夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

カラオケに行ったった
久々に歌ってきましたよ、8Gです

両親+友2人の5人で行ってきました、もちろん部屋はJOYですよ

自分は家族がいてもあまり歌う曲は自重しませんからね、歌った曲はいつも通りな感じでした

以下自分が歌った曲リスト


最終鬼畜一部声
魔理沙は大変なものを盗んで行きました
壊されたお守り
Dive into The Sky
Dive into The Sky -initialized-
Miracle∞Hinacle
いままでのあらすじ
神々の祈り
スーパートルコ行進曲\(^o^)/オワタ


他にも一緒に歌った曲もあるので実際にはもう少し多いですけどね、それでも大半はアニソンでした

ちなみに4時間歌いました、歌いなれてるので喉は潰してませんよ

でもまだ歌いたい曲って入ってないことが多いんですよね、まぁまだ1曲も入ってないサークルだったり出たばっかりだったりするので仕方ないですけど

でもサンホリの曲は早く追加されないかなぁ、サンホリはいい曲がほんと多いですし

ネタを求める自分としては、イオシスの東方アゲハの曲も入ってほしいですけどね

そういえばめいぽのメンテを見てひとつ決心しました

まず今育ててる新キャラ作り直します、もともと新キャラ作ってたのも指輪目当てですし

まだ17レベなので作り直しても全然痛くないですしね、むしろいいタイミングに冒険家指輪が実装されてうれしいです

サクも明日には買いますし、しばらくは新キャラで廃りますかね

追記はコメ返
[READ MORE...]
今日に消えるとわかってはいたが
INした直後に消えるとやる気なくなりますよね、8Gです

本当は今日サクザクが消えることがわかってたんで、学校の帰りにコンビニでWM買ってこようと思ってたんですけどね

思い出したのは家についてからという罠、仕方ないね

さて、本日のめいぽは

INしてすぐにサクザクが切れたので、とりあえず戦士は狩り意欲が無くなったんで、新キャラを育成してました

新キャラ育成

雷を投げてますが、一応斬りの予定です、戦士が落ち着いたら一気に上げるつもりなので育成はのんびりですけどね

とりあえずサベジが使えるようになるまでは投げます、なので1次は投げとほぼ同じですね

7時半から1時間半カリカリしてまして、17レベまで上げておきました

ちなみにこの子はアバは固定化させません、顔や髪もランダムで行くつもりです

そしてSDTが終わった後は装備を戻して戦士でIN

INしたらちょうど友が10時開始のjkmで戦闘員を募集してたので参加してきました

友人主催jkm

このSSで自分を探すの苦労しました、名前の一部しか見えてないので頑張って探してみてください

見事見つけても特に何もありませんけどね(

ちなみにこのjkm、2PT13人で挑んだんですが、最初に2人落ち、その後は終盤辺りで一気に落ちや墓が出たおかげで最終的に残った人数は

最後まで残った人数

自分を含めて4人しかいませんでした、しかも英雄が3人という

兜も出たので抽選したんですが、自分は最初に叩いて一番数字が小さかったので貰えませんでした

17で兜貰えるとは思えません(

でもやはりボス戦は楽しいですね、早くトウキョウに進出したいです

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
32位でした、ちょっと日にち空いた割にはそこまで変動無いですね
最近寒すぎる
いつまでこんな寒さが続くんでしょうねぇ、8Gです

バイクに乗る時風が強くて寒いんですよね、乗って無くても普通に寒いですけど

いまだに冬の分厚いジャンパーを着てますよ、本当に3月下旬なんですかこれ

この寒さは明日までらしいですけど、明日も寒い中学校行かないといけないんですよねぇ

こんな寒い中あんま外出したくないです

そろそろめいぽネタに戻らないと、リアルネタとかあんま無いのに最近連続だし

でも頭の中は来週のVISION名古屋公式大会の事でいっぱいだったり(
第14回VISIONネット大会参加レポート
初めてのnetvision大会参加してきました、8Gです

ちなみに今日の名古屋中村区公認大会は寝過ごしました(

そして今日の大会で使ったデッキは

3,015,サニーミルク
3,023,因幡 てゐ
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,099,離反工作
3,121,鬼符「ミッシングパワー」
2,134,魔法研究
3,142,瞋怒
2,254,氷符「アイシクルフォール」
3,303,玉兎
3,354,鬼火「超高密度燐禍術」
3,355,力業「大江山颪」
3,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,407,鬼神「ミッシングパープルパワー」
2,448,密命
3,462,是非曲直庁の威令
3,522,兎符「因幡の素兎」
--
2,112,疾風「風神少女」
3,237,流星祈願会
1,338,符ノ壱“伊吹 萃香”
2,376,思念の看破
2,445,禁弾「カタディオプトリック」

