夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

ゆっくりできるのは今日の夜ぐらい
明日は午後からの授業ですからね、8Gです

土曜は1日中バイト、日曜は大体がVISIONの大会で9時ごろに家を出るので、11時半ごろに家を出る明日は本当にゆっくりできます

むしろ6時間以上寝れるのはこの日ぐらいしか無いです、日曜に大会が無い場合は日曜もゆっくりできますけどね

でも来月も日曜は毎週大会あるみたいなんですよね、流石に1回ぐらいは出ない日があってもいいですけど

来週の日曜は公式大会ですが、もしハブられてたら行かない可能性もあるかもしれない、まぁ多分行きますけど

流石に最近は睡眠時間が少ないんで疲れが残ってます、特にバイト中なんて肩が凝って仕方ない

首を回すとめっさゴキゴキ言います、疲れてる証拠ですよね

まぁ、まだ若いからある程度の無理はできますが、年を取るとそれも無理になってくるんでしょうねぇ

とか何とか言ってる自分がなんか年寄りっぽく思えてきた
第556回VISION公認大会参加レポート
まぁ結果はちょいと芳しくないですけどね、8Gです

弱くは無いと思うんだけど、当たったデッキとの相性が悪いとしか言いようが無かったです

でも十分強いし、不要なカードも分かったんでもうちょい考えてみようかな

そして今回使ったデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:28枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.041 レミリア・スカーレット
3枚:No.046 風見 幽香
3枚:No.047 四季映姫・ヤマザナドゥ
3枚:No.048 西行妖
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.494 犬走 椛
3枚:No.510 天魔

スペルカード:5枚
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3枚:No.350 霊符「古き地縛霊の目覚め」

コマンドカード:17枚
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.245 月都万象展
2枚:No.294 恐ろしい波動
3枚:No.564 大将棋
3枚:No.565 群青の祟り神

サイドボード:10枚
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
2枚:No.277 無縁塚
2枚:No.376 思念の看破
2枚:No.469 満月の爆発
2枚:No.557 法界の火

