夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

8kヒットでなんかやろうかとも思ったんだが
それは止めることにします、8Gです

理由はですね、当初は8kを踏んだ人にめいぽ内でPアバでもプレゼントしようと思ってたんですが、このブログって割とめいぽやってない人も見てるんですよね

やってない人が踏んだらどうしようってのがまずありまして、それでまずお釈迦に

そして第二の理由が

8kヒット

自分で8kヒットを踏んだという、ある意味奇跡が(

というかそろそろめいぽもやりたいんですけどねー、今サクザク無いんですよね

課金したくても1~3日は銀行が休みらしいので金が卸せないし

GWは終日2倍でしたっけ?それがあるので余計にサクザク欲しいんですけどねぇ

ちなみにPWは結構進んでます、AI兵器3体目で詰まってますが

しかしMk.22は使い勝手がいいですねぇ、というかそれ以外殆ど使ってませんが

それ以外だとAI兵器やヘリ戦ではRPGを使ってるぐらいですかね、後はM16サブマシンガンとか

ミッションの1つ1つは敵が少ないですしね、見つかればやばいですが

それに割とホールドアップもやってるんで、慣れれば弾撃たずに行けるミッションもありますし

ただ思ったのが、スタングレネードで気絶しないことですかねぇ

一瞬怯んでるだけじゃないかと(
MGSPW買ったったーい
現在プレイ中です、8Gです

やっぱりメタルギアシリーズは面白いです、隠れながら進むっていいですよね

起動してまず最初に思ったのが、メインメニューのエクストラの中にあったVOCALOIDの文字

めっさ驚きました、MHP2Gだけでなくクリプトンとも協力したのかと(

でも実際本当に協力してるっぽいですね、敵の中にミクっぽい声もありましたし

そして自分はもっぱら麻酔銃を使って進めてます、人は殺さないよ!

まぁそのうち機械の敵とか出てくると思うので普通の銃も使うと思いますけどね、というか既に使ってますけど

そういえばVISION公式大会も受かってたなー、デッキを少し弄らないとねー

追記はコメ返
[READ MORE...]
明日は休みだー
何もやること無い事は無いけどね、8Gです

明日はメタルギアPWの発売日ですね、予約はしてないのでそのまま買いに行くつもりです

ニコ動で見ましたが、MHP2Gとのコラボも面白そうですよね、ティガやレウスと戦えるのかー

メタルギアシリーズは面白いですけど、まさかカプコンとコラボするなんて思ってもみなかったです

そういえば動画ではティガの尻尾斬ってたけど、どうやって斬ったんだろうか

そして明日はVISION公式大会の当選発表もあります、当選してるといいなぁ

そろそろプロモの幽々子が欲しいですしね

まあ明日は起きたらメタルギアを買いに行きますかね

追記はコメ返
[READ MORE...]
第2回VISION非公認大会参加レポート
2週間ぶりの大会ですよー、8Gです

今回は勝ちに行ったんですけどねぇ、デッキとしてもすごく頑張ったはずだったんですけど…

いろいろとフラグを乱立させすぎましたかな(

優勝狙えると思ってた今回のデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:25枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
2枚:No.320 射命丸 文
2枚:No.325 西行寺 幽々子
2枚:No.329 八坂 神奈子
3枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.335 永江 衣玖
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.502 綿月 豊姫
2枚:No.504 魅魔

スペルカード:7枚
1枚:No.064 恋符「マスタースパーク」
3枚:No.070 死符「ギャストリドリーム」
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
1枚:No.P01 PR.001 恋符「マスタースパーク」

コマンドカード:18枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.142 瞋怒
2枚:No.237 流星祈願会
2枚:No.462 是非曲直庁の威令
3枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.277 無縁塚
3枚:No.541 鵺の鳴く夜
2枚:No.565 群青の祟り神