今回からは面倒なんでこのような表示にします、ぶっちゃけ自分はこっちの方に慣れてます(

今回のデッキは、前回の公式で使った萃香ワニパープルデッキを少し弄って、純粋なワニパープルにしただけです

が、やはり全国から来るのがネットなので、見事に無理でしたけどね

そういえばパープルの効果をちゃんと理解できてない人多かったなぁ

1回戦目、「リミレット」さん ○××

相手は壱符魔理沙を使って、1弾レミィと弐符レミィを共存させて殴ってくるデッキでした

1戦目はよく覚えてません、確か最後はアイシクルフォールにパープルつけて殴った気がします

2戦目はこちらがワニ6体出して1体にパープルつけてたんですが、メガフレアで全滅、その後は相手の多くのキャラに殴り殺されました

3戦目は1弾レミィと壱符魔理沙によって一気にケリをつけられました

2回戦目、「ぬんぬん」さん ××

相手はメディのスペルや、精神の海、幸せの賽銭箱などを使って相手の動きを封じつつ効果ダメでちまちまと攻めてくるロックタイプでした

1戦目、いきなり内偵を撃たれましたが、こちらにキャラがいなかったので全く何も無く空撃ちに終わったのはよかったです

ですがこちらの燐火術がついたアイシクルフォールを精神の海で人形にされ、さらに賽銭箱で維持コストを要求されました

その後はサニーにパープルをつけて勝てると思ったんですが、そのサニーを離反され、負けが見えました

こちらは玉兎2体出してさらに燐火術をつけて上げてサニーの攻撃を上げてあげたのに、最後まで効果ダメしか飛んできませんでした

2戦目、こちらが3ターン目にワニを出したんですが、相手の3ターン目でぬえゴットンロックが決まり、決まった時点で投了しました

3回戦目、「灰汁」さん ○××

確か関東勢の方、デッキは普通のグッスタっぽかったです

1戦目は見事にてゐ→ワニ→テリブルが決まったので5ターンほどで決着がつきました

2戦目は相手の壱符紫で結構キャラを落とされました、ワニは通るんですが、相手に1弾レミィと魔理沙が場に2体出てたので無理ゲーでした

3戦目、こちらの場にパープルと燐火をつけたてゐと、離反で奪った壱符紫が場にいたんですが、途中からレミィが出てきて、こちらのデッキが切れてまさかのデッキ負けしました

ということで、初めてのネット大会は0勝3敗に終わりました

でもこの大会で新しく学べたこともありますし、まぁよしとしましょう

ちなみにサイドに入ってる壱符萃香は嫁枠です(キリッ
前日になってまたかよ
また遊び用デッキができちまった、8Gです

今から作るしかないですよね、でもその前にメインデッキのサイドボードも組まないと

そして明日は久々に水綺さんと会えますね、俺のネタデッキと是非戦ってほしいです

そのためにも遊び用のデッキを何とか組んでおかないとね

メインデッキ?それはまぁ後サイドを組むだけだし何とかなるんじゃない?(フラグ

そして多分この記事は今までの中で一番内容が薄いと思います(
ニコ生に突撃してきた
そのニコ生のレギュラーになれればいいな、8Gです

netvisionのコミュでやってる生放送に突撃してきました

そこで放送主と一緒に対戦してきました、遊び用なので勝てませんでしたけどね

そして今度の公認で使う予定のデッキも試してみました、やはり改良する価値はありますね

後の問題はサイドボードぐらいですかね、特に換えることも無いかもしれませんが、もし苦手なデッキが来たら流石につらいですし

でも今回はやりたい事を狙うがあまりに簡単に負けそうな気がします

明日も生放送をやるらしいのでまた凸ってきますかね

追記はコメ返
[READ MORE...]
多分大体決まった
大会に出るデッキですよ、8Gです

複数あるうちの3つ使ってリア友の橙火とやってみたら、どれもロマンデッキでした

でも楽しかったので2つは遊び用デッキで持っていくつもりです

さて、本日のめいぽは

今日はリア友とVISIONやってたのでそこまで狩りはしてません

一応しましたけど、5%分増やしただけで、それ以外は何もしてません

とりあえず狩りは骨に行ってました

とりま今日も

そういえば、ちょっと骨狩っただけでマナエリの数が1000個超えました、もう流石に店売りしないと処理できません

700個ほど店売りしますかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
29位に上昇、順調に上ってきてますね

追記はコメ返
[READ MORE...]
デッキはできた
だが複数できたのでどれで出ようか迷う、8Gです

5~6個ほどデッキができたんですよね、そのうちのどれで出ようか非常に迷ってます

安定してるのは1個あるんですけど、それは新カード使ってないんですよね

どうせなら新カード使って大会出たいとも思ってるんですけどねぇ

さて、本日のめいぽは

マナエリを減らす為に、神殿に行ってもよかったんですが、もう少しレベルを上げないと少しキツイと思ったので、今日は骨を狩ってました

割と楽な骨

SDTから狩り始めたんですが、やはり案の定マナエリは減りません、そしてSDTだけで装備が6個も

SDTが終わったころには、マナエリは200個増えてました、どうしてこうなった

そしてSDTが終わったころに残り10%でレベルが上がる状況だったので、倍を貰ってカリカリしてまして

戦士134レベ

134に、ACも14まで上がったのでコンボカウンターがさらに1つ増えました

@1レベ上げればAC30が使えますね、予備が無いので結構不安がありますが

140になったらスタンスに振ろうと思ってるんですが、まだタイラスクエ終わってないという(

まぁ、後は護衛するだけなので、1人でもなんとかなるかもしれませんけどね

今週中に135にできるかなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
34位に上昇、おほー上がってきたー

