夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

クドわふたーの事書きたいけど
流石に連日でネタバレするのもどーかと思いますしね、8Gです

しかし今日は6月最後ですか、暑かったです

来月1ヵ月を乗り切れば夏休みですね、高校生以下だと20日か21日からですかね?

そろそろ次のスカイプ大会の日程も決めたいんだけど、まだ公式の方に地元の公認大会の予定が書いてないからねぇ

11日に開催してもいいんですけど、その場合多分午後8時ごろから開始予定になるかも

それに11日は東方名月祭なんですよね、とりあえず自分は参加してきます

多分開催時間から行ってると思います、とりあえず好きな作家さんがビーチサンダルを少数作ったと言うので狙ってみようかと

でも小さめと言っても東方イベントなんですよね、結構人来ると思いますし、半分ぐらいは諦めてます

まぁ、とりあえずぐるっと見て面白そうな本があれば買うぐらいですかね

さて、VISION公式は受かってるのかねぇ

追記はコメ返
[READ MORE...]
クドわふたー終わったー
とりあえず1周目終わりました、8Gです

やっぱリトバスですね、泣きました、号泣はしてませんが、画面がセルフエコノミー状態になりました

やっぱりいいですね、こーゆーゲームは普通にエロがメインじゃないのでね、特にKey作品はそうですよね

でもこれから話したい事はネタバレになるので、背景と文字色を同化させておきます

ネタバレを気にしない人はドラッグして読んでください

実はクドわふたーが終わったら、EDの後そのままクドアフターというのに入りました

クドが夜中に、お母さんが乗ってる宇宙ステーションが見えるから、という事で理樹を誘ったんですが、結局見えなかったんですよね

そしてEDには多分宇宙ステーションからの画像が出てたんですが、最終的にはノイズが出て消えたという

何この鬱展開って思いましたけど、これはどーなるんだろうか

ちなみにクドアフターはクドわふたーと同じ時間列でした

とりあえずパッケージに写ってた浴衣姿のクドもまだ見てないですからね、クドアフターに期待です


ネタバレここまで、ね?気になるでしょ?

そして明日はVISION公式大会の参加者発表です、受かってるのかなー

今回はどのデッキで行こうかは暫定ですが決めてあります、でも回るかな

公式大会までに決まってたらついでにスカイプ大会の日程も報告しておきたいな、まだ決まってないけど

追記はコメ返
[READ MORE...]
何なんだよこの暑さは…
下旬としてもまだ6月でしょ?8Gです

朝っぱらからものすごく暑かったです、7月中旬とかならわかるけど、6月下旬でまだセミも鳴いてないのにこの暑さはたまらん

5月上旬まで寒かったのに、6月になってこの暑さですよ、ほんとここ最近どーなってんでしょーね?

このままいくと7月8月も暑くなりそうですね

クドわふたーの世界だとまだそこまで暑くなさそうなのが羨ましい、カップルとしては熱すぎですけどね(

とりあえずクドわふたーは現在夏休み10日目は過ぎました、確か11日目か12日目だったはず

とりあえず今度はこの状況が普通に可愛いと思う

ああ、やっぱり自分はロリコンだなぁ(

Yesロリコン!Noタッチ!

追記はコメ返
[READ MORE...]
クド可愛いよクド
昼に起きてからずっとクドわふたーやってました、8Gです

あ、スカイプVISION大会の報告はこっちのブログに書いておきました、流石に2つのブログに書くのはめんどい…

で、クドわふたーなんですが、やっぱクドは可愛いです、クドわふたーやってる最中は終始顔が緩みっぱなしでした

傍から見ると絶対キモいですよね、まぁ自覚してるのでいいですけど(

ネタバレになるのでサムネ無しで画像を貼りますが

これこれはデスクトップの壁紙にしていいぐらい可愛いです、というか壁紙これにしてクリスマス祝うのも有だよね(

言ってて悲しくなってきた、一応言っとくけど自分はまだ独り暮らししてないので独身男性では無いですよ?(

でもクドわふたーやってると改めてクドは可愛いなぁ

追記はコメ返
[READ MORE...]
今日はスカイプ大会
いよいよ今日開催です、8Gです

登録人数は12人なんですが、はてさて、何人集まることやら

それに自分も嫁デッキでどこまでいけるか疑問です

自分のはただの小型パンプだからなー、カードが引けなかったら火力が無さすぎだし

せめて1マッチぐらいは取れるといいなー

もうすぐで大会が始まるんで今回はここで

大会結果は明日書きます
あー、もう明日になるのかー
いよいよ明日が嫁杯ですよー、8Gです

まぁ、今回はそんなことよりクドわふたーですけどね!

クド可愛いよクド、いやもうクドわふたーになってさらに可愛さに拍車がかかっててやばい

そんな自分のクドへの叫び(閲覧注意

















クド!クド!クド!クドぉぉおおうわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!クドクドクドぉおうぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!能美クドリャフカたんのブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
クドわふたーのクドかわいいよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
クドわふたーが発売されて良かったねクド!あぁあああああ!かわいい!クド!かわいい!あっああぁああ!
コミックも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ク ド は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!リトルバスターズぅうううう!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?パッケージのクドが僕を見てる?
パッケージのクドが僕を見てるぞ!クドが僕を見てるぞ!パッケージのクドが僕を見てるぞ!!
ゲームのクドが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはクドがいる!!やったよストレルカ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのクドおおおおおおおおおおおお!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよクドへ届け!!リトルバスターズのクドへ届け!





