夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

ミクDIVA2も面白いけど
最近天測をまたやり始めてます、8Gです

久々にやると結構面白いんですよね、ちょっと腕が鈍ってる感はありますけど

基本的には萃香を使ってます、でもJ6Aをを使うと萃香が描画されてないのは何故なんだろうか

一応今はコンボを探してる最中ですね、簡単なコンボぐらいなら見つけてますけどね、DA→地霊密とか

まだCPU相手ぐらいしかしてませんが、そのうち誰かと久々に熱帯でもやりたいですね、このブログ見てる人だとやってそうな人結構いそうだし

話は変わりますが、明日はVISIONの公認ですね、今日もあったみたいですけど

明日は遊びに行きますよ、勝つ気は無いけど今のデッキでやりたい事ができたら満足ですしね

ただ現地にちょっとカード持って行って調整はしたいですけどね、流石にこのままだとちょっと最初が酷いですし

とりあえず速攻系のデッキだったら対処法が無いって書いてありますしねー、まぁあれが決めれたらいいですけど(
とりあえず曲は全部出した
激唱のエクストリームむずすぎです、8Gです

ちなみに激唱は、前回のcosMo@暴走Pが出していた初音ミクの消失を作った人です、そりゃ無理ゲーにもなるよね!

サビに入る時は、まさに死ぬがよいって感じです、連打が全く追いつきません

今回は十字キーも対応してくれてるんですが、それでも追い付けません、どんだけ難易度高くしたんだ

というか、今のところ出したエクストリームでも大体がスタンダードクリア、つまりノルマギリギリクリアなんですよね

だから何故ここまで難しくしたのかと(ry

まぁ、結構面白いんでいいですけどねー

そして自分はcosMo@暴走Pの曲で壊れ曲を作ろうかと考え中だったり(
ミクDIVA2やべぇ
ものすごく楽しいです、8Gです

というか可愛いです、なんかミクルカが結構可愛い気がする

それと予約特典も貰いました、自分は通常特典のストラップと、グラスとコースターを貰いました

まぁ、おそらくストラップ以外は使う事はないでしょうけどね(

それと、ミクDIVA2から出てきた新しい難易度のExを1個だけやったんですが、難易度高かったです

というか、前回と比べると、ノーマルでも難易度が高いやつがちょくちょくありました、自分が曲を知らないってのもありますけど

それでもぽっぴっぽーとかは地味に難易度高かったです

まだ途中までしかやってないんで、今夜は徹夜でやるかもしれません、激唱とか早く出したいし

追記はコメ返
[READ MORE...]
明日が楽しみだー
明日はミクDIVA2の発売日ですしねー、8Gです

もちろん予約してありますよ、買ったらしばらくはミクDIVA2の方に集中してるかもしれません

でも最近ミクの曲とか知らないんですよね、もしかしたら全曲知らない可能性があるという

いやまぁ、それはそれで楽しめそうだけどね!