追記はコメ返
[READ MORE...]
神殿に行ってるんだが
マナエリがあまり減らない、8Gです

これは普通に店売りした方がいいんですかねぇ

さて、本日のめいぽは

今日はマナエリを減らす為にSDTは忘却3でカリカリしてたんですけど

忘却3

マナエリがあまり減ってくれませんでした、100個ぐらいしか減ってなかったような気がします

忘却3でも結構マナエリ減らないもんですね、意外でした

今日はSDTの間はずっと忘却3をやってました、そしてSDTが終わると同時に

SDTだけで終わった

忘却3が終わりました、欠片も5個出ましたし、今日はホクホクです

明日はマナエリを店売りでもしようかなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
45位に上昇、どんどん上がってきてますね
いよいよ明日から
学校が再び始まります、8Gです

と言っても、しばらくは午前中授業ですけどね

でも学校よりも来週の日曜のVISION公認大会が楽しみで仕方ない

デッキまだ上手く組めてないけどね、でも公認大会の後、夜からnetvisionの大会が(

多分同じデッキで出ると思います

ちなみに新カードは使わない可能性が高いです、ゆゆよーきの使いにくさを知りました

デッキの組み方次第では行けるんだけど、よーき単体で殴った方が普通に強くね?って事でね

レミフラは重すぎて出せる気がしません、ユニオン元も重すぎですし

効果としては十分強いんだけどねぇ、リザレクや万象展でしか楽に出せない気がします

まぁ、出したとしてもユニオン元を除外しないといけませんけどね

もしレミフラを出せたらほぼ勝利は間違い無いかもしれませんね、離反されたら逆にこちらが終わりますけど

よし、ちょいとデッキ組んでくる、寝るのはその後だ(

追記はコメ返
[READ MORE...]
戦士でも意外と
お金って簡単に貯めれますね、8Gです

割と火ブルやイエペペで簡単に溜まります、結構装備落しますし

それに骨も地味に黒字になりますしね

さて、本日のめいぽは

今日はせっかくの日曜なので、狩りをしようと思ってたんですが、今はペットが消えてるので骨ですら危うい状況なので、Pを買うことにしました

Pを売ってくれる人を友チャで募集したら、早苗sの友が売ってくれることに

先に送ってくれたので、その後にちゃんと支払いましたよ

P取引

10mなんて、意外と簡単に溜まりますしね、もし露天があれば、火ブルやイエペペのETCも売れるので、結構なお金になりますし

まぁ、今は露天は無いんですけどね、もしかしたら来月に買うかもしれませんが

しかし今月も残り10日ですねぇ、早いものです

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
50位まで上昇、一気に戻ってきましたねぇ
今日何があったかと聞かれたら
特に何も無かったとしか答えれません、8Gです

だって今日はバイト以外何もしてないですもの

ネタらしいネタといえば、今日で地下鉄サリン事件から15年が経ったということぐらいしかありません

地下鉄サリン事件が起きた時は、まだ自分は4歳ですので、何故このような事件が起きたのかはよく知りません

でもWikiで調べたら、「日本シャンバラ化計画」という計画を実行しようとしていたそうです

この計画は簡単にまとめると、日本を絶対王政(つまりは独裁政治的な政治)として、麻原被告の理想の国家を作ろうとしていたらしいです

シャンバラ化計画の一部には、皇室を廃止して、天皇一家に「葛城」性を与えて一般市民化するか、抹殺するという記述があるそうです

流石に自分もそこまで知りませんでしたが、もしシャンバラ化計画が実現していたら、日本は全世界に対するテロ国家になっていたかもしれません

日本シャンバラ化計画についてはこちらを見た方がわかりやすいかもしれません、自分もここを参照してます

しかし、調べてみるとやはりわかることは結構あるもんですねぇ
ダブスポもGTASAも
とりあえず一通り終わりました、8Gです

ダブスポは割と簡単でした、SPもすでに結構終わってますし

ネタバレになるのであまり言いませんけどね

始めてからまだ1週間経ってないんですよね、地霊殿もEXクリアには1週間かかりませんでしたけど

でも噂で聞いてた通り、SPはEXよりも簡単でした

まだ全部はクリアしてませんけどね

次はまた本家でもクリアしていきましょうかねぇ

GTAの方は今度は完全にキャラ入れ替えでやってみようと思います

今回はめいぽはINしてずっと放置してたのでめいぽネタは無いです

追記はコメ返
[READ MORE...]
狩り動画再び
また撮ってみました、8Gです

今回はいつも狩ってる狩り場でもよかったんですが、そうなると前回と同じ骨になるのでやめときました

今回は素兜狙いでイエペペに行ったので、イエペペ狩り動画です



ただgdgd狩ってるだけですけどね、しかもそこまでドロ無かったですし、SDTの癖に

ちなみに曲の詳細はこちら



常識に囚われない曲を使ってみたかった、ただそれだけです(

一度聞いてもう好きになりました、俺はもう駄目かもしれない、いろいろと(

でもこんな曲でも原曲は前回使った曲と同じなんですよね

うわあ何この温度差、いいぞもっとやれ

ちなみに今日は、イエペペに行く前に忘却2をちょちょいと狩りました

忘却2だけど見えない

これ編集してるとき一瞬自分がどこにいるのかわかりませんでした、地味に同化してますし

まぁそんなこんなでしばらく狩って忘却2を終わらせました

忘却2修了

知恵クリは誰かに上げようかなぁ、とりあえずメーカーしてないんで明日しようと思います

もしかしたら今月もう1個ぐらい動画撮るかもしれない

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
69位に上昇、なんかこの数字いやらしい・・・って前も言ったような気が(

