓮」さん ×○×

2-1、まわらねえー、ドロソがまずこねえー、負け

2-2、どうやって勝ったのか全く覚えてない、地霊殿ぶっぱしたのは覚えてる

2-3、リッター×2撃って地霊殿撃って勝てる!と思ったら威令飛んでくる、負け

3回戦目、「椿」さん ××

3-1、イドネクストでぶん回す、だけどリッターと地霊殿除外されるなし、負け

3-2、ま た イ ド ネ ク ス ト で 素 材 落 ち か、負け

という事で1勝2敗でした、これは酷い

ソリティアデッキと言う割には全然回ってません、むしろ威令握るの余裕でしたっていうぐらい遅い

んで賞品を大量に持っていったんで参加者全員にプレゼント、全員3個ずつぐらい持っていってもまだ余りました

んで自分も水綺さんからの参加賞でミクのフィギュアと8弾を1箱貰いました、これは負けてもうれしかったです

その後はフリーでうごうごしてました、そして成功した文が決死干渉報復で出てきた天魔さん、あれはマジイケメンでした

妖怪ビートなども使ってみましたが、何か物足りない、そうか、パワーが足りないんだ

8弾環境になってからソリティアしか作ろうと思ってないんですよね、これは危ないんでちょっと久々にグッスタでも組んでみようかな

グッスタにも入れやすいカードはありますし、普通にワンチャンあるでしょー

とりあえず地霊殿リッターを崩す作業から始めますかね
生放送楽しかったー
自分の枠じゃないですけどね、8Gです

ちょっと前に凸った海鮮サラダさんのところに凸ってきました、今回は最初から最後まで自分が対戦相手でしたよ

予想外にデッキが回ってくれませんでしたけどね、しかも最初の戦いはミラーマッチでしたし

主要カードを引いてくれないんで全然勝てませんでしたよ、今はデータでしか残ってないレイビーズロックも肝心のレイビーズが来ませんでしたし

これは明日の水綺さんのところの身内大会での結果が危ういです、せっかく頑張って作ったのに運が無ければ意味が無いじゃない

まぁ、一応賞品も用意しておいたし、とりあえず明日は楽しむかなー

んじゃ今日は早めに寝る!と言っても大体いつも通りなのはご愛嬌(

やっと届いたー!
メロンからやっと届きましたよ、8Gです

現在は東方蒼神縁起にはまっております、難易度高いけど面白いぞこれww

しかもパッケージにプレイ時間は50時間程度とか書いてありますしね、これはやりこめそうです

んじゃ楽しんでるんで短いけどこれで!
やっと明日届くのか
メロンからメールが来てて、明日ようやく商品が届くみたいです、8Gです

どれだけこの日を待ち望んでいたか、早く東方蒼神縁起がやりたいです

VISIONはデッキはとりあえず4つはできてるんで、後は反魂蝶デッキともうひとつ何かを作ろうかなーと考え中

とりあえずはサイドもデッキ毎に考えてみようかなーとも思ってます

それとM.I.Wのツイッターによると、早ければ週明け辺りにエラッタが来る予感がします

まぁ予想ではどう考えてもレイビーズバイトですけどね、あれのおかげでキャラを出すのがディスアドって言われるぐらいですし

使ってる側としては楽しいですけどね、特に自分は椛好きですし

まぁ、あれにもまだ別の使い方があるっちゃあるんですけどね、それやるよりも相手に貼り付けて耐えた方が楽ですけど

まぁ明日本当に組むかどうかは微妙ですけどね、商品届きますし

同人誌とか読んで東方蒼神縁起やりまくってやるー
結局組んでねえじゃねえか
結局反魂蝶デッキ組んでないんですがー、8Gです

組もうとすると思考的にはソリティアになりますからねー、そうなると作ってあるデッキの中でソリティアが2つになっちゃいますし

まぁソリティアじゃなくてもある程度グッスタ風に組んでおけば何とかなるとは思いますけどね、多少キャラも必要ですし

まぁメロンで頼んであるものも結局届きませんでしたから、明日の調整会に行けないんでまだいいですけどね

それに、もし明日届いたら届いたで同人ゲーやりたいですしね4,5個ぐらいあるから早くやりたいです

でも本当に夏コミの商品が届くのは遅いですねぇ、明日明後日ぐらいに届けばいいんですけど

というか早く届かないと自分が発狂しそうです(
普通のデッキってなんだっけ
8弾になってからそんな考えになってきました、8Gです

一応普通っぽいデッキも組んでみましたけどね、まぁそれなりの強さなんじゃないかなぁ

デッキはとりあえずレイビーズロックを崩して新たに3つ作りました、でも反魂蝶デッキはまだ作ってないですけどね

明日も暇だし、とりあえず明日辺りに作ってみようかな、それでもう一つ反魂蝶とは別のデッキも組んで8弾環境のデッキを5個ぐらい作っておこうかなぁ

デッキとして回るかどうかは別として、19日にアキさんが名駅のホビステで調整会をするらしいんで行ってみようかなと

