夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

成功させたがまた別の死亡フラグがうじゃうじゃと
次から次へと沸き出てきます、8Gです

死亡フラグ回避→次の死亡フラグ→フラグ回避or回収→新しいフラグ(ry→無限ループ

よくあることですよね、気にしちゃダメなんですよね

さて、本日のめいぽは

まずは昨日の夜からの話でも

まずは昨日ジャクムに行くことになりまして、その行く前にリーリノフを倒していました

VSリーリノフ

途中までリーリノフをソロで頑張ってましたが、途中でエメsが応援に来てくれました、来てくれた時にはもうほとんどHPを削ってましたけどね

そして討伐して報告

リーリノフ終了

報告した後辺りで結構いい時間だったので薬を補充してから門前へ

結局開始したのは夜中2時ごろでしたけどね

ギルドジャクム

ちなみにスキル目的が自分含めて3人いました

腕もぎは何事もなく順調に終わり、本体に入ってしばらくしたら

銀死亡のお知らせ

銀がお墓出しました、何やってんだよもう

しかしその後、まさかのタミ子までもお墓、これで弓が2人とも消えてしまいました

その後は結局火力不足により討伐は不可能だと判断して撤退することに

撤退

1時間やって2段階の半分も削れてませんでしたしね、畜生、またACはお預けか

そしてジャクムが終わったら1回就寝、昼ごろに再びINして、初めての忘却へ

忘却突入

行ったんですけど、被ダメがでかかったのですぐに後悔へ戻りました

経験値目当てはここが一番

やっぱり経験値目当てならまだここですね

毎日恒例

こんな感じでよくお墓落としますけどね、今日だけで3,4回は落としましたよ

後悔でカリカリしてる間にリバースがレベルアップしたんで、能力を確認してみました

リバエク成長

S+2、D+1、A+1上昇しました、ちょいと微妙な気がする…

まぁ、今後の成長に期待ですね

そして今日は1日中狩っていたので、午後10時半ごろに

戦士122レベ

122レベにレベルアップ、今回はAPをすべてHPに振ってみました、ちょっと最近お墓が目立ちましたし

しばらくはHPに振りましょうかね、とりあえずHP10k超えるまで振ってみましょうかね


それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
21位に上昇、ほんとこの辺りうろうろするの好きねぇ
今までの死亡フラグはこの為の複線だったのか
そうとしか思えません、8Gです