正直何でこんなことを書いたんだろうか、というかこんなの俺じゃねぇ(
いろいろ書きたい事があるんだが
多分4つぐらい、8Gです

でもそれだけ書くとかなり読みにくくなりそうな気がするんですよね、書くけど(

今日は学校の帰りに、ちょいと前にネットで知った「あきそら」という本を買ってきました

ちなみにこれ、どんな内容か簡単に言うと、一般向けと書いてある「18禁マンガ」です

そりゃあ、近親相姦を主題として、一般向けのギリギリ描画で書かれているマンガですからね

と言っても、普通に合体シーンやイチモツを咥えてるシーンもありますけどね(

多分、一般と18禁の違いは、性器がきちんと描画されてるかされてないか、の違いだと思います

ちなみにこれ、OVAもあったりします、もちろん一般の方で

とりあえず見てみましたが、普通のエロアニメよりもエロいんですが(

ギリギリ描画って妄想を掻き立てますからね、脳内補完しておけば余計にエロい

でも、単行本は4巻まであるんですが、3巻だけ買えませんでした

地元に売ってれば買いたいんだけどなぁ

話題2つ目、「あきそら」を買ったとき、ついでに東方缶バッチをまた懲りずに2個買ったんですよ

とりあえずこいしがまた出なければよかったんですけど

画像 004

今度は空がダブりました、何でこんなにダブるんだ(

話題3つ目、とりあえずスカイプ大会の参加を締め切ったんですが、今回は暫定11名も集まりました

2名が出れるか微妙らしいですが、それでも9名は確実なんで、今回も割と楽しめそうです

と、素直に言えないのが現状ですけどね、流石に特殊ルールだとしてもガチガチに縛りすぎたと反省(

話題4つ目、これが完全な本題です

明日は「クドわふたー」発売日だよ!やっふううううううううううううううううううううう!!!!!

待っててねクド!予約はしてないけど学校終わったら速攻で買いに行くよ!

わふうううううううううううううううううううううううううう!!!!!!

追記はコメ返
[READ MORE...]
明日で締切だなー
スカイプVISION大会の締切は明日までですよー、8Gです

まぁここで言っても掲示板にいる人がここを見てるはず無いと思いますけどね

でもスカイプ大会の翌日も公認大会があるんだよねー、行くかどうかはちょいと微妙だけど

とりあえず5%さんが使ってるのを見て自分もみょみょん斬を使ってみたい、あれ普通に強いと思うんだ…

というか別に頓悟をつけた壱符妖夢が弐符になるだけでも十分強い気がするし、普通にワンチャンあるような気がする

問題としてはみょみょん斬の素材が使いにくい事かな、天女返しはともかく、 涅槃寂静の如しはどうなの(

でもとりあえず勝ちに行きたいんだよなー、そろそろマスパを狙いに行きたいし

でもデッキが特に思いつかない、さてどうしたものか
第581回VISION公認大会参加レポート
ワニ大会って事で参加してきました、8Gです

でもワニ大会って感じの割にはそこまでワニが見えなかった気がする

そんな大会で使った今回のデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:20枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.023 因幡 てゐ
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
3枚:No.320 射命丸 文
3枚:No.494 犬走 椛
3枚:No.510 天魔

スペルカード:14枚
3枚:No.112 疾風「風神少女」
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3枚:No.268 風神「風神木の葉隠れ」
3枚:No.408 突符「天狗のマクロバースト」
3枚:No.522 兎符「因幡の素兎」

コマンドカード:16枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.245 月都万象展
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
2枚:No.277 無縁塚
2枚:No.376 思念の看破
2枚:No.557 法界の火