前回の非公認で優勝した橙火のデッキを参考に作ったデッキです

基本的にはキャラ出して殴るだけのデッキです、コントロール的な要素も含めて豊姫とか入れてるんで割と強いデッキです

少なくとも、アキさんとやってるときは強かった、結構な確率で勝ててましたし

でもそんな常識が通じない大会って怖いですね

学校が終わってアキさんと一緒に大会の会場へ向かう最中に自分がフラグを立てたんですよ

俺「俺今回は自信ある、でもそう言ったときに限って負けるんだよね」←フラグ

アキ「僕今回全然自信無いです、かぎゅさんや5%さんに負けるって」

俺「そんなこと言っといて結局優勝しちゃうんですねわかります」←フラグ

…あるぇー、本当にそうなるとは思ってもみなかったよー

1回戦目、「テル」さん ○○

大会初参加の人、今回は11人中4人は初参加の人でした

VISION始めてまだ2週間も経っていないらしいです、それなのによくこの大会に来たなぁ

デッキは如何にも初心者ですって感じの微妙なデッキ、輝夜が神器つけて殴ったりアポロ貼ってレイセンでコスト払わせたり、いろいろとやりたい事が多すぎなデッキでした

とりあえず普通に大型出してパンパンと殴って勝ち、2回目も同じ感じでした

2回戦目、「バーディー」さん ××

ちょっと待って、上位陣の方じゃないですかやだー(

とりあえず強いキャラをたくさん積んで、そこにワニを入れただけという普通に強いデッキでした

1戦目、初手の事故が酷い、マナチャ要因が0じゃないかーということでノードに埋める作業に入る

相手は魔理沙出して玉兎出してワニが出てくる、そして自分の手が悪いのでワニを1体離反で奪う

だがこちらのワニはコマンド、相手はキャラが落ちる、これでも何とか行けると思ってたら次のターンでワニが6体出てくる

マスパ引けたらなんとかなったかもしれないが引けなくて負け

2戦目、再び初手事故、でも手札にマスパは2枚、何とかなると予想する

案の定ワニが3体出てくる、殴られたがマスパをぶっぱする、相手手札0でワニがすべて落ちるが

キャラ→コマンド→キャラという順番で落ちる、せめてコマンド最後に落ちろ(

そのまま引いたカードでキャラ出されて負け

3回戦目、「ごぱぁ」さん ○××

久々のにとりゲー、流石に東海靴下勢は格が(ry

しかし5%さんのにとりデッキは久々に見るな

1戦目、いきなりきゅうりが2体出てくる、10枚ドローさせられるがマナ生を引いたのでよかった

次のターンでにとりが出てくるが阻止、その後幽々子様出してギャスドリ撃ってきゅうり消してこいしちゃん出して殴り勝つ

2戦目、にとりが阻止できる前に出てくる、そしてきゅうりが2体並ぶ、10枚ドロー+10ダメで痛かったがマナ生あればなんとかなった

はずなのに肝心のマナ生が無い、どういうことなの…

結局そのままドローで体力削られて負け

3戦目、にとりが出る、きゅうりが出る、そしてレアメタルがきゅうりにつく

案の定きゅうりは2体出ている、だがお互い同じ体力なので何とかなると思ってたらレアメタルついたきゅうりを送られる

でも手札にマスパあるし、次のターンまで耐えれればと思ってたらウーズが飛んでくる、負け

4回戦目、「キャントリ」さん ××

小型うじゃうじゃタイプ…なのか?