というかこれは忍道にビサハンを送りつけた時の因縁なのかそうなのか

複線は後で説明するとして、本日のめいぽは

今回のパッチのせいでETCがやたらと出るので、前々から欲しいと思っていたペットの特定アイテム回避を買ってみました

アイテム回避買ってみた

便利ですよこれ、10個までのアイテムを登録できて、登録したアイテムは拾わないので、魔法の粉とかいらない人には結構便利です

それに今は期間限定のクエのおかげで、ETCがじゃらじゃら出ますからね、それを拾わないようにするのにも役に立ちます

それに100Pなのがお得感があります

今の場合、狩りをしたくてもETCのせいで狩り意欲が落ちてたんでね、これを買うことにしたんです

これを買ったら後悔4でクエ進めついでに経験値目当てで狩ってみたんですけど

後悔ソロクエ中

これがまた快適なんですよ、邪魔なETCは拾わないで、欲しいアイテムはしっかり拾ってくれるんで便利です

だけど、調子に乗ってたら

恒例っ

もう恒例すぎて何も言う事ありません、お守りがあるので経験値は減ってませんけどね

しかしここまで死ぬとお守りが必需品ですよね、出費が嵩むなぁ

そんなこんなで狩っていたら

後悔4終了

守護隊長999体が終わりました、次はリーリノフです

でも今の装備で当たる自信は無いので、誰かに手伝ってもらいますかね

守護隊長999体倒し終わった時には、既に経験値が93%まで溜まっていたので、バイトの休憩時間が終わるギリギリまで狩りしてました

そして頑張った甲斐があって

戦士121レベ

121レベに、ACの分のSPを残しておこうか悩みましたが、ブランを5にしておきました

勿論、理由はブラン20を張るためです

しかし、ここで今までのフラグを回収するときが来るなんて思ってもみなかった…いや、予想はしてたけど

予想はできてた

マスタリー失敗したのなんて投げでSD30を1回失敗して以来ですよ、流石に最近フラグ回収しすぎてましたし、それの反動ですよねきっと(

くっそー、ブラン20も結構高いのになぁ…

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
24位に降下、おうふ、これは痛い

追記はコメ返
[READ MORE...]
気がつけばSSが無かった件
眠かったから仕方ないですよね、8G

言い訳って見苦しいですね、でも今日は学校行ってきましたよ

理由は3年生の卒業作品を見てくるということでした

10時半ごろに学校に着いたのですが、クラスメイトはオンゲをやってました

自分は見てただけですが、あれはいろいろとカオスでしたよ

そして帰りに榎宮さんのグリードパケットの3巻を買ってきました

名古屋に行ったのは学校よりもこっちが本当の目当てだったり(

しかしメロンに着いたら、冬コミの同人誌が委託されてたので一緒に買いたかったですが、お金が無いんで泣く泣く断念しました

うう、榎宮さんの新刊(18禁)とペテン師の新刊買いたかったのになぁ

今度給料が入る時まで残ってるかなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
20位に上昇、ホントにフラグだったよ(

追記にコメ返と拾ってきたバトン
[READ MORE...]
人間いつの間にか辞めてました
すごく今更感が一杯ですね、8Gです

まずはいきなり昨日の話なんですが、昨日めいぽで放置してたら誰かが人気上げ逃げ3連発してきたんですよ

上げ逃げ3連発

しかも全く知らない人なんですよね、嫌なわけではないですが、一言申します

上げてくれた方、もし見ていたらコメントかめいぽ内で内緒ください、お礼しますぜ

さて、今日はめいぽにはINしましたが基本ずっと放置してました

その理由はスワから出されたお題でとある絵を模写しろというものがあったんで模写ってたんですよ

まずはその元絵がこちら

ac.jpg

知ってる人もいるでしょうね、牛木さんのアドベントチルノです

同人誌は全部持ってますよ、アドチルカコ(・∀・)イイ!!

さて、これの模写をしろと言われたんで、ずっと描いてました、ざっと6~7時間ほど(

時間はかなりかかりましたが、何とか模写終わりましたよ

ac模写

影の部分はかなり無理です、元々絵は苦手なんでこれで勘弁してくださいっ

靴とか色が違いすぎですね、まぁ絵は苦手なんで(ry

それでもSAIとペンタブを使って頑張ってました

でも絵は描いてみたいので今後も模写をちょくちょく描いてみようかなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
22位に1個上昇、そろそろまた上昇フラグかな

追記にちょいと他事
[READ MORE...]
主催があんなことやっちゃねぇ
昨日のジャクムは残念な結果でした、8Gです

また近いうちに主催してACを手に入れたいです

さて、本日のめいぽは

まずは主催したジャクムの話でも

ジャクム主催

腕もぎでは特に何もなかったので割愛します

本体に入ったのはいいんですが最悪な事に

主催いいいいいいい

自分がやっちまいました、しかも1段階ですよこれ

間違えてラッシュで本体に突っ込んだんですよ、それでもう即…

今度からジャクムではラッシュ封印しときます

その後1回だけビサスに行ってきました

3人でビサ

2人遠距離がいるので楽だと思ったんですけど

ほあっひーネタ提供ゴチです

ほあっひーが墓、ネタ提供ゴチですっ

その後は何事も無く討伐、ドロは装備も何もなかったですけどね

そして今日のメンテが終わったらすぐに姐に呼ばれたんで、まずは戦士で行ったんですが

姐戦士で

ジャンプ避け失敗して墓、安置で墓落とすのも珍しいですね

結局その後もまた墓を落としたので諦めて投げで改めて来ましたけどね

結局投げで姐

姉が終わった後は、今日のメンテで追加されたピラミッドクエをやってきました

ピラミッド

戦士だとものすごく楽しいです、特にラッシュがあると15体しっかり巻き込めるのですごく爽快です

これは正直しばらくはまるかもしれない…

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
23位に下降、最近上下の差がすごいな
学校最終日ぃぃぃぃ!!
なんとなく叫んでみました、8Gです