スカイプ大会で使ってたデッキです、変わったのはサイドボードくらい

今回は天魔は出なかった、その代わりマクロが強かった

でも自分以外ワニを出した人がいなかった気がする、ワニはよく見えたんだけど

今回のレポートはメモ帳を忘れて、適当な紙に書いたので内容薄いです

1回戦目、不戦勝

大会参加人数が5人だったので、初戦でまさかの不戦勝

とりあえずアキさんのプレイを後ろから見ていたらAKSさんがやってきたのでフリー用デッキでフリー

群青で出した1弾レミィで殴ったら精神の海で人形になってるサニーに、干渉で憑依で1弾山田をつけられる、何それものすごくかたいんですが

ただしこいしちゃんで殴ってれば安心だった

2回戦目、「ワニワニ」さん ××

中身はスススさんです、今日はワニ環境って事でワニワニって名前にしてました

1戦目、ワニ3体出して魔理沙と文ちゃんでアタックして、残り僅かだし勝てると思ってたら総立ちされる

場のキャラ3体が12点パンプってどーゆーことですかー、負け

2戦目、とりあえずサイドからフォビと無縁塚を積んでみる、でも両方とも引かないんだが

それでも文ちゃんと椛でちまちまと殴り続ける、勝てるんじゃね?と思ってたら大将棋飛んでくる

相手の場にはぬえちゃんまでいる、天魔引くかマクロの素材が落ちれば勝てるはずだったけど引けなくて負け

ちなみに天魔は残りデッキ15枚ぐらいの中に全部埋まってました(

3回戦目、「アキ」さん ○×○

別の為に作った大会用デッキをちょこっと弄ったものらしい、それでも普通に強かった

1戦目、とりあえず文や椛でちまちまとハンデスをする、途中で文でハンド確認したら阻止が無かったのでワニ2回ぶっぱしてみる、流石に無理だったみたい、勝ち

2戦目、椛で1回殴ったらムラサが出てくる、もちろん効果でこちらの場のキャラが全員焼かれる

その後ムラサ3体が並んだのでマクロを撃ってみたら無縁塚撃たれて解決失敗する

そのままムラサにムラムラされて負け

3戦目、サイドから看破、カタディ、無縁塚を積んでみる

最初はお互いマナチャージ、そのうちこちらがカタディを引いたので先に貼っておく

さらにその次のターンで看破を引いたので威令をセットしておく

しばらくウゴウゴしていたらシュートが飛んでくる、こっちの手札に天魔があって残りライフ7だったのでカタディで防ぐ

それからマクロを使ったら威令が飛んできたので看破にセットした威令を公開して防いで勝ち

という事で今回は1勝1敗(不戦勝除く)でした、まぁ予想通りかな

今回はサイドが効きました、やっぱりサイドって重要だね!

大会後は閉店までフリー、そのうち虹川さんが来たので虹川さんともフリー

相変わらず宝塔デッキ強いんだがー、それでもマクロは止まらないけどね

そして閉店後はそのまま直帰、途中でサークルKに寄って何か買ったぐらいで他には何もしませんでした

次の日曜には一応出る予定ではいるけど、本当に出るかは不明、スカイプ大会の翌日でもあるし

出れたら出ようかなーって感じです、デッキも今の状態じゃ勝てそうにないですけど

でも秘密結社あと1枚どこ行ったんだー
明日の大会とか間に合うのかな
公式に5時15分からって書いてあったけどどうなんだろ、8Gです

もしそれが本当なら授業が終わって急いで行ってギリギリ間に合うかどうかって感じです

いや、間に合うとは思うけど、ゲマズとかには寄っていく暇はなさそうです

ちょっと買いたい物があったんだけどねー、残念です

しかし明日の大会はワニ環境って聞いたんで自分もワニで行こうかなー

それにそろそろ参加賞の幽々子様がまた欲しくなってきましたし、何よりそろそろ2人対戦をやりたいのです

最近はスカイプで4人対戦ばっかやってますからね、2人対戦とか全然やってないんです

でも明日はとりあえずフリーを目的として行くかなー

追記はコメ返
[READ MORE...]
うあー、蒸されるー
流石に梅雨に入ったら蒸し暑いです、8Gです

窓を全開にしてても室温30度越えますしね、エアコンつけたくても何故か反応してくれないという

仕方が無いので扇風機で我慢してます、ちなみに真夏になると室温40度越える事もしばしば

何この暑さ、俺を蒸し殺す気ですか(

ちなみに今日は公認行きませんでしたー、流石に午前4時までスカイプで4人対戦やってたら出たくないです(

むしろ出たとしても眠気のせいでプレミが目立つと思いますしね

なので今日はロスプラ2をやってました、大分VS操作にも慣れてきました

オンラインでレーザーランス持ったVSに乗って無双というほどではないけど暴れてました

1撃で殺せるのはどう考えても強い、しかも避けにくいし

後はグレネードで5人巻き込んだりしました、その後すぐに殺されましたが

後はマシンガン系の武器がちょくちょく手に入ったり、マシンガン2が手放せなくなったぞ

後はガンソードを手に入れたいなー
別に出なくてもいいよね!
明日の公認大会は出ない事にします、8Gです

一応デッキはあるんだけど、上手く回らないんでね、もう少し煮詰めてから出ようと思います

早ければ22日、遅くても27日の大会には出たいなーとは思ってます

でも27日までにデッキが考えつけばいいんだけどねー

流石に1週間あればデッキもなんとかできるでしょー
そういえば明後日も大会かー
参加するかどうかは未定ですけどね、8Gです

デッキも一応あるし、最近暇なので出てもいいんですけどね

ただ、フリー用のデッキをもう少しどうにかしたいです

現状あと2つぐらい組んでみたいデッキがあるんですよね、1個は春風斬なので5%さんのデッキを真似ればいいので後回しでいいですけど

もう1個は具体的には決めてませんが、1弾咲夜を使った事が無いので使ってみたいなーと

どのデッキにも入るカードなんでそこまで悩む必要はなさそうですけど

とりあえず今組んである西行妖デッキにスペース作って入れてみてもいいんですけどねぇ

さてどうしようか
今日はVISIONの事は忘れて
ませんがロスプラ2をずっとやってました、8Gです

今日は学校が休みなのでね、昼ごろに起きてから7時ごろまでずっとやってました

キャンペーンモードをオンラインでやって、オンラインモードもやってましたが、キャンペーンモードを複数でやるのも結構面白いですね

だいぶ操作にも慣れましたが、それでも苦手なステージはあるんですよねー

エピソード4辺りは全般的に苦手ですしね、VS系の操作はどうも苦手です

ちゃんと照準は合わせてるはずなのに、何故か当たらない感じなんですよね

もう当たらないなら乗らなくていいやって感じになってます

でもレーザーランス持ってるVSだったら乗りますけどね!(

追記はコメ返
[READ MORE...]
嫁杯デッキを作って初めて使ったカードがあるんだが
使い勝手がいいやつも悪い奴もあるので微妙です、8Gです

今回の嫁杯のルールでの縛りがキツイって意見がありましたが、一言言わせてもらいたい

お前の嫁への愛はそんなものなのか

むしろ、ここまで縛らないと活躍できない嫁もいるでしょう、普通にデッキを組むとまず入らないキャラもいるでしょうし

確かに嫁によってはスペルが強いキャラもいますけど、それはその人がそのキャラを好きなんだから仕方ないじゃない

とりあえず、スペルが無いキャラが2体いるから勝てないってのも聞きましたが

自分のキャラソートを公開するとこうなってますよ

キャラソート上位

どうですか?1位の萃香以外全員スペル無いですよ?