1戦目、相手2ターン目でうどんげが出てくる、その後ちまちまと殴られてプレスが2回飛んでくる、それを防げずに負け

2戦目、相変わらずうどんげがすぐに出てくる、その後文ちゃんを出すが相手の手札はプレス2枚五芒星2枚、どういうことなの…

とりあえず五芒星を落としたが、プレス1枚落しておけばよかったと後悔

その後メルランを阻止→メルラン阻止したはいいが、最終的には咲夜さんが飛んでくる

そして咲夜さんが手札にいるのを忘れて自分のキャラを3体中2体寝かす、そしてディスカードで咲夜さん出てきてギリギリ負け

ということで1勝3敗でした、ガチデッキでここまでズタボロだと泣けてくる(

しかもこの記事を書いてる最中に気付いたが、左奥歯が欠けてる事に気づく、歯医者とか明日しか空いてねーよ(

明日歯医者特攻するしか無いよなぁ…
最終準備段階
明日の公認大会は負けたくないです、8Gです

明日は久々のVISION公認大会です、今回のデッキはガチです

アキさんとは既にお互い大会参加用のデッキで戦いましたが、お互い勝率は五分五分ぐらいだと思います

多分このブログも明日の公認大会に出る人がいるかもしれないのでデッキ内容は言いませんが、アキさんも自分も優勝を目指せるぐらいのガチデッキです

ちなみに明日は遊び用デッキは1つしか持っていきません、前回の公認の頃と全部同じですし

それに、メインデッキ以外のデッキで面白そうなのが全然組めなかったんです

唯一組んだレミフラユニオンも、アキさんと回して思ったのが、やりたいことが矛盾してやりにくいという(

明日の日記は公認大会のレポになりますかね


スキャンだけで時間かかりすぎだろ
4時間以上かかった気がします、8Gです

ちなみに何をスキャンしてたかというと、VISIONのカードをほぼ全部やってました

netvisionで画像をつけるためにホロカード以外は全部スキャンしたんですが、カードの枚数が多いので、かなり時間がかかりました

スキャンする枚数が600枚近くありましたし、自分のスキャナーは1度に9種類ずつしかスキャンできませんしね

後はスキャンした画像を分割して1種類ずつに分ける作業が残ってますが、終わるのはいつになることやら

こうなったら学校でやるか!(
バンプの新曲借りてきた
借りてきたのは親ですけどね、8Gです

どうやらバンプが最近になってシングルCDを2つ出したらしいので、親が借りてきました

自分はカラオケに行くと、歌うのは東方やボカロ以外には、バンプをよく歌うのでね、それに最近は親がバンプにはまりつつあるという

まだ聞いてませんが、明日は暇だし、聞いてみたいと思います

しかし明日は本当に何も予定が無いなぁ…

せめてVISIONがやりたいのぜ
そうかもうすぐで
ゴールデンウィークが近いのね、8Gです

ほぼ来週からですしね、連休中は何しようか、2日はVISION公式大会ですけど

そういえば4日に兵庫の西宮で結構大きな大会があるんですけど、参加しようと思えばできるんですよね

うーん、どうしようかなぁ

出るとなると、往復で1万4千はかかるんですよね、なので非常に悩み中

一回遠方の大きな大会には出てみたいんですけどねえ

関東勢と関西勢は結構強いらしいですしね、一度戦ってみるのもいいかもしれませんね

まぁ、行けたらの話なんですけどね
やっぱWEBカメラ使うと楽だね
今日初めてWEBカメラ使ってVISIONしましたよ、8Gです

相手の方はカメラが無いので口頭で確認してましたが、カメラの映像は結構見やすい様子でした

ただ、少し気をつけないとこちらの手札が見えてしまうというね、それ以外は特に問題無いですけど

明日もやることになったので、また学校でデッキ作りでもしますかね(

そういえば地味にキャラ無しデッキが強かった、地味だから大会で使うほどじゃないけどね

しかし新しいデッキかぁ、無難に神様デッキでも作ってみようかなぁ、多少は環境変わってるし、まぁいけそうな気がする

普通にグッスタになりそうな気がするけどね(
久々にめいぽ行ったら
アバはわかってましたが、ペット消えました、8Gです

なのですぐに落ちました、何しにINしたんだと(

でも最近めいぽも1週間ほどまともにINしてないんですよね、サクザクはまだ残ってるのにねぇ

最近学校から帰ってもめいぽにINする気があんまり起きないんですよね、というかネットでサイト回ってるといつの間にかサクザクタイム終わってたり

あまりリア記事ばかり書いててもねぇ、一応ここのブログはめいぽブログってことになってますし、作った時はめいぽ一時引退してたときですが

最近だとめいぽよりもVISIONの方を率先してやりたいんですよね、自分の回りでVISIONやる人増えないかなぁ

とりあえず、7弾てゐってデッキによってはものすごく強いんじゃないかと思う
正直言って、これは無いわ
まさかの昼からの授業を寝坊して行けませんでした、8Gです

今日は授業は午後1時15分からあったんですが、起きた時間が3時ごろでした(ちなみに授業終了は4時25分)

自宅から学校まで1時間以上かかるので、どう考えても行っても授業終わってるよいう状況でした、どうしてこうなった

ちなみに明日は学校に行っても健康診断だけです、しかも時間は1時半ごろから

明日こそは絶対に行こう、自腹で受けると5000円ぐらいかかるらしいし

ちなみに、今日はマジで何もしてません(
今日は短め
だってネタが無いんですもの、8Gです

学校行って勉強して帰ってきたらバイト行ったぐらいしかないですし

あ、でも一応昼放課にアキさんとVISIONをちょいとやりました

なんか自分が回らなかったのでぬえとワニでフルボッコにされた記憶しか無いですけどね

新しいデッキも考えてみたんだけど、どう見ても今のデッキと数枚変えるだけで済むという(

7弾てゐを使ってみたいんだけどねぇ

追記はコメ返
[READ MORE...]
名古屋VISION交流会
行ってきましたよー、8Gです

カテゴリタグはリアル事にしようか悩みましたが、一応VISION関係なので大会では無いですが、大会報告の方のタグにしました

交流会は新しくできたホビステの開店時間と同時に開催だったので、8時45分ごろに家を出ました

だけど59分の電車に間に合わないと思い、地元のマックで朝マックを食べてから電車に乗りました

そこからは電車で曲を聴きながら名古屋まで行き、109の近くにあるホビステへ

10時半ごろにホビステに到着、ついたらまずデュエマの単品を少し見て、プレイルームの方を見てみるとアオイさんとジェラーるさんがMTGやってました

とりあえず挨拶をして、しばらくはMTGの様子を見学、自分はMTGをやってないので詳しいルールは知りませんが、デュエマの元となっているらしいので、若干流れはわかりました