今回は月都と自爆霊と群青を使って、超大型キャラを展開して殴り勝つデッキでした

月都を使えば確実に天魔か幽香は出せますからね、ノードコストの合計16はこの2体だけですし

ノードが5まで溜まればとりあえず動けるデッキですので、遅い時は遅いです、プリパと当たったら普通に負け確です

後は小型ビートとか、グレイズが少ないキャラがいっぱい並ぶとちょいと弱いです、除去も波動に頼ってますし

とりあえず小型ビートの対策としてサイドに法界の火を入れてみましたけどね

1回戦目、「ジャベリン」さん ○××

相手はプリパライブ型連結、1戦目は運が良かっただけ

とりあえずリリカ2体、レイラの幻影1体、ルナサ1体でちまちまと削られる、だけど何とか耐えて天魔を素出しする

相手はネクストを1回使っていたのでとりあえず1回殴る、自分が残り2点で相手の攻撃干渉大将棋を撃つ

そっからダメージ受けないので次自ターンメンテナンスで大将棋を破棄って天魔で殴って勝ち

が、2戦目以降は流石に無理でした、プリパ連結が強すぎる

まぁ天魔が素出しできたので満足

2回戦目、「ナス」さん ○○

1戦目、とりあえず玉兎とサニーがいたので割と早く伸びる、5ノードが溜まったのでシュート撃ったら相手の手札がレミフラユニオン、1弾レミ、1弾フランが見える

なるほど、レミフラデッキか、とりあえずはレミィを落としておく、素出しされて怖いのはレミィの方だし

その後相手メンテナンスフェイズに月都撃ってゆうかりんが出てくる、さらにその後に自爆霊干渉大将棋を使ってさらにキャラを増やす

相手もフランを出してきたが、どちらにしろ次の自分のターンまでお互いダメ食らわないので何もせず、そのまま大将棋を自分のメンテで破棄して総攻撃して勝ち

2戦目、とりあえずノードを貯める作業に入る、月都が無かったのでとりあえず天魔を素出しする

その後天魔が3回殴って勝ち

3回戦目、「Ny」さん ××

最近よく当たるような気がする、デッキはワニ破棄効果を最大限に活用したデッキ

とりあえず相手はキャラクター44枚、他は群青とワニなのでちょいと相性が悪い

1戦目、ワニがとりあえず早めに出てくる、その後場が整うわけでもなく負け

2戦目、とりあえずサイドを結構チェンジするシュート×2、紫×2、魔理沙と西行妖を1枚ずつ抜いて思念、カタディ、法界をとりあえず入れる

ただ、初手にあった法界を何故ノードにセットしたのか、そのままワニ出されて数負け

4回戦目、「」さん ○×○

とりあえず漢字一文字の人というのは覚えてる、フリーしてるときにメモ取って無い事に気付いた

1戦目、とりあえず天魔を2回素出しした覚えがある、7弾妹紅出されて山火事2回撃たれたのも覚えてる

とりあえず正直者で1回天魔が飛んで、残り山札1枚の時に天魔を出す、相手ライフは5

次のターンまで何もなかったので天魔で殴って勝ち、ちなみにもし何か耐えるカードを使われたら負けてた

とりあえず相手が古の記憶を使っていたので対策として無縁塚とカタディをサイドに入れてみる

初手にカタディがあったのでとりあえず早速貼る、自爆霊干渉大将棋までやるが、相手も何気に数枚出る

その後守りに入ってみたが、正直者が飛んできてブロッカーが足りなくなって負け

3戦目、いろいろとおかしかった、自爆霊干渉群青干渉大将棋が全部通る

群青で西行妖、自爆霊で幽香1体山田2体出る、これで勝ち確と見えていたが、とどめに相手メンテナンスに月都使って天魔を出す

流石の相手もここまで多くの大型をどうにかできずに勝ち

ということで2勝2敗でした、とりあえずいらないカードが普通に目立ちました

後、使えなくは無いけど、波動が少し使いにくかったかな、ノードがでかすぎて相手の場のキャラクターの他にも自分のキャラを破棄しないと無理だったり

天魔を落としたときはいいけど、それ以外だと本当になかなか打てなかった

それでも天魔を素出しできたので満足

次の大会は公式大会かー、それまでに直しておかないとなー
何故前日になってデッキを組むのか
しかも下手したらこっちで出る可能性が、8Gです

昔を思い出してちょっと懐かしいデッキ組んだら何というか面白い事に、まだ一人でしか回してないんでこの後誰かとスカイプでやる予定です

これで面白かったら普通にこれで出る可能性が、人間ビート?そんなのもあったなぁ(

まぁ人間ビートも諦めてませんけどね、きっと強いはずですし

さて、明日の大会に備えて&デッキ調整も兼ねて早めに切り上げますかね

追記はコメ返
[READ MORE...]
ふむ、まぁ使えない事は無いのか
でもやっぱり相性が悪いカードだなぁ、8Gです

ちなみに香霖堂とえーりんの話だったり、でもえーりん砲の要素もあるしなぁ…

日曜に出るデッキは未だに悩んでいたり、まぁ今日アキさんとやって悪いところがなんとなくわかったしね

このままデッキを弄るとパンプアップの要素が無くなりそうな予感、まぁ無くても強いならそれでいいんだけど

しかし仕方ないけど人間は火力が低い、弐符はともかく、それ以外となると6点あれば十分高いです

この辺りは他のカードで補填するしかないんでしょうね、上手く組めるかなぁ

そういえばもう名古屋公式の受付も始まってるんだよね、早く登録しないと締切になっちゃう

公認はともかく、公式は本気で行きたいですからねー

しかし何か最近の記事を見ると、本当にVISIONの事しか書いてないな(
使えなくは無いんだけど
ただやっぱり使いにくいですな、8Gです

効果もまぁ、弱くは無いんだけど、奈何せん元のカードがねぇ…

片方は普通に強いのに、もう片方が残念すぎます

でもとりあえずは人間ビートデッキは組んでみました、まだ直せそうですけど

個人的には大鐘婆とかを入れてみたいです、せっかく雛が入ってるんだし

でも何故か入ってる、「厄神様のバイオリズム」に描かれてる雛がものすごく可愛いです、これはぜひ出したい

ちなみに入ってる理由は、最近作りたいデッキがパンプアップだからです

まぁ、パンプアップの対策と言えばダークサイドがあるので割と弱いとは思いますけどね

明日は学校が午前中だけだから、家に帰って誰かVISIONやってくれる人いるかなぁ

帰ってきたら掲示板とかに書きこんで募集してみようかな、IRCの方にも人がいればそこでやるかもしれないけど
弾幕結界デッキを見直してたら
弾幕結界が邪魔だという事に気付かされました、8Gです

まず維持コストが必要なユニオンってことが弱いんだな、効果は弱くはないんだけどねぇ

そうなると人間ビートでも作ってみますかねぇ、とりあえずは弱くはなさそうですし

普通に人間で使えるキャラもいっぱいいますし、それに7弾妹紅とかも使ってみたいですし

それに、なんか依姫も使って綿月ユニオンが使える子かもしれないので使ってみようかと

依姫は使えない子の可能性が普通に高いですけど、ユニオンになればきっと使えるはず!(

日曜の公認までにはとりあえず組んでみるかな
第545回VISION公認大会参加レポート
まぁ今回はズタボロですけどね、8Gです

まぁ実験的な感じで行ったんで別にいいですけどね、しかも使わない方が強くね?

考え直すまであるよなー

さて、今回のデッキは

デッキ:50枚
キャラクターカード:25枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.021 上白沢 慧音
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.031 博麗 霊夢
2枚:No.032 鈴仙・優曇華院・イナバ
2枚:No.037 蓬莱山 輝夜
2枚:No.322 八意 永琳
2枚:No.330 洩矢 諏訪子
3枚:No.486 鍵山 雛
2枚:No.504 魅魔
2枚:No.506 藤原 妹紅

スペルカード:14枚
3枚:No.110 夢符「二重結界」
2枚:No.204 秘術「グレイソーマタージ」
3枚:No.209 霊符「夢想封印 散」
2枚:No.215 紅符「スカーレットシュート」
1枚:No.359 開宴「二拝二拍一拝」
3枚:No.405 大結界「博麗弾幕結界」

コマンドカード:11枚
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.142 瞋怒
2枚:No.250 神様との宴会
2枚:No.400 諏訪大戦
2枚:No.462 是非曲直庁の威令