今日で今年度学校最後でしたしね、それでも29日に学校行かなきゃ行けませんけどね

そして今日はひとつプログラミングが終わってなかったので、学校に残って片付けてたんですが、終わって家に着いたのが10時半でした

この後は自分が主催のジャクムがありますが、それも更新するのは明日になりそうです

まぁ、今日で今年度の学校は終わりましたが、明日また名古屋に出かけるんですよ

理由はグリードパケットの3巻が出るからなんですよね、初回特典のCDが目当てです

榎宮さんの漫画は面白いですしね、それに特典のCDはCOOL&CREATEの曲ですし

しかし2巻のときの特典のCDで、1曲グリパケがアニメ化したときにOP曲にぴったりじゃないかと思う曲があるんですよね

頭の中でイメージムービーができてますし、絵は下手ですけど下絵ぐらいは練習してみようかなぁ

その前にスワから出されたお題の絵を模写しないといけませんけどね(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
19位に下降、ギャーイクサーン!
早いなぁ
明日学校行ったら明後日から春休みですよ、8Gです

まぁ、春休み中にゲームを作るという課題がありますけどね、作れる自信無いですけど(

とりあえず頑張ってみますけどね、完成させないと将来的に不安ですし

そういえば今日学校で知ったんですけど、天則の1.10パッチができたみたいですね

最近は天則やってないのであまり関係無いと言えば無いんですけど、とりあえず文ちゃんはまた弱体化ですか

自分はどれがマイキャラかあまり決まってないんですよね

紫、小町、依玖、ケロちゃん、早苗さん以外ならまぁそれなりに使えます

強さ的にはイージースレぐらいでしょうかねぇ?熱帯はあまりやらないんでなんとも言えませんが

しかも最近はCPUのルナですら負けるんですよね、腕落ち過ぎです

でも最近は天則よりもMGS4や不思議の幻想郷などの他のやつをやってます、どうも最近は天則はやる気が起きない

それに天則やるならまず星蓮船ノーマルをクリアしないとね、まだできてないんですよ

ケロさな装備も面白いけど、やはりレザマリが結構面白いです、結局よくピチュりますけど

霊夢?悪いけど論外です(

そういえば明日はjkmです、戦闘員はいますけど、聖とかいないような気が(

叫ぶしかないですかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
17位だわーい!もっと上行きたいからクリックお願いね!
カラオケ6時間
歌ってきました、8Gです

歌った曲は大体東方曲かボーカロイド曲ですけどね

1リットルの飲み物も買ったんですけど、結局飲まずに行けました、カラオケに慣れてきたなぁ

偶にはカラオケ行くのもいいですねぇ、東方曲が最近追加されてないのが残念ですけど

さて、本日のめいぽは

カラオケから帰ってきた後、しばらくのんびりした後にINしたので、狩り始めたのは8時半頃でした

そしてクエを進める目的と経験値目的で後悔守護隊長を狩ってました

後悔隊長を少々

やはりラッシュを覚えただけで随分効率変わりますね

20%分くらい狩りをしたら、ギルビサのお誘いがあったので行ってきました

4次後ギルビサ1戦目

でもビサに対してはラッシュを覚えたところで特に変わるってわけでもなかったですけどね、まだブランも使えないですし

そして1回戦目は難なく終わり、2回戦目へ

4次後ギルビサ2戦目

2回戦目はまっひーがニーベに呼ばれて抜けたので3人で挑戦しました

まぁ、自分以外は150超えてるので早く終わりましたけどね

ビサスが終わった後は、サクザクを買い直した時に手に入れた抽選券と、他に30枚買ってポンポンを回してきました

最後の抽選結果

おこたはともかく、デザイン赤2個は酷いですね、いらないんで露天で200kで出しておきました

まぁ、200k程度ならすぐに売れますよね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
20位から変動無し、そろそろ上昇マダー?