ちなみに10位までを言うと

6位 魂魄妖夢
7位 朱鷺子
8位 西行寺幽々子
9位 キスメ
10位 フランドール・スカーレット

となってます、7位のキャラもスペル無いんだぞー(

どんだけ無名キャラが好きなのかと、ゾフィーは漆さん(地霊殿が好きすぎる人)の影響で好きになりましたし

ちなみに言うと、はたてちゃんも11位に入ってます、あの子は可愛すぎる、マジでヤバい

8弾ではたてちゃんが描かれてるコマンドカードを期待するまであるぐらい可愛い、もちろん椛や萃香の新スペルも期待ですけどね

追記はコメ返
[READ MORE...]
ルール決まったよー
参加募集もしておいたよー、8Gです

さらについでにスカイプVISION大会用のブログも作っておきました、なんかここ数日で結構動いたなぁ…

一応スカイプ大会用のブログもリンクした方がいいんですかね?こっちでの需要があるかどうか微妙だけど

とりあえず大会用ブログはまた近いうちに更新します

なんか最近ブログが投げやりになってきてる気がする(

追記はコメ返とバトン
[READ MORE...]
大会詳細考え中
現在細かいルールを設定中です、8Gです

割とまとまっては来ましたけど、もう少しってとこですね、明日明後日には決まりそうですけど

こういう特殊ルールの大会って名古屋にはありませんからね、たまには自分もやってみたかったですし

聞いてみると、他の地域だと結構あるみたいらしいですけどね

果たして今考えてるルールでどこまで盛り上がれるかなー
第1回スカイプVISION大会参加結果報告
初めての大会にしては成功に終わったと思います、8Gです

割とスムーズに行ってくれたんで、とりあえずよかったです

これなら普通に次の大会をやっても問題なさそうだなー

さて、今回は自分も参加したんで使ったデッキの公開

デッキ:50枚
キャラクターカード:20枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.023 因幡 てゐ
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
3枚:No.320 射命丸 文
3枚:No.494 犬走 椛
3枚:No.510 天魔

スペルカード:14枚
3枚:No.112 疾風「風神少女」
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3枚:No.268 風神「風神木の葉隠れ」
3枚:No.408 突符「天狗のマクロバースト」
3枚:No.522 兎符「因幡の素兎」

コマンドカード:16枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.245 月都万象展
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.P25 PR.025 伊吹 萃香
2枚:No.353 疎符「六里霧中」
2枚:No.354 鬼火「超高密度燐禍術」
2枚:No.407 鬼神「ミッシングパープルパワー」
2枚:No.P27 PR.027 鬼符「ミッシングパワー」

今回はスリーブをテーマに作りました

知ってる人いるかなぁ、「いつか天魔の黒ウサギ」ってスリーブを使ってたんで、なんとなく天魔とてゐを使うしかねぇ!と思ってたらこんなんができてました

万象展で天魔を出して、天狗を並べるか、てゐからワニ出すゲームになりましたけどね、大半は後者でしたけど

それでも結構な確率で天魔が出てきましたけどね

1回戦目、「さっきゅん!!」さん ○×○

1.相手のメンテナンスフェイズで万象展使って天魔を出すが、すぐに紫が出て退場させられました

その後相手の場に、こいし×2、サニー×2、玉兎がいたのでマクロをぶっ飛ばして玉兎以外退場させる、その後はワニ出して殴って勝ち

2.こいしゲーされる、天魔出して立てて置いて、これでこいしが止まる!と思っていたが隠密持ちを忘れていた

3.万象展を使って天魔を出した後、文をノーコスで出した、そっから天狗ゲーが始まる

とりあえず文でハンド確認してこいし、紫が見えたので紫を落とす、その後椛でちょくちょく殴ってこいしも落とす

相手18点の時に天魔で殴ったら森羅が飛んできてライフ28まで回復される

負けたんじゃね?と思ったがその後何も来なかったので天魔で3回殴って勝ち

2回戦目、「紅白刀」さん ×○○

1.相手2ターン目で小傘から眷属で衣玖さん呼び出される、マクロ握ってたんで素材落ちるの待ってたが、木の葉隠れが落ちなかったのでマクロ使えずに負け

2.衣玖さんが眷属で出てきたが、相手のノードが2だったので安心して離反を飛ばす

でも相手の場に、小傘×1、サニー×2が居たのでとりあえず風神でサニーを焼く

小傘のせいで衣玖さんが殴れないので文でちまちま攻める、そしたらいつの間にか体力が少なくなっていたのでそのまま文で殴って勝ち

3.万象展で天魔が2回出たが、マスパとメガフレアで全滅させられる

負けるかなーと思ってたらメガフレア撃たれた後のトップドローが椛、相手が残り4で衣玖さんがスリープだったのでとりあえず椛で殴って1にする

勝てるかなーと思ってたら、お空と眷属でさらに衣玖さんが増えて勝ちが遠くなる

アクティブが1体だけなので速攻を引いたら勝てる!と思ってドローしたらトップドロー魔理沙、勝ち

3回戦目、「Ny」さん ××

ヒャッハー!身内戦だー!