話は変わるけど、昨日の記事でちょいと話をした抱き枕なんですが、萃香は無いけど椛のは再販されたのが見つかりました

しかもPixivでお気に入りリストに入ってる人のやつでした、タペストリーもあったんで買うまでありますね

でも両方買うと25000もするんですよね、多分買うとしてもどっちかだけになるでしょうね

というか、その人の椛缶バッチが欲しいのう・・・

追記はコメ返
[READ MORE...]
あれ?結構減るんじゃね?
メロブで確認しただけで25000ぐらい使うんですが、8Gです

ちなみに夏コミで買うものですよ、しかもまだ予約欄に出てない物もあるんで、実際は3万~4万は軽く超えるんじゃないですかね

VISIONはメロブに買いに行くとして、他は通販で頼みますよ、流石にそれだけの量は原付の自分には無理がある(

やっぱ夏コミとかになるといろいろ出す人が多いですからね、欲しいのも自然と増えます

そういえば夏コミで抱き枕の委託ってないんですかね?ちょっと探してみようかな

萃香か椛の抱き枕があるなら買うまであるんだが、タペストリーでもいいけど

こんなんだと最終的にいくら使うんだろうなー
今日はちょっと調子が悪かった
授業とか寝てただけですし、8Gです

何故か今日は非常に眠くてですね、授業はほぼずっと寝てたという

睡眠時間はいつもと同じだったんですけどね、何で今日はこんなに眠かったんだろうか

それに学校から帰ってきたら、腹下しましたし、なんか今日はついてませんでした

まぁ、今日は土用の丑の日だったので鰻が食べれたのでよかったですけどねー、鰻美味いです

しかも何気に東方の週間カレンダーもみすちーの屋台で土用丑の日って書いてありますし、結構いいですね

しかもその絵を描いてるのがみつもとさん(もこみすの人、「恋する夜雀」で有名)なんですよね、もこたんイケメンすぎる(

そういえば話は変わりますが、もしかしたら夏コミは6万ぐらいまで使えるかもしれません

流石にそこまで使う予定は無いんですけど、まぁ前回は予定よりかなりオーバーしましたから、今回はこれだけあれば十分だと思いたいです

というか、VISIONの8弾を最低でも6箱、バインダーも3個買う予定なので、それだけで1万は消える事確定なんですよね

しかも他にも東方本家とかイオシスの新作CDとかも買う予定なので、金は湯水のように消えていきます

誰かこの浪費癖をなんとかしてください、止める気無いですけど(

追記はコメ返
[READ MORE...]
第4回スカイプVISION大会レポート
正直勝てる気がしなかった、8Gです

だってデッキの出来が納得できなかったですもん、しかも何が悪いのかがいまいちよくわかってませんでしたし

なんでなんだろうなー、最近自分が満足できるデッキが組めてない気がする

今回使った特殊ルール用デッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:27枚
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
2枚:No.048 西行妖
2枚:No.162 鍵山 雛
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.325 西行寺 幽々子
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.335 永江 衣玖
2枚:No.336 比那名居 天子
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.486 鍵山 雛
2枚:No.504 魅魔
3枚:No.P11 PR.011 十六夜 咲夜

スペルカード:8枚
2枚:No.193 悲運「大鐘婆の火」
2枚:No.362 爆符「メガフレア」
2枚:No.522 兎符「因幡の素兎」
2枚:No.P02 PR.002 死符「ギャストリドリーム」

コマンドカード:15枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.096 断罪裁判
2枚:No.294 恐ろしい波動
3枚:No.565 群青の祟り神
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
2枚:No.277 無縁塚
2枚:No.557 法界の火
2枚:No.564 大将棋