サイドボード:0枚

今回は博麗弾幕結界を使ってみたかったので組んでみました

弾幕結界はけーねで守って維持し、弾幕結界を貼ると相手は攻撃してこないので、攻撃させるために1弾優曇華と諏訪対戦を入れてみました

そして気がついたら人間が多かったので5弾諏訪子も入れてみたという

まぁ、実際には弾幕結界無しで輝夜とえーりんと諏訪子が使えたぐらいでした、宴会とか全く使えねぇ…

それに優曇華も弾幕結界が貼ってあっても場にいませんでしたしね

これ素直にえーりん砲とかにした方が強いというのは思いましたけどそれじゃつまらないしなー

1回戦目、「案山子」さん ××

妖怪ビートでした、最近このデッキよく見るなぁ

小型の妖怪、というか5弾優曇華が場に出た時点で理解しました

圧倒的な質量で数押しされ、弾幕結界は貼れましたが時すでに遅しでした

素材落ちないと弱いです

2回戦目、「アキ」さん ×○×

八雲ビートデッキでした、普通に強いからね、このデッキ

1戦目では1弾藍が出てきたときに、グレイソーを撃とうと思いましたが、1弾藍はコマンドとスペルの目標になりませんからつけれませんでした

その後紫が出てきて藍が2体殴ってきて負け

2戦目は素出ししてきた藍を2枚止めれたので何とかなりました、紫出して式神「八雲藍」を使われてもデッキに藍がいなかったのも助かりました

とりあえずえーりんと諏訪子が殴ってとどめに諏訪対戦撃って勝ち

3戦目は普通にビートされて負け

3回戦目、「5%」さん ××

ゆゆみょんユニオン、ゆゆみょんは強いよ!とか言ってきましたがそれは弱いです(

ゆゆみょんユニオンが出てきたらすぐにグレイソーで止まる、ただし決死にされたキャラをユニオンに装備される

だけど起動効果も封じられてるので結局は意味が無い、が、壱符妖夢が魔神つけて殴ってきて負け

弾幕結界貼っても殆ど効かなかった

2戦目は魔神つけた壱符妖夢にグレイソー、だけどその後玉兎が魔神つけて殴ってきて負け

4回戦目、「ススス」さん ○××

とりあえず場にけーね、輝夜、えーりんが揃ったので諏訪子が効果で出てくる、その後殴ってたらいつの間にか勝ち

2戦目にサイドを変えて挑んでくる、そしたら素出しで1弾えーき様出てくる

耐えれるだろうと思ってたらミニ八卦炉つけて密命3連発されて負け

3戦目は何か速攻で月都万象展を使われてえーき様出される、そして次のターンにレヴァ剣つけて殴ってくる

その後耐えれると思ったら密命飛んできて負け

ということで今回は全敗です、まぁ勝てるはずが無いとは普通に思ってました

勝ったとしても弾幕結界貼ってないですからね、それでは自分がやりたいこととは違うしね

でもとりあえず思ったことは、輝夜で5弾えーりん呼び出すのは普通に強かったです

そして使えなかった宴会、メインだけ飛ばしても殆ど意味が無かったです

今度の30日の公認はこれを組みなおして出るか、新しいデッキで出るか悩んでます

大会の後はny速さん、アキさん、AKSさんとともにコンビニで雑談

アキさんとny速さんはけいおんの話で盛り上がり、自分とAKSさんは麻雀の話で盛り上がってました

しかし最近大須の大会に出るとny速さんと話すことが多くなったなぁ、こういう交流って結構いいですよね

ny速さんは自分から絵は描かないけど、誰かから頼まれると描くという

ふむ、これは優勝したら好きなキャラの絵を描いてもらえるということか(

まぁ、いまだに勝ててない自分には少し遠い話ですけどね
明日は勝つ気は無しだなー
ちょっと試したいデッキがあるんでね、8Gです

今までのデッキはフリー用で持っていくつもりです、まぁ今回は日曜に参加したばかりでしたからね、他に使ってみたいカードを使ってみます

ただ、デッキの組み方が微妙なんで勝てる気がしないんですよね、大会で使ってみて悪いとこを探してみます

悪いとこをみたいんでできるだけ普通のデッキに当たりたいです(

ちなみにスリーブもいつもの萃香スリーブじゃないです、変えるのも面倒ですし、本気じゃない事の意思表示も兼ねてます

でも萃香のぬいぐるみは持っていくのでご安心を

今回使うデッキが強い事がわかったらそのデッキを弄って公式に出る可能性もあるかも、わかんないけどね

追記はコメ返
[READ MORE...]
VISION5月度幻想饗宴大会参加レポート
何故ベストを尽くさないのか…8Gです

ってことで今回は笠寺の公認大会に参加してきましたー、今まで参加したこと無い場所ですね

まぁ、今まで参加できなかったのは土曜に開催してたからなんですよね、今回は日曜だったので参加できました

自分が提供した参加賞(こいし缶バッチ)は他にも1人寄贈した人がいました、おかげで自分が寄贈したのも含めてこいし缶バッチが3つも

他にはスリーブとかストレージボックスとか、コースターがありましたね

自分はコースターを貰いました、まぁ欲しかったのでよかったです

さて本日使ったデッキ公開

デッキ:50枚
キャラクターカード:29枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.030 霧雨 魔理沙
1枚:No.048 西行妖
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.323 八雲 藍
2枚:No.325 西行寺 幽々子
2枚:No.329 八坂 神奈子
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.335 永江 衣玖
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.494 犬走 椛
2枚:No.502 綿月 豊姫
2枚:No.504 魅魔

スペルカード:9枚
3枚:No.070 死符「ギャストリドリーム」
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2枚:No.522 兎符「因幡の素兎」
2枚:No.526 大喝「時代親父大目玉」

コマンドカード:12枚
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.384 運命のダークサイド
3枚:No.565 群青の祟り神
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.084 秘密結社
2枚:No.277 無縁塚
2枚:No.372 勇み足
2枚:No.469 満月の爆発
2枚:No.557 法界の火