1.とりあえず相手のノードが6まで溜まったら豊姫出される、こっちのカードが大体止まるのでかなりキツイ

そのままワニも天魔も出せずに負け

2.自分のノードが7の時に何故ワニ使わなかったんだろうか、その次のターンで豊姫出されてワニが出せなくなる

その後また同じ結果で負け、数押し強す

6人しかいなかったので、3回戦が終わったところで優勝者が出て終了しました、まぁ自分も上位に入ったんですけどね

3位 さっきゅん!!

北海道勢の人、スカイプ対戦掲示板の管理人です

デッキとしては普通のグッスタでしたね、5弾アリスが1枚差しってのはちょっと独特ですけど

他にもメガフレアと離反が1枚ずつでした

2位 8G

ええ自分です、という事で省略させてもらいます

1位 Ny

やっぱり初弾からやってるだけあって強かったです、ちなみにキャラ43枚の超キャラ攻めデッキでした

ワニ3枚はわかってましたけど、群青が今回2枚でした、ちなみにワニはほぼ出てきませんでした

やっぱりこれだけキャラが多いとワニは完全におまけですからねぇ

ということで、今回の大会はこんな感じでした特に大きな問題も起きなかったのでよかったです

ただ、問題としてはラプラスを使う場合どうするか、なんですよね、こればかりは解決方法が見えません

フォビの場合は除外するカード名を言ってから相手のデッキレシピを見て、デッキの中身を見ればいいと思いますし

何枚残ってるか知りたい場合は相手に聞けばいいだけですので、フォビは何とかなります

ちなみに、今月の26日にも大会を予定してます、今回は夜からになりますけど

詳しい事は水曜日辺りに掲示板で告知すると思います
明日のスカイプVISION大会開催できるかな…
集まりそうで集まりません、8Gです

現状参加確定してるのが4人で、未定の人が2人なんで、未定の人が全員来ればギリギリ開催できるぐらいなんですよね

でも未定の人の1人は雨が降ったら来るということなのですが、その人の住んでる地域の予報を見ると、明日は晴れなんですよね

さらにアキさんが来れない事になったんで、明日の締切までに人が集まってくれないと、ちゃんとしたスイスドロー形式は難しそうです

Ny速さんと話して、4人だけだったら全員総出で戦うぐらいですかね、流石に上位3位まで表彰とかは無いですけど

最終的に人が集まってくれればいいんだけどねぇ
オポ計算って結構簡単なのね
昨日の夜に計算方法を知って、今日で計算方法をマスターしました、8Gです

ちなみに、オポというのは、「オポネント・マッチ・ウィン・パーセンテージ」の略で、簡単に言えば、カードゲームの大会での個人の勝率の計算方法です

今までどうやってこの勝率を出してるんだろうなーって思ってましたが、調べてみれば割と簡単でした

これで日曜の大会でちゃんとした順位が決めれそうです

でもまだ応募は自分含めて2人しかいないんですよね、いなかったらいなかったでフリーで遊ぶだけですが

とりあえず最低でも6人はいないと大会が開けないんで、できれば集まってほしいですけどねぇ

追記はコメ返
[READ MORE...]
またとんでもない物を企画しちまった
スカイプVISION大会を開くことになりました、8Gです

ちなみに主催は自分です、そして大会日は今月の13日

また突発的な企画です、いくらなんでも人が集まるかどうか…

とりあえずRemmonさんと話して、集まらなかったら集まらなかったで仕方ないというね、突発ってこんなもんです

賞品はありません、むしろあったとしてもどうやって渡せと(

ゴールデンウィークに笹島でやった交流会と違って、需要があるなら1ヵ月に1回でやる予定

まぁ、需要があれば、なんだけどね

ちなみに参加受け付けはスカイプにメッセを送るか、こちらでレスしてくれれば受け付けます

追記はコメ返
[READ MORE...]
ひゃっはー!麻雀だー!
久々に幻想麻雀をやりました、8Gです

たまには普通じゃない麻雀もやりたいですしね、それにやっとVer2を手に入れましたし

これでまたぱす嬢の麻雀に凸ることができるよ!(

話は変わってVISIONのデッキなんですが、とりあえず強かったです、でも相性がいいのか悪いかと聞かれたら、微妙と答えるしか(

強いんだけど安定しないデッキですかね、事故ってもなんとかなるけどそこまで強くない感じ

まぁ、とりあえず目的のデッキは作れたんで、次は西行妖をメインアタッカーとして組んでみますかね

でもどう考えても普通のグッスタになる気がするんだよね
今日の大会は出なくて正解だったみたい
どうやら参加者0人だったみたいです、8Gです

まぁ、公式でも18人しか参加者がいなかったので、来ても少ないと思ってましたが、まさか0人とは

無いとは思うけど、もしかしたら出る予定のある20日の公認も人が少ないんじゃない?

とりあえずデッキはできたけど、これで20日の大会に出るかは未定です

強そうな感じはなんとなくします、これでロマンを抜けたら完璧だと思う(

だから何で西行妖が入ってんだ、このデッキには完全に不要なんですが、むしろ邪魔(

西行妖を使うんならもっとちゃんとしたデッキに入れたいよ!