特殊ルールなので3弾と7弾の雛が2枚ずつ入ってます、それ以外は全く普通のグッスタです

自分のグッスタには西行妖が入ります、というか入らなかったら自分のグッスタじゃないです(

まぁ、西行妖もそこまで活躍しませんでしたけどねー

1回戦目、「詩詠音」さん ○××

読み方は「うたたね」、まず普通には読めないね(

デッキは小型妖怪ビート、ルールにかかってたのは当然ルーミアでした、他にもいたけど

1-1、やっぱり西行妖強いのう、とりあえず7弾ルーミア消してから大型でバンバン殴る、とどめは西行妖の効果ダメ

1-2、初手が超事故ってた、キャラが全くいないんですけどー

そしてダークサイド貼られて5点になった7弾ルーミアと5弾優曇華でボコボコされる、壱符紫が5弾優曇華倒せないとかどゆこと(

1-3、とりあえずサイドから突っ込んだフォビでダークサイドオブザムーンを指定する、が、何故か優曇華が強かった、そして何故アタッカー引かないし

2回戦目、「秋ノ満月」 ○○

ま た ネ タ か といっても今回は割とガチ風味でした

2-1、お互いあまり動かず、相手はいてもマナチャ要因のみ、なのでさっさとワニを出してみる

だけど壁が多くてアタックできずにいる、だがとりあえず1弾咲夜で相手の諏訪子を1回だけ寝かせる

そして次の自分のターンで取引を使ったらすごい事に、自分の場にワニ×3、1弾咲夜×1、相手の場にはアクティブキャラ2体

だが自分の手札に1弾魔理沙×1、1弾咲夜×2、どうしてこうなった

しかもノードは大量にあり、全部一気に出せるという

とりあえず全部出してみたら全く止まらず、勝ち確

2-2、とりあえず初手がいい感じ、相手はさっさと5弾早苗からの諏訪子とつなげてくるが、こちらも5弾幽々子からのギャストリで諏訪子を消す

ちょっとは安心と思ってたら、まさかの3弾諏訪子が出てくる、でもハンドには壱符紫が

3弾諏訪子も紫で消して、その後はこちらのこいしゲーで勝ち確

3回戦目、「Remonn」さん ××

何気に大会で当たるのは初めてだよねー、でもクソゲー乙

大将棋で耐えるだけの簡単なゲームでした、メインにフォビが入ってるので勝てる気がしない

なんで3ターン目でフォビ撃ってくるかなー(

ということで今回は3戦1勝2敗でした、最近負け越してるなぁ

ちなみに優勝はまたNyさんでした、おかしいな、スカイプ大会まだ4回しかやってないのに3回も同じ人が優勝してるよ?(

やっぱこれはプレイングの差なのかなー、自分もせめてもう少し勝率上げたいのぅ

ちなみに次の大会は夏コミ前を予定してるよん
さて明日は大会か
しかも地元の大会とスカイプの大会の2つ、8Gです

多分両方とも出ます、地元の方はうどんげっしょーを買いに行くついでですけどね

あらきさんが描く優曇華、というか兎が可愛すぎる、1匹ぐらい欲しいのう

あとあの輝夜はニートっぽくない、妹紅との関係もギスギスしてないし、むしろかぐもことか行けるんじゃね?(

自分はかぐもこが好きですからね!さくまりとかめーさくも好きですけど

関係無いけど魔理沙よりも咲夜の方がみんなに好かれてる気がします、魔理沙も好かれてるけどね

その代わりアリスもパチュリーも魔理沙の事が好きだけど、恋敵同士で好きになっていくってのもいいじゃない

霊夢は早苗とか紫とかにぞっこんでいいよ(

追記はコメ返
[READ MORE...]
8弾情報と本家情報
両方ともきましたねー、8Gです

本家は来ないと思ってたらまさかの12.8弾だとは…

三月精に喧嘩売ったチルノ的なストーリーになるんでしょうかね?自分はそう感じましたけど

でも弾幕を凍らせるのか、まぁ花映塚でも弾幕は凍らせれたしね

しかしこれは三月精のスペル追加フラグだったりして、そうなりゃ9弾で三月精のスペルも追加される予感がする

そしてVISIONの8弾、やっと情報が出てきましたね

メロブの特集ページで見ましたが、報復とか強すぎでしょ、見た瞬間椛決死→西行妖という流れを幻視しましたよ

そして驚いたのがメロブ限定のプロモですよ

Spell Card

N1 C1 術者:上白沢慧音(白沢)
転世「一条戻り橋」
目標の〔冥界にあるカード3枚〕をデッキに戻し、シャッフルする。その後、このカードを除外し、〔あなた〕は1ドローする


まさかの新スペル、冥界に落ちたカードをデッキに回収して1ドローできるとか強いんですけど

上手く使えば同じカードを4回以上使う事ができるって強いでしょ、自分も冥界に落ちて使えないカードとか結構ありましたし

冥界回収カードは今まででも結構少なかったですしね、キャラクターは秘密結社で回収できても、スペルコマンドは基本回収できませんでしたし

その点ではこのカードはうれしいです、デッキにもよりますが、1発撃つだけでもアドがすっごい取れますよ

少なくともにとりデッキには普通に入れれるカードだと思います

これはマジで早く8弾が欲しいわー
あら、公式無いのかー
どうやら手違いで来月の公式は無いみたいです、8Gです

まぁ同じ日に名駅の方のホビステで公認があるからそっちに行くけどねー

勝てる気はあんましないけど、一応デッキはあるしね、確か名駅のホビステで勝つとグッズか商品券がもらえるはず

そろそろ新しいスリーブも欲しいんだよね、まぁホビステの場合あったとしてもお燐か諏訪子のスリーブでしょうけど

でも実は諏訪子のスリーブは持ってないんですよね、夏コミで8弾も出る事だし、新しいの買っとかなきゃなー

それと今お燐のスリーブに使ってるキャラクターガードスリーブも換えなきゃなー、いい加減ボロボロだし

まぁこの前買っておいたからそれと換えればいいだけだけどね

しかし次のスカイプ大会で使うデッキがいまいち納得できない、果たして大丈夫なのかな
オリカ考えるのも楽しいのぅ
厨カードって結構好きですよ、8Gです

と言っても大将棋みたいなアドの塊が微妙です、自分は出す条件が厳しいけど強いキャラが好きです

スカイプで知り合った人が、オリカを作っているらしいので、カードの効果を考えて作ってもらってるんですよ

で、今日早速1枚できたらしいので画像を送ってもらいました

ストゥームブリンガー

書き忘れてますけど、一応神器なので伝説持ちキャラしか装備できません、まぁ術者のEXルーミアは普通に伝説持ちという設定ですけどね

EXルーミアも設定だけだとこんな感じ

キャラクターカード
EXルーミア グレイズ5 N5C4 種族:妖怪 耐性:妖怪/人間 伝説

(自動α):このキャラクターの名称は「ルーミア」としても扱う。
(自動β):〔あなた〕は自分の場にいる「ルーミア1体」を除外してもよい。
しなかった場合、〔あなた〕は〔このキャラクター〕をプレイする事が出来ない。
(自動β):〔あなた〕は自分の場にいる「ノード7以上のキャラクター1体」を除外してもよい。除外した場合、〔除外されているこのカード〕をアクティブ状態で場に出しても良い。
常時(1):〔このキャラクター〕はターン終了時まで「戦闘修正:+3/+3」、「先制」、及び以下の効果を得る。この効果は1ターンに1度しか使用することができない。
【(自動γ):〔このキャラクター〕はターン終了時に除外される。】

攻撃力(7)/耐久力(5)