でももしメロブなどで頼んでおいた商品が明日来なかったら行きませんけどね、一応回す相手もスカイプで結構いますし

とりあえず22日の水綺さんの身内大会でわからせるようなデッキがいいなぁ

まぁできなかったら現在完成しているデッキの中のどれかで行きますけどね

でも一応レイビーズバイトもワンチャンありますけどね、もともと強いって書いてありますし

さて、水綺さんの大会にはどんなデッキで行く事になるのやら

8弾込みのデッキ考え中
とりあえずレイビーズバイトはもういいです、8Gです

あれを使ってるとキャラ出したら負けって感じがします、チート級の強さを持ってるってわけじゃないけどそれでも強いですしね

おかげで関西の人が言ってた、8弾環境ではキャラ出したら負けっていうのが実感できます

レイビーズバイトが怖かったら二重結界や夢想妙珠を使えばいいって感じがしてきました、でもサイド安定でしょうねぇ

でも両方とも地味なんですよねぇ、夢想妙珠はレイビーズ貼られた後に使えばなんとかなるかもしれませんけど、それでも精神の海貼られたり、ゴットン使われたら無理ですしね

だからレイビーズバイトの最大の対策は、キャラを入れない事なんですよね、イリュージョナリィの対策にもなりますし

でもあまりそれを考えてるとつまらないんですよね、そりゃ自分も反魂蝶で特殊勝利したいですし

とりあえず明日は散らかってるカードを片づけつつ反魂蝶デッキを作ってみようかなぁ

追記はコメ返
[READ MORE...]
第666回VISION名古屋公認大会参加レポート
これが8弾環境最初の大会だぜ、8Gです

とりあえず8弾環境最初の大会をやって思った事がひとつ

これで多分一気に環境が変わります、グッスタメタ的なカードが使いやすくて強いです

一応グッスタ寄りに自分はデッキ組んだんですけど、これはもう少し考えて組めばすごい強い事になることがわかりました

かと言って次の大会で使えるのかって言われたら、まず速攻で対策が増えると思うので無理だと思います

そして8弾環境最初の大会のデッキがこちら

デッキ:50枚
キャラクターカード:25枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.041 レミリア・スカーレット
1枚:No.048 西行妖
3枚:No.311 アリス・マーガトロイド
2枚:No.323 八雲 藍
2枚:No.325 西行寺 幽々子
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.473 サラ
2枚:No.486 鍵山 雛
3枚:No.494 犬走 椛
2枚:No.504 魅魔

スペルカード:8枚
2枚:No.070 死符「ギャストリドリーム」
3枚:No.599 狗符「レイビーズバイト」
3枚:No.604 転世「一条戻り橋」

コマンドカード:17枚
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.226 香霖堂
3枚:No.457 精神の海
2枚:No.619 離剣の見
2枚:No.632 悔悟棒
3枚:No.634 イリュージョナリィブラスト
2枚:No.636 死霊の復活

サイドボード:10枚
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.557 法界の火
2枚:No.618 落とし穴
2枚:No.622 報復

8弾環境になって翌日の大会なのでカードの効果がわからない人の為に簡単な説明

このデッキはレイビーズバイトで相手キャラクターの攻撃力を上げ、精神の海でアタックさせなくして自滅させるデッキです

レイビーズバイトは、セットされたキャラクターのプレイヤーのターン終了時に、レイビーズバイトがセットされているキャラクターの攻撃力と同じ分のダメージを食らうというものです

もし精神の海が無くてアタックされても、イリュージョナリィブラストでその攻撃を無効にし、そのキャラクターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに返すというコンセプトで組みました

基本的には相手のキャラ依存になりますが、それでもサニーにでもレイビーズをつけて精神の海を張れば、それだけで6点クロックになるんでものすごく強いです

でもこれはここまで強いと、流石に次の大会からは対策されているカードなので、次の大会では流石に使えないです

1回戦目、「虹川」さん ×○○

ぬえキメラっぽかったです、前までプロモでしかいなかった方のぬえが今回再録されたから作ったと予想

1-1、弾幕キメラが2体出ていて、片方にレイビーズバイトを張って、後はされるがままにされていましたが、こっちの方が体力多いし、2体で殴られても余裕と思ってたら葉団扇を装備させられて3回攻撃されて負け