追記はコメ返
[READ MORE...]
MHP3rd情報公開ktkr!
これで勝つる!8Gです

MHP3rd情報来ましたね、トライの敵は出すけど水中戦は無しということらしいです

まぁ水中戦はカスだと言われてきましたからね、自分はそんなことは思ってないんですけど

そしてトライでは消えてしまったガンランス、双剣、弓が復活ということらしいです

すでにPVもあるんですが、ガンランスでは新モーションが追加されてましたね

見た感じ斬り下げですね、その後は砲撃につなぐ事もできるみたいです

まぁ、自分は太刀の回転斬りが残ってることで超歓喜してますけどね!

さて、本日のめいぽは

忘却2やってきた

今日はINしたらすぐに忘却2に行ってきました

ちゃんとSSも撮ったんですけど、何故かアップロードができないので、とりあえずできれば明日追加します

SS追加しました(3月18日午後5時半)

忘却2はそこまで長く狩ってたわけじゃありませんが、欠片が3個も出てくれました

やはり忘却まで来ると欠片が出やすいんですねぇ

そして8時のSDTにはビサスへ

びさすすすん

そこまで早いわけじゃありませんが、結構早めに討伐できました

討伐前にちゃんと倍も貰ったので経験値もおいしかったです

そしてビサス後は倍も残ってたので骨へ

神秘的な骨

そして倍がちょうど切れる頃に

戦士133レベ

133レベに(ここもSSがアップロードできたら追加します)

しかし明日にはペットがお亡くなりになるんですよね

しかも水を買うためのPが確保できていないという

これは誰かから買おうかなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
78位まで降下、しばらくランキングバナー貼ってなかったしねぇ

追記は2日分のコメ返
[READ MORE...]
非実在青少年規制
こんな酷い条例が東京都議会で審議されようとしています、8Gです

簡単に言えば、キャラ設定は18歳以上でも、18歳未満に見えたら規制しますってことです

さらに、暴力表現や肌の露出が高い(18禁とまでは行かないもの)までも規制するという非常に馬鹿げたものです

例えを挙げるならば

ワンピース:暴力表現が多い→規制

ToLoveる:肌露出が多い→規制

エヴァンゲリオン:シンジ達は中学生→規制

バカテス:秀吉の露出が高い→規制

どうですか?ほんの一部しか挙げてませんが、ジャンプの漫画などはかなり規制されると思います

もしかすると、メイプルストーリーですら規制の対象になり得ます

さらにこの条例は声が子供っぽい場合でも規制されてしまいます

肌露出や、暴力表現が無かったとしても、声がロリっぽかったらすぐ規制です

さらに、同人誌即売会、つまりコミケや例大祭ですらも規制の対象になり得ます

これは完璧な違憲条例です、こんなものが審議で可決されたら、日本のアニメ文化は間違いなく終わりを迎えます

しかもこの条例が審議されるのが、今月の18日なんです

もう時間がありません、何かしらの行動を起こすべきです

あなたも、自分の好きなアニメやマンガを規制されたくはないでしょう?

詳しい事は以下のページで確認できます

「非実在青少年」規制問題・対策まとめサイト

「非実在青少年」まとめ動画

「非実在青少年規制」に反対したい人は実際にはどうすればいいのか

協力をしてくださるのなら、以下のリンクにて、反対意見のメールを送ってください(できれば両方)

東京都議会議会のご意見メールフォーム

民主党のご意見メールフォーム

皆さんの協力で、この条例を可決させないようにしましょう

コメント返信は次回に回します
まさか買ってたとは
ダブルスポイラーゲットしました、8Gです

例大祭に行った友が買ってたので、借りてインストしました、存分に楽しんでます

ただ、自分は文花帖は苦手でしたので今回も結構苦戦してますけどね

とりあえずはレベル7までは進めてますけどね

問題がこっからなんですよねぇ

ここからはどうやらHardレベルに近い感じなんですよねぇ

はてさて、どうしたものか

ちなみに今日はめいぽにはINしてませんよ

サクタイム外に狩る気はしませんし、そのサクタイムもバイトが入ってますしね

明日もサクタイム入るまではダブルスポイラーでもやってますかね

追記はコメ返
[READ MORE...]
例大祭戦利品
いろいろ買ってきましたよ、8Gです

東方の新作はやはりまだ委託はされてませんでした、多分半月後ぐらいには出ると思いますけどね

しかしその新作のダブルスポイラーのタイトルにあんな意味があったとは

ニコ動にネタバレ動画があるんで、気にしない方は見てはどうですか?

自分はもう見てきました、しかし新作発売って今日だったよね・・・?