追記はコメ返
[READ MORE...]
狩り意欲が湧かない時もあるもんさね
まぁ、今日なんですけどね、8Gです

しかし似たようなタイトルを昔も書いたような気がします

ちなみに今日は狩りしなかった理由は、バイト+エヴァのDVDを全部一気に見てたからです

序はテレビで見たので見てませんけどね、本編のリメイク版ですし

劇場版も見ましたが、うん、結構わけのわからないとこ多いですね

それでも本編の中盤辺りは面白かったです

さて、とりあえず本日のめいぽは

狩りはしませんでしたが、材料を探してリバ武器を作ってきました

リバエク精製

力クリは上級を探したんですが、見つかりませんでした、精製しても中級までしかできませんでしたし

そして結果は

リバエク結果

標準品に宝石張り付いただけでした

そして60%を7枚貼って

607枚結果

4枚成功しました、どうせなら5枚成功して欲しかったですけどね

まぁ、次以降はA130以上を目指すので、とりあえずは繋ぎとしてこれにしておきます

今回と同じ状況でも30%3枚60%2枚は最低でも張り付かないとA130超えないんですよね

うーん、時間と金はかかりそうですねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
20位に下降、少しずつ上がったり下がったりですねぇ
ラッシュの使い心地すげぇ
ものすごく狩りやすくなりましたよ、8Gです

4次前と比べるとやはり集め狩りが圧倒的にしやすいですしね

さて、本日のめいぽは

シングルプテラス皮集め

銀猪を入手するために、唯一足りていないシングルプテラスの皮を集めてきました

そしてここで初めてラッシュを用いた狩りを経験しましたが

すげぇ…効率がめっさ上がりました、やはり集めやすいので一気に狩れますね

おかげで30分程度で集まりましたよ、まぁ足りないのは皮が400個ぐらいでしたしね、他はまっつんから貰ってました

そして銀猪の材料が集まったのですぐにアクアリウムへ

銀猪ゲット

クエを終わらせて

速いお!

銀猪をゲット、さらばうり坊!

投げでも持ってるのでわかりますが、速い速い

でも狩り中に乗るとPGが切れるので乗れませんけどね、普段の移動時には最適です

そして銀猪をゲットした後はなんとなく骨へ

骨ソロ狩り

長い時間狩ってたわけではないですけど、やはり前と比べると火力が上がっててラッシュも覚えてるので殲滅はそれなりに早くなりました

これで自分もレベルを上げる意欲が上がるってもんです

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
19位に下降、まぁ、予想はしてたけどね!(
とりあえずひとつの目標は完了した
本当は明日の予定でしたけどね、8Gです

まさか今日で120になるとは思いませんでしたよ

なので今日は120になるまでの様子をお伝えしようかと

良くある事

思い…ま…す…?

あれ、お墓…?

