夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

これで2月も終わりだな
2月は1ヶ月が短いですしね、8Gです

いよいよ来月は例大祭です、でも行きたくてもいけない可能性が(

まぁ、最低でもVISIONの最新版が買えればそれでいいんですけどね

とか何とか言いながらきっと他のものも買うでしょうけどね

しかしもう頭が春かぁ、季節が変わるのも早いですねぇ

さて、本日のめいぽは

サクザクを買って、骨に行こうとしたら姐が沸いたとの情報があったので行ってきました

姉御はん

ビンタで死ねるので当て吸いでしたけどね

それでも当て吸いで4%貰えたのでまぁ美味しいんじゃないですかね

姉御が終わったら丁度SDTになったので骨へ

今日も骨ing

骨にしては珍しく、結構装備が出てきました、6個ぐらい

SDTが終わったころに狩りを一回やめて、外食に行ってきました

ちなみに100円回転寿司です、自分高いネタばっかり手を出しますし

そして外食から帰ってきてちょうどSDTが近かったので再び骨へ

SDT中カリカリしてまして、SDTが終わると同時に

戦士128レベ

128レベに、このレベルアップでようやく

HP10k超え

HPがギリギリ10k超えました、今後は再びAPはSTRに振って行こうと思います

さらに、このレベルアップでブランで単発20kを確認できました、まだブランもACも振り切れてないので、そのうち単発30kが出るのも近いでしょうね

SDTが終わった後、伝様の投げと一緒にビサスに行ってきました

2人でビサ

2人でやってギリギリ10分ぐらいで討伐できました、トリュフが丁度切れたときに討伐しましたし

しかし1回戦目は装備は無し、すぐに2回戦目へ

2人ビサ2戦目

魔シュリ投げてました、伝様持ってたんですね

2回戦目は装備が4つ出ました、伝様は1個だけ持っていきましたけどね

さて、3月では135レベを目標としましょうかね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
26位に上昇、案外変わってませんでしたね
最終手段を使ってみた
PCリカバリーしました、8Gです

おかげで今までインストしておいたソフトがすべて消えました

プログラミングに使うソフトだけはバックアップしておきましたが、ちゃんと動くかどうかはまだわかりません

明日はいろいろソフトをダウンロードするのに時間取ると思います

ちなみにめいぽはすぐにインストしておきました、SSソフトもすぐにインストしましたし

後は動画撮影ソフトとか、FireFoxとかインストするぐらいですけどね

ああ、後画像編集ソフトとかも取ってこなきゃ

そうそう、スカイプも早いとこインストしなきゃね

東方も何とかして手に入れないとなぁ・・・

誰か持ってる人いたかなぁ

今日もランキングはやめときます、明日にはめいぽネタできそうですし

追記はコメ返
[READ MORE...]
なんという致命的
PCがネットにつながらなくなりました、8Gです

今朝起きてすぐの辺りでは接続できてたんですが、しばらくしたら接続できなくなりました

原因は全くわかりません、スカイプは問題なく動いてるのでネット接続自体はできてるんですけどね

ちなみにこれはPS3で書いてます、こっちもネットをやるのには全く問題ないです

ネットに接続できない原因がわかるまではこちらで記事をPS3で記事を書こうと思います

ネット接続はできてるのに、インターネットが接続できないので、めいぽも起動できないという

これじゃ生殺しですよ、MGS4もすでにノーキルノーアラートでクリアできたのに

まだ検証はしてませんが、おそらく幻想麻雀の方はネット対戦できると思います

できなかったら多分インターネットが直るまで何もできないでしょうね

誰か原因を教えてくらはい

しばらくはランキングは止めます、PS3だとちょうどコピペができない(

追記はコメ返
[READ MORE...]
臨時メンテでも他に直すとこがあるだろう
結構どうでもいいところを直して致命的なところを直さないとか酷いです、8Gです

しかも公式を見てみたらまだ不具合残ってるみたいですし

以下公式からのコピペ

■ヒーロースキル「ブランディッシュ」を使用するとクライアントが強制終了される問題
 職業ヒーローのスキルブランディッシュを使用すると、
 クライアントが強制終了される現象を確認しております。
 お手数おかけいたしますが、問題が修正されるまで、
 スキル「ブランディッシュ」を使用しないようお願いいたします。

■露店アイテムを使用できない問題
 現在一部の状況下において、露店アイテムを正常に使用できない問題を確認しております。
 現在調査・確認を行っておりますので、問題が解決されるまでお待ち頂けますようお願いいたします。

■キャラクターデータが正常に表示されない問題
 クエスト「グラコのひな祭り」を受けている途中の
 一部のキャラクターにおいて、キャラクターデータが正常に保存されない問題を確認しております。
 2月25日(木)16:45より実施しておりましたメンテナンスにて、
 キャラクターデータが正常に保存されるように修正いたしました。
 詳細に関しましては以下の「お知らせ」をご確認くださいますようお願いいたします。

■ゲームに正常にログインが行えない問題
 現在一部キャラクターにおいてログインが行えないとの報告を受けております。
 現在調査・確認を行っておりますので、問題が解決されるまでお待ち頂けますようお願いいたします。