しばらくしたらジェラさんがVISIONを申し込んできたのでもちろん対戦、ただ今回はメモってないのでどんなデッキだったか忘れました(

何回かやった後はアオイさんと対戦、どう見ても天魔デッキです、本当に(ry

何回かやってると7弾椛で手札がすべて消える作業に入る、だが神ドローで椛をどうにかしてたり

天魔が殴ってきたらグレイズおいしいです、でも種族天狗で隠密持ちは勘弁願いたい(

天魔を素出ししてきたときはディスカードフェイズで離反してあげたりもしました、8コスト払った後に離反されると何も出来まい!(

何回かやって、割と勝率は良かった方だと思います

11時ごろになるとジェラさんがニュー速さん(公式大会の主催。同人誌書いてます)の道案内のために一時離席しました、その頃には観戦者が一人いました

その後アオイさんとの対戦を終わらせ、その観戦者と対戦しておきました

初めて会う方だったので、とりあえず様子見で戦ってたら結構負けました、ぬえゴットンとか完全に油断してました

ですが何回もやってると自分のデッキがゆえゴットンを何とかできると気付き、途中からはぬえをどうにかした後、ゆっくりとゴットンをどうにかするゲームになってました

ぬえゴットンを貼られて次のターン辺りは

相手「ぬえの効果でゴットンキャラ化、ぬえアタック」

自分「防御無し、グレイズ4貰いまーす、ディスカードフェイズで離反でぬえ貰いたいー」

相手「やべぇ動かないww」

もしくは次の自分のターンで壱符紫を出してぬえを除外させたり、ギャストリでぬえを焼いたりしてお互い攻撃させなくしてました

自分は神奈子を引くまでじっくり耐えて、神奈子の効果でゴットンを焼けば勝ち確だったりしてました

そのあとはハイランダーデッキの人と戦ったりしてました

閉店1時間前ぐらいから、ニュー速さんと対戦しましたが、やはり1弾環境の時かやってるだけあって強かったです

というか、自分のデッキじゃロックデッキには向いてません、先行取って3ノード以上まで貯めれるかどうかで勝負が決まるぐらいでした

結構やりましたが、とりあえずニュー速さんとは6:4ぐらいの勝敗かな、低めに見ると7:3ぐらい

ちなみに自分の方が4や3ですよ、ノードロックじゃ相性悪すぎですし

いかに相手のドローカードを止めるかが勝敗を決めると言っても過言では無かったです

でも今回の交流会でやはり使えるカードと使えないカード、そして入れたいカードとかが見直せました

それにニュー速さんとやったことが多分自分の中では一番大きいと思いますが、やはりプレイングって大事ですね

ニュー速さんはぶん回しデッキでしたけど、それでも何とかしようと思えばできるということを改めてわからされましたし

次は多分27日の大須の非公認大会ですかね、その日は今回のデッキを少し弄って出て、公式もそれと同じデッキで出ると思います

最後に一言、魅魔様は普通に強い子です(

あ、それと今回の記事でわからないことがあったらどんどんコメントで聞いてくださいな

追記はコメ返
[READ MORE...]
WEBカメラ買ったった
それなりにいいやつを買いましたよ、8Gです

画質は300万画素で、値段は5000円近くしました

ケーズに行ったら、ニコニコ生放送動作確認済みというシールが貼ってあったのでそれを買ってみました

まぁ、自分でニコ生をやることはまずないと思いますけどね(

WEBカメラを買った理由は、とりあえず遠くの人とスカイプしながらVISIONがやりたいからというのが主な理由です

それ以外にももしかしたら使えるかもしれませんが、当分はVISION用になってると思います

まぁ、カメラの設置場所の関係で、少し前かがみになれば自分の頭がドアップで映りますけどね(

今回はこの記事を書き終わったら、さっそくWEBカメラを使ってVISIONをやってみたいと思います

ちょうど関東の人が掲示板で対戦者を募集してるっぽいですし、明日の交流会のデッキ調整もしたいですしね

では凸ってくるので今日はこの辺で

追記はコメ返
[READ MORE...]
何か買いたいときに限って
雨が降って買いに行けない事って結構多くないですか、8Gです

学校の帰りに夢喰いメリーの4巻は何とか買えたんですけど、地元に着いたときに雨がよく振っていたのでWEBカメラは無理でした

WEBカメラは明日のバイトの休憩中にでも見に行きますかねぇ

そして今日は買った夢喰いメリーの4巻を読んでいたんですが

夢路もかっこよかったんですが、今回はジョンの立ち回りがものすごくかっこよかったです、お前本当に悪役かと

でもジョンって1巻以降ずっと夢路を助けてくれてるんですよね、味方なのか敵なのかよくわかんないです

でも今回の4巻を読んでいて思ったことは、夢喰いメリーは自分の予想だと6巻か7巻辺りまで続くんじゃないかなーと思ってます

話の内容的にはもうすぐ終わりそうな気もしますが、ジョンの正体やメリーの正体がわかるまでもう少しかかりそうな気がするんですよね

早すぎるけど、早く5巻出ないかなー

そして話は変わりますけど、今月はVISIONの大会は無いと思ってたんですが

突発ですが、18日に名古屋の新しいホビステで交流会があるらしいんですよ

ってことで日曜は早速その交流会に行ってきますよ

追記はコメ返
[READ MORE...]
世間って狭いのね
VISION大会で会った人が同じ学校に入ってきました、8Gです

学校の入り口前で橙火と一緒にいたら後ろから声をかけられたんですよ

本名じゃなくてHNで呼ばれたんで何かと思ったらVISION大会で会った人でした

自分は名前を覚えるのが苦手なので誰だか覚えてませんが、何回か当たった事ある人でした

明日もしかしたら昼休みにVISIONやってるかもしれませんね

そういえば今日は学校の帰りにWEBカメラを見ようとケーズ電気に寄ろうとしたんですが、まさかの定休日でした

まぁ明日は半日授業なので別にいいですけど、なんか雨が降るとか天気予報で言ってた気がするんですよねぇ

あ、そういえば明日学校の帰りに夢喰いメリーの4巻買わなくちゃ

追記はコメ返
[READ MORE...]
ほんとに今4月なのかと
今日はやけに寒いです、8Gです

今日はWEBカメラを見に行こうと思ってたんですが、風が強くて寒かったので止めました、ついでにカードスリーブの安いやつも欲しかったんだけどなぁ

まぁ金曜日は半日授業だし、その日に見に行きますかね

ちなみに、明日から通常授業です

さて、本日のめいぽは

午前中はCODをやっていたのでINはしてませんが、めいぽにINしたのは午後7時ごろ

でも狩りを始めたのはSDTが始まってからという体たらく

一応今回も骨ってました

久々に狩った

でもなんか新しいクエがあるらしいので何か余計なETCが出るのでそこまで長くは狩ってませんでした

経験値的にも10%ぐらいしか増えてませんし

とりあえず早いとこ戦士も140にしたいんですけどねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
43位に上昇、ようやく50位以内に戻ってきました