でも大丈夫ですよ

翡翠で助かった

ランダムボックスで出た翡翠のおかげで経験値は減らずに済みました、よかったよかった

そして7時から狩り続けた狩りもサクタイム終了間際で

戦士120レベ

戦士が120レベに、長かったです

でもこれでやっと4次できますよ、ってことですぐにエルナスへ

4次転職1

タイラスの指示でリプレへ逆戻りー

ここに来るのも久しぶり

ここに来るのも投げの4次以来ですねぇ、そうなると2年3ヶ月ぶりですね

そしていろいろ4次転職官のお話を聞いて

お金で解決

最終的にはまっつんに買ってもらった、秘術の呪文書を渡して終了

そしてようやく

そして英雄へ

騎士から英雄へとジョブチェンジしました

そしてもちろんお決まりっ

毎回恒例

1人祝い拡声器です、シグナスの頃もやってましたね

まぁ、今回はちゃんと他のお祝い拡声器やメガホンが来ましたよ

ですが…

⑨とほあっひーごめん

ラッシュクエを調べる為に裏に行ったら裏落ちして、2人の拡声器が見れませんでした

自分どんまい、そして2人もどんまい

その後はラッシュを取得するためにまっひーとラッシュクエをやってきました

ラッシュクエ

そして案外簡単に終わり

ラッシュ習得

ラッシュを習得ー

早速試し打ちー

ラッシュ試し打ち

自分のキャラでラッシュが使えるってのがすごくうれしいです、まだブランが2なので使い道はラッシュ→スラブラって感じですけど
きづ
でも気付いたらブランって3体攻撃になるにはスキルレベル21以上にしないといけないんですね

つまり途中でACに1振ったとしても、ブランが21以上になるのは127の頃って事ですよね

遠いなぁ…でもさっさとレベル上げるから我慢ですね、投げのTTの頃と一緒です

そしてラッシュを覚えた後はブロッキングを覚えに行きました

ブロッキング習得

当分振りませんけど、とりあえずは覚えといたほうがいいですしね

明日にはスタンスなどを取りに行ってみましょうかね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
17位から変位なっすぃんぐ、120になったからご褒美でもっと上がって欲しいww
眠気が半端ねぇ…
狩りしてる最中はずっとうとうとしてました、8Gです

おかげで何度か墓りそうになりました、何とか墓りませんでしたけど

まぁ、もし墓ったとしてもランダムボックスで手に入れた翡翠があるのでまだいいですけどね

でも10個しか無いし、すぐに無くなりそうな気が

さて、本日のめいぽは

めいぽに入ったらメンテがあったみたいなので、露天が落とされてました

まぁ、それなりには売れてましたからいいですけどね

しかしハイマスタリー20も結構値段落ちたんですねぇ、3mで出したらやっと買ってもらえましたよ

そして本日もカリカリ黒Yちゃん、ハイマスタリー20が安いとわかっても行きますよ、ブラン20出ますし

狩りしてる間は全然人がいなくて、連合にもう1人いるだけでした

しかし何故か意気投合してこのような会話に

お二人暴走中

暴走してますねぇ、ちなみにこの方は桜鯖から移動してきた方のようです

そんなこんなで暴走しながらカリカリしてて、9時20分頃に

戦士119レベ

119へレベルアップ、@1レベで4次です

明日と明後日にがんばれば、何とかサクが切れる前には4次ができそうですね

それが終わったらアランを30まで育てておこうかな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
17位に上昇、もっと上がれー

追記にちょいと連絡事
[READ MORE...]
ネタは作る物である
ただし有料で、8Gです

忍道のとこであんな記事書かれたらやるしか無いでしょう…常識的に考えて…

ビサハン贈呈

え?こんなことするの自分だけですって?

いいんですよ、ネタさえできて相手が喜んでくれれば

しかし買ったときに貰った抽選券を渡して、こんなものまで

桃豆出すなよ(

忍道め、無茶しやがって…

さて、忍道の死亡フラグを目撃した後は花梨に戻り黒Yをカリカリ

SDT同時に狩り始めて、SDTが終わった後は自分は手袋にビサハンを使うことに

ビサハン使用

60%が2枚成功すればA16になりますしね、忍道に送っておいて自分がやらないというのもなんか癪でしたし

フリマをめぐって6mと7.5mで1枚ずつ攻撃手袋60%を購入して、いざ挑戦

1枚目失敗

おおう…いきなり失敗かよ、でもこれできっと…

俺…この60%が成功したら…また黒Y狩りに行くんだ…(死亡フラグ

そして結果は言うまでも無く

2枚目成功

成功です、死亡フラグなんて糞喰らえです

その後も再び黒Yに行って狩って来ました、そして気付いたらパニックで50k出るようになってました

いつの間にこんなに出る用になったんでしょうかね、とりあえず120前でパニックで50k出るのは小さな目標でしたので達成できてうれしいです

途中で2倍を貰い、狩り終わった頃には55%まで溜まってました、今週中に120はホントギリギリできるかどうかですかね

サクタイムが終わった後は、ビサハンを買ったときに貰った抽選券でポンポンを回してきました

忍道が桃豆出したんだ、自分にだっていいのが出るはずなんだ

美味い話なわけがない

死亡フラグはこうやって回収するものなんですね、わかります

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
19位に上昇しましたよ、キャーイクサーン!!