ブランは両手剣だと落ちないとも聞いてますけど、両手剣なんて未強化の列島ぐらいしか持ってないです

とりあえず根糞はさっさと不具合直してください

さて、本日のめいぽは

INはしました、けど何もやってません

投げはやる気が無いですし、戦士はブランが使えないので、とりあえず新キャラ育成をちょいとやったぐらいです

しかもその新キャラもまだ13レベです、斬りか投げのどちらか悩んで、一応斬りにはしてあります

今日もINするとしたら新キャラでINするかもですね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
27位から変動無し、関係無いけどちょっとネットの調子が悪いです

追記はコメ返
[READ MORE...]
狩り動画とメンテ後の不具合
狩り動画撮ったけどメンテ後の不具合は何よ、8Gです

ちなみに狩り動画を撮ったのはメンテに入る前だったんで大丈夫です

しかしネクソンやっちゃってくれたな

さて、本日のめいぽは

もう既に言いましたが、狩り動画を撮ってみました



あまりいい出来ではないと思いますけどね、それでも立ち回りなどを参考にしていただけたらうれしいです

そして編集してるときに何か忘れてるなーと思ってたんですけど、曲の詳細入れるの忘れてましたw

今回使った曲はこちらです



ちなみに、ジャンプしながら狩ってる理由は、投げやってたときの癖です

動画はほぼ一発撮りです、攻撃はずしてるとこまでばっちり撮れてます、恥ずかしい

今後もちょくちょく動画を撮って行こうと思います、動画保存サイトが1ヶ月で100MBしか保存できないのでそこまで大量、というわけではありませんが

動画撮影も意外に楽しいですしね

話は変わって、今日のメンテ中は相変わらずMGS4をやってました

もうすぐでステルス迷彩が買えるので頑張ってます、自分にはノーアラートは無理です(

そして7時ごろにメンテが終わったかどうかを確認したら、予定通りにメンテが終わってたようなので早速めいぽにIN

でもここでブランを使うと落ちるという不具合がある事をついでに知りました

めいぽにINしても、ブランが使えないということで、久々に投げを起動しました

仕方なく投げ起動

なんとなく卵に行きましたが、火力が低すぎで泣きました、しかも2回死にましたし

別に育成意欲は無いのでいいですけどね

でもブランの不具合が直るまでは投げでINするorINしないのどちらかだと思います

今ちょうどサクザクが切れているので別にINしてもしなくても変わりませんしね

早いとこブランの不具合が解消されることを願ってます

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
27位に降格、やっぱりVISIONの大会報告ではランキングバナー貼ってないのが効いてるんですかね
第428回VISION公認大会参加レポート
前回の大会レポから約2ヶ月ぶりですね、8Gです

今回の大会も火曜日ということで大須の方のホビステで参加してきました

学校に行ったついでに帰りに寄って大会に参加しました

今回の大会は結構人数多かったです、少なくとも13人はいたような

でも今回の大会は1マッチ(通常は3回勝負、2回勝てば勝ち)ではなくて、1戦のみの勝負になってしまったので夜動画いでした

おかげで今回ズタボロです

さて、そんな今回のデッキは

キャラクターカード 16枚
サニーミルク 3枚
符ノ壱“紅 美鈴” 3枚
森近 霖之助/7弾 2枚
魂魄 妖忌 3枚
古明地 こいし 2枚
符ノ弐“紅 美鈴” 3枚

スペルカード 6枚
彩符「彩光乱舞」 3枚
奇術「エターナルミーク」 3枚

コマンドカード 28枚
マナの生成 3枚
密命 2枚
魔法研究 3枚
作戦阻止 3枚
ミニ八卦炉 2枚
法界の火 2枚
強引な取引 3枚
瞋怒 3枚
是非曲直庁の威令 3枚
群青の祟り神 2枚
離反工作 2枚

サイドボード 10枚
閉ざされた瞳 2枚
秘密結社 2枚
白楼剣 2枚
破壊の目 2枚
覚醒 2枚

今回のデッキはめーりんじじぃデッキです

めーりんをまず場に出し、そして彩光乱舞で追加アクティブを持つので守りを固め、そこにじじぃ登場してターン終了時にデッキに戻らないで永続的に殴るという至極単純なデッキのつもりです

こーりんは7弾になってからイケメンすぎるので入れました

「使えるかどうか、じゃない、肝心なのは使うかどうかだ」 この一言に惚れました

それに7弾こーりんは普通に強いですしね

この一言のおかげでサイドボードに破壊の目と閉ざされた瞳を入れたのに、1戦しか無いので使えませんでした、畜生

そして今回の結果報告

1回戦目、「アキ」さん ×

相手は死灰復燃や幻想の四季を使って裏向きキャラを大量展開するデッキでした

最初はこっちが壱符めーりんと彩光乱舞が出たので勝てると思ったんですが、そこからサニー以外キャラを引かず、さらに相手に思念で是非曲と取引を止められて動けず

握っていた離反をまさかゾンビに使うことになるとは思わなかったw

最終的には四季で展開され、ギリギリ1体防御できずに敗北

2回戦目、「5%」さん ×

靴下さんお久しぶりです( 

最初はこっちに流れがあり、弐符めーりんと彩光乱舞まで簡単に出せたのがよかったんですが、そこから八卦炉つけた5弾藍が出てきて、アタック→ブロック無しの繰り返し、お互いライフが常に一緒でした

ただ、弐符めーりんに放たれた嫉視する夜叉を阻止したのが失敗でした、おかげで手札のじじぃが落ちてしまいましたし

場に壱符もいたので破棄させたほうがよかったのに

最終的には負けちゃいましたけどね

3回戦目、不戦勝

参加人数が奇数だったので、0勝だった自分は不戦勝として勝ちました、うれしくねぇ(

4回戦目、「モリノホン」さん ○

相手が最初に出してきたカードでわかりました、こいつぁ人形デッキだ!