1-2、初手にサラがあったので速攻で出す、今回は小型除去がまず無いと踏んでいたのでサラを投入しておきました

そしたら相手がほぼ完全というぐらいに止まる、キャラを出してきたのでレイビーズバイト2枚と精神の海を張っておく

そのまま耐えて勝ち

1-3、とりあえず早いうちにレイビーズを相手キャラにくっつける、そしてレイビーズがついたキャラがアタックしてきたところをイリュージョナリィでダメージを返す、勝ち

2回戦目、「ともしび(ゆい派)」 ○○

身内戦とか久々な気がするなぁ、デッキはゴールドラッシュ輝夜えーりん神器デッキ

2-1、サラやマナチャ要因でペチペチ殴りつつレイビーズバイトロックをかける、途中でサラを離反されて手札のイリュージョナリィが腐ってピンチになる、賭けで死霊を撃ったら西行妖を呼び出せてちまちま残り4のライフを削って勝ち

2-2、相手のアリスにレイビーズ2枚を張りつける、もちろん攻撃してきたのでサイドチェンジしておいた落とし穴で攻撃を止める、そして始まる16点クロック、勝ち

3戦目、「zap」さん ×○×

デッキは静葉ロックウェルディ、今回の自分のデッキの天敵でした

3-1、初手が非常に重い、さらにレイビーズを引かないので何も出来ない

やっと引いたと思ったらこいしちゃんが出てくる、イリュージョナリィで防ぎたかったができないのであっさり負け

と言いたいが実はイリュージョナリィはこいしちゃんにも通るらしい、それを知ったのが帰ってきてスカイプで関東勢の人から聞いた後だった

どうやら目標取ってないからいけるみたい、マジでイリュージョナリィがイケメンすぎる

3-2、フォーリンブラストがなかなかいやらしい、ノード2枚破棄って自分はスリープでノード2枚追加って酷くない?

それでも何とかノードを伸ばしてレイビーズと精神の海張ってたら何とか勝った

3-3、やっぱりフォーリンブラストとウェルディが強い、しかもウェルディのおかげでアタックしてこないからイリュージョナリィが腐る

特に何も出来ずにいたらウェルディで26点飛んできて負け

4回戦目、「椿」さん ○××

ミラーマッチっぽかった、ただ違うのがウェルディとゴットンが入ってるぐらい、あと自分のやつよりキャラは少なめだった

4-1、とりあえず相手にレイビーズ2枚と精神の海を張りつける、そのまま耐えてたらいつの間にか勝ってた

4-2、レイビーズバイトと精神の海張られてゴットンでロックされる、何もできねーって事で負け

4-3、だからどう考えてもウェルディが強い、レイビーズで減らされウェルディでとどめさされて負け

ということで8弾環境最初の大会は2勝2敗でした、まぁこんなもんだろうけどね

次に自分が参加予定の大会は22日にある水綺さんのところの身内大会に参加しようと思ってます

23日にも公認があるんですが、月曜となるとバイトですからねー、流石に行けません

それにしても22日はどんなデッキで行こうかねぇ
8弾環境やべぇ
これは自分にとっては改革なんだが、8Gです

8弾が出た事によって自分の今後のデッキのコンセプトが決まったぐらい大きな変化です

これは個人的にやばい、まさかあのカードがあそこまで化けるとは思ってなかったんだが

他にもいろいろ書きたいけど明日は公認なのでそのためにデッキを調整したいんで今回は短めで失礼しますのぜ
いよいよ明日なのぜ
VISION8弾がいよいよ明日発売ですね、8Gです