とりあえず今日れがsとスカイプでVISIONをやって、西行妖は強い事が改めてわかったので、次に作るデッキには確実に入ります

そして凍結か…あれも普通に強いよな、西行妖デッキに入れてみるまである気がする

追記はコメ返
[READ MORE...]
明日の大会は休憩なのぜー
流石に急にデッキは思いつかないのぜー、8Gです

なので次に出場予定の大会は20日の公認ですかねぇ、それまでにはデッキは完成してるでしょうし

とりあえず八雲デッキ使ってたら西行妖がまた使いたくなったので、多分次のデッキには西行妖がまた入ってるかもしれません

なんでこんなに西行妖が好きなんだろうか、きっと群青が出てからの出しやすさのせいだと思いますけど

にしても、八雲デッキ使ってて思ったのが、ストカーが普通に強かったなー、流石にメインに積むようなカードじゃないけど

それでも外力が入ってるデッキだと恐ろしく相性がよかったです、ダメ増やせますし

とりあえず次のデッキはてゐ天魔デッキを考えてみようかな、枠が余ったら西行妖入れる感じで

でも天魔を使うとなんとなく天狗が増えそうな気がする、流石にサルタクロスとか深山の大天狗とかは入りませんが

でもなんか普通にマクロが入りそうな気がする、天魔がいると文が簡単に出せるし

一応組んでみるかなぁ

追記はコメ返
[READ MORE...]
第29回VISION名古屋公式大会参加レポート
勝てるわけないと思ってたんだけどね、8Gです

そこまで強くないはずなんですが、運よく勝てたんでそれなりな勝率になりました

とりあえず今日使ったデッキ公開

デッキ:50枚
キャラクターカード:17枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
3枚:No.316 橙
3枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
3枚:No.P24 PR.024 八雲 藍

スペルカード:15枚
3枚:No.074 罔両「ストレートとカーブの夢郷」
3枚:No.123 式神「八雲藍」
3枚:No.351 魍魎「二重黒死蝶」
3枚:No.406 外力「無限の超高速飛行体」
3枚:No.438 式神「橙」

コマンドカード:18枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.083 作戦阻止
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.142 瞋怒
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.236 覚醒
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.P25 PR.025 伊吹 萃香
2枚:No.353 疎符「六里霧中」
2枚:No.354 鬼火「超高密度燐禍術」
2枚:No.407 鬼神「ミッシングパープルパワー」
2枚:No.P27 PR.027 鬼符「ミッシングパワー」

八雲一家デッキです、強いんだけど、紫が除去られたら弱いという

今回は所謂テーマデッキですね、完全に八雲一家のみってわけじゃないので完全なテーマデッキでは無いですけど

とりあえず紫出して式神藍使って式神橙使って八雲一家集合!的な感じです、紫を出す前に橙が出るのが殆どですけどね

とりあえず先に橙出して、効果使って紫を引いて、そこから藍に繋ぐ感じですかね

紫まで伸びなかったら外力出して一気に削るって感じですね、それなりに回すのは簡単なデッキです

とりあえず紫出した後に除去が怖いので覚醒入れてたり、アタッカーが少ない時の為に離反入れてたり

サイド?サイドなんて今回は公開用ですよ(

1回戦目、「テツまりも」さん ○○

デッキは開花デッキだった、さっさと出せれば強いけど、遅い場合そうでもないデッキ

1戦目は相手が事故、とりあえずサニーを出したら7弾レティが飛んできてマナチャ要因が腐る

とりあえずマナチャ要因をノードに置く作業をする、ノードが溜まったら先に橙を出す、そっから効果で紫呼び出してさらに藍も呼び出す

でもアタックしても2点足りないなーと思ってたら手札には離反、相手の場にはアクティブレティ、相手のノードは3

とりあえず離反してみたら通る、そのまま全員で殴って勝ち

2戦目、最初が地味、とりあえず少しずつちまちま削ってるといつの間にか自分のデッキが5枚になってる

でも冥界には藍が2枚、ノードが4枚、場には紫と橙が居たので、とりあえず持ってた式神「八雲藍」を使ってみると出てくる

そっから一気に殴って勝ち

2回戦目、「くつした」さん ×○○

春風斬デッキ、通称「みょみょん斬」

1戦目、初手が酷すぎる、藍2枚、式神「八雲藍」が1枚、マナチャ要因無しでどうしろと(

とりあえず弐符化した妖夢に殴り続けられて負け

2戦目、とりあえずそれなりに初手がよかったので紫から藍が出る、とりあえず相手がカタディを貼るが、自分のデッキに刺さるカードなんて1枚も無いんだが

その後弐符妖夢を離反して睨み合ってたらマスパが飛んでくる、でも相手の場はスリープ1体で残り7、こっちの手札は外力が1枚(素材は落ちてた)