今回のデッキは前回のデッキと比べると、カウンターを完全に抜きました

ワニでのドロー率を上げて、群青を1枚追加、そしてダークサイドを入れてみました

ただ、ダークサイドは使えませんでした、というか使っても状況が変わらなかったり

むしろサイドに積んである法界の火を普通にメインから積んでも良かったかもしれない

1回戦目、「Lapi」さん ○×○

今まで勝てなかった人、今回初めて勝ったよ

1戦目はとりあえず初手にワニと藍があって、ひと押し足りないなーと思ったらワニをもう1枚引く、そして藍出してワニ2回使って勝ち

2戦目もワニを1回使うが、テリブル指定ワニされる、こちら残り15で相手ワニ3体いたのに何故かサニーマナチャして負け

ワニをとりあえず2回使ったらまたテリブルでワニ指定される、その後に1弾レミリアが出てくる

次ターンで目玉使って場をリセットし忘れて負けたと思ったら手元に法界の火がある、相手のワニをワニで防御し、レミで出てきたサーヴァントを法界で落とす

そこから何とか流れを取り戻して勝ち

2回戦目、「アキ」さん ××

大将棋ゲー、大将棋を貼って耐えるだけの簡単なお仕事

1戦目、3ターン目でフォビ指定波動される、そして貼られる大将棋、相手のライブラリーアウトを狙ってみたがこっちの方が少なかったので投了

2戦目、3ターン目フォビ指定波動されてすぐ投了した、波動以外除去殆ど無いし無理と判断した

耐えるだけのゲームとか止めてほしかった(

3回戦目、「みみな」さん ○×○

1戦目の初手が神すぎた、玉兎2枚、7弾椛2枚、サニー1枚、1弾魔理沙1枚、群青1枚とか勝ち確って見えた

後攻だったのでドローしたカードをノードに埋める、その後マナチャして椛を出して殴る

1回攻撃したら椛除去られるがすぐに2枚目出撃、その後群青でさらに椛を復活させてハンデス完了して勝ち

2戦目は椛を断罪、群青に干渉無縁塚されてキャラがそこまで出せなくて負け

3戦目はワニゲーして勝ち

正直1戦目は流石にかわいそうだと思った

4回戦目、「虹川」さん ××

デッキは宝塔ぬえゴットン、でもぬえゴットンは全く来なかった

1戦目、こちらの手札が恐ろしく重くて事故る、相手が監視者干渉監視者を使って一輪&雲山を2体ずつ出す、その後もこちらが動けずに負け

2戦目、また初手の事故、マナチャ要因が1枚も来ないのはキツイ

宝塔ついた寅丸さんに殴られ続けて負け

ということで結果は2勝2敗、最近2勝2敗が多いなぁ

大会終了後は東海勢で劇場版トリックを見ることに、自分は飯代しか無かったので虹川さんに条件付きでチケットを買ってもらいました

待ち時間が1時間ほどあったので近くのサイゼリで晩飯、8人中何故自分が一番食べ終わるの遅かったし(

トリックはこの前テレビでやってたのをほんの少し見ただけでしたが、あそこまで面白いものだとは知らなかったです

上田人形が欲しくてたまらないんだがwwちなみに今日のブログの最初の一文は上田人形がしゃべる言葉です

その後は普通に解散して、家に帰ってPC起動したらスカイプでRemonnさんからVISIONのお誘いが

数回やりましたが、おい何故西行妖が出せるしww

4~5回やりましたが、1回も負けませんでした、むしろこの回りを大会中に出してほしかった…

まぁ、所詮こんなもんですけどね、カードゲームって
ああ、やっぱりあのデッキは糞ゲーになるなぁ
だから使いたくないんですけどね、8Gです

明日の公認の為にアキさんとデッキ回してたんですけど、プリパとか無理ゲーです、つーかあれはVISIONじゃねぇ(

サイドから対策ぶっこんでも全く勝てませんでした、やっぱりプリパはチート級ですね

おかげで明日の公認に行く気が一気に失せましたが、それでも行こうと思います、まぁプリパ以外も普通にいるだろうし

それにダブったこいしちゃんも引き取ってもらいたいですしね、特に5%さんとか5%とか5%さんとか(

まぁ、明日は様子見みたいな感じですかねー、IRCで戦ったときは普通に強かったですし

さて、ちゃんと時間内に間に合うように寝ますかねー

明日はプリパと当たらないことを祈ろうか…

追記はコメ返
[READ MORE...]
ちょっとこれは無いんじゃない?
無意識にもほどがありますよ、8Gです

今日は学校が午前中半日で終わったんでメロブに行ってきました

とりあえず欲しかったさなえの超特急を買ってきましたよ、そしてついでに東方ランダム缶バッチを2つ買ったんですよ

前の公認の時にも1個買って、こいしが出たんですが

画像 002

なるほど、これが無意識の力というものか(

うん、次の公認の賞品として出すのこれでいいよね(

おかしいな、まだ3個しかランダム缶バッチ買って無いんだけどなぁ…

萃香の缶バッチもあるんでそれを狙ってたらこいしが出るのはどうかと…まぁ好きだからいいけどね(

あ、ちなみにこの画像WEBカメラで撮ったやつですよ、結構高画質だから写りも綺麗です

そういえば買ったのでさなえの超特急もやりましたけど、5階辺りまでしか進みません、というか今回装備の持ち帰りがもしかして無い…?

まだ数回しかやってないので何とも言えませんけどね、死んだ原因は大体が未識別のスぺカ使ったら妖館というオチです(

運がいいのか悪いのか…
ニコ動の動画を紹介するつもりだったが
他のネタができたので後回しにします、8Gです

それにニコ動でお世話になってるのは東方Vocalツアーですしねぇ、それ以外の動画もそれなりにはありますけど

まぁ、今回は他のネタができましたしね、後回しにしてもいいですよね

さて、ニコ動の動画紹介ネタを後回しにできるネタはですね

今日発売のロストプラネット2を買ってきたんですよ

そしてついでにミクDIVA2も予約してきました、去年のゲームショウでPV見てずっと欲しかったのでつい買っちゃいました

そして知ったんですが、ロストプラネットってカプコンが作ったゲームなんですね、てっきり洋ゲーかと思ってました

でも今日ロスプラ2を買いましたけど、明日は次の公認の為に早苗の超特急を買うんですよね

あれ、金が一気に消えるような…

そしてほぼ同時にゲームを買うとなると、どっちかが積みゲーになりそうな予感がします

どっちが積みゲーになるかって言われたら、多分ロスプラのほうかと

まぁ、多分ちまちまとやると思いますけどね

追記はコメ返
[READ MORE...]
最近はVISIONの事しか書いてないな
まぁそれぐらいしかネタが無いんですけどね、8Gです

うーん、たまにはニコ動でのお勧め動画とかを紹介する記事とかでも書きましょうかねぇ

って言っても最近はニコ動で見てるやつって言ったらツアー関係が殆どなんですよね

他に見てるのはGTASA改造版とかそんなんばっか見てますし

ああ、最近だと「ふ っ 切 れ た」も見てますね、元凶がオワタPとか、またあの人ですか状態ですし(

ゲッダンと伯方の塩を流行らせておいてまだ流行らせますか、面白いからいいですけど

明日忘れてなかったらニコ動のお勧め動画紹介記事でも書きましょうかねぇ
やっぱり改良する余地はあるな
ずっと同じデッキを使ってても入れ替える時は入れ替えます、8Gです

普通に強いキャラとか多いですし、まぁそれで回るんなら別に変わってもいいやって感じですけど

でも回せば回すほど、使いたいカードとかが増えるんですよね、しかも入れようと思えば普通に入れれるんですよね

とりあえず23日の公認までには何とか決めておきたいですけどねぇ

それとフリー用のデッキも組んでおかないとな、どんなの作ろうかな

そういえば23日の公認は今まで行ったこと無い場所なんですよね、今まで土曜だったのでバイトで行けませんでしたし

何か聞いた話だと、賞品として同人誌とかが出るらしいんですよね、後この前の西宮での参加賞のライフカウンターが貰えるとか

賞品は各自持ってこれる人が持ってくるって言ってたような気がします、早苗の超特急とか贈呈してみようかしら(

まぁ普通に自分が欲しいのでとりあえず金曜日に買ってみようかなぁ

追記はコメ返
[READ MORE...]
やはりロマンカードは必要かもしれない
自分の場合は西行妖とか、8Gです

とりあえず大会で使ったデッキをまた弄ってたんですよ

何枚か入れ替えてると、何故か枠が1枚余ったんで西行妖を入れておきました

群青入ってて、キャラがたくさん入ってるとどうしても入れたくなるんですよね、何ででしょうかねぇ

まぁ、西行妖は自分がVISION始めた頃から強いと思ってたカードですし、当時は群青が無かったので出すのが大変だったんですよね

それが今になって群青のおかげで簡単に出せるようになったからつい入れちゃうんでしょうね、うんきっとそうだ

とりあえず明日の夜辺りに誰かと回してみようかな

追記はコメ返
[READ MORE...]
第531回VISION公認大会参加レポート
名駅の方での公認は久々です、8Gです

今回は結構参加者多かったです、ちゃんと数えたわけではありませんが15人ぐらいだったかな?

ny速さんやスススさんも参加してましたし、今まで参加した名駅の大会の中では一番参加人数が多かった気がします

そして今回のデッキ晒しー

デッキ:50枚
キャラクターカード:25枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.325 西行寺 幽々子
2枚:No.329 八坂 神奈子
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.335 永江 衣玖
2枚:No.336 比那名居 天子
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.494 犬走 椛
2枚:No.504 魅魔

スペルカード:7枚
3枚:No.070 死符「ギャストリドリーム」
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2枚:No.522 兎符「因幡の素兎」

コマンドカード:18枚
2枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.096 断罪裁判
3枚:No.142 瞋怒
2枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.565 群青の祟り神
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
3枚:No.277 無縁塚
2枚:No.373 閉ざされた瞳
2枚:No.469 満月の爆発
3枚:No.541 鵺の鳴く夜