「磔にされて引き裂かれたのもいい思い出よ、今度は貴方達の番かしら?」


ね?厨的カードでしょ?でも出すのに条件がいるので出しにくいはずです、コスト4もありますし

何気に耐性:妖怪/人間も強いです、こいしを一方的に殺せるし、ぬえも一方的に殺せちゃいますし

ただし5弾霊夢とはお互いダメージ無しで終わりますけどね、流石に主人公は格が違います

このキャラを出すには、普通にプレイするのもいいですが、壱符紫を出して効果を使った後、紫を除外して出すのも手です、ただしEXルーミアが除外されてなきゃ出せませんが

でも言っちゃうと、冥界からでも群青で簡単に出せるんですよね、そういう点ではかなりおかしいキャラになってます

ちなみにこいつ、出そうと思えば2ターン目で出てくるんですよね、一体何考えてんだ(

まぁ除去耐性が無いので割と楽に除去れますけどね、グレイズも5で高いですし

1発食らってからの離反もひとつの手ですね

ちなみにストゥームブリンガーを装備したEXルーミアを離反されると、死が見えますよ(

追記はコメ返
[READ MORE...]
超大人数でのスカイプ
なんか誘われたんでやってきましたー、8Gです

人数だけ見ると誘われた人は約40人ほど、ちなみにVISIONをやってる人だけでかなり誘われました

なんか関東勢の方たちが、夏神楽という大きな大会で、全国のVISIONプレイヤー誘ってスカイプやろうぜって事になったらしく、とりあえず関東勢が知ってる人を片っ端から誘った事が始まりだそうです

で、オンラインになってない人を削っていったら25人以下になったので通話開始、最初は16人とかで話してました、流石に何言ってるかわかんねぇ(

まぁ実際は関東勢の方のほぼ独壇場になってましたけどね、まぁ企画者が関東勢の方らしいので仕方ないですけどね

ある程度経ったら作ったデッキを回したい人が出たので対戦しました、とりあえず自分も回したいデッキがありましたしね

とりあえず回してみた感想は、やっぱり改善点があるということですかね、これいるのかな?って思ったカードもありましたし

とりあえず25日にスカイプ大会の他に名古屋でも公認がありますからねー、そのためにもう少し考えておいてもいいかもしれない

なんか今週はいろいろと大変かもしれない、今更だけど

追記はコメ返
[READ MORE...]
第3回スカイプVISION大会レポート
割と成功裏に終わったんじゃないかな、8Gです

今回の大会も結構盛り上がりましたー、人数も9人まで集まったのでよかったです

何気に次の大会は来週の日曜、つまり25日に開催するという恐るべき速さだったり

これは流石に集まるかちょっと不安だったりします、スカイプ環境だと学生が多いから集まりそうな気もするけどね

25日だと大体の学校が夏休みに入ってると思いますし

さて、今回の大会で使った制限デッキは此方

デッキ:50枚
キャラクターカード:34枚
3枚:No.001 上海人形
3枚:No.002 蓬莱人形
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
2枚:No.041 レミリア・スカーレット
1枚:No.048 西行妖
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.323 八雲 藍
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.335 永江 衣玖
2枚:No.336 比那名居 天子
2枚:No.473 サラ
*1枚:No.494 犬走 椛
2枚:No.504 魅魔
2枚:No.505 フランドール・スカーレット
*1枚:No.P11 PR.011 十六夜 咲夜

スペルカード:6枚
*1枚:No.112 疾風「風神少女」
2枚:No.443 光星「光龍の吐息」
*1枚:No.517 ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」
2枚:No.522 兎符「因幡の素兎」

コマンドカード:10枚
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.142 瞋怒
*1枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.565 群青の祟り神
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
*1枚:No.509 封獣 ぬえ
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚:No.204 秘術「グレイソーマタージ」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
*1枚:No.230 魔導書
2枚:No.557 法界の火

*が前についているカードが今回のルールで制限になったカードです、とりあえずワニ環境になると思ったからワニ除去を大目に積んであります

まぁワニには当たりませんでしたが、光龍で魔理沙が焼けるんで普通に使い勝手は良かったです

ちなみにサイドの魔導書だけはどう見ても飾りになっちゃいました、一応光龍とかのダメを増やす為に入れてみたんですけどね

こんなの装備するより普通に殴った方が強かったです

1回戦目、「秋ノ満月」さん ○○

超ギリギリぶっこみ枠の人、ナマズを使ってみたデッキだが、どう見てもパンチ力が無さ過ぎた

1-1、こちらが先制でサラを先に出すが、ナマズがいきなり出てくる、サラだと相打ちも無理なので素直に除去らせる事に

とりあえず人形でドローするがナマズのせいで壁にはならず、ある程度向こうにノードが溜まったら5弾藍が飛んでくる

でも自分阻止系は瞋怒が2枚しかないんだがー、もちろん手札には瞋怒は無かったです

藍様のパンチを1回食らったが、光龍を2連発して相手の場をすっからかんに、その後7弾フランちゃんがものすごく頑張った

そのままフランちゃんで削って、とどめに群青で出した西行妖の効果で勝ち

1-2、サイドをチェンジしてぬえ、フォビ、法界を入れてみる

案の定向こうは速攻でナマズが出てくる、こちらが何も出せない状態で相手側の場が4枚以上になる

そして相手の場が4枚の時にディスカードでぬえを出してみる、普通にこの子強いんだがー

その後は相手が何も出来ずにこちらがパーフェクト勝ち

2回戦目、「Ny」さん ××

やめてー、今回一番当たりたくない人なんだがー

どんなデッキなのかは大体予想はできてたが、それの対策がいまいちできてないので普通に数押しで負ける

なんか5点パンチャーをずらっと並べてくるデッキだった、法界の火がちょっと約にたった

1戦目、2戦目ともに似たような感じで負け

3回戦目、「御影椛」さん ×○○

朱鷺子がメインで3積みだったよ!でも嫁だから仕方ないよね!