追記はコメ返
[READ MORE...]
第?回VISION非公認大会
何回目なのかはわかりません、8Gです

今日は現地に行って初めて非公認大会だと知りましたしね

それでも参加者は10人集まったんでよかったですけどね

ちなみに今日は勝てる気が全くありませんでした(

そんな今日のデッキは

キャラクターカード:16枚
2枚:No.014 スターサファイア
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.017 リリカ・プリズムリバー
3枚:No.018 メルラン・プリズムリバー
2枚:No.023 因幡 てゐ
3枚:No.303 玉兎

スペルカード:17枚
3枚:No.121 鬼符「ミッシングパワー」
3枚:No.354 鬼火「超高密度燐禍術」
3枚:No.355 力業「大江山颪」
3枚:No.407 鬼神「ミッシングパープルパワー」
2枚:No.522 兎符「因幡の素兎」
3枚:No.538 大魔法「魔神復誦」

コマンドカード:17枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.231 狂気の増幅
2枚:No.282 幻想の四季
3枚:No.462 是非曲直庁の威令

サイドボード:10枚
2枚:No.084 秘密結社
2枚:No.148 少女密室
2枚:No.373 閉ざされた瞳
2枚:No.377 恐怖
2枚:No.452 ボーダーオブライフ

今回は小型パンプアップです、スターやリリカ、メルランに魔神復誦とパープルをつけて貫通持たせて殴るデッキなんですが、必要なカードが多くて事故りやすく、除去耐性が無いので実は普通に弱いデッキです

ちなみにサイドは前回公式のフリーで遊んでたゆうかりんデッキのサイドと全く同じです、おかげで普通に使わないカードとかあります

特にボーダーライフとかどうやって使うねんww

恐怖は地味に役立ってくれた、と言っても弐符レミィを1回止めただけだけど

そういえば今回は珍しく大須の大会としては45分3本勝負のスイスドローでした

そして今回の戦績

1回戦目「アキ」さん ××

1戦目、相手が壱符魔理沙を出す、そして効果を使って弐符レミィが出てくる

ここまでなら普通に行けるんじゃね?と思ったがメインエンドに出てくるサーヴァント処理できない、ということ最終的に数押しされて負け

2戦目、こちらが何とか体力を減らすが、壱符レミィが紅色で出て弐符にスペルブレイク、弐符レミィの攻撃は1回は恐怖でしのいだが、そっから先が何もできずに負け

2回戦目、「橙火」 ××

まさかの身内戦、昨日からなんか当たりそうで怖いと思っていたのがまさかの現実に(

1戦目、スターに魔神くっつけたら離反飛んでくる、何もできずに奪われる、スターを何とかパープル燐火つけた玉兎で相打ちさせるも、こちらの体力が少なく、相手のキャラに数の暴力で負ける

2戦目、メルランにパープル魔神つけたらやっぱり離反が飛んでくる、今度はメルランが除去できずに、さらに数の暴力で負け

3回戦目、「クロム」さん ○○

1戦目、初手が恐ろしく引きがよかったが、マナチャ要因がいないことで結構鈍足だった、だけど相手もあまり動かなかったのが幸いして、ワニ、四季、スターパープルで20点貫通で攻撃する