さて、自分は例大祭そのものには行きませんでしたが、メロブでいろいろ買い漁ってきました

しかし流石にメロブはだだ混みでした、レジ並びの列もすごく並んでましたし

そして戦利品の写真を

100314_142339.jpg

携帯で撮ったので画質はよくないですけどね

同人誌10冊
CD2枚
ねこちやさにゃえぬいぐるみ
東方活動写真館~第二幕~
VISION新作2種*3個ずつ
VISIONライフカウンター4種類
博麗霊夢SDフィギュア
カードケース2種類

会計締めて22000円、結構買いました

ちなみに同人誌は1冊だけ18禁のやつを買いました、でも表紙はセフセフなので何の加工もしてません

まぁ、この荒い画質でどれが18禁なのかわからないと思いますけどね

しかしVISIONの新作でまさかプリズムリバー三姉妹のユニオンが出るとは…またプリパデッキ強化ですねぇ

そして今回メロブに行って思ったことがひとつ

やっぱ本当にほしいものは例大祭に行かないと手に入らないんですかねぇ

柚子桃さんの新刊とInnocent Keyの新作CD買えなかったよぅ・・・

追記はコメ返
[READ MORE...]
戦士の魂よ永遠なれ
例大祭に行く人への応援と取ってください、8Gです

自分はメロブでいろいろ漁ってきますよ

軍資金は25kありますけど、多分そこまで使わないかも

少なくともVISION関係を買えればいいですし

後はあったら東方アゲハとInnocent Keyの新作CDを買うぐらいですかね、ネタ曲満載らしいですし

後はシリーズ物の同人誌買って、あったらダブルスポイラー買って

あれ、結構行くんじゃない?

多分メロブ現地で衝動買いもするでしょうし、普通に15kは行きそうな気がします

しかし確実に言える事はひとつありますね

確実に混んでるってこと(

前回例大祭直後に行ったらものすごく混んでましたし、例大祭現地に行かない人はやはり地元のメロブなどに行くのはお決まりですしね

まぁ今回はVISIONのデッキも一応持ってくつもりです、新パック買って現地でデッキ組む予定ですし

でもホビステも混みそうな気がします、同じ考えの人が集まる気が

そこに水綺さんが来ればVISIONができるんだけどねぇ

まぁそこにVISIONやってる人がいたらその人とやりますけどね

VISION名古屋勢で知ってる人は大体が現地に行きますし、残ってるのは水綺さんぐらいしか(

まぁ、何はともあれ現地組は頑張ってください、地元組も何とか頑張りますよ
明日には臨戦準備
いよいよ明後日が例大祭ですからね、8Gです

名古屋のメロブに行く自分は使える金を確認しておかないといけないんですよ

今月バイト代いくらはいってるのかなぁ

さて、本日のめいぽは

今日は6時ごろにはINはしました

ですがちょうど飯に呼ばれて、食った後にちゃんと起動したんですが、その時間はすでに8時でした

そして起動した辺りでなんか友募集の拡声器が連続して出てたので自分も叫んでみましたら

なんと15人ほどから一気に録が来ましたよ、一部は前のギルの人だったりしましたけど

おかげで一気に友チャが賑やかになりました

そして友を募集した後は骨へ

しばらく狩ってると、新しく友になった人が骨一緒に狩る人を募集してたので自分と一緒に狩ることに

9時ごろに伊吹sから倍を貰うことになっていたので、貰ったときについでに一緒に狩ることに

最初は2人で狩ってたんですけど、その新しい友が聖を呼んで、3人で狩ることに

ですがその聖は140代だったのでジェネ狩りで一気に狩る場所が狭くなりました

まぁ、それなりに経験値は美味いからいいですけどね

3人で狩り+2倍のおかげで予想より早く

戦士132レベ

132レベに、おかげでコンボゲージがさらに1つ追加されました

その後もサクタイムが終わるまで狩り続け、35%まで溜まりました

明日はバイトの休憩中にもしかしたら133になってるかもしれませんね

休憩中に狩れば、ですけどね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
69位に降下、この数字を見るとエロスな事が思いつく自分はもう駄目かもしれませんね(
たまには普段行かない場所に行くのも悪くない
戦士じゃ狩りにくい場所とかね、8Gです

まぁ、結果として赤字になることが多いんですけどね

さて、本日のめいぽは

今日は遅めで8時半ごろにINしました

最初は骨に行ってたんですけど、チル嬢が卵を一緒に狩る人を募集してたので行ってみました

卵グル狩り

しかしやはり卵は戦士じゃきついですね、反撃が絶対に避けれないし

しかもここは多人数で狩らないと沸きがよすぎるので1人1段で狩ったほうがいいんですよね

自分が担当してる段しか狩れないんですよね

投げでも卵は余り狩ったことないですし

まぁ明日も頼まれてるんで頑張りますかな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
67位まで急降下、これはやばいww