長かった…この日、というか明日をどれだけ待ち望んだか…

とりあえず朝一に買いに行って、その後家に帰ってデッキ作ります、そしてその後は可能であればニコ生で対戦放送をしようかと思ってます

上手くできるかどうかは不安だらけですけどね、結局まだ対戦しながらの放送ができるかテストしてませんし

まぁ、明日の放送がテスト放送な感じになると思います、本当に放送すればの話ですけど

それと久々に東方人形劇を始めました、公式で最新版の1.802が出てましたしね

元めいぽの仲間達と一緒にやり始めたんですが、一番最初に始めた自分が一番遅れてます、どういうことなの…

まぁ自分は最初の辺りでもレベル上げに集中しますからねー、6体全部それなりにレベル上げないと進める気がおきません

多分テイルズとかの癖でしょうけどね、GC版シンフォニアで例えると、最初のマーテル教会に行く前に50~70レベにするぐらいです(

さらに言うと、ゼロスを仲間にする前に全員100レベにしたりするぐらいです、とりあえず高レベルで進むのが自分の中では当たり前になってます

でもそれもポケモンじゃ上手くいきませんけどねー、1体ぐらいかなり高いやつを作っとかないとそのうち詰まりますし

実際そうだったんですよね、平均的に育ててたらジムリーダーの最高レベルのポケモンに全滅させられたーとか

でもやめれないんですよね、何ででしょうか

まぁ話を戻しますが、もしよかったら明日暇な人スカイプでVISION対戦しましょうぜー
この残り少ない時間が苦痛なんだよね
早く土曜になってくれー、8Gです

いよいよ明日から夏コミですね、参加する人は頑張ってください

VISION名古屋勢の中にも数人行く人がいるので、楽しんでもらいたいです、まぁ本命は2日目のM.I.Wですけどね(

とりあえず頑張って8弾買ってきてね!最初の辺りに行けば買った8弾の数と同数のプロモはたてが貰えるらしいから!

とりあえず自分は土曜にメロブに8弾を買いに行って、その後すぐに家に帰ってデッキを作ります、きっと超適当なデッキになると思うよ!

そして15日は名古屋でいきなり公認大会、結構来る人もいるらしいんでちょっくら負けてきますよ

うふふ!もみじもみもみしてやんよ!

あ、関係ないけど今日久々に早苗の超特急やったらクリアできました、205系の方も1発でクリアできましたし

これで次にやるゲームがなくなりました、最近はPSPで久々にTOD2やってますけどね

次やるゲーム的にも早く夏コミの通販が届いてほしいのう
今日はちょいといろいろやってみた
ニコ生の設定とかツイッターとかをね、8Gです

ニコ生の設定とかは結構難しかったです、と言ってもテスト放送の1回でやり方はわかりましたが

今度誰か実験としてVISIONスカイプ対戦付き合ってくださいな、結局昨日の大会では素で忘れてましたし

まぁ今はまだ7弾環境なんで、8弾発売されてからでもいいですけどね、自分も新しいデッキを組む気はありませんし

まぁ、現状で強いデッキはあるんですけどね

あ、ちなみにニコ生をやるに当たって、コミュニティも作っておきました、VISIONやってる人、またはVISIONに興味がある人はコミュに入ってくださいな

コミュはこちらになりますー、加入者募集ですー

んで話は変わりますが、ツイッターも始めてみました、アカウント自体は前々から登録してありましたけどね

と言っても、そこまで利用する事はなさそうな気もしますけどね、まぁ流行に乗ってみる感じです

それと、ここ最近mixiの調子が悪いようなので、ちょいとツイッターを利用してみようかと思いましてね、mixiもよく使ってるのはつぶやき機能ですし

ツイッターはこちらになります、使い方をちゃんと把握したのはつい最近なんで内容は薄いですけどね

でもニコ生の告知とかも勝手に来るんで割と便利かなーとは思います、フォローしてる人が少ないんであんま意味ないでしょうけどね(

追記はコメ返
[READ MORE...]
第5回スカイプVISION大会レポート
気がつけばもう5回目なんですね、8Gです

というわけで第5回スカイプVISION大会の結果ですー、順位はこんな感じ(敬称略)

1位:御影椛
2位:灰汁
3位:ケンちゃん
4位:ドラグノフ
5位:8G
6位:AKS

まーた自分は下位卓かと、流石にもうちょっとしっかり組んである方のデッキで行けばよかったかな

んじゃ上位3名のデッキ公開


御影椛さんのデッキ

キャラクター 20枚
1弾 ルナサ・プリズムリバー 3
1弾 リリカ・プリズムリバー 2
1弾 メルラン・プリズムリバー 3
1弾 十六夜 咲夜 2
3弾 朱鷺色の妖怪 3
7弾 多々良 小傘 2
7弾 ミスティア・ローレライ 3
PR-46 封獣 ぬえ 2

スペル 15枚
3弾 葉符「狂いの落葉」 3
5弾 鬼火「超高密度燐禍術」 3
5弾 罠符「キャプチャーウェブ」 3
7弾 大魔法「魔神復誦」 3
7弾 闇符「ディマーケイション」 3

コマンド 15枚
1弾 ミニ八卦炉 2
1弾 マナの生成 3
2弾 魔法研究 2
2弾 瞋怒 2
2弾 ディゾルブスペル 1
5弾 魔力掌握 2
7弾 禁断の魔法 3

サイドボード 10枚
1弾 霊符「夢想封印 集」 1
2弾 禁忌「フォービドゥンフルーツ」 3
5弾 審判「浄頗梨審判」 1
3弾 香霖堂 3
7弾 鵺の鳴く夜 2