が、ここで小傘ちゃんが干渉で出てきてブロックし、スターが手札に、スターのセットカードがすべてお亡くなりに

だけどそれでも貫通15点与えて、場にワニが3体残っていたので次ターンで殴りかかって勝ち

2戦目、まさかの手札に3枚のメルラン、3枚全部出してもよかったが、相手の除去に警戒して1枚だけ先に出して、1枚はノードへ

数ターン待っても除去が来なかったので2枚目のメルラン召喚、そして魔神を1体につけて殴る、その後大江山颪やらパープル使ってジリ貧になりながらも勝ち

運よく1本は取れましたが、それも相手が阻止系を積んでなかったのが幸いしただけですし、もし積まれてたら普通に全敗だったと思います

そして6/6以上の敵が出てきても大体終わってました、こいしとか神奈子とか

ちなみに今回の優勝は橙火でした、マジで優勝しやがったww

次の大会はコントロールで行く予定です

でも今月ってもう大会無かったような気がする(

追記はコメ返
[READ MORE...]
準備はできた、後はデッキだ
つまりは準備できてないってこと、8Gです

前回の公式で使ってたデッキでよければ出るんですけど、予想だと1回ずつしか戦わない気がするんですよね

そう考えると、速攻デッキでいいような気がするんですよねぇ

まぁ、速攻デッキで行っても相性が悪ければだめなんですけどね

明日の公認には橙火も出るらしいので、結構本気で行かないとね

しかも優勝狙ってるって言ってるし、でも5%さんも来るし、多分自分は上位目指すぐらいしかできなさそうです

それでも上位に入れるかどうかなんて知りませんけどね

でも前回の公式でフリーをしてたときの弱点を何とかすれば行けそうな気がします

それでも橙火と回したら全敗でしたけどね、大会用デッキは確か使ってなかったような気がしますが

あれ、でも1回勝ったっけ、いやあれは別のデッキだった

そういえば最近思ったのが、結構な人が春乞いを積んでるので、少女密室を入れとけば大体刺さるんじゃないかと

そう考えるとデッキが少しずつ思いつくんですよね、大会は午後6時からだし、組んでみてもいいかもしれない

うーん、小型パンプアップとかもいいかもしれない、割と速攻っぽくなりそうだし

追記はコメ返
[READ MORE...]
新しいのを買ったらやりたくなるのは当たり前
むしろそうじゃなかったら何のために買ったのかと、8Gです

ちなみに今回久々に新しいゲームを買ったんですよ

タイトルは「コールオブデューティ モダンウォーフェア2」通称COD:MW2です

定価は7000ちょいぐらいらしいですが、自分は中古で買いました、それでも6000超えてましたけど

お昼頃に買って、それからずっとやってたんですが、一応ストーリーはクリアしました

ただ、MGS4と違ってどこに敵がいるのか全く分からないので結構難しかったです

そして多かったのは操作ミス、MGS4とごっちゃになるんで最初はひどかったです

一応ストーリーはクリアしたと言いましたが、死んだ回数は数知れず、敵陣のど真ん中に突っ込んだのも何回か(

でもそういえばCODって銀とまっひーもやってるよね、MW2なのかどうかは知らないけど

でもCODはやはりすごいですね、PS3の性能をしっかり生かしているゲームですね

ただ、難易度はもともと洋ゲーなので高いんですけどね、自分にはそれがつらかった

そういえば明日は学校行って教科書買うんだけど、自分はそれよりも夢喰いメリー4巻と萃香のぬいぐるみを買うのがメインです(

CODは明日と明後日でまたやるかなー
こんなことってありですか
VISIONの嫁デッキが弱いです、8Gです

今まで嫁デッキを組んだ事はあるんですが、もともと結構萃香って強いんだけどデッキに組むとすると難しいんですよね

出すまでも難しいし、場持ちさせるのも以外と難しいんですよねぇ

今後もカードとにらめっこして組むしかないですねぇ

さて、本日のめいぽは

倍骨

今日はバイトの休憩中に倍を貰って戦士で骨に行ってきました

久しぶりに戦士をやると、レベル差のおかげで火力が全然違いますね、それに複数攻撃なので爽快感が

だけど眠気が襲ってきて、頑張って狩ってたんですが

眠気にゃ勝てない

眠気には勝てませんでした、まぁそんなもんさね

バイトが終わって帰ってきてからは、INした直後にギルクエ行くぜとのことで行ってきました

ギルクエのボスってこんなに弱かったっけ?攻撃はちょっとは食らったけどすぐに終わりました

その後、何かやろうぜってことで、自分のトウキョウクエをちょいとだけ手伝ってもらいました

ちょっとだけ手伝ってもらった

目的は駆動ユニットなので、出るとは思ってませんけどね

案の定出ませんでした、まぁ10分ぐらいしか狩ってないですし

そういえば今日斬りで何もやってなかったなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
55位に上昇、昨日とあんま変わってませんね
めいぽもいいけど
麻雀もいいよね、8Gです

今日は朝から友の家に麻雀をしに行きました、結果はひどかったですけどね

3回半荘をやったんですが、全部ビリでした、めっさひどかったです

しかも1回チョンボやりましたしね、ホント何やってんだか

さて、本日のめいぽは

友の家から帰ってきたのが6時ごろだったんですが、眠かったんで軽く寝た後にINしました

確かその時間が7時半ごろ、INした後は斬りでちょこっとカリカリしてました

と言っても結構狩ってましたけどね、そうしているうちに

斬り54レベ

斬りが54レベに、一応スキルはスチルに振ってみたんですが、3でも使えないことは無いですね

ただ、複数攻撃になったとしても、スキルレベル3だと2体しか巻き込めませんでした、気絶も10~15%ぐらいの確率だと思います

そのあとは金玉が集まってたので連合メンバに連れてってもらってアシュラへ

アシュラ連れてってもらった

全然当たらなかったので全部任せてました、でも50台からアシュラに行ける事がわかったので早くアシュラ兜を確保したいです

そういえば、自分ってVISION名古屋勢の中では一部の人から萃香のスリーブの人って事で知られてるんですよね(

そしてこの前の公式の後、とらのあなに寄ったら萃香のぬいぐるみがあったんですよ

買いたかったんだけど金が無くて買えなかったんですよね

それを考えると、13日の公認大会に行く時、ついでにとらのあなで萃香のぬいぐるみを買ってくってのもありですよね(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
56位に上昇、上がる時は一気に上がりますねぇ
あばばばうぼぁ
タイトルに意味なんて無いです、8Gです