追記はコメ返
[READ MORE...]
今日はめいぽの記事かリア記事かで悩んだが
IN時間は少ないけどめいぽ記事にしておきます、8Gです

だってリア記事にしようにも、結局あまりネタがありませんしね

それだったらめいぽ記事にした方が書きやすいです

さて、そんな本日のめいぽは

めいぽにINしたのはバイトが終わった後なので、午後9時半ごろでした

INしてすぐは露天整理や雑談でちょいと時間をつぶし、サクタイムが終わる10分前からの10分間だけ黒Yを狩ってきました

10分だけ黒Y

10分狩って5%だけ上がりました、まぁ狩らないより少しでも狩った方がいいですからね

その後はちょいとだけ「不思議の幻想郷」をやってました、バージョン上がってからクリアできません

まぁ、それほどやってないってのもありますけどね

まぁ、めいぽは明日には119にできるのかなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
22位に再び下降、4次したらきっと順位も上がるはずっ・・・

追記はコメ返
[READ MORE...]
これで一気に近づいた
今日は頑張りました、8Gです

まぁ、起きたのは午後2時でしたけどね、疲れが溜まってたのかな

そしてギルドでのチャットで、Xlinkを再びインストしてきました

これでギルドの人達でMHP2Gができますぜ

久しぶりなのですごく腕は落ちてますけどね

さて、本日のめいぽは

今日は起きてからほぼずっと黒Yに籠ってました

そして昨日の時点で90%まで溜まっていたので、狩り始めて割とすぐに

戦士117レベ

117レベに、そして薬が切れかけていたのでいったんクリムゾンへ

薬を補充した後は、露天を再び整理して、グル2倍を初めて購入しました

1回詐欺に遭いましたけどね、大した額じゃないのでまだいいですけど(被害額は850k)

そしてグル2倍を貰い、再び黒Yへ

SDTなので頑張りましたよ、おかげでハイマスタリー20とクァンタム20をドロしました

後者はゴミですけど、前者は35mで売れるらしいので大当たりです

でもブランが出ないのは何故でしょうね(

グル2倍が切れたら今度はギルメンのピザsからグル2倍を貰いました、ピザsありがとです

そしてSDTと2回目のグル2倍が終わったら、今度はまっひーがグル2倍をかけてくれるとの事でフリマへ

そこで待っていたら

桃豆売れた

桃豆椅子が売れました、65mで出したのでまぁ相場通りぐらいなんですけど、うれしいです

まだもう1個あるのでそれも出してみますかね

そしてまっひーにグル2倍を貰い三度(ry

ドロ美味いよ黒Y

そういえば昔と比べると随分殲滅力が上がった気がします、でも時給は下がってますが

昔は1時間30%だったのに、今は25%ぐらいですよ

それでも頑張りますけどね、ハイマスタリー20が美味しいですし

その後の2回目のSDTもずっと狩ってました、大したドロは無かったですけどね

2回目のSDTが終わった後は、今度は雪sからグル2倍を貰って狩りまして

戦士118レベ

118レベに、今日は頑張りましたよ

しかもグル2倍中にまたハイマスタリー20をドロりましたしね、今日はいい事尽くしです

なんか明日以降嫌な事でも起こるんじゃない?(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
18位から変動無し、早く上位に戻りたい…
明日は今年最初のVISION公認大会
ですが行く予定はありません、8Gです