今回も今までのデッキを少し入れ替えて回してみただけです

と言っても今回は割と入れ替えました、豊姫を抜いて天子、大目玉の代わりに波動、パンチ要因増やす為にワニ、そして前Lapiさんとやった時に強いと思った断罪を入れてみました

割と強い感じなんだけど、ワニが入ってる割にコマンドが多いので邪魔でした

おかげでそこまで戦績も良くなかったです

1回戦目、「案山子」さん ○○

どんなデッキか見る前に投了してました

とりあえず1戦目、2戦目共に玉兎、サニー、7弾椛、1弾魔理沙、シュートと手札がよかったです

とりあえずちょくちょく7弾雛が相手の場に見えたので幽々子で焼く、しばらくこちらに優勢な状況が続いたら投了してました

結局どんなデッキだったんだろうか

2回戦目、「Ny速」さん ○××

大須の方ではちょくちょく見てたけど、こっちの方に来るのは予想外でした

まぁ笹島の方でも来てたんで、普通に来れる範囲内なんでしょうね

デッキはまさかのミラーマッチ、違いはカウンターが入ってるか入ってないかぐらいでしたね

1戦目はこちらが、2戦目はny速さんがワニゲーをして1勝1敗に

3戦目はお互いワニを引かず、まさかのキャラクターミラーマッチ、だけどこちらの神奈子に離反を撃たれ、そこから逆転できずに負け

3回戦目、「キャントリ」さん ××

プリパ演奏会連結込みデッキとでも言っておこうか

1戦目はこちらはノード3枚セットしたら相手がプリパの演奏会が始まり、キャラ6体ぐらい並んで1ターンで一気に削られて負け

2戦目は相手がまず黄泉舟を撃って、その後のファーストピラミッドに干渉して無縁塚を撃ったので勝ち確が見えたはずでした

だけどそこからまさかのレイラゲー、呼び出す幻想の数に追いつけずに負け

対策してあっても追いつけないもんなんだなぁ

4回戦目、「AKS」さん ○○

今回は負けに来たと言っていた、まさにその通りだった(

葉庭さんの同人誌を読んで、それに出てきたキャラを突っ込んだだけらしい、そりゃ勝てるわけないわな(

1戦目は幽々子2体と魔理沙2体無双が何故か始まる、というか人形って幽々子に弱いよね

とりあえず人形怖くないってことで殴り勝ち

2戦目、とりあえずこっちの動きが遅かった、ドールズウォー、アリマリ連結、アリオーシュ、メイベルが出てくるが、メイベル、アリオーシュ、アリマリを幽々子とギャスドリで焼く、そしてこいし無双

人形ではまずこいしは止まらないのでこいしで殴り勝ち

というわけで今回は2勝2敗です、悪くは無いけど1回ストレート負けしてるしなぁ、プリパ連結は強いから仕方ないけど

そして反省点はNy速さんにも言われましたが、ワニが入っているのにコマンドが多すぎですね、おかげでワニを出すと結構な確率でコマンド落ちましたし

ふむ、ノーカンデッキにするのも普通にありだよなぁ

追記はコメ返
[READ MORE...]
やっぱあのサークルはいろいろと駄目だな
ちなみに自分的には最高のほめ言葉のつもりです、8Gです

ちなみにそのサークルはinnocent Keyです、あそこの曲といえばネタばかりですしね

今回のネタ曲はいろいろと危ないです、千葉県の某夢の国をパクったイメージしたあの曲は…ねぇ…?

でも今回のCDは全歌詞が英語のやつもあるんですが、それは普通にいい曲です、というか自分英語の歌詞の曲は基本好きですけどね

他にもネタなんだけどすごく明るい曲だったり、今回はハズレの曲が無いです、買ってよかった

そして急に話は変わりますが、明日はVISION公認大会です、デッキはちまちまと変わってますので今の状態で勝てるのかは全くわかりません

というより、今回は何人ぐらい集まるのかなぁ
やっぱり楽しいな
今日初めてVISIONのスカイプ対戦掲示板で対戦者募集してみました、8Gです

募集の書き込みをしたら3人からお誘いが、それぞれ別の地域の人なのでいろいろと面白かったです

戦った順番は、北海道勢、関西勢、関東勢の順番で戦いました

北海道の人は、やはりそこまで大会が無いせいか、ちょくちょくプレミをしてました

まぁ大体予想はしていたので間違ってるところはちゃんと教えてあげました

北海道の人とは1マッチやっただけですぐに終わったので、その後は関西勢の人とやりました

7弾妹紅はあーゆー使い方もあるんですね、そして7弾リグルが化け物級に変身できる事に気付いた

コマンドには耐性が無いけど、スペルとキャラ効果に耐性があるのか、離反は防げないけどそれ以外には強いなー

そして最後辺りでにとりデッキとやりました、なるほど、やはり東海にとりとはやり方が違うのね

その後は関東の人からもやって、現在に至ります

やっぱり強い人が居る場所だと結構変るもんですねぇ
東方キャラソートやってみた
結構やってる人がいるみたいでしたしね、8Gです

ググってみたらすんなり見つけたんでやってみました、流石に旧作はあまり知らないので旧作キャラはいませんが

それでも81人って結構いるなぁ…

1 伊吹萃香
2 犬走椛
3 小悪魔
4 大妖精
5 火焔猫燐(お燐)
5 古明地こいし
5 森近霖之助
8 ゾンビフェアリー
8 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
10 四季映姫・ヤマザナドゥ
11 橙
12 フランドール・スカーレット
13 上海人形
14 魂魄妖夢
15 因幡てゐ
16 西行寺幽々子
17 霊烏路空(おくう)
18 チルノ
19 レミリア・スカーレット
20 多々良小傘
21 古明地さとり
21 村紗水蜜
23 洩矢諏訪子
24 パチュリー・ノーレッジ
24 アリス・マーガトロイド
26 東風谷早苗
27 レイセン
28 比那名居天子
28 キスメ
30 鍵山雛
31 射命丸文
32 ルーミア
33 寅丸星
33 サニーミルク
35 霧雨魔理沙
36 スターサファイア
37 ミスティア・ローレライ
38 リリーホワイト
39 封獣ぬえ
40 姫海棠はたて
41 永江衣玖
42 ルナチャイルド
43 聖白蓮
44 雲山
45 小野塚小町
46 紅美鈴
46 十六夜咲夜
46 八雲藍
49 博麗霊夢
50 レティ・ホワイトロック
50 メルラン・プリズムリバー
50 リリカ・プリズムリバー
50 リグル・ナイトバグ
50 鈴仙・優曇華院・イナバ
50 八意永琳
50 蓬莱山輝夜
50 風見幽香
50 ナズーリン
50 マエリベリー・ハーン
60 河城にとり
61 雲居一輪
61 宇佐見蓮子
63 ルナサ・プリズムリバー
63 メディスン・メランコリー
63 秋静葉
63 稗田阿求
67 秋穣子
68 八雲紫
68 上白沢慧音
68 藤原妹紅
68 八坂神奈子
68 黒谷ヤマメ
68 ゴリアテ人形
68 大ナマズ
68 酒虫
68 深山の大天狗
68 梅霖の妖精
78 水橋パルスィ
78 星熊勇儀
80 綿月豊姫
81 綿月依姫