最近タイトルを考えるだけで10分以上かかるのが普通になってきました、記事はさらさらっと書いてるんですけどね

ある程度タイトルには記事の内容がわかるようにはしてるんですが、最近は奈何せん思いつかないんですよね

変換したら出てきたからそのまま使ったけど「奈何せん」は「いかんせん」と読みます

VISIONの大会レポの時は数字変えるだけなので楽ですけどね

さて、本日のめいぽは

実は昨日で学校の集中授業が終わったので、今日からまた休みなんですよ

と言っても14日までですけどね、15日からは通常授業が始まります

で、休みに入ったからサクタイム関係無しにめいぽをやってた…というわけではなく、結局いつも通り7時ごろにINしました

寝たのが朝8時ごろでしたからねぇ、流石に夕方まで寝てました

そしてINしてC-2を探したらあっさり見つかったんでカリカリと

C-2カリカリ

タコ使うとロイド1確、ネオヒュ2確なんですよね、タコ無しだとロイドが1確ではなくなりますけど

でも3割ぐらいの確率でタコ無しでもロイド1撃なんですよね、割とすぐにタコ無しでも狩れそうです

そしてしばらくカリカリして

斬り52レベ

52レベに、それなりにC-2も美味いですね、レベルが上がればウィンドライダーとかも美味そうですけど

そしてチケットが溜まっていたのでなんとなく青鬼へ

蒼アシュラカリカリ

狩ってて思い出したんですが、そういえば青鬼って金玉出すんでしたね

アシュラと戦うためのに最低何レベから行けるか知りませんが、もしかしたら割と早めにアシュラ兜ゲットできるかもしれませんね

ちなみに今回金玉は2個出ました

その後は再びC-2に戻ってカリカリ

斬り53レベ

そして53レベに、しかし見てると顔だけでもいいからアバが欲しいなぁ

一応考えてはあるんですけど、戦士はアバ固定なので別個で買わないといけないんですよね

そうなると地味に出費が痛いんですよねぇ…

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
66位に急上昇、やっぱりこのランキングの仕組みはよくわかりません
どうしてこうなった
全く同じバトンが別々の人から回されました、8Gです

普通のバトンならいいんですけど、回されたバトンは口調指定バトンなんですよね

まぁ、ここは普通に口調が面白そうな方をやりますけどね

バトンは最後の追記でやりますよ

さて本日のめいぽは

とりあえず昨日言った通り、まずは戦士でアシュラ兜を取るために、金玉集めに専念してました

金玉集め兼混沌狙い

でもこの敵からは混沌が出るということがわかっているので、金玉を狙うついでにカリカリしてました、普通においしかったです

でもチケット集めのために骨に行ったりして、地道に経験値が溜まっていったので

戦士135レベ

ここで135レベに、でも混沌は出てくれませんでした

その後、友と一緒にアシュラに行ったら兜が出ましたので、アシュラ専用混沌を貼ってみたら、Dが-2になりましたが、それ以外は+になりました

まぁDはもう十分でいらなかったのでちょうどよかったです

そして135になったのでAC30を貼ることに

まずは前に貰ったAC30を貼ってみましたが

AC301回目失敗

残念ながら、失敗してしまいました、普通に予想はしてましたけどね

そのあとフクロウで検索したら12mで大量に置いてあるところがあったので1個だけ買って挑戦

2回目で成功

なんとか2枚目で成功してくれました、よかったです

明日からは斬りでアシュラ兜を取るように頑張りますかね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
100位に降格、とうとう3桁にまで降格しちゃいました…

追記はバトン
[READ MORE...]
斬りは斬りで
結構楽しいです、8Gです

まだサベジぐらいでしか楽しめませんけどね、それでも威力高いのでいいですけど

さて、本日のめいぽは

学校から帰って眠かったので、一回昼寝をしてからINしました、時間は7時半ごろだったかな

最初は斬りを起動させて、MCでカリカリ、火力は高いけどタコ使っても使わなくてもロムバ2確なんですよね

そして何回かMCを続け

斬り51レベ

51レベに、でも自分がアイテムに隠れて映ってないという(

その後は装備を移動して、戦士で骨に

骨には経験値目的もありますが、今回はチケット集めがメインでした、アシュラ兜欲しいですしね

そしてSDT開始15分後ぐらいにチケットが集まったので、今度は金玉集めへ

金玉集め

以前は金玉を集めようとしてもバグのせいですぐ落ちましたのでね、今回は30分間ずっとできました

30分狩って、なんとか金玉4個出ました、とりあえず前に1個は出ていたので5個集まりました

そしていつでも行けるので、再び骨に

骨をカリカリしてる時に、雪sから金ハゲがわいたと言われたので、行ってきました

金ハゲ行ったった

今回はサクタイム+HSがあったので10%ほど貰えました、うまうまです

でも今日中には戦士のレベルは上がりませんでした、89%まで溜まってるので明日には流石にできそうですけどね

でももし戦士でアシュラ兜を取ったら、もしかしたらまた斬りに戻るかもしれません

斬りもアシュラ兜を取っておきたいですしね、せめて70までは育てようかと

アシュラ兜が貰える期間が26日までですしね、それまでにはちょいと育てておきたいです

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
92位まで急降下、ここまで落ちると戻るの難しそうだなぁ…