最初は自分の方にキャラがサニーしか出なくてかなり事故ってましたが、相手は人形デッキなので攻撃できないのが助かりました

そして相手が禁呪の詠唱チーム(簡単に言えばマリアリ)を出してきたので、そのターンのディスカードフェイズに離反していただきました

効果は相手が使いましたが、戦闘要員としてはこちらで働いてくれました

ただ、相手はドールズウォーで非常に守りが堅かったです、最終的にはじじぃ、弐符めーりんも出てきたので何とか勝ちました

今回の大会の結果としては4戦2勝2敗ですね、不戦勝を除くと1勝3敗ですけど

デッキ的には決して弱くは無いんですが、いかんせん事故が目立ちました

それにサイドと交換できないのが非常に効きました、群青が完璧に腐ってたので交換したかったのに

それに5弾藍対策として瞳、思念対策に破壊の目を入れてたのに交換できませんでしたし

両方とも今回使われましたよ、くそぅ、折角対策練ってたのに

大会後はモリノさんや、他の人達とフリーしてました

自分「こーりんに八卦炉つけたい」 相手「霊夢のスリープ能力で阻止します」

自分「それを読んでいた!離反で霊夢貰いますね」 相手「なんですと!?」

やっぱり離反は強いですね、そして7弾こーりんもイケメンすぎて困りますね

次回は3月7日の公式大会レポになる予定です

追記でコメ返
[READ MORE...]
なんとかなったかもしれない
めいぽの狩り動画を撮る準備が整いました、8Gです

昨日記事更新した後朝までずっとテストしてまして、ようやく準備が整いました

これで近いうちに狩り動画が載るかもしれません

ただ、狩りの音声が撮れないのでそれはちょっと残念ですけどね

まぁ、どうせ編集で音楽を入れるんでいいですけどね

今日はめいぽにはINしましたが、完璧に放置してました

明日がVISIONの大会なので最終調整しないといけませんし、何よりサイドボードがまだ完成してないという(

遊び用のデッキのサイドボードは決まってるのに、明日の大会に出るデッキのサイドボードが決まってないのはダメですね(

ちなみに明日の大会は午後6時からと遅めなので、学校の帰りに行くつもりです

なので明日は恐らくめいぽネタは無いでしょうね

俺、明日の大会で1位になってくるんだ・・・(死亡フラグ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
22位に上昇、財前さんもう3位まで浮上してますね
くやしいっ、でも・・・ビクンビクン
確かに悔しい事はあったけど悶えてはいません、8Gです

まぁ、それもどうせすぐに解決しますけどね

さて、本日のめいぽは

めいぽ自体には朝からINしてたんですけど、INしてすぐにちょうどぱすてるさんのニコ生が始まりまして、6時間ずっと付き合ってました

そのニコ生が終わった後は気付いたら寝てまして、晩飯に呼ばれるまで寝てました

そして晩飯を食い終わってちょうどSDTに入ったので骨へ

そして狩り始めて40分ぐらいで

戦士127レベ

127レベにこれでブランが3体攻撃になりました

ですが残念なことに、このレベルアップでもギリギリHPが10k超えなかったんです

HPは9948という、60足りないだけなので、次にレベルが上がれば多分10k行くと思います

もし行かなかったら買ってある振替1枚使えば行くと思います

さて、AC振るのも近いので頑張りますかね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
25位に上昇、財前さんの追い上げはすごいのに自分のところなんて・・・ねぇ?(
さすがイオシスは格が違った
またいつものイオシスが出てきました、8Gです

今日ニコ動を回ってたらちょいと面白い物がランキングに上がってました

まず一言、ネタをネタとわからない人は見ない方がいいです(





こういうの自分は大好きです、ネタに走ってこそイオシスです

カラオケで出たらまず真っ先に歌いますねこれ

しかしこういうのが好きなせいでJOY以外のカラオケに行くと歌う曲が一気に減ります、ニコ厨の典型的な例ですね(

しかしイオシスのこの新しいCD、買わざるを得ないな

というかこの曲歌いたくなってくるから困るww

今度歌ってみようかな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
26位に大きく下降、一方財前さんは4位である(

追記はコメ返
[READ MORE...]
今日はやけに眠い
学校に行ってもずっとうとうとしてました、8Gです

今までの反動ですかね、なかなか寝れなかった分今眠気が来たみたいな

これで不眠症が解消されればいいですけどねぇ

さて、本日のめいぽは

今日もINしたのは7時半ごろでした、最近6時ごろにINすることがあまり無いような

INしたら薬を補充してから骨へ

AC取得後の骨

ACを取得しても、まだ1しか振ってないので火力的にはほとんど変わりません

でもブランで単発18kまで出るのには驚きました、20k出る日も近いですね

そしてサクタイム終了まで狩り続け、経験値は80%まで溜まりました

明日にはブランが3体攻撃になりそうですね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
21位に下降、なんとなく予想はできてた