とまぁ、こんな結果になりました、お燐とこいしと霖之助が同順位ってどういうことなの…

しかも朱鷺子とゾフィーが同着8位とは、まぁ可愛いから仕方ないね

ただ、同じ儚月抄出身なのにレイセンと綿月姉妹の順位差は笑いました、66位差ってすごい差ですよね(

そしてルナサ、お前さん妹2人と13位の差があるぞ、姉の威厳はどこへ行ったのだ(

しかし見てみると、自分って結構地味キャラが好きなんですかねぇ

上位に入ってる小悪魔、大ちゃん、ゾフィー、椛、朱鷺子、全員スぺカが無いですしね、椛はダブスポで追加されましたが

朱鷺子は香霖堂を読んでないので知りませんが、とにかくこの子達って台詞も無いですよね、それがいいんですけど

無口系キャラは大好物ですからねぇ

もしこれに魅魔様と神綺様と妖忌が入ったらどーなるんでしょうかね?

追記はコメ返
[READ MORE...]
久々に寒かったなぁ
今日は風が強かったですね、8Gです

一応原付に乗るので上着は来てましたが、下は半袖だったので流石に少し寒かったです

今週いっぱいまではこの寒さが続くらしいですけど、まぁ4月みたいな寒さじゃないのでまだマシですね

今日は久々にVISIONのデッキを考えてました、でも何故か今のデッキから数枚入れ替えるだけで済むという

まぁ、グッスタは普通に回しやすいからねぇ、平均的に強いし

16日の公認には新しく考えたグッスタで行くのもありかもしれませんね、そこまで変わりませんし

でもそろそろRevisionパッケージ買おうかなぁ…
どうしてこうなった
まさかの公認参加できませんでした、8Gです

どうやら今日はいつもより30分早く開催されたみたいで、自分を含めた7人近くがVISION公認参加できなかったという

店員さんももう少し大きな声で言ってくれないかなぁ、申込してたなんて全く気付かなかったです

でも参加賞のPR幽々子は貰えました、これで3枚になったぞー

そして閉店時間までずっとフリーで回してました、しかし相変わらずLapiさん強いです

小型除去に断罪裁判、シュートで手を見ると絶対悟入が2枚ありましたし

おかげで魔理沙が1ターンしか持たないという、魔理沙出してマナチャしてシュートのコスト無視ぐらいにしか使ってないなぁ

そして普通にこいしが強い、単体除去が効かないですし、やっぱこいしには波動がいいんですかねぇ

そして断罪かぁ、久々に使われたけどやっぱ強いよなー

4枚目の瞋怒にも成り得るし、とりあえず1枚握っとけばどれでも止めれるのは強いですよね

自分も何とか今のデッキに組み合わせてみようかしら

追記はコメ返
[READ MORE...]
明日は楽しみなようで楽しみじゃない
ソリティア環境だなんてVISIONじゃねぇ、8Gです

まぁソリティアが少なければいつものデッキで行きますけどね、ソリティアが3人以上いたら自分もソリティア使いますが(

一応自分のソリティアは運が相当良ければ1ターンキルは可能です、ただし、大体2ターン目ってのが多いです

ソリティアが少ない場合は2ターン目でも結構いいんですが、ソリティアが多いと1ターンの猶予は命取りなんですよ

その環境が毎回のようにあるという関西環境マジパネェ、VISIONじゃないよもう(

そう考えると、自分は東海勢でよかった、たまににとりゲーになるけどね(

でも最近にとりの人が天魔に転向したので、前みたいなデッキ削られて負けはなさそうですけどね

その代わり、もしにとり使われたら反幽幻弾という鬼畜スペルが飛んできますがね(

しかし明日の大会はny速さんも来るのかー、当たりたくないなー(
ふぃー
MGSPWも何とか真EDまで見れました、8Gです

真EDまでは割と楽でした、EXミッションが結構あったので強い能力の兵士が結構集まりましたし

OPSの時と違って、クリアしてもまだやりがいがあるのがいいですね、モンスター狩猟も本編クリア後ですし

しかしここまでやるといい加減誰かと通信したいです、回りにやってる人いませんかねぇ

それと髪切りました、流石にうっとおしくて暑くなってきたのでサッパリしましたよ

そして火曜のVISION公認はソリティアデッキで出る予感(
まぁ母の日も近い事ですし
1日早いですが、母親に母の日のプレゼントを渡しました、8Gです

自分のバイト先はスーパーなので、母の日が近い事でカーネーションも売ってましたし、今まで母の日に何か渡した事が無かったので初めてプレゼントしました

でも天候不順のせいか、カーネーションが高かったです、一輪だけでも258円しました

でも自分も社会に出たら多分離れるだろうし、今のうちに親孝行をしておいた方がいいかもしれませんね

早めに親孝行しておかないと、気付いたら既に親が亡くなってたりしてる可能性もありますしね、考えたくは無いですけど

言っちゃえば、高校入学してから今現在まであっという間ですしね、気がつけば5年経ってるんですよね

自分はまだ学生ですが、社会人になったら両親をどこかに連れて行ってあげたいですね、元々家族旅行はよくしてるので行き先は自分好みになりそうですけど

でも少なくとも後1年ぐらいで自分も社会人になりますしね、そうなったらどこかに連れてってあげたいです

昔流行ったFLASHで2chであった悲しい話の実話とか見てるだけど自分は泣くぐらい涙もろいので、親が亡くなって後悔するのは嫌ですからね

少なくともちゃんとした親孝行ができるまで両親には生きていてほしいですねぇ
気がつけばよく寝てた
暇な休みほどこうなることが多い気がします、8Gです

自分の場合、完全な休日と言うと日曜のみなのがいつものことなので、その日に何もないと大体やることが無いという

日曜はVISIONの大会がありますしね、公式、公認合わせると月に3回は日曜は大会ですし

しかも今月は9日と30日以外の日曜は大会ありますし、少なくとも暇では無いんですよね

さらに言うと、今月は11日と25日の火曜日にも大会がありますので、今月は6回大会があるという(5日の交流会は除く)