でもマジで朱鷺子が強かった、取引止めて、魔神復誦ででかくなってさらに燐過術ってどういうことですか?

流石に9/6朱鷺子は強かった、朱鷺子以外にも壱符紫とか1弾藍とかこいしとかマジで強かった

3-1、とりあえず取引撃ったら朱鷺子で止められる、その後壱符紫と1弾藍が出てくる

この紫はともかく、朱鷺子と藍で手一杯のところでこいしが出てくる、流石に逆転できるようなカードは無いです、負け

3-2、サイドからカタディと魔導書以外を入れてみる、フォビ撃って壱符紫を指定したが断罪される

取引も撃ってみるが案の定朱鷺子で止められる、その後9/6になった朱鷺子とこいしに殴られるが、法界の火を使って除外させる

藍様どうしようと思ってたら群青から西行妖が出てくる、勝ち

3-3、取引撃っても朱鷺子が飛んでこない、これだけで大きく勝ちが見えていた

案の定相手は藍までは出すがあまり何も出来ず、こちらもなんとかウゴウゴして勝ち

4回戦目、「紅白刀」さん ○○

空間操作で数で展開できなくさせて、自分は大型出して殴りかかるデッキ

4-1、こちらの初手がかなり神懸かる、マナチャ要因+人形で大量展開してると空間操作を貼られる

これじゃまずいなーと思ったらトップドローがまさかのワニ、撃ってみたら止まらず、相手の場はサニー2体のみ、勝ち

4-2、サイドチェンジしてフォビ、カタディ、法界を入れる

初手にカタディがあったのでとりあえず2ターン目にカタディを貼っておく

空間操作が出るまでに7弾椛でちまちま殴って19まで削る、グレイズを与えていたので次のターンで天子とこいしが同時に出てくる

そして天子のアタック干渉で離反をぶっ飛ばす、ノードが全部消えたが、何とかなるだろうと思ってたら解呪が飛んでくる

そしてこいしと天子で一気に15点も削られる

だが天子とこいしのグレイズで一気に7までノードが溜まったのでこちらもこいしを出す、さらに干渉で法界の火を撃って相手の場をガラ空きにする

後はひらすらこいしゲー、途中西行妖を出して殴ったらこいしが出てきて手札に戻ってくる

でもハンドにはまだ群青が、そのまま西行妖を埋め、冥界に落ちたところで群青を発動する、勝ち

という事で3勝1敗で自分は4位となりました、でも今回は途中で体調不良による棄権者が出てしまったのが残念です

さて、次のスカイプ大会も特殊ルール大会です、次回はどうなるかなー

まぁそこまで変わらないとは一応予想しておきますけどね
さぁて、待ちに待った第3回スカイプ大会
もうすぐ開催されますよ、8Gです

今回は参加者は9人でした、結構人数集まりました

今回の大会はどうなるのかなー、実際自分はあまり勝てる気がしないんだよなー

でも頑張ろうとは思います、一応本気でデッキは組みましたし

さて、そろそろ大会を始めたいので今回はここまでで

結果はまた明日ー
さて、何人集まるかなー
もうすぐで締切ですよー、8Gです

現状では8名が登録しております、12時過ぎたら掲示板の方に参加者を書くんで参加予定の人は確認してね

12時過ぎて確認したら登録し忘れてた!でも参加したい!って人も安心してください、ぶっこみ枠も募集しております

だってあんだけ公認大会で参加するーって言っといてまだ登録してない人いますしね(チラッ

まぁ、ぶっこみ枠についても掲示板で告知するんで、12時過ぎて絶望した人は掲示板の方を確認してくださいね

というか、そろそろスカイプ対戦掲示板のリンクを貼っといた方がいいかな



以下AKSさんへの私信

参加するーって言っておいてまだ登録してないんだけど(

ぶっこみ枠で参加期待してますよ(
締切が近づいてきました
スカイプ大会の締切は明日の日付が変わるまでですよ、8Gです

今回参加者が少ないんですよね、まだ5人しか参加登録してませんし

登録期間が長かったんで、あんま覚えてないんでしょうかね?