追記はコメ返
[READ MORE...]
久々にやるとはまるもの
結構ありますね、8Gです

おかげで今日はめいぽにINせずに1日が終わってました

ちなみに今日はGTASAをやってました

一応元がアメリカのゲームなので会話はすべて英語です、字幕は流石に日本語ですけど

まぁ久々にやったきっかけはニコ動にある東方MODを使ったやつに憧れてるんですよね

結構東方キャラでやるといろいろ話を考える人もいますしね

ただ、このゲームは18禁なんですよね、ギャングの話ですし

現在はチート使って遊んでるのでストーリーは全然進んでません

そして何とかして自力で東方MOD入れれるように頑張らなきゃな

追記はコメ返
[READ MORE...]
昨日のパチュリーは可愛く見えると言ったが
あれはガチだ、8Gです

きっと見える人にはあの大きな目が可愛く見えると思います、後は手とか

ちなみに自分は可愛く見えてきました、重症ですね

さて、本日のめいぽは

夜中の話になりますが、ボスラッシュしてきました

大勢でビサス

最初はビサス2連戦に

次はSS無いけど姉御2連戦

投げ以来の武者

最後には武者と、結構ボスやってました

おかげでサクタイム外なのに10%溜まりましたよ

しかし武者なんて、最後にやったのどんだけ前なんでしょうか

少なくとも投げが4次になる前か、した直後かぐらいだった気がします

その後はNHKでアニソンライブがやってたので4時まで見てました

やっぱりJAMはかっこいいね!〆がSKILLってもう最高です

そしてアニソンライブが終わったら流石に寝ました

再びINしたのは一応最初のSDTに入る前でしたけど、ちょくちょく狩ってたぐらいで、そこまで長い時間は狩りしませんでした

それでも7時半ごろに

戦士131レベ

131レベに、そして相場が結構安いと知ったので、イチゴアイス買っちゃいました

前ランダムボックスで出た砂時計が残ってますし、期間限定ですが火力上がりますしね

そして131になったことでACが5になったのでAC20を使うことに

AC20成功

1発で成功しました、問題は次のAC30ですね

なかなか見つからないし、1発で成功するといいんだけどねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
42位に降格、そういえば今日はミクの日でしたね

追記はコメ返
[READ MORE...]
特にネタが無いんだけれども
こーゆー時ってどーすればいいんですかね、8Gです

今日は殆ど何もしてないんですよ、MGS4はやってましたがすぐに止めましたし

PC弄っててもpixivとかvision wiki見てたりしてただけですし

バイトに行っても特にネタになりそうなことは起きませんでしたし、今日は至って平凡な日だった、としか言いようがないぐらい何もなかったです

余りのネタの無さにもう他人の絵を貼っておきます(

9217058.jpg

パチュリー+爬虫類=パチュウ類、だそうです(

ちなみに絵は猫車さんです、相変わらずこんな絵ばかりで安心しました(

ほら、だんだんとかわいく見えてきただろう・・・?(

追記はコメ返
[READ MORE...]
第26回VISION公式大会参加レポート
7弾環境になってからの初めて出場する公式大会です、8Gです

7弾環境になってから最初の公式は先月の公式なんですけど、先月は寝坊して行けませんでしたし

あれは正直やっちまった感でいっぱいです

今回使ったデッキは1晩で即効で組んだデッキなんですけど、結構いい結果を残せました

まずはデッキ晒し


キャラクターカード 11枚
玉兎 3枚
サニーミルク 3枚
霧雨 魔理沙/1弾 2枚
伊吹 萃香 3枚

スペルカード 16枚
氷符「アイシクルフォール」 2枚
人界剣「悟入幻想」 2枚
鬼符「ミッシングパワー」 3枚
鬼火「超高密度燐禍術」 3枚
鬼神「ミッシングパープルパワー」 3枚
兎符「因幡の素兎」 3枚

コマンドカード 23枚
マナの生成 3枚
密命 2枚
秘密結社 2枚
魔法研究 2枚
作戦阻止 3枚
強引な取引 3枚
瞋怒 3枚
是非曲直庁の威令 3枚
離反工作 2枚

サイドボード 10枚
符ノ壱“伊吹 萃香” 3枚
思念の看破 2枚
法界の火 2枚
流星祈願会 3枚

今回のデッキのコンセプトは、萃香を出すまでに素兎のワニで場数を圧倒して、萃香にパープルパワーを使って単純に殴り勝つデッキです

が、実際には萃香なんて使ってません、ワニに燐火術とパープルパワーつけるだけで十分強かったですし

コマンドカードが多めなので、裏向きワニの表がコマンドカードの場合、死ぬと大半は手札が落ちますが、手札が1枚だけだとそんなことは関係無いですし

数は少ないですが、表がキャラクターカードの場合ドローできますしね

嫁デッキのはずなのに嫁を出していないとは如何に(

そして今回の戦績は4戦3勝1敗でした、過去最高成績です

なんとか防ぎ切れたり、流れが変えたりできたのがよかったんでしょうね

そして対戦相手とその状況

1回戦目、「ヒアキ」さん ○○

相手はゆうかりんを積んである、妖怪デッキでした

1戦目はこっちの場が整っていない時にゆうかりんが出てきて驚きましたが

ヒアキ「ゆうかりん出してエンドします」

自分「アクティブメンテナンスドロー、ゆうかりんに離反打ちますね」

ヒアキ「干渉…できません…」

ゆうかりん離反美味しかったです

その後は奪ったゆうかりんで殴って、ワニ出して数で勝ち

2戦目は、相手は特に何も出ず、こちらがワニ燐火パープル、さらに密命をしたのでオーバーキルしました

2回戦目、「Lapi」さん ××

またあんたか(苦笑)