追記はコメ返
[READ MORE...]
ようやく目的を果たせた
まぁ、意外と早めに達成できてよかったです、8Gです

これからはしばらくレベルを上げるだけだ、特に何も考えなくていい

さて、本日のめいぽは

学校から帰ってきたらすぐにINしましたが、サクタイムじゃないので入るまで放置してました

そして6時ごろに狩ろうと思ったら飯に呼ばれました

結局狩り始めたのは7時半ごろからでした

狩場は今日も変わらず骨へ

まずは骨ソロ

狩り始めて数分後

骨では初

あれなんかデジャヴが・・・

骨で墓ったのはこのキャラでは初めてです

墓った後も骨はずっと狩ってました、SDTですしね

SDTが終わったらサクタイムは残ってるんですが、何故か狩る気が無かったのでちょいとジャクムの空きを探してみることに

そしたら5chが誰も待っていなかったのでギルドメンバを集めてジャクムって来ました

空いてたのでjkm

今回は結構慎重になってました、聖がいませんでしたし

結構削ってる

そしたら気が付いたら結構サクサク進んでました

jkm撃破

そして撃破直前にドロ2倍を貰って討伐しましたー、このキャラでは初討伐です

そして遂に念願の

ACゲット

ACを入手できました、130になるまでに手に入ってよかったです

とりあえずAC用に取っておいたSP1を振っておきました、残りは130以降に上げますよー

さぁて、これから頑張って狩りしないとなー


それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
20位に上昇、最近上昇なかなかしませんねぇ
ほら、やはり死亡フラグはいろんなところに潜んでるよ
でもめげないしょげないあきらめない、8Gです

今日学校行ったら補講のお知らせの紙を貰いました、こんなのいりません(

おかげでしばらく学校行かないと行けないので定期を買いました

まぁ、若干覚悟はしてましたけどね

でもこれでしばらくはVISIONの大会も気軽に行けますね、丁度試したいデッキも2個あるので丁度いいです

まずは20日にある公認大会でひとつ試してみますかね

と思ったけど20日は土曜日なのでバイトでした(

行けるとしたら23日の公認かなぁ

さて、本日のめいぽは

今日は学校から帰ってきてからすぐに寝てしまったのでINしたのはサクタイム終わってからでした

起きた時間が10時近くでしたし、仕方ないです

あ、ちなみに学校行ったらクラスメイトからチョコ貰いました

チーズ味のチロルチョコでした、すげぇチーズの味でしたよ

ちなみに、ちゃんと女子から貰いましたよ

実は勝手に自分でバレンタインチョコとしてるだけですけどね、その女子は特にそんな事思ってませんと言ってました(

さて、話を戻してめいぽはINした時間が10時すぎだったのでしばらくはVISIONのデッキを弄ってました

そして11時ごろにれいsが2倍をかけてくれると言ってきたので貰ってきました

そしてタミ子が忘却1を進めると言ってたのでついでに自分も一緒に行ってきました

忘却グル狩り

そして狩り始めて数分後

駄菓子菓子

やはりチョコを貰ったのは死亡フラグでした

さて、補講の課題でもやりましょうかね(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
21位で変動無し、財前さんのブログの追い上げがすごいですね

追記はコメ返
[READ MORE...]
明日は久々の学校
しかも成績発表も明日です、8Gです

ちょっと自信無いですけど大丈夫でしょうかねぇ

それ以前に朝起きれるか心配だったり(

さて、本日のめいぽは

バレンタイン

まずINしてなんとなく宅配を確認してみたらkonaさんからチョコが届いてました、そーいえば送ったってブログに書いてあったなぁ

それにしても送金メルの28は一体・・・

そして本日消えたペットをすぐに復活させて骨へ

おうふっ

アッー!

・・・見なかった事にしてください

そして9時半ごろに倍を貰ってカリカリしてましたら

戦士126レベ

126レベに、次レベル上がればブランが念願の3体巻き込みですよ、それにHPも10k超えるかもしれません

とりあえずHPが10kまで行ったら、それ以降はSTRに振るつもりです

次振るとしたら振替ぐらいでしょうね

でもACはいつになったら取れるんでしょうね(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
21位で変動無し、あれ?財前さんのブログがランキングにいるぞ?
最近なかなか眠れない
生活リズムが完全に崩れてきてるので夜中はもっぱら活動してます、8Gです