流石に少なすぎたらまたぶっこみ枠で募集するまであるんですけど

さて話を切り替えて、今日はPC回りに散らかってたVISIONを片づけてました

ある程度はすっきりしましたが、結局新しいデッキは組んでません、まぁデッキ構想が頭の中でできてないからねぇ

それと実はスカイプ大会用のデッキのサイドボードがまだ組めてなかったり、数枚は決まってるんだけど他どうしようかな

できればサイドボードにも制限にかかったカードを少しは入れたいからなー、ちょいと悩んでます

明日のバイトの休憩中に考えてみるかー
明日から4連休だったりする
実は明日学校が休館日なんですよね、8Gです

そして月曜日も海の日で祝日なんで4連休になったという、これは普通にうれしいなー

だからこの4連休でとりあえずVISIONのデッキを少し片づけて、新しいデッキを2つぐらい作ろうかなーって思ってます

でも何故か今日は非常にスカイプでVISIONに誘われました、最初は灰汁さん、次にRemonnさん、そしてケンちゃんさんとエイトさんとRemonnさんで4人対戦

デッキを組むつもりだったのに対戦三昧でした、まぁ楽しいからいいんですけどね

でも高校生以下の人はそろそろ夏休みですよね、自分は今月一杯まで学校あるんで遅めですけど

時間が経つのって早いもんですねぇ

しかし明日はデッキ組んで他に何やろうかなぁ…

追記はコメ返
[READ MORE...]
モーションキャプチャーやったった
結構楽しかったです、8Gです

学校でグループを作ってゲームを作るというのを今やってるんですが、そのためにモーションキャプチャーをやったんですよ

いやこれが結構楽しくてですね、非常にノリノリでしたよ

そしてこれがノリノリな自分の図

モーションキャプチャー

こんな黒い服を着るんですが、着心地は全身タイツを着てる感じですね

で、これを着てると、背中についてるコードのせいで後ろが重いんですよね

でも結構楽しかったです、これを着てノリノリだったのは自分だけみたいでしたけど(

何でみんなこんな楽しい事をやらないんだろーか、不思議でたまらない(

あれ?なんか自分がすごく変な人に見えるんだけどどういうこと?今更だけどさ(

追記はコメ返
[READ MORE...]
第3回VISION非公認大会参加レポート
今回は非公認大会だったみたいです、8Gです

今回は大会に参加することが目的じゃなくて、キャラークタースリーブガードを買うついでに大会出たみたいな感じでした

だからあまり勝つ気は無かったんですよね、勝ったとしても4回戦まであれば2勝できればいいかなーって思ってたぐらいですし

でもいったい何がどうしてこうなった(

今回使ったデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:23枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.175 符ノ壱“魂魄 妖夢”
3枚:No.184 符ノ弐“魂魄 妖夢”
3枚:No.303 玉兎
3枚:No.325 西行寺 幽々子
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.473 サラ
1枚:No.581 幽冥の住人チーム

スペルカード:17枚
3枚:No.070 死符「ギャストリドリーム」
3枚:No.198 人智剣「天女返し」
3枚:No.199 天星剣「涅槃寂静の如し」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
3枚:No.512 闇符「ディマーケイション」
3枚:No.586 奥義「西行春風斬」

コマンドカード:10枚
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.589 頓悟

サイドボード:0枚

春風斬デッキです、参加人数が多くて1マッチ1試合ずつだったので急きょサイドにあったカタディを頓悟1枚チーム1枚と差し替えました

チームがピン刺しになっちゃったけど、元々そこまで重要度は高くないのでまぁ気にしませんでした

そして今回の結果

1戦目、「虹川」さん ×

素材は落ちるんだが、春風斬を引かない、頓悟ついた弐符妖夢とチームが並んだが、チームを離反される

結局春風斬引けずに負け

2戦目、「バーディ」さん ○

とりあえず初手にカタディが見えたのですぐ貼っておく、しばらくしたら壱符妖夢から春風斬へとつなげる

無縁塚が飛んでくるが、貼ってあるカタディで割って体力半分削ってそっから殴って勝ち

3戦目、「アキ」さん ○

相手のフォビが飛んでくるが、既に貼ってあるカタディで割る、だがそのまま2枚目のフォビが飛んでくる

負けかなーと思ってたら、指定はまさかの「魂魄妖夢」

VISIONではフォビの場合、しっかりとカード名称をしないといけないので、手札にあった壱符弐符妖夢は除外されず

その後春風斬でライフ半分削って弐符妖夢で2回攻撃するが、2回目の攻撃干渉で大将棋を貼られる

カタディ引かないと無理だなーと思っていたら次ターントップドローがカタディで勝ち確

という事で今回は3戦2勝1敗でしたー、しかも最初に負けてるのにまさかの3位入賞という

参加賞の幽々子と商品券500円分を手に入れたんですが、商品券が東方関係orシングルカードにしか使えないとのこと

スリーブでも買おうかと思っても東方のスリーブがなかったんで、混沌符の萃香と咲夜さんのカードを買いました

萃香は嫁なので買いましたが、咲夜さんは絵師が好きなので買いました、なつめえりさんの絵はガチで可愛い

これはこれでいい買い物ができました、でもどうせなら新しいスリーブが欲しかったなぁ
明日からようやく戻れそう
明日から姉貴がいなくなるのでようやく普段通りPCが使えそうです、8Gです

まぁ、とりあえず姉貴が帰ってきてる間はなんとか暇を凌いでましたんでいいんですけど、それでも夜になると暇なんですよね

流石にPCを占領されるとつらいものがあるなぁ

でも明日から姉貴が東京へ彼氏に会いに行くんでいなくなります、これでやっと久々にPCを堪能できます

そして明日は久々のVISION公認大会に出てきます、まぁ遊びに行く程度なので勝つ気はあんまないですけどね

何戦するかわからないけど、とりあえず2勝できたらいいほうかな、デッキ的に
名月祭だぁー!
行ってきましたよー、8Gです

いやー、楽しかったです、いろいろ買えましたし、何よりも即売会の雰囲気を味わえたのがよかった!