奇襲持ちのキャラだけ入れて、一気に数出しして勝つデッキですね

実に1弾のプリバがいやらしい、魔神復誦も入ってるんで6点グレイズ0のアタッカーに化けますし

大型キャラが出てきたらキャプチャーウェブで奪ってディマケを自分に撃つor狂いの落葉で消す感じですね

小型ばかりなのでグレイズが低めなので大型もそこまで出せないでしょうね

流石に打点が低いので燐禍術や八卦炉で補ってますね


灰汁さんのデッキ

まだデッキレシピを貰ってないので不明、貰ったらまた更新します


ケンちゃんさんのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:12枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.023 因幡 てゐ
1枚:No.040 魂魄 妖忌
3枚:No.173 符ノ壱“紅 美鈴”
2枚:No.311 アリス・マーガトロイド

スペルカード:14枚
3枚:No.055 彩符「彩光乱舞」
3枚:No.191 葉符「狂いの落葉」
3枚:No.212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
2枚:No.364 想起「テリブルスーヴニール」
3枚:No.522 兎符「因幡の素兎」

コマンドカード:24枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.084 秘密結社
2枚:No.099 離反工作
3枚:No.133 ディゾルブスペル
3枚:No.134 魔法研究
3枚:No.221 紅葉狩り
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.375 宏観前兆
3枚:No.580 妖魔の眷属

サイドボード:0枚

ワニです、他に言う事はありません(

本当はネクストの代わりに開運大紋を入れてたんですが、今回のルールに引っ掛かってしまうので急遽ネクストに変えたらしいです

とりあえず2ターン目にてゐを出してワニ2連発で撃って次のターンで殴り勝つ簡単なデッキです

削りきれなかった保険として壱符めーりんと彩光乱舞でワニを起こして壁にもできるようにしてます

ワニで一気に勝負をつけるので破棄の時のメリットはあまり受けれませんね



ということで上位3名のデッキでしたー、4位以下の人は次回の大会こそ頑張りましょうねー(自分含む)

自分のデッキは追記で紹介しときますね
[READ MORE...]
通販が大変な事になった
ものすごい額になっちゃいました、8Gです

友人のも一緒に頼んだ値段ですが、大体通販で85000ぐらい消えます、VISION8弾はメロブ現地に買いに行くんで実際は9万近くは消えますね

いやー、すごいですねー、ここまで消えるなんて想定外でしたよ

でもおかげでものすごく楽しみです、ふひっひ、早く頼んだ同人誌とかが読みたいのぜ

そしておまけ的に言っときますが、明日は自分が主催のスカイプ大会開催日です

開始時間は午後9時からですが、受付も午後9時まで受け付けてます、日付は決まってたけど時間決まるのが遅かったからねー

あ、それとスカイプVISIONの様子をもしかしたらテストとしてこっそり撮るかもしれません

スカイプ使っての対戦動画がちゃんと撮れるかどうかのテストなんで公開予定は無いですからご安心を

これが上手くいけばニコ生での生放送も考えてます、上手く行ったら8弾発売後にやってみるかもしれません

一応コミュも作ったんですが、まだ公開できる段階じゃないので公開はしません、これもできれば近日中には公開したい・・・

スカイプ対戦動画が上手く取れれば、さっきゅんさんなどの遠くの人達との対戦動画も上げれると思いますしね、頑張りたいです

まぁ夏コミ前までにはなんとかしたいな
第4.5回スカイプVISION大会参加レポート
今回の大会は自分が主催じゃないですよ、8Gです

でも今回は参加人数が少なかったのでまさかの総当たり戦になりました(参加人数4人)

正直これは最下位確定してましたよ

ちなみにこの大会も特殊ルールでした、詳しいルールはAKSさんのブログの7月30日の記事にて

んで、自分が組んだデッキはこんなの

デッキ:50枚
キャラクターカード:13枚
2枚:No.039 西行寺 幽々子
2枚:No.048 西行妖
3枚:No.315 小野塚 小町
3枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
3枚:No.P24 PR.024 八雲 藍

スペルカード:21枚
3枚:No.067 式弾「ユーニラタルコンタクト」
3枚:No.074 罔両「ストレートとカーブの夢郷」
3枚:No.123 式神「八雲藍」
3枚:No.351 魍魎「二重黒死蝶」
3枚:No.406 外力「無限の超高速飛行体」
3枚:No.P02 PR.002 死符「ギャストリドリーム」
3枚:No.P04 PR.004 人界剣「悟入幻想」

コマンドカード:16枚
2枚:No.087 白楼剣
3枚:No.099 離反工作
3枚:No.149 反転攻勢
3枚:No.236 覚醒
2枚:No.240 夜雀の歌声
3枚:No.374 誘拐

サイドボード:10枚
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚:No.204 秘術「グレイソーマタージ」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
2枚:No.448 密命
2枚:No.557 法界の火

最初は作品縛りだと思って妖々夢関係だけで組んでいたが、違っていたらしいのでちょいと変更

と言っても1弾妖夢を5弾小町に変えただけだけどね

サイドは元々あったやつに特殊ルールの範囲内で変えてみただけ

やってるうちに気付いたのは夜雀と西行妖が物凄く邪魔だった事(

1回戦目、「御影椛」さん ○××

1-1、小町を出してもすぐにスーパーエゴで焼かれる、働かせてよ!