今のところ、24時間起きてるのはありませんが、20時間以上起きてる事はほぼ毎日続いてます

もしかしたら不眠症かもしれませんね、なんとかして治さないと

さて、本日のめいぽは

バイトが終わったのが9時10分と遅めだったので、今日はサクタイムでは狩りしませんでした、というかできませんでした

しかし何故かサクタイムが終わってからめいぽにINしちゃいました

特に何をやるわけでもなく放置してたら、ギルメンが金魚左沸きを発見したので行ってきました

金魚狩り

サクが働いていないので経験値は1%しかもらえませんでした、まぁ自分より高レベが2人いたってのもありますけどね

ドロは大したものはありませんでした、マスタリーもクァンタム20とウィンドブースター20でしたし

金魚を片付けたあとはしばらくそこで雑談していると、再び金魚を探しに行ったギルメンがまた左沸きを発見したとのこと

もちろん2体目も行ってきました

金魚2体目

2体目は討伐しても特に何も落としませんでした、証票は貰っておきましたけどね

それからはずっと雑談してました、まる

しかし2月ももう半分過ぎましたね、早いもんです

定期も切れているのでしばらくはVISION大会も出るつもりはありませんけどね、試したいデッキは数個ありますが

行けたら来月7日の公式には参加したいですけど、来月14日は例大祭がありますし

ちなみに、例大祭は行く予定です、金がたまればの話ですけどね

例大祭の目的はぱすてるさんのグラスと缶バッチ、それと同人誌を狙いたいです、むしろそのために行きたいです

缶バッチは在庫がものすごく少ないらしいのでダッシュしないと恐らく無くなると思いますけどね

しかしグラスは欲しいな、ぱすてるさんの絵は可愛いし

でも果たして例大祭に行けるのだろうか、まずそれが不安である

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
21位に上昇、とりあえずこの辺りを漂っているのは予想通りです
今日はただの一般的な普通の日曜日、ただの一般的な普通の日曜日
大事なことなので2回言いました、8Gです

バレンタインなんて知りません、そんなものは聞いた事ありません

むしろそんな日があるなんて信じない、リア充爆発しろ(

さて、本日のめいぽは

まずは昨日の話題から

昨日はブログを更新した後から、ギルド総出でまた骨へ

骨グルっ

相変わらず美味いです、倍あり30分で50%も溜まります

これをちょくちょくやれば簡単に投げに追いつけるかもしれませんね

しかしそう考えると結構戦士のペース早いかもしれませんねぇ

そしてグル2倍が終わったらすぐ落ちて、朝まで不思議の幻想郷をプレイしてました

3週目クリア

とりあえず3週目までやって、グレート早苗さんを倒しました、ちなみに就寝時間は午前8時半です(

そして午後6時ごろに起床、起きてすぐに晩飯を食べました

めいぽにINしたのは、テレビを見ていたので8時10分頃でした

骨ソロ、経験値見えてるww

INしてすぐに骨へ、後悔よりもこっちの方が狩りやすいです

SDTが終わったらぱすてるさんのニコ生が始まったので見てきました、やはりお嬢可愛い(

途中でちょくちょくめいぽを確認してたらビサスをやるらしいので行ってきました

4次後初ビサ

最初は5人でやるつもりだったんですけど、れいsが間違えて先に閉めちゃったのでまずは3人で

それでも結構早めに終わりましたね、しかも経験値6%も貰えました、これは美味しいです

そして今度はちゃんと全員連れて2回戦に突入、でもえめsが他の用事が出来たのでキャラチェンジしちゃいましたけどね

4次後初ビサ2戦目

2回戦目は人が増えた&投げがいるので2%程しかもらえませんでした、それでも十分美味いんですけどね

AC手に入れてそれなりにレベルが上がったらビサソロもできそうですね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
22位に降格、だ、大丈夫だよ!まだ予想通りだって!(
明日はただの日曜日
そう、ただの日曜日なんだ…8Gです

バレンタインなんて行事なんて自分は知りません、聞いた事もありません

リア充爆発しろ!(

今日はめいぽにINしたんですが、ちょいと時間が遅かったのでネタは無いです

その代わり、今日は不思議な幻想郷をやってました

バージョンが上がってからなかなかクリアできませんでしたしね

とりあえずバイトの休憩中に装備を整え、バイトが終わってからめいぽを起動して放置しながら不思議な幻想郷をやってました

そしてなんとか

隙間城クリア

クリアできました、やはり最初の階辺りで力を限界まで上げておくとすごく楽ですね

最後の辺りでレミリアさんに力を吸い取られましたけど、それでも13あれば結構楽でした

多分クリア難しいだろうけど、次は古井戸でも行ってみますかね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
21位に下降、1つだけならmだ予想の範囲内です

追記はコメ返
[READ MORE...]
死亡フラグ回避のお知らせ
今後が少し怖いです、8Gです

今日はルパンがやってましたね、もちろん見てましたよ

しかし飛鳥の声が平野綾だと最後のテロップを見るまで気が付きませんでした

さて、本日のめいぽは

昨日ブログを書いてから気付いたんですが

リバース最終形態

いつの間にか成長してました、S+1A+1上昇しましたね

まぁ、次のリバエクの繋ぎなのでいいですが、最終目標は成長有でA140↑ですよ

無謀ですよね、30%5枚張り付かないと成長しても届かない可能性があるんですよね

しかし自分は諦めませんよ、限界を突破してみせます

そして今日はサクタイム開始とほぼ同時にIN、30分ぐらい放置して

ソロ骨狩り

今日は骨へ、後悔守護隊長よりこっちの方が狩りやすいかもしれません

ほぼ4確で落ちますしね、それに攻撃も回避しやすいんですよ

そしてずっとカリカリしてまして

戦士125レベ

125レベに、最近ペースが上がってきてますね

そしてこれでブランが16まで上がったのでブラン30を貼ってみました

そして結果は…

ブラン30成功

見事成功しました!20は1回失敗したのでドキドキしましたよ

後はACを取得してAC30まで成功しないといけませんねぇ

AC取得はいつになるのやら

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
20位から変動無し、でも差は縮まってるっぽいですね
ここまで美味いとは知らなかった
明日もやる予定ですよ、8Gです