1戦目はワニ出して一時は優勢になったんですが、こいしと衣玖さんが出てきたことによりやや逆転

だけど、最後の最後で衣玖さんの攻撃を密命で防ぎ忘れ、こいしの攻撃がブロックできずに敗北

2戦目はワニを6体並べたら風神少女で全部焼き払われました、その後は何も出せずに敗北

3回戦目、「ジェラーる」さん ×○○

正直この人とアオイさんにだけは当たりたくなかったww

だってこの人とアオイさんはライブラリーアウトデッキで来る人ですし

1戦目、これはかなり酷い結果でした、だって3ターンで決着付きましたし

相手2ターン目で7弾にとり出してキューカンバーにレアメタル装備して、さらにこちらのサニーを春乞いで落とされ、相手3ターン目にキューカンバーで攻撃、密命でドロー12枚、その後反幽幻弾で手札分ダメージをもらった後にとりでオーバーキル

せめてこっちにも何かさせてください、ノード2枚しか溜まってませんでしたけど

2戦目はさすがにジェラさんも1戦目のようにはデッキが回ってなかったです

こちらも1戦目の戦いで相手の必要カードは大体わかったので、きゅうりが出たら是非曲打って落とし、是非曲打てなかったら悟入で落としてました

そして、ここで初めて壁役としてアイシクルフォールが役に立ちました

そして2体のきゅうりが落ち、ジェラさんのノードから3枚目のきゅうりが落ちる

これでジェラさんのメイン戦法は消えたのでワニ出して燐火術パープルで攻めて殴り勝ち

3戦目も2戦目と同じように、きゅうりを落としてワニ出して殴り勝ちました

4回戦目、「AKS」さん ×○○

最初はただのプリパデッキだと思ってたんですけど、まさか魔神つけてくるとは

1戦目、こちらが先にワニ出して優勢になったんですが、ルナサ、メルランに魔神つけて殴りかかってきました

こちらもミッシングやパープルで粘ったんですが、流石に6/6グレイズ0が2体も殴ってくるのに耐えれず敗北

2戦目はアイシクルフォールと秘密結社を、法界の火と思念の看破にチェンジして挑みました

しかしそれでも最初にスターサファイアが魔神つけて殴りかかってきました、怖いです

ですがそのスターを離反して奪うことに成功してから形勢が逆転、ワニも呼び出して殴り勝ちました

3戦目、こちらにワニが3体、魔理沙とサニーが出ているところにフォゴットンと憂いの雨のコンボが来て、マナチャができないワニのおかげで一気に15点減り、さらにワニが1体落ちた時、落ちた表がスペルカードだったので残り5点に

しかし、フォゴットンが切れた後、魔理沙をもう1体出して相手のライフを減らし、とどめにワニにパープルパワーつけて殴り勝ちました

今回はやはり萃香よりもワニが役に立ちました、むしろ萃香が出た記憶が全く無いです

そして運がいいことに、Lapiさん以外はワニ対策が万全ではなかったことも幸いしました、ワニを阻止したのも1回ありましたけど、阻止し返して結局ワニ発生を止めたのもありませんでしたし

ワニはやはりスペルが落ちなければ普通に強いですしね

そして今回の上位3人の発表

3位、「案山子」さん

デッキはシンプルに大型を群青で呼び出すというもの、それでもここに入り込めるなんてさすがです

2位、「かぎゅ」さん

プリパに嫁の雛をぶっ込んだプリパ雛、この人のデッキにはまず雛が入る

しかし嫁入れてもこの強さ、流石です

1位、「Lapi」さん

1回戦目に橙火、2回戦目に自分と当たって勝ってるので大体は予想できてました

しかしこの人と当たるとまずプレイミスが起きます、橙火もプレイミスしたって言ってましたし

そしてこの人とはよく当たりますが勝てません、こいしちゃんが止まりませんっ

次の大会は例大祭以降になります、また新しいカードが出るので、それで出ます、絶対に
VISIONの大会が近いとね
INはしても放置が多くなります、8Gです

デッキが完成してるときはいいんですが、納得いかなかったりできてなかったりするとめいぽにINしても放置してることが多いです

大会は大体日曜日にありますし、前日の土曜は一日中バイトなので休憩時間と、バイト終わった後ぐらいしか調整する時間がありませんし

ちなみに今回は納得のいくデッキじゃないです、マジやべぇ

まぁ、どうせ下位卓常連なのでそこまで勝てなくてもいいんですけどね

でも全敗は避けたいです

さて、本日のめいぽは

一応狩りはしました、そこまで狩りませんでしたけど

今日からバイトの休憩が5時間になったので、ちょっとだけ時間延びたんですよ

だからと言っても今日はあんま狩りませんでしたけど

後悔2の始まり

とりあえずちょいとだけ後悔2をやってました、100体も狩りませんでしたけど

その後は忍頭行ったり骨行ったりして50%までは溜めました

その後はデッキ調整でずっと放置してましたけど

後はサイドボードを組むだけですけど、大体は入れるものも決まってます、サイドボードはあまり変わらない事が多いですし

今回はこれで勝てるとは全く思ってません、せめて1勝できればいいなーって感じです

今頭の中にあるのは、例大祭で出る新しいカードで組んだデッキが思いついてるぐらいです

ゆゆよーきの効果が強かったですし、自分の予想ではゆゆよむも出ると踏んでます

もちろん、それを使ったデッキを考え付いてますよ

早く例大祭の日になってほしいです

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
41位に降下、やはりリアネタよりめいぽネタの方が求められてるんですかね