そして相手には耐久3以下のキャラがいないので悟入も腐る、んむー、相手が悪いなぁ

それでも紫からの式神藍へ繋げて、ユーニラタルコンタクトを張って、夜雀からの西行妖も出る

と思ったら紫を除去られて西行妖にQEDを貼られる、やべーと思ってたが相手残り6、自分は14、どう見てもネタだな(

そして相手の壁が1体だったので西行妖と藍で殴って勝ち

1-2、悟入3枚と離反1枚をフォビと密命に入れ替える、そして3ノード溜まってフォビで波動を指定する

相手は3枚入れてたので全部除外、安心して夜雀を使ったらそれをPRぬえで奪われる、あるぇー?

途中で誘拐を撃ったら瞋怒が落ちる、これはうまい

頑張って紫から藍を出したんだが、追いつけずに負け

1-3、3ターン目でフォビ波動を指定する、やったー、勝ち確ーと思ってたら向こうはフォビ覚醒してくる

ナンダッテー、ということでいきなりお互いの主力補助カードっぽいものが消える

ギャストリ撃ったら鵺鳴きで防がれる、しばらくして誘拐を撃ったらそれも鵺鳴きされる

ハンドアドが取れねー、んでそのまま紫とかを正直者などで焼かれて負け

2回戦目、「Ny」さん ○○

普通に負けを覚悟した、勝てるわけねーって(

2-1、まさかの初手に小町が2枚、優曇華が出てたが殴ってみるとブロックしない、まぁ普通はそうだろうね

次のターンでドローするとまさかの悟入を引く、とりあえず優曇華を焼いてひたすら殴る

15点削ったらこいしが出てきたが、その時には既に紫から式神藍のコンボが出る

それからは藍でただ殴るだけ、勝ち

2-2、やっぱり小町が役に立つ、1回殴ったら優曇華が出てくる、でも初手からあった悟入でさようなら

そして紫からの式神藍×2を使う、1回は止められるが藍が1体出てくる

とりあえず藍でパンチして8点与えて残り7、そこで持ってた密命を使ったらまさかの魂の花

さらに干渉してぬえが出てくる、さらに波動で藍を焼かれるが、自分の場にはニラが貼ってある

しかも体力はMAXだったので逆転できるはずもなく自分の勝ち

3回戦目、「AKS」さん ○○

なんかこれでストレート勝ちすれば逆転優勝できるよーとかなんとか、勝てる気が全くしなかったはずなんだけどなー

3-1、また小町ゲーか、まぁ今回小型の中で一番強いからねぇ

相手も小町が出てくるがそこで悟入の出番、今回のルール的に使えないと思ってたら意外と使ってる自分にびっくり

小町に離反が飛んできたので覚醒で防ぐ、そしたらちょうど外力の素材が落ちる

その後小町で殴って残り相手のライフは2、なので外力を出してみる、止まらないみたいなので勝ち

3-2、しつこく小町ゲー、悟入もよく刺さるもんです

紫からの式神藍もちゃんと刺さり、とりあえず殴り続けて勝ち

ということでまさかの優勝でした、久々に5弾小町を使ったけどやっぱ強いねー

今回はいないけど、魔理沙がブロックしてきても白楼剣を干渉で装備すれば一方的に勝てますからねー、しかもノード破壊+2点ダメージのおまけ付き

これはまた久々に小町をメインに採用するまであるかなー、白楼剣も使えない事は無いし

黄泉還りデッキは作ってみたけどすごく変だから速攻で崩しちゃったし、次作るデッキには小町を採用しようかねぇ

追記はコメ返
[READ MORE...]
今日はスカイプ大会じゃー
自分は主催じゃないですけどね、8Gです

今回の大会はAKSさんが主催の大会です、デッキは適当に組んだのであんま勝つ気は無いですけどね

でも適当に組んでも一応は回るので勝てるっちゃ勝てる・・・と思います

まぁ勝てなかったら勝てなかったで仕方ないですけどね

それと話は変わりますが、メロブで通販予約してた物のうちのひとつが、まさかの品切れになっちゃいました

マジかよー、その人のやつかなり欲しかったのにー、夏コミで新刊2つ出すから両方買おうとしてたのにさー