骨があそこまで美味いとは知りませんでした、1時間半ぐらい狩って110%増えましたしね

グル2は2回使ってもらいました、それでも十分美味いですけど

さて、そんな本日のめいぽは

午前6時半ごろに寝て、起きたら午後4時半でした、どういうことなの…

めいぽにはすぐに入らずに、まずはいつも覗いてるサイトを巡回してました

その後にめいぽにIN、時間は6時ごろでしたかな

そして薬が少なくなっていたので薬を買ってからいつも通りの後悔守護隊長をカリカリ

そして30分ほどで

戦士123レベ

123レベに、これでブランが10になりました

次レベルが上がれば、やっとブランが2体攻撃になりますよ

そしてレベルが上がった後は、飯を食べて再び後悔をカリカリ

丁度SDTが始まったころに狩り始めたので1時間きっちり狩りました

そしてSDTが終わった後、SDT中に沸いて放置していたリーリノフを片付けました

またリーリノフ

倒して気付いたんですが、リーリノフって経験値100kも貰えないんですね

よくは見えなかったけど、確か60kぐらいしかもらえなかった気がします、これは確かに放置しておくのもわかります

そしてリーリノフを片付けた後はちょいと町で休憩してまして、何やらギルメンで骨をグル狩りすることに

骨グル狩り

グルには6人いましたが、2人100未満、1人は108聖、残りが骨を狩る戦闘員という感じだったので、ものすごく美味かったです

そしてグル2倍をかけてもらい、ずっとカリカリ、これは普通に美味しいです

グル2倍が切れてしばらくしたら再びグル2倍がかけられまして、そのおかげで

戦士124レベ

124レベに、まさか上がるとは思いませんでした

しかしこれでブランが2体攻撃になったので、すごく快適です

でもMP26消費なので、そろそろMP薬をマナエリから変えようかどうか悩みます

明日にはブラン30が使えそうな気がするな

そして11時45分ごろまで骨狩りをしてまして、本日の狩りは終了しました

狩りドロ結果

ドロはこんな感じですね、左が後悔守護隊長で、右が骨

書は守護隊長側が両手斧、骨は言わずともわかる幸運盾と命中両手鈍器です

でも露天が無いから書はちょっと邪魔になるなぁ

誰かに送りつけようかしら

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
20位まで上昇、結構上昇してきました、このまま上位に返り咲きたいです
もう後戻りはできない
手に入れたからには狩りしないとね、8Gです

さて、今月は何回ぐらい墓るんでしょうかねぇ

そんな本日のめいぽは

まずは今朝、久々にまっつんに会ったんでいろいろと話してました

最初の入試の合否発表が今日らしいので、ついでに聞くことに

結果はダメだったみたいですけどね、どんまいです

そしてその後はメンテが入るまで雑談してたんですが、ブログネタについていろいろ話してたらまっつんが

意図が違う

そうじゃない、そうじゃないんだよまっつん…

そしてメンテが入ったら自分は寝ました、流石に徹夜2日目ですしね

そして起きたのが午後5時半、よく寝てました

そして起きたらまずはすぐにコンビニに行ってWMを課金してきまして

買っちゃいました

買っちゃいました、65kpでした

もうこれのおかげでリバエク装備してても命中が211もあります、もう命中装備いらないです

そしてホンテネク3連を買って初めての狩りに

後悔狩りやすい

後悔守護隊長を狩りに行きました

ホンテネクのおかげでかなり攻撃も上がりました、ブランで合計21kとか出ますし

まだ試してませんけど、もしかしたらパワストだと単発20k出るんじゃないですかねぇ?

そしてしばらく狩っていたらリーリノフが湧いたのでちょいと狩ってみることに

なんとなくリーリノフ

まだミスは出ますけど、そこまで出ませんね、体感的にはミス率5%ぐらいですかね

火力も結構上がりましたので、リーリノフも15分ほどで討伐できました

リーリノフを倒した後は、もうすぐでリバエクのレベルが上がりそうだったのでそのまま守護隊長をカリカリ

そしてリバエクのレベルが上がり、成長具合を確認

成長2回目

S+1、A+2上昇しました、次で最後のレベルアップですけど、どれぐらいまで成長するんでしょうね

A125まで増えて欲しいけど、流石に難しいでしょうねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
23位に上昇、一気に上昇してくれてうれしいです
おめでとう!仲間が増えたよ!
VISION仲間がちょいと増えました、8Gです

まっひーと銀がVISIONを暇つぶしがてらやってみたいと言ってきたので、スカイプをしながら教えることになりました

最初は自分が組んだデッキを渡して上げたのですが、何故か自分が普段使ってるデッキより出来がよくてビビりました

だって結構負けてましたよ自分、あれ普通に次の大会で使えるんじゃね?

さて、本日のめいぽは

後悔隊長狩り

いつも通り後悔隊長をカリカリ、そろそろレベルも上げたいですしね

ちなみに狩ってた時間は8時からのSDTだけでした、9時からは何故か神社でギルメンが揃ったのでみんなで雑談してました

そしてれいsが昨日ラブロッカーをゲットしたらしいので借りてイス王の勲章をゲットしておきました

イス王ゲット

能力はいいんですけど、期間限定ですし、何より移動とジャンプが上がらないのが悲しいですね、自分は勲章では移動速度を求めていますし

まぁ、イス王はイス王で強いんですけどね、ALL8って普通にいい能力ですし

でも使うとしてもボス戦のときぐらいしか使わないかもしれませんね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
27位に上昇、頼むから30位より下にはならないでくれよー
寝る子は育つ
かもしれません、8Gです