外力出してみたら阻止が飛んでこない、勝ち

3戦目、初手が神すぎた、玉兎3、マナ生2、式神藍1、香霖堂1とか良すぎるんだが

とりあえず最初のドローカードをノードに送り、マナ生、玉兎、香霖堂とつなげて紫を手札に加える、他には外力の素材が1つずつ落ちる

とりあえず玉兎を出してノードを貯めてる間に式神藍をもう1枚引く、何これ怖い

ノードが7まで延びたらすぐに紫を出して、式神藍2連発、そして藍で殴って16点与える

勝ち確と思ってたらマスパが飛んでくる、負けるかと思ったが手札には結社、そして冥界にいる橙

とりあえず結社で橙回収して出す、だが相手の場にはこいしちゃんがいる、殴られて16点まで削られる

が、ここで2体目の橙が出てお互い硬直する、しばらくドロー合戦してると外力を引く

橙でパンチしてこいしブロックをさせる、そして出てくる外力、勝ち確

3回戦目、「キャントリ」さん ××

1戦目、外力で2回パンチしたが決定打にならず、その後削りきれない&場にそこまで出ないで負け

2戦目、こちらの回りがいいが、相手が3ターン目ぐらいで、てゐからのワニ2枚使われる

やべえと思ったが紫からの式神藍が出せたのでなんとか20点で凌ぐが、そっからどーせーっちゅーねん、負け

4回戦目、「かぎゅ」さん ××

出たー、今日の大会は優勝しか見えてない人だー(

デッキは雛プリパ、かぎゅさんには今まで1度も1マッチ取った事無いんですがー

1戦目、2戦目共にノードを貯めさせてくれない、7弾にとりとメルランが出て、メルランでちまちま殴られる

そしてポロロッカでドローして、反幽幻弾で削ってくる、とどめにプリパチーム出されて負け

ちなみに2戦目のとどめはにとりでした

5回戦目、「アイン」さん ○○

相手は魔界デッキ、まぁ普通に強いデッキですね

1戦目、気がつけば紫、藍、橙と出していた、そして藍と橙で殴り、外力でも殴って勝ち

2戦目、とりあえず紫、藍と出てくる

順調だなーと思っていたら相手の紫が飛んでくるが、落ち着いて瞋怒で防ぐ、その後神綺が出てきたが、ディスカードフェイズで離反する

そしてその後ユキも離反する、そしてお互いちょいと硬直するが、こっちがストカー2枚出して、外力を出す

パンチすると干渉でマイの効果が飛んでくるが、ストカー2枚とユキを1枚離反、1枚除外してるおかげでそのまま外力が通って勝ち

ということで今回は3勝2敗でした、まぁ悪くは無かったです

ただ、残念なのがワニですかねぇ、前日まではワニ対策用のカードが入ってたんですけど、抜いちゃったんですよね

やっぱりナマズのスペルは入れておくべきだったなぁ

次の大会は8日にありますが、その日は参加予定は無いです

というか、今月はあまり大会に出ない可能性が、デッキさえできれば参加するかもしれませんが

出るとしたら20日か27日の公認ですかね、両方出るかどちらかに出るかはわかりませんけど

後、流石に毎週大会に出るのはつらいですしね

明後日の大会に出ないのは、今回はデッキが思いつかなかったから八雲一家で行っただけなんでね、ちゃんとしたデッキを組みたいですし

まぁ、思いつくまではのんびりしてますかね

追記はコメ返
[READ MORE...]
なんとかデッキ組めた…
ちなみにフリー用です、8Gです

流石に今までの弱いフリーデッキじゃダメなので、別のやつを組んでみました

でも回す時間が無いのでフリー用は強いかどうかがわからないという

後、メインのサイドも組みました、でも使う気は全くないです

むしろ明日はこのデッキでどこまで行けるか、って感じかなー

それなりに勝てそうだけど、それでも上位陣には負けると思うし、良くて2勝2敗ぐらいかなぁ

まぁ、明日の大会では勝てそうにないかな

追記はコメ返
[READ MORE...]
このデッキで行くかなぁ
まぁそれなりに強いですしね、8Gです

とりあえず出るデッキを決めました、一応フリーで組んだ事あるデッキなので回し方はわかりますし

しかし久々にマナ生が入ったデッキになったなぁ、まぁ入れないと結構回らないと思うからいいけど

そして今日も4人対戦のお誘いが来たので、とりあえず大会に出るデッキで試してみました

ふむ、やっぱ普通に強いな、まぁ4人対戦だと睨み合いになるからそこまで参考にならないかもしれないけどね

それでも4回ほどやって1回勝ったんでいいですけどね

後はサイドボードを決めるだけだけどどーするかなー
強いデッキって何だろう
ただしプリパ、てめーは駄目だ、8Gです

まぁ、一概にどうゆうデッキが強いかなんてわかりませんけどね、プリパはチート級ですけど

何かしら少し変わったカードも使ってみたいんですよね、何を使うかは全く決めてませんけど

今日アキさんとかぎゅさんとでスカイプでVISIONやったんですが、ユニオンも使いにくいんですよねぇ

もし使うとしてもユニオンはスペルで使えるやつが少しあるぐらいですし、そうなるとデッキが偏るんですよね

ただ、それに気をつければそれなりに強いデッキができるんじゃないかなーとは思いますけど

でも先月使ってたデッキも、一応プリパ以外には結構勝ってたんですよね、そう考えると先月のデッキを少し変えて出るってのも有かな

とりあえず明日は学校が半日だし、家に帰ってからゆっくりと考えますかね

追記はコメ返
[READ MORE...]
定員割れって久しぶりだなー
定員24人なのに20人しか募集が無かったです、8Gです

あれ、5%さん9ヶ月連続公式参加ですかそうですか、定員割れで入れたのはラッキーですね

まぁ今回は応募締切が1日早かったですしね、とりあえずぶっこみ枠が絶対いると思うんでまぁ人数は埋まると思います