これはメロブ現地で買える事を祈るしかないかなー、それに9日までにもう片方も品切れにならなきゃいいんだけどなー

大会の結果は明日発表しますー
さて、夏コミはいくらぐらい使えるのか
それがわかるのが明日なんですよね、8Gです

給料明細が明日貰えるんですよね、なのでいくら入ってるか結構気になります

使えるのが6万ぐらいあると信じたい、そうでなけりゃいろいろ買うものを削らないといけないし

そういえば、メロブで予約してて気付いたんですが、メロブって一度に40種類までしか注文できないんですね

というか、気付けば40種類行ってる自分もすごいですけどね(

そして明日のバイトで、14日のバイトをずらしてもらおうと思います、せめて13日にずらせたらいいなぁ

お金は欲しいんであんまり休みたくないんですよね、でもお盆休みだからずらせるのかなぁ、早めに言えば何とかなるとは思うけど

14日に買って、15日に早速VISIONの大会があるんですよね、1日で8弾使ったデッキ組めるかなぁ

まぁ、多分報復と椛のスペル3積みは確定するとは思いますけどね(

萃香の新スペルも入ったらちょっと考えますけど、萃香は・・・まぁ効果によります(

最近自分の中で椛への愛が上昇中なんですよね、萃香を抜かしそうなぐらいに

やっぱ自分は弄られキャラが好きです、弄って反応を見て楽しむのがいいじゃないですか(

あー、幻想郷に行けたら文ちゃんと一緒に椛を弄りたいなー(
夏休みのネタなんて
そうそうできるもんじゃないですよね、8Gです

ということで今日は昨日の言ってた通り、オリカの紹介をしようと思います

と言ってもカード風にしてくれたのは別の人ですけどね、作ってくれてありがとうです

んじゃまず1枚目

EXルーミア

EXルーミア=紫と先代の博麗の巫女が必死に封印した妖怪ってイメージがあるんで出たらなかなかいやらしいキャラ

レミリアが来るまでは闇の女王を名乗っていたぐらいなので戦闘力は相当あるだろうと思って7/5に

ただし除去耐性は全く無し、離反されたらこちらのカードで除去って上げましょう

ストゥームブリンガー

2枚目はストゥームブリンガー、EXルーミアは暗黒剣を持ってるイメージが高いので、これを考えてみた

効果?装備できたらレミリア以外で殺せないって書いてあるよ!それに相手キャラを殺したらハンデスも付いてくるよ!

レミリアでしか勝てないというのは、これを装備してると、EXルーミアが自分の常時効果を使っても除外されなくなるので、耐久7の先制持ちを殺せるのはレミリアぐらいしかいないだろうと

それに、レミリアは夜の女王、EXルーミアは闇の女王なのでいい勝負にはなるでしょう

それでも相打ちしてEXルーミアの効果が使われるんでレミリアの方が若干負けてますけどね

大人チルノ

3枚目はこれ、東方氷精姉に出てくる大人化チルノ

戦闘力は弱い、けど自動γがコストはかかるが地味に強い

効果によって出てきた幻影は、戦闘、効果ダメージ問わず、ダメージを受けたら跳ね返す能力を持っています

イメージ的には「パーフェクトミラージュβ」の効果を真似てる感じですかね

作者本人によると、ただの初見殺し的なカードみたいなので、対策さえわかれば強くないです

それでも攻撃を倍返ししてくるキャラがいるのは怖いですけどね

告白

4枚目はこれ、ぱすてる嬢の絵を使いたいがために作ってみたが、作ってみたら予想以上のぶっ壊れカードになった

効果は月都万象展に似てる感じ、違うのは手札公開じゃなくてデッキ上2枚ってとこかな

しかも勝ったらデッキからキャラ2枚を出せる、何このチートカード(

でも負けた人も一応2枚ドローできるのでそれなりにバランスは取ってます、コストも割と高めですし

まぁ、それでも結構壊れてるんだけどね

チル姉

5枚目はリーチャさんから生まれたチル姉、「ちっこい咲夜さん!」という動画で有名ですね

あのカリスマ溢れたチルノをカードにしてみたらこうなった、効果が地味に強くない?