追記はコメ返
[READ MORE...]
そろそろ狙おうかな
アシュラ兜を早く取らないとね、8Gです

アシュラも弱いと聞きますし、それにALL13ってのは魅力ですしね

なので明日は戦士の方でINすると思います

戦士の方も早くレベルを上げてAC30を使いたいですしね

そういえば、今月はVISIONの大会が少ないと思ってましたが、公式HPに載ってないだけで、13日と27日に公認大会があることを知りました

今回の公式は出れませんでしたし、せっかくなのでこの公認には参加しようと思います

ただ、これ火曜日で午後6時からなんですよねぇ

13日は公式で参加する予定だったデッキで行くつもりですが、27日は即効型にしてみようかなぁ

いやでもコントロール型も捨てがたい、さてどうするかな
やはり参加者は多かった
結局ぶっこみ枠には入れませんでした、8Gです

まぁ今回は結構人多かったですしね、ぶっこみ枠期待で6人ぐらいいましたし

なので今回はずっとフリーしてました

さて、一方本日のめいぽは

公式大会が終わった後、すぐにめいぽにINしました

そしてすぐにMCをカリカリとやってました

MCちう

何回かやって、49レベの95%というところで、一時MCが中断されたので、マガティーでちょいと狩りまして

斬り50レベ

50レベに、4日でここまで来たのは初めてかもしれません

そして50レベになったので

指輪ゲット

指輪を貰ってきました、このキャラで使うか、それとも移動させるかはまだ悩んでますけどね

ちなみに、指輪を装備して、トリュフを使うと、MCロムバにサベジ単発1.2kを確認しました(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
64位に降下、最近何が原因で順位が上下してるのかがわからない
やはり予想通りだった
ただ予想より早かったですけどね、8Gです

まさか46レベでサベジでこんな数字が見れるとは

まだ50前ですけど

ええ、単発1k出ましたよ、そのあとMCでも確認してみたら、イリオスでも単発1k出ましたし

流石にまだロムバに単発1kは出てくれませんでした、950とかは見えましたけど

現在斬りは47レベですが、やはり指輪は50レベで手に入れれるようですね

自分は一応作成2日目でこれですからね、明日には50にはなってると思います

まぁ、公式大会でぶっこみ枠を期待して名古屋に行くので本当に50になるかは微妙ですが

ぶっこみ枠に入れなかったらすぐ帰ってきますけど、入れたら帰りは7時ごろになりますしね

まぁそれでもサクタイム切れるまでずっと狩ってれば50は行けそうですけどね

無理だと思うけど50レベになればサベジ6発全部1kとか出るのかな(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
52位に上昇、ここからさらに上がってくれませんかねぇ

追記はコメ返
[READ MORE...]
なんかMCですごく無双しそうな気が
まぁ装備が装備ですしね、8Gです

今日も学校から帰ってきてからすぐに新キャラの育成してました

そういえばマガティーに行くためのクエがあったなーと思ったのでアリアントのスコーピオンを狩りに行こうと思ったんですが、どのchも空いてませんでした

なので今回はそのひとつ隣のMAPでカリカリしてました

スナモグラ狩り

スナモグラとスコーピオンが出ますが、多分そこまで効率変わりません、普通に美味いですし

そしてサクタイムに入ってからもカリカリしてまして

サクっと2次

あっと言う間に2次しました

そして2次したら何やら電球が出てきたのでクリックしたらキノコ城に飛ばされたんで

キノコ城

ついでにイエペペキングと戯れてきました、しかもクエ進めてない状態で(

そして何回かやった後解散して、れいたんからフェアリーを借りに行きました

フェアリー借りた

自分のA16の盾と合わせるとおかしいぐらいの攻撃力になります、サベジが育つのがとても楽しみです

ちなみにこれを借りたのは32の頃ですが、サベジは2振ってあったんですよ

試しにサベジをやってみたら、タコありで単発350出てるんですよね

プログレスがまだ5、そしてまだサベジが2なのにこの火力、MCで無双できるんじゃないですかねぇ(

ちなみに素Dはまだ40です、次に装備するのはうちわを考えているので、S補正があればいいです

普通に頑張れば何とかなるんじゃないですかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
58位に降下、きっとまたリバウンドするんじゃないですかねぇ

追記はコメ返
[READ MORE...]
ちょいと予想外な事が起きた
VISION公式大会落ちました、8Gです

まぁ定員24人に対して38人の応募があったみたいですしねぇ、しかも大半が新規参加者みたいですし

自分は一応常連なのでまぁ入れなくても仕方ないですかね

でも今回のデッキは遊びたいのでぶっこみ枠を期待して行ってみるつもりです

最悪入れなくても空いたスペースでフリーで回したいですしね

しかし殆ど見たこと無い人ばかりだなぁ、今まで学生だった人たちなのかな?

さて、本日のめいぽは

今日は、昨日のメンテで冒険家の指輪が実装されたらしいので、斬りをもう一回作り直して最初から育ててました

作り直して今は既に21レベです、できれば30まで行きたかったんですけどね

とりあえず指輪に関するクエは50から受けれるらしいので、そこまでは一気に上げたいと思います

上げれれば明日には40は超えたいですね

そしてちょっとだけ戦士でもINしておきました

戦士でINしたときにサクザクを買っておきました

そして1500P以上使ったのでこんなものを貰いました

何か貰った

中身は3連拡声器でした、また使いにくいものを・・・

そして骨ダンジョンに向かったら

骨ダンジョン入り口

何か入り口かっこ良くなってますね、中は当たり前だけど変わってませんでしたが

そしてちょっとだけカリカリ

チャット欄映ってるけど骨狩り

チャットが使いにくくなったので自分はわざわざ縦枠を出してチャットを確認してます

狩り中でもそうなので、ちょっと見にくいです

サクタイムが終わるあたりで新しく出た金箔寺に行ってみましたが、何故かそこで異常な回数鯖落ちしました

新キャラで落ちた回数も含めると4回ぐらい落ちました、これは不具合ですかね?

アシュラの兜がALL13と聞いてるので欲しいんですけどねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
52位に急降下、よく見てみたら30位辺りまで結構僅差なんですね

追記はコメ返
[READ MORE...]


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