起きた時間が午後3時半なんてよく寝ましたよ、就寝時間は午前6時半でしたけどね(

おかげで今日はバイトに行った以外は何もしませんでしたよ

やってたとしても寝る前に徹夜で不思議の幻想郷をやってたぐらいですかね

しかも折角苦労して強化した装備が消えちゃいましたよ

まぁ、欲張ってどんどん奥地に行くのが悪いと思うんですけどね

でも武器を強化しないと、奥地で簡単に殺されちゃうんですよね

特に奥地に行くとえーりんさんやえーりんさまに簡単に殺されますし

奥地に行ったらせめて睡眠防止のお守りを持っておかないときついですしね

よし、今夜も徹夜でやるしかないかな(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
28位に下降、こりゃやばい状況になってきた

やっちまったのぜ
大会寝過ごして行けませんでした、8Gです

朝起きたら午前11時、大会開始は午後12時

電車使って1時間半かかるのでもう無理でした(

もうすぐ定期が切れるので行きたかったんですけどねぇ

最後の可能性としては明後日9日にある公認大会ですかね

でも地下鉄代+参加費が今無いんですよね、どうにかすれば行けるんですけど…

もし行くとしたらデッキは今回組んだデッキのままで行きますよ、なのでまだデッキのネタバレはしません

ということで今日は寝過ごしたので少しだけめいぽをやってました

ギルメンがジャクムに連れて行ってくれたので、AC取得の為に行ってきました

AC目的ジャクム

今回は1PTだったんですけど、186アランと199弓がいたのでものすごく早かったです

腕もぎも10分以内に終わり、1段階目、2段階目もあっという間に終わったんで、これは30分切るんじゃないかというぐらいでした

ですが、何故かお約束的な展開で

ジャクム撃破直前で

お墓生産、3段階目の残り4分の1ぐらいだったのに…悔しいです

でも結局出たスキルブックはAレイだけだったみたいですけどね

それでも最近本体生き残れませんねぇ、本体行く時は車輪でも買ったほうがいいのかなぁ

目的はACで兜は別にいりませんしね

うん、今度ジャクム行く時は車輪買おう

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
24位に下降、リア記事に期待されてるわけじゃなかったね(
バイトの日に降るのはやめてくれ
今日は珍しく雪が降りました、8Gです

どうやら朝5時半ごろには既に降っていたらしいです(バイト先&リア友情報

自分は8時45分に家を出るんですが、家を出た直後に雪が酷くなりまして、カバーしきれてない首元が、冷たいを通り越して痛いという感覚になりました

首元が痛いって感覚は初めてですよ

さらに言うと、バイト先に野菜を入れる巨大な冷蔵庫があるんですけど、外よりも冷蔵庫の中の方が暖かかったです

これまた冷蔵庫の方が暖かいと感じたのは初めてでしたよ

北海道とか新潟とかの雪国方面に住んでる人たちっていつもこんな感じなんでしょうか

ちなみに今日もめいぽにはINしましたが放置してました、しかも今回はすぐ落ちましたし

明日の大会の為にVISIONのデッキ最終調整をしてましたしね、やはり使えないカードはありますね

今回は相手もデッキを弄ったのでなかなか勝てませんでした、デッキの思考を考えるだけで結構変わりますしね

とりあえずは今回の大会に参加するためのデッキは完成しました、満足ってわけではないですけどね

最低でも4人とは戦うので、せめて2勝ぐらいはしてきたいです

しかしこのデッキ、本当にやりたい事が結局まだ1回もできてないんだがww

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
22位に上昇、もしかしてリア記事結構期待されてる?
最終調整にも時間はかかる
VISIONのデッキの事ですよ、8Gです

1人でデッキを回してみて、使わないカードを入れ替えたりするんですけど、これで結構悪いとこが見つかるんですよね

何回かやってると、不要なカードの代わりになりそうなものが頭に浮かんでくるんですよね、それで入れ替えては1人プレイの繰り返しです

そうやって地道にデッキを調整していくんですよね

さて、大会までに満足できるデッキが組めるのかな

今日はめいぽにINしても何も狩らないで放置してました

理由はVISIONのデッキ調整してたからってのがあります

まぁ、MGS4も最初はやってたんですけどね

しかし最近はリア記事も多くなってきましたね

でも学校が無い日にリア記事書こうとしても結構ネタが無いんですよね、自分あまり外出しませんし

それにネタにしようと思った事も結構すぐ忘れるんですよね、記憶力には自信がありません

今日はこれ以上リア記事を書こうとしてもネタが見つからないのでここまででww

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
23位に上昇、今度めいぽ狩り動画でも撮ってみようかしら
もうすぐで久々のVISION大会
参加決定しましたよ、8Gです

お、今回は水綺さんも参加ですか、是非当たりたいですねぇ

今回は誰と当たっても負けそうな気がします、だってデッキ思い浮かばないんだもん!

とりあえず的なデッキはできましたけどね、後はサイドボードを考えるだけです

まぁ、多分いつものサイドボードの気がしますけどね

さて、本日のめいぽは

と言っても今日もサクタイム入るまでMGS4やってましたけどね

ラフィングオクトパスってスタミナキルするのにあんなに苦労するものだっけ?