それなりに萃香グッズも買っちゃいましたしねー、1時間で17000円も消えましたよ

結構買ったって言っても同人誌は2冊しか買いませんでした、グッズで飛ぶとか(

そして今回の戦利品

名月祭戦利品

萃香ZUN帽

ポスター1

ポスター2

ポスター3

ビーチサンダルはまず最初に買いに行きました、限定20足だけでしたしね

そして憧れの日鳥さんを見つけました、やだ…ひげがすごくダンディじゃない…

そしてビーチサンダルを買った後はほりっくさーびすのサークルへ、ここも紙袋が限定だったのでさっさと向かいました

ここでCDやらを買って、紙袋を買ったらおまけのポスターが3つも手に入りました、ちゃんと隠れてるからKENZENだね!(

そして適当にぐるぐる回ってたら萃香の角を発見、何も迷わずに購入しちゃいました

角買っちゃったんだから、今度は衣装を探すべきかなー(

そして他にも回って、萃香のトートバッグ買って、PSPケースとキーチェーンクロック買って、最後にうみねこ亭のわふぅ椛のぬいぐるみを買って金が切れました

そしてその後はアキさんと5%さんと合流してとりあえずうろうろしてました

12時ごろになったら会場を出てメロブへ、自分はランダム缶バッチがあったら買おうと思いましたが、残念ながら見つからず

その後はメイトに寄って、最終的には笹島のホビステへ

そこでとりあえずスカイプ大会用のデッキを回してました、やっぱりいらないカードがありました(

そして6時半ごろまでホビステでVISIONやって、そこで解散、楽しい1日でした

VISIONの大会も今月は明後日ぐらいしか無さそうだし、とりあえず明後日の大会は出る方向で行こうかな
明日はいよいよ名月祭
だけど予想外の事が起きました、8Gです

なんと、給料日がずれました、今日入ると思ったら12日に入るという

うわー、なんでこーゆー時に限ってずれるんだー、使える金が少ないんですけどー

これは明日の朝親に金を借りるまであるな、給料日はわかってるからすぐに返せますし

というか、サマージャンボをついでに買ってこいと言われてるので多分貰えますけどね

明日はまず最初に日鳥さんのところの新刊を買いに行くと思います、その次にイオシスとイノキーを見て、そっからは他のサークルをぐるぐると見る感じかな

イノキーは新しいのは出さないみたいだけど、とりあえずまだ買ってないやつは買うかな、サマーバケーションは金が無くて買えなかったし

そしてなんか名月祭の後に笹島の方のホビステでVISION交流会っぽいものをやるらしい

一応デッキはあるから出れるっちゃ出れるけど、どうしようかな

まぁ、とりあえずデッキは持ってって、当日に考えるかな
いろいろといい物が見れたなぁ
夜に散歩に出かけたらいいものが結構見れました、8Gです

宇宙ステーションが見えて、ホタルを発見して、人工衛星が見えて、流れ星を発見してと、まさにいい事の連発

まぁ、親父が宇宙ステーションと人工衛星が見える時間帯に出かけたんですけどね

でも、まさか地元にホタルがいるとは思わなかったです、流石に数は少なかったですが、それでもいるとは思ってなかったんで驚きました

一応近くにあるのは汚さワースト5に入る湖なんですけど、ホタルもいるもんなんですねぇ

それと、結局PCは姉貴に占領されることになっちゃいました

どうやらノートPCの充電機を忘れたみたいで、自分のPCを占領される羽目に

まぁ、土日はいいですけどね、土曜はバイト、日曜は名月祭に行きますし

でも土曜の夜はできれば空けてほしいな、地元の友人と一緒に行く打ち合わせをしたいんで

流石に言えば空けてくれると思いますけどねー

追記は忘れてたコメ返
[READ MORE...]
姉貴が帰ってきた
でもPCは独占されないみたいです、8Gです

どうやらノートPCを持ってきたみたいです、一応姉貴の部屋にLANは通ってるので独占する必要が無いみたい

よかった、とりあえず姉貴がいてもスカイプでVISIONはできるね!

という事で昨日できないかもって言ってましたが、撤回して普通にできますので、スカイプVISIONはどんどん申し込んでね!