PR幽々子は今月中に3枚以上集まりそうですね、できればPRマスパも欲しいもんです

まぁ優勝するのって結構難しいですけどね、どの大会でも1回は負けてますし

でもアキさんもこの前の非公認で優勝したからなぁ、マスパ貰えてなかったけど

しかし次の公認大会でアキさんあのデッキで来る予定なのか、なら自分も今のデッキをちょっと弄るかな

と言っても2枚しか変えないけど(
GW終わっちゃったねぇ
まぁ自分は明日は休みですけどね、8Gです

明日はスポーツ大会があるんですが、2年生以降は自由参加なのでね、自分は行かない事にしました

バレーなんて苦手なスポーツですし、やる気無いです(

でも明日やること無いんですよね、何やりましょうかねぇ

久々にGTASAの改造でもやろうかねぇ

VISIONのデッキはしばらく同じやつで行くけど、デッキ考えるのもいいかもしれませんねぇ

さて、これだけしか書いてないのにネタが尽きるってことは、やっぱり暇なんですよね(

追記はコメ返
[READ MORE...]
第2回VISION名古屋笹島交流会参加レポート
一応大会形式でできましたよー、8Gです

とりあえず6人集まってくれたので大会形式ができました、賞品はスリーブじゃなかったですけど

それにPR離反なんて誰もいらないみたいでした、まぁ常連しか来なかったから当然か(

デッキ晒しと行きたいところですが、公式のデッキと全く変わって無いので、デッキレシピが見たい方は前回の大会報告で確認してくださいな

後人数が少ないので3回戦しかなかったです

1回戦目、「ごぱんちゅ」さん ××

うん☆ざんハンデスデッキ、西宮大会から帰ってきたばっかなのにご苦労様です

どうやら作戦阻止1枚で積むデッキらしいのだが、相手のハンデスのおかげで割とピンチに

雲山怖いよーとか思うが、よくよく考えれば一輪を何とかすれば大体止まる、でもタイミングよく持ってない

こーゆーのはプレイングの差なんだろうなー

何気にストレート負けも久しぶりだったり

2回戦目、「水綺」さん ○○

魔界人デッキだった、冥界利用タイプなのでユキマイがよく殴ってきたな

バンバン殴ってくるのでどんどんグレイズする、自分の残り体力が少なくなってきて欲しいなーと思う時に何故か大目玉が引ける

そのおかげで1戦目も2戦目も相手キャラ全滅させて逆転して殴り勝つ、神綺2体夢子3体を一気に除去ったのは爽快だった

しかもこちらには衣玖さんがいたのでキャラは残ってたし、改めて大目玉は強いと思った、コストかかるけど

3回戦目、「バーディー」さん ○○

レミリア入ったグッスタ、だが1回もレミリアを見なかった

むしろ自分の回り方が恐ろしかった、1戦目も2戦目も終始有利状態だったのですごかった

相変わらず7弾椛は優秀な子、2戦目は3ターンで魅魔様が出せたのでよかった

魅魔様離反で奪われても次のトップドローで神奈子、勝ち確って見えてた、ちなみに相手ライフは7だった

優勝は5%さん(今回はごぱんちゅ)でした、2位は橙火、3位は自分という感じでした

やはり大目玉は使ってて楽しい、メガフレアよりも自分は大目玉を使う事にしよう

参加賞はアキさんが持ってきた同人誌をみんなで分けました、どうやらダブった同人誌があったみたいですし

大会終了後にみみなさんとアオイさんが来ました、アオイさんは映画を見た帰りに寄ってみたら何か見つけちゃったみたいです

その後は交流会参加者+アオイさんとでサイゼリヤへ、アオイさん自分よりも随分年上だったんですね(

今でも高校生で通るっていうのは普通に納得です

その後は再びホビステへ、そこでアオイさんと水綺さんとはわかれましたが、残りの皆さんでフリー

と言っても最初はアキさんと、その後は橙火と回したぐらいですけどね、しかし相変わらずプリパ連結って怖いなー

そしてホビステ閉店時間まで遊び、その後はそれぞれ解散して、今に至ります

楽しかったし、今度また交流会開いてみてもいいかもしれないなー

追記はコメ返
[READ MORE...]
さぁて明日は交流会だ
人が集まればいいなぁ、8Gです

明日のVISION交流会は人が集まってくれるといいなぁ、今のところ参加するかも知れない人は2人いますけどね

あくまで、かもしれない、なので本当に来るかどうかはちょっとわかりませんけどね

突発的な企画なので集まらなくても仕方ないというのはありますけどね、とりあえず楽しめればいいですけどね

もしかしたら自分は場所取りの関係で予定の11時より早く現地にいるかもしれませんけどね

とりあえず一応もう一度言いますが、明日は笹島のホビステで11時から交流会をするので、参加できる人はぜひ来てください

そこまで得意ではないけど、VISION初めての人も遊び方を教えますよー

そして人数が集まればスイスドロー形式で大会っぽいのを予定してます、上位3名にはスリーブを、それ以外の人にはPR離反をプレゼントしますよー

さて、2日しか告知してないけど、人が集まればいいなぁ…

追記はコメ返
[READ MORE...]
ちょいと告知がしたいのじゃ
告知したい人はごく一部の人ですけどね、8Gです

明後日の5日に、笹島のホビステで、午前11時からVISION交流会を開きたいと思います

人数がそれなりに集まればスイスドロー形式で大会っぽくやる予定です

大会形式ができれば、上位3名にはスリーブを、参加者にはPR離反を渡したいと思います

1位はスリーブ2種類、2位と3位は1種類ずつのスリーブをプレゼントしたいと思います

何とか自分のポケットマネーを使って上位には賞品を出すんで、できれば交流会に集まってくださいな

追記はコメ返


[READ MORE...]
第28回VISION名古屋公式大会参加レポート
やっぱ公式参加すると楽しいです、8Gです

行く時に駅に着いたら定期が無い事に気づいて家に取りに帰った時は遅刻するかと思いましたけどね、何とか5分前に着いてギリギリセーフでしたが

まぁ調整は前々からやってたので何とかなってましたけどね

今回も勝てないかなーと思いつつ行ってきたんですよね、結果は割と良かったですけど

そして今回のデッキ


デッキ:50枚
キャラクターカード:25枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.325 西行寺 幽々子
2枚:No.329 八坂 神奈子
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.335 永江 衣玖
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.494 犬走 椛
2枚:No.502 綿月 豊姫
2枚:No.504 魅魔

スペルカード:7枚
3枚:No.070 死符「ギャストリドリーム」
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2枚:No.526 大喝「時代親父大目玉」