追記はコメ返
[READ MORE...]
やることが無いときは懐かしいものをやるべし
例えばWiiとか、8Gです

自分は最近Wiiのソフトを買ってないので、全然やってないんですよ

だけど今日は久々にラタトスクの騎士をやってました、久々すぎてどこに特技セットしてたか忘れてるぐらいです

だけど5週目の終盤まで進めてあったのでついでにクリアしておきました

さて、本日のめいぽは

IN自体は5時半ごろにしたんですが、狩りしたのは7時半ごろ

何してたかって言うと、大体はニコ動見てたり飯食ってたりしてました

で、7時半ごろからは、いつも通り骨へ

まぁ、いつも通り

130になってから、確立は低いですが、たまに2発で倒せるようになってました

自分もいつの間にか火力も上がってたんですね、2確になるのもそう遠くないはずです

まだACを上げきってませんし、140辺りになれば骨も2確になると思います

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
39位に下降、39って「ミク」って読みません?(

追記はコメ返
[READ MORE...]
ペース戻ってきた
1日1レベペースが戻ってきた気がします、8Gです

昨日に引き続き、今日もレベルが上がりましたし、結構好調です

さて、本日のめいぽは

今日はサクタイムに入る前は何もしてませんでした

今日は昼の間はずっとニコ動見てました、意外と飽きないもんです

そして6時半ごろになってめいぽにIN

INしたらすぐに飯に呼ばれて、その後は骨へ

しかし骨に行ったらすぐに早苗sがラッシュクエを手伝って欲しいと頼んできたので手伝ってきました

ラッシュクエ手伝い

自分は機動力が高いので、ジャンプブランで上の段の敵にも当たりました、すごく便利

そしてラッシュクエもすぐに終わり、SDTは早苗sが欲しがってるブランを狙って久々に黒Yへ

ですが、結局出たのはハイマスタリー20*4、クァンタム20*1でした、5冊も出てるのにブランが無いのはどういうことだ

SDTが終わった後は2倍をもらって骨へ

今日も骨骨

そして2倍も終わって、サクタイム終了まで残り15分ぐらいで

認めたくない現実

まさかの墓、残り2%だったのに・・・

しかしここで諦めるわけにはいきません、残ったサクタイムもカリカリして、さらにサクタイム外になっても20分ほど狩り続けて

戦士130レベ

ようやくレベルアップ、これでブランがMAXになりました

次からはACを振りますよ、しかも次レベルが上がればAC20が使えます

明日も廃狩りフラグですかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
36位に上昇、ランキング上位組ってあまり変動無いですよね

追記はコメ返
[READ MORE...]
今日は楽しい
雛祭り、8Gです

と言っても、ちらし寿司食うぐらいしかイベント無いですけどね、自分男ですし

さて、本日のめいぽは

今日は珍しくサクタイム外でも普通にカリカリしてました

サクタイム外ですけどー

火ブルはドーピング無しでも2確ですし、それに装備も結構落としてくれるしね

そしてサクタイム入る少し前から忘却のクエ消化へ

クエ処理

忘却は大体4確ですかね、反撃が痛いので主に接触しながら狩ってます

そしてサクタイム入って30分ほどで

忘却1消化

忘却1を消化、忘却2はまだ行きません

そして飯を食ってから骨へ

SDT中もずっと狩ってまして、終わって30分後ぐらいに

戦士129レベ

129レベに、@1上げればブランがMAXになります

そして131になればAC20がやっと使えます

早ければ今週中にはAC20が使えそうですね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
39位まで上昇、昨日の急降下は何だったんだ
たまには狩場を変えるのも悪くない
とは言っても大体は決まってるんですけどね、8Gです

しかも今日は気がつけばINした時間が午後9時半という時間になってました

ニコ動を見てたらいつの間にか時間が過ぎてました

さて、そんな本日の短いめいぽは

めいぽにINしたらスワが珍しくINしてました

前ブランが使えない不具合があったときから思ってた事で、砕骨をなんとなく借りてみました

砕骨借りた

Aは122と、自分のリバースエクセより1低いですが、両手と片手の計算式はかなり違うので借りてみたんですが

意外にもこっちの方が若干強いんですよね、スワが戻ってくるまでこっちが主力武器になりそうです

砕骨だとリバエクと攻撃速度も変わらないので、普通に使えますしね

そしてこの借りた砕骨で久々に火ブルに行ってみました

火ブルってみた

トリュフを使っても使わなくても、どちらにしろ火ブルは2確でした、コンボが溜まってればですけど

それでも十分強かったです、火ブルが反撃する前に倒せるのは強みです

やっぱりリバエクのもっと強いやつを作らないといけないなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
57位に急降下、一体何が起こったんだ・・・

追記はコメ返
[READ MORE...]


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