まぁ、たまには自分から凸りに行くのもいいんですけどね

明日は久々にこっちから誰かに凸ってみようかなぁ
雨に打たれたー
帰りに地元の駅についたら雨がすごかったです、8Gです

雨が降るとは知らなかったんで合羽を持ってきてなかったんで、家に着いたらずぶぬれでしたよ

流石に風邪ひくんですぐに風呂に入りましたよ

そしてとりあえず大会用のルールで組んだデッキを作ってみました、まだ誰とも回してないんで何とも言えませんけどね

縛りはそこまできつくないんでこれから変わる可能性も大いにありますけどね

近いうちに誰かと回したいですね、流石に入れてるカードが微妙な気もしますんでね

でも明日から姉貴が帰ってくるんですよね、そのせいでPCが占領される可能性が普通にあるんですよね

なので自分に用がある方は、スカイプで退席中じゃなくなったら話しかけてください、退席中じゃなくなったら自分がいるということなので

まぁ、できるだけ奪われない用にはしたいですが、真昼とかの場合は確実に自分じゃないです、それ以外の時間帯は何とか奪い返したいですけどね

あ、でも日曜日は多分1日中自分じゃないと思います

追記はコメ返
[READ MORE...]
やってる事が繰り返しの気がする
毎日やってる事が同じような気がします、8Gです

学校行って、帰ってきたらロスプラをちょいとやって、その後ネットでニコ動見たりしてます

なんか毎日がほぼ同じサイクルなんですよね、不思議と習慣付いちゃってるのかな

最近VISIONのデッキもあまり弄ってないですしね、組んだとしても特殊ルール用のデッキだったりしますし

というか今日はマジでネタが無い、あるとしても特殊ルール用のカード一覧を上げたぐらいかな

しかし13日に名古屋で公認かー、これ逃したら今月なさそうだし、それには行くかなー

追記はコメ返
[READ MORE...]
とりあえずスカイプ大会告知
掲示板のほうでしときました、8Gです

今回は募集期間が長いです、10日以上ありますし

ちなみに開催日は18日です、詳しい概要は掲示板の方へどうぞ

とりあえず遊び用で組んだデッキで参加しようかなーと思ったら、自分の場合半分近く制限に引っ掛かりました(

流石に新しくデッキを組まないといけないかー、制限を回避したデッキを組むか、敢えて制限されるデッキを組むか…

まぁどんなデッキになるかまだ未定ですけどね、明日辺りにとりあえず構想だけでも考えておくかな

結構使えるカードも制限に入りましたからねぇ、しかもキャラクターも制限に入ってるのも多いですし

でも上手く制限を回避する人もいそうだし、もう少しルールを追加してもいいかもしれない

うーん、特殊ルールを考えるのは難しいねぇ
スカイプ大会は18日かな
多分11日は名月祭の疲れでやる気が起きないと思います、8Gです

という事でまだ告知はしてないけど一応次のスカイプ大会は18日にします、ルールは明日告知できたらするんで楽しみにしててね

と言ってもまだルールは2つのうちどちらにしようか悩んでますけどね

ちなみに今日はロスプラ2とニコ動三昧でした

最近ニコ動では「チルノ放浪記」というのを見てます、三国志Ⅳの改造プレイ動画ですね

自分は三国志は全く興味無いんですが、1回見始めたらなかなか面白くて、現在78話ぐらいまで見ました

でも一応現状で100話以上あるらしいんですよね、よく続いてるなぁ…

やってみたいなーとも思いましたが、自分は戦略ゲーは苦手なんですよね、なのでおとなしく見てるだけにします

自分は戦略ゲーになると、何も考えずに特攻しますからね、考えて行動するのはちょいと苦手です

考えるよりも先に体が動くんですよね、謎解きとかも簡単なのはいいけど、少しでも難しくなると感でいきますし

でも最近はちょくちょくイラストロジックとかをやるんですよね

自分はいったいどんなジャンルのゲームが好きなんだろうか
明日は多分行かないかも
抽選落ちてるし、お金もちょいとヤバいですしね、8Gです

しかも今回出ようと思ってたデッキが、アキさんと被ってたんですよね

流石に全く同じというわけではないですが、たまたま被っていたので今回は見送る事にしました

フリーの為に行ってもいいんだけど、デッキ変わってないしなぁ

なんかmixiを見ると初心に帰ってデッキを組むってのが東海勢で流行ってるらしい

初心に帰ったデッキかー、そうなるとお空とか5弾環境のキャラが強かったときだからなー

まぁそうでなくても神器持って突貫とかいろいろあるんだけどね

でもお空かー、久々に使ってみるってのもありだよな
久々にロスプラやってた
やっぱ面白いね、8Gです

しかもやってたらアビリティ収集率が100%になりました、まぁアビリティは数が少ないしね

それにやっと念願のガンソードを手に入れました、使ってみたけど普通に強すぎでしょ

近接攻撃やったら簡単にVSが沈むとか、爆発に巻き込まれやすいんでそこが弱点ですが

しかもある程度近づくと、近接戦闘を行うと勝手に近づいてくれるんですよね、そこはやっぱり強いところ

でも外すと物凄く隙がでかい、キャンペーンだとまだいいけど、オンラインで外すと致命的ですね

それでも慣れれば普通にマシンガンを使うよりかは強いかな、実際オンラインでもガンソード無双してる人はいるし

自分もそのうちガンソード無双とかやってみたいなぁ


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