コマンドカード:18枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.142 瞋怒
1枚:No.453 魂の花
2枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.565 群青の祟り神
2枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
3枚:No.277 無縁塚
2枚:No.373 閉ざされた瞳
2枚:No.469 満月の爆発
3枚:No.541 鵺の鳴く夜

基本的には前回の公認に出た時と変わってません、変わったと言えば5弾文の変わりに7弾椛、マスパの変わりに大目玉を入れて、祈願会抜いて群青、そして離反を1枚抜いて魂の花を1枚入れただけです

ただ、大目玉は使えるタイミングがシビアですけど、言っちゃえば大目玉以外はものすごく使えました

初手に椛があるだけでマナチャ要因が無くてもものすごく安心します、4ノード溜まったら出てきてすぐアタックできますしね

そして相手にダメージを与えたらランダムで相手の手札を1枚破棄ですし、十分強かったです

椛を出すと必死に椛を落としにかかるのでその間にこちらはノードを溜めて他のキャラ出せましたし

おかげで4戦3勝1敗と好調でしたよ

そして魂の花はものすごく使える子だと再認識

1回戦目、「かぎゅ」さん ○××

初戦は嫁ぬいぐるみ自慢対決でした(かぎゅさんは雛、自分は萃香が嫁)

相手はプリパ連結が入ってないプリパデッキ、魔神復誦とか強くないですかー(

1戦目は相手にいろいろ出されるが、大目玉で相手の場をすっからかんにして、こちらのキャラで殴りかかって勝ち

2戦目からは相手がプリパとわかったので離反と神奈子を抜いて無縁塚と鵺鳴きを2枚ずつ投入するも、あまり効果が無かった、魔神つけたルナサが何回も殴ってきて負け

3戦目も2戦目と同じ感じでパンパンと殴られるそして玉兎に魔神がついた後、こちらが大目玉で4点相手キャラに与えるが玉兎が落ちずに負け

やっぱりかぎゅさんはプレイが上手いなー

2回戦目、「ヒアキ」さん ○○

恐怖のプリパ連結デッキ、よく勝てたと思った

1戦目でルナサ2体とメルラン1体出てきて、ルナサ1体がメルランをセットして殴ってきた

その後のターンで魔理沙出してシュートすると相手の手札にリリカと連結プリパが見える、何故干渉で連結出さなかったし

連結を出さなかったのでそのまま連結を落とし、幽々子でメルランついたルナサを落としてキャラで殴り勝つ

2戦目で再びサイドチェンジで無縁塚と鵺鳴きを入れる、チェンジしたら初手に無縁塚と鵺鳴きがあるので勝ち確と見える

案の定鵺鳴きと無縁塚が刺さる、と言ってもリリカソロライブに干渉して無縁塚使ったぐらいだが、その後も豊姫出して殴って勝ち

3回戦目、「みみな」さん ×○○

妖怪ビートデッキ、今回やっと普通のデッキに当たったと安堵しました(

1戦目、初手が悪かった覚えがある、7弾ルーミアが出てきて、ダークサイドオブザムーンを貼られてきもけーねとルーミアで殴られたが、次の自分のターンで幽々子を出してルーミアを落として、ダークサイドを落とさせる

だけど結局巻き返せずに負けたという覚えがある、正直覚えがあまり無い

2戦目、数発殴られるがそのグレイズできもけーねを離反する、そして場の幽々子ときもけーねで相手のけーねときもけーねとにらみ合う

その後また幽々子を出してけーねを焼き、ギャスドリできもけーねを焼いていっぱいのキャラで殴り勝つ

3戦目、やはり離反が(ry とりあえず2回目よりも終始優勢だった気がする

確か自分が残り体力1の時にけーねときもけーねがアタック、干渉で魂の花を使って自分のキャラ総攻撃で勝ちだったような

4回戦目、「バーディーLExP」さん ○×○

LExPの部分の読み方は「ラブエクスタシープラス」らしいです、どうでもいいですよね(

今回の大会のぶっこみ枠で、デッキは1弾レミリアを積んだグッスタでした、ワニが無いならまだいいです

1戦目、とりあえずキャラばんばん出して殴る、そして途中でレミリア出てくる

残り体力8だったのでレミリアに殴られて干渉魂の花、そして出てくる魅魔様

そして殴る、相手は負ける、結構いい勝負してたので楽しかった

2戦目、最後の辺りで自分体力15、相手8で相手の場に紅色冥界、そして紅色使って出てきたレミリア、こちらの場はキャラいっぱいいるが全員スリープ

このままレミリアが殴ってくれば魅魔様が出てきて勝ちだったのだが、手札から紅色出して、そして墓地から魅魔様出して殴る、7点なので魅魔様が出せずレミリアに殴られて負け

3戦目、魅魔様を素出しして、いろいろバンバンしてると魅魔様離反される、1回殴られてレミリア出されるが、魅魔様をギャスドリで落とし、レミリアを離反する、残り体力が少なかったが相手のパンチが届かずに勝ち

そして4回戦目で我らVISION東海靴下勢(と言っても自分はmixiのコミュに入ってないので正確には違う)のかぎゅさんが決勝卓で引き分けてくれたので終了、3回目はやらないよとか言ってませんでしたかー(

でも実を言うと今回4回戦とも全部で引き分けが発生してたんですよね、zoviさん3回引き分けとか迷惑すぎますよ(

おかげでジャッジのhodumiさんが組み合わせ発表の時結構困ってましたよ、御苦労さまです

ちなみに上位3名は3位がかぎゅさんって事だけわかります

後は2位はぬえゴットン、1位がワニって事ぐらいですかね

大会後はしばらく虹川さんとフリー、そうしたら1人対戦を申し込んできたのでその人とも対戦

そこで改めてプリパ連結の怖さを知りました、あいつらマジパネェ

その後はny速さん、アキさん、虹川さん、バーディさんたちと一緒に大須のホビステへ、目的は前回の非公認大会のプロモを貰いに行ってきました

そして貰った後はミニストップで雑談しつつフリプレ、バーディさんがny速さんのデッキを使ってきました

やはり回す人が違うと扱いが変わるのか、それとも単なるそういうデッキだったのかはわかりませんが、何回かやって自分が勝ちました

でも相変わらず魂の花は強い、群青も魅魔様もすごく強いけどね

でも面白かったのは相手が自分のターンに魅魔を離反してきて、それに干渉して群青を使って神奈子を出して、次の相手のターンのメンテナンスフェイズで神奈子の効果使って離反を焼いたのは面白かった

そして次の大会は大須のホビステで11日にあるのかー、もちろん行きますのぜー

デッキはどうしようかなぁ


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