咲夜さんがいれば+1/+1も地味に強い、耐久7ってなかなか焼けないんだよね

まぁこれはそこまで壊れカードにはしてないです、いてもおかしくないかなーぐらい

それでも常時効果は強すぎですけどね

ジェントリー・ウィープス1 ジェントリー・ウィープス2

ただの絵違いなだけなので同時に紹介

出す条件は厳しいが、出たら殴り合い以外は許さないよ!という効果のカード

スペル、コマンドが完全にいらない子になる、でもキャラはプレイできるのでキャラは増やす事ができる

このカードがあれば大型同士の対決で負ける事は無いはず

チル姉が消えたら場持ちが厳しくなるのは良心です

アイスソード

5枚目はアイスソード、これもちっこい咲夜さんで出てきました

咲夜に装備すれば全体に+1/+1修正を得るが、これはおまけのようなもの

実際はジェントリー・ウィープスの効果を打ち消すカード、自分だけ動き放題だぜふぅははー!

だが実際にやってみるとジェントリー・ウィープスがなかなか出せないのが難点だったり

しかも咲夜に付けても打点がそこまで上がらないのも微妙、それでも咲夜さんは+3/+1受けるから強いけどね

という事で今回のオリカはどうですか?以外とぶっ壊れてるでしょ?

でも使ってみてわかったのは、チル姉コンボは地味に弱いですよ、何しろそろえるのが大変ですし

揃ったら一方的な攻撃になりますけどね、決まったら相手は投了ものでしょう

ちなみにまだまだオリカは考えてるんで、そのうちまた紹介すると思います

それがいつになるのかはわからないけどね

追記はコメ返
[READ MORE...]
まぁ夏休みになると暇になるわけでして
やる事を荒探しするのが夏休みってもんですよね、8Gです

とりあえず今日は久々にMGS4をやってました、ノーキルノーアラートを目指してるんですが、結構見つかります

そのたびにやり直してるんですけど、相変わらず見つかります、敵さんどこから見てるんですか(

でも明日はVISIONのデッキを考えようかと思ってます、幻想郷の黄泉返りを使ってみたいし、オリカ使ったデッキも組んでみたいです

もしかしたら明日は作ってもらったオリカを紹介するかもしれません、割と変な効果を持ったカードばかりですし

それにせっかく作ってもらったんだからちょいと見てほしいというのもありますしね

まぁ、本当に公開するかどうかは明日のネタ次第ですけどね

あ、それともうひとつ重要なお知らせが

8月10日にスカイプ大会を開催することにしました、時間はまだ未定ですけど、昼か夜のどちらかで開催しようと思います

もし参加を考えてる人は、昼にやるか夜にやるかを書いてコメントしておいてくださいな

もちろん、掲示板でもスカイプでメッセ飛ばしてもいいですよ
臨時収入ktkr
コミケ資金の臨時収入で10k入りました、8Gです

これで結構余裕ができてきました、それでもはたてちゃんグッズは悩みますけどね

だって現状メロブだけでも4万使うんですもの、軍資金が合計7万になったところで何の意味が(

いやまぁ、普通に意味はありますけどね、多少無理が効くようになりましたし

そしてこれ書いてる事で気付いたんですが、昨日言ってた、現状使うのは8万ってのは間違いですね、お金増える前でも現状9万でした

まぁ、お金が増えた事に寄って現状10万まで使う事ができますね、3万は他人のですが

というか、6桁の金を使うとか初めてなんだが(

流石に本当に6桁分使うわけじゃないんだけどね
おっしゃー、夏休みだー
これで思いっきり徹夜ができるぜー、8Gです

でも夏休みでも学校の課題でゲームのグループ制作があるんですよね、流石にそれぐらいは作らないと

と言っても、自分が担当するのはモデルの方ですけどね、プログラムはちょいと苦手ですし

だから自分はモデルで頑張ってみせるのぜ!

急に話は変わりますが、今日学校で夏コミで買う予定の物をチェックしてたんですけど

現状で5万使うんですが、どういうことなんですか(

しかもチル嬢からも3万分チルノ関係のグッズを買っといてーって事で渡されてるんですよ、振り込みで(

ってことは、実質使うのは8万近くって事なんですよね

とりあえずメロブの通販ではまだまだ欲しいのが増えるかもしれないんですよねー、日鳥さんも委託するのかなぁ

そーいえば都桜さんもまだメロブの通販で見てないなぁ、予約締切までに間に合うといいんだけど

夏コミで出る物以外でもチビ衣玖さんの1~4も買いたいし、スリーブとかも買いたいので多少は残しておきたいんですよね

まぁ、最悪ヘルフレグランスのグッズを全部諦めるんだけどね、はたてちゃん可愛いんだけどなぁ・・・

そういえば、今回メロブで見る限りチルノ関係の同人誌とかグッズが少ないな・・・

殆どホワイトキャンバスでしか見ないんだが、どういうことなの・・・


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