4,5回は死にましたよ

ちなみに今日めいぽにINしたのは7時ごろです

しかしINしてもしばらくはVISIONのデッキ構築で悩んでました

狩りした時間も結構少なかったですしね

8時半ごろにntが2倍をかけてくれたので後悔守護隊長へ

2倍後悔隊長

しかし最近後悔守護隊長を狩ってると、絶対上の足場にリーリノフが湧いてるんですよね、スルーしてますけど

とりあえず130になるまでここで狩るつもりなのでリーリノフはずっと無視しますけどね

だってまだリーリノフ必中じゃないですしね、そんなんだったら普通にスルーした方が楽です

2倍がかかってる30分しか狩りませんでしたが、経験値は30%ほど増えました、流石2倍ですね

とりあえず今月中に最低でも130にはしたいですね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
24位に下降、順位が下がるのも嫌なんですけどー(
節分は豆を投げてそれを食べる行事
だいたいあってる、8Gです

実際は豆なんて投げてませんけどね、だって嫁が怒りますし

というか、炒った豆って喉乾きますしね、年の数だけ食べるってのも地味にきついんです

なのでもし豆を投げるとしても今後はこれがいいと思います

8561454,3

ええ枝豆です、これなら萃香も食べれるしね!

絵は猫車さんの絵を使わせてもらいました、こんな感じのネタ絵って好きなんですよね

まぁ、実際には豆なんて撒いてないし、もっと言うと枝豆も食べてません

晩飯に恵方巻食べただけですよ、しかもちゃんと方角見ないで

実際の節分なんて、大体そんなもんですって

今日は起きたのは1時でした、午後の(

そしてしばらく星蓮船のノーマルクリアを目指して頑張ってました、結局できませんでしたがね

その後はMGS4でノーアラートクリアを目指そうと頑張ってました、結局DP集めのストーリーになりそうですけどね

あまりにMGS4に夢中になっていたので、今日はめいぽにINするのを忘れてました、露天切れるのが今日のはずなのにね

もしかしたら明日もMGS4やっててめいぽにINしない可能性がありますね、とりあえずサクタイム中には入りたいと思いますけど

しかしMGS4の太陽銃の入手方法めんどくさいな!

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
22位に上昇、1個だけ上がってもあまりうれしくないです(
そろそろVISIONのデッキ組まなきゃな
公式大会も近いですしね、8Gです

まぁ、参加者発表が4日なので、まだ参加できると決まってるわけではないですけどね

流石に24人まで参加できるので大丈夫だと思いますが、7弾環境になってから初めての公式大会ですからね、もしかしたら外れる可能性もあるんですよね

どっちにしろ、デッキを組んでなきゃ大会参加以前の話ですけどね

さて、本日のめいぽは

今日はINしてもすぐには狩りませんでした、平日なので早くINしてもサクタイムじゃないですしね

SDTになったら黒字目当てでちょいと武器庫に行ってきました

武器庫黒字狩り

マナエリが増えるかなーと思ってたんですが、あまり増えませんでした、というか±0でした

SDTが終わった後も特に何をやるわけでもなく放置、サクタイムが切れる1時間前ぐらいから、ちょっとだけ後悔守護隊長を狩りました

サクタイムが切れた後はギルメンとビサス行ってきました

びさっす

煙が巻かれてますけど、実は左にラッシュするとギリギリ煙が切れてて喰らうんですよね、それでもたまにラッシュしないとすぐにこっち向かってきますんで大変です

しばらくやってると解除をくらってオルが

オルネタごっそさん

落としてくれました、やっぱ80の氷だと解除喰らったらすぐに落とすねぇ

そしてこれ以外の墓は無く、討伐しても装備も無かったんですぐに2回戦目へ

2回戦目は順調でしたので、これならオルも墓らずに済むかなと思ってたんですけど

オルまたかよ

そんなこたぁありませんでした、しかもほぼ同じ場所

まぁ同じ場所なのは魔ですから仕方ないですけどね、それでも解除に気付けよ(

結局2回戦までやって出た装備は1つだけでした、やっぱサクザクタイム外ですから仕方ないですかね

それにしても他人の墓って結構ネタになりますよね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
23位から変動無し、最近結構上下してるのに珍しいな
頭痛がちょいと酷い
今日バイトの最中から頭痛が酷いです、8Gです

なんかバイト先に着いたら変なにおいがしてまして、それを我慢しながらやってたらだんだんと頭痛が

ボーっとしてるときはまだいいんですけど、PCやテレビを見ていると結構頭痛が酷いです

しかも自分は風呂に入ると頭痛が酷くなるの体質なので、風呂に入ってるときは特につらかったです

ちなみにまだ頭痛いです

明日風邪とかひかなければいいんだけどねぇ

さて、本日のめいぽは

平日でバイト前にしかINしてないので、狩りはしてません

しかしなんとなくペリオンの拳を開いて立てのところに行ったらネタを発見しました

誰だよ(

ヒロってなんでしょうかね、今まで聞いた事の無い職ですよ

地味ですけど、こーゆーバグを発見すると何故かうれしくなりますよね

その後は暇だったので柔らかい毛糸と光の毛糸を300個ずつ買って、チョコレートフォンデュを狙ったんですけど

残り4セットというところで渡す順番を間違えてしまい、お釈迦になってしまいました

やはり最近は死亡フラグを回収する確率が上がってませんかね、自分

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
23位に下降、大体予想はできてました

追記は忍道のところで見つけたバトン
[READ MORE...]


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