しかし応募した人の中で1人すごい名前がいるなぁ…当たった時名前書くのがめんどくさそうだ

話は変わりますが、今日は学校から帰ってきたら暇だったんで不思議の幻想郷をやってました

とりあえず既にちゃちゃっと1周はしてあるんで、古井戸の方に行ってきましたが

いきなりはねぇよ

1階からいきなり紅魔モンスターハウスに当たって即死しました、どうしてこうなった…

その後はとりあえずスキマ城の方をもう1周してきたんですが、モンスターハウスで緋想天一行に2回当たりました

が、装備が整っていた事が幸いして、2回とも何とか凌げました、あれはまず出会ったら死が見えますからね

そして早苗さんもなんとか撃破、心のスキマが無かったら負けてましたね

眼つぶしを食らったらスキマからアイテムが出せないのには驚いた、いつの間に仕様が変わったんだろ

それを考えると、やっぱりボス戦には心のスキマが安定しますね

追記はコメ返
[READ MORE...]
4人対戦も結構面白かったな
VISIONで4人対戦してみました、8Gです

暇だったんで不思議の幻想郷をやっていたら、スカイプVISION仲間からメッセが届いて4人対戦やってみませんかとの事

初めての4人対戦なので、とりあえず公式に書いてある4人対戦のルールを見て、ある程度把握してからやってみました

とりあえずやってみた感想は、普通に楽しかったです

まず常に狙われてるんで、キャラがうかつにアタックできないという状況になりました

WEBカメラを使ってやってましたが、自分の右側の人にしか攻撃ができない、というルールなので、下手に攻撃をすると、左側の人からの攻撃が来るんですよね

そういった事になるので、戦ってる最中は基本にらみ合いでした

ですが、自分が西行妖を出したらまず誰も攻撃しなくなります、自分も西行妖が立っているという理由だけで生かされてる状況ですし

立ってるだけでターン終了時に4ダメを与えますからね、そりゃ立たせてライバル消した方が楽ですよね

おかげで勝てはしませんが、2位までは安定してました

その後は2vs2のチーム戦へ、とりあえず最初はRemmonさんと組んで戦う事に

チーム戦の場合、体力はチーム共通で50なので、お互いに気を遣います

ですが、Remmonさんのデッキが妖怪ビート、こちらのデッキが人間ビートなので、こちらはフォローに回ることに

ただ、これが奈何せん強かった、こちらがバイオリズムを貼って、Remmonさんがこちらにキャラを送ってくる

そしてバイオリズムの効果を解決させた後、キャラをRemmonさんへと返す、これが十分強かったです

さらにこちらには、マクロバーストがあったので、それも普通強かったです

相手が、こちらの場との差が4枚以上あったのでぬえを出したんですが、自分はすぐにマクロをぶっぱ、おかげでぬえは何もせずにデッキ下へ

そして最後に自分がバイオリズム効果で厄が2枚乗った魔理沙をRemmonさんに送り、そのまま攻めて貰いました

その対戦で出したカードがサニー、魔理沙、バイオリズム、雛しか出してなかったのに強かったです、流石フォロー

その後はチームを変えて、次はケンちゃんさんと組む事に

そしてケンちゃんさんの回りが早くて、こちらが遅いデッキだったのでケンちゃんさんのサニーを1体送ってもらう事に

これが幸を制しました、サニーが送られてきたのでこちらのノードが早く溜まってくれました

こちらの手には藍、波動、天魔があったんで、ノードは必要でしたしね

そして送ってもらった後、エポナさんが村紗とシンカーゴーストを貼ったんで、心の中でガッツポーズ

次自分のターンになった時、藍を出したら、案の定、阻止系カードを握ってました、そしてハンド確認もおいしかったです

とりあえず波動を使って村紗とシンカーを落とし、Remmonさんの手にマスパと魅魔が見えてたんで、群青が使える状況でしたが使わずにエンド

その後藍で1回殴ったら、ケンちゃんさんが魔理沙を送ってくれました、まぁ魅魔なんてそこまで怖くないですしね

送ってもらった後の自分のターンでさらに魔理沙を引きました、これで魅魔は怖くない

そして魔理沙を出して、藍、魔理沙と殴ったら魅魔様が効果で出てくる、その後魔理沙で殴りましたが、魅魔様は止めてこなかったです

その後Remmonさんがキャラで総攻撃した後、マスパをぶっぱ、場はすっからかんになりましたが、自分の狙いはここでした

とりあえずエポナさんのターンのディスカードフェイズで群青を撃ったらRemmonさんに威令されました

が、ここでケンちゃんさんの威令がさらに飛んできて群青は解決、ナイスフォローでした

そして幽香が出てくる、その後のドローでレミリアを引き、出してみたら阻止が飛んでこない、これは強いと思いました

とりあえず起きている幽香で殴って、残り相手チームの体力は20、次の自分のターンで総攻撃かければ勝てる状況でした

が、エポナさんのターンエンド時に、エポナさんが幽香を離反してきました、でもとりあえず体力は残ってたんでレミリアとサーヴァントで総攻撃

幽香の攻撃は食らうのは仕方ないと思っていたらケンちゃんさんが幽香にグレイソーを貼ってくれました

そして自分は幽香からダメを受けずに、サーヴァント3体で殴って削り切りました

この対戦をしていて、フォロー用のデッキや、攻め用のデッキを組んでみるのも有じゃないかと普通に思ってきた

4人対戦かぁ、今度またできたらやりたいなぁ

追記はコメ返
[READ MORE...]


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