7弾環境を使ったデッキが全然組めてないんですよ、組めたとしても納得できてないし

せめて来月の公式大会までにはなんとかしたいですけどねぇ…

さて、本日のめいぽは

今日はバイトですので、あまり狩ってません、それでも休憩中には頑張りましたが

SSはありませんが、今日は黒Yをカリカリしてました

眠気と戦いながら頑張りまして、休憩が終わるまでには90%まで溜まりました

これなら明日には絶対に117になれましよね、1日中ずっと廃狩りしてれば明日でギリギリ119にできるかもですけど

まぁ、まずそこまで自分の体力がもちません、できてもせいぜい118です

ちなみに今日はアバが切れたんで買ってきましたよ、同じアバなので何も変わってませんけどね

今育ててる戦士はアバ固定ですからね、髪型は銀髪が出たら帰る予定ですけど、銀髪なんてどうせ出ませんよね

出てくれたらうれしいんだけどなぁ、銀髪

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
18位に上昇、なんとか10代には戻ってこれましたねぇ

追記はコメ返
[READ MORE...]
cogito ergo sum -コギト・エルゴ・スム-
意味は「我思う、ゆえに我あり」という意味です、8Gです

ちなみにラテン語らしいですよ、この言葉は結構聞いたことがある人も多いかも

まぁ、なんとなくこのタイトルにしただけですけどね

さて、本日のめいぽは

明日今装備してるアバが切れるので、学校の帰りに課金するためのお金を下ろしてきました、ざっと8000円程

しかし、まだ3900P程残っていたので、何を考えたのか、ガシャチケ35枚を買ってきて、回してきました

なんとなくガシャ35
ガシャ後半

まぁ、全然いいものは出ませんでした、ちょっとフェアリー期待してたんですけどね

その後は、時間の神殿クエを進めようかなーと思ったんですが、グル2倍を貰ったんで黒Yへ

マスタリー狙いで黒Y

経験値稼ぎついでにブラン20の予備を手に入れたかったんでね、まぁ多少は黒字になりますし

まぁ、出るとは思ってもみなかったんだけどね

ハイマスタリー20出た

ハイマスタリーの方ですけどね!HAHAHA

狩り始めて10分ぐらいでポロッと落としたんですよね、ブラン20もいいけど、これって高いのかなぁ

グル2倍が切れた後もSDT開始前まで黒Yに籠ってました

そしてSDTはまっひーと共にビサへ

まっひーとビサ

2回戦やりましたが、装備合計3つしか出ませんでした、ツンデレのツンですねわかります(

2回戦やって45分かかりました、まぁ戦士2人だしこんなもんかな?

その後はサクタイムが終わるまで再び黒Yへ

しかしそこでまたハイマスタリー20とクァンタム20をドロしました、後者いらねぇ(

しかし今日はずっと狩りを頑張ったので

現在経験値

1日でこんだけ貯めました、久々にここまで貯めたなぁ

このまま狩りペースを保てれば、サクザクが切れる23日には4次できそうですかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
24位で変わらず、変わらずってのが悲しいな…
ネタの宝箱だと思う
ちなみにインペリアルのギルマスの事ですよ、8Gです

めいぽにINしてしばらくしたらギルマスのスワが久々にINしましてね、もうずっとチャットがカオスでしたよ

とりあえず、よく今までそんだけ知識薄い状態で来れたな

とりあえず、真面目に谷の上のポニョと間違えるのはどうかと、他にも獣姫とか(

どう考えても天然入ってるんですよね、スワは

さて、そんな本日のめいぽは

今日はSDTでドロと経験値目当てで後悔2に行ってきました

今日は後悔の神官

8時ごろに雪sからグル2倍を貰い、意気揚々として狩り始めたんですが

あ、あるぇー?

5分も持たずにお墓生産、あるぇー?

ホント最近お墓生産してますねぇ、狩りのときに気を抜きすぎですかねぇ

でも今日は墓っても頑張りまして

戦士116レベ

116レベに、相変わらずスローペースです

その後は流れ的に神社で雑談

ギルド談話

丁度自分の顔が隠れてますね、タイミング良すぎです(

しかしここでもスワはずっとカオス的な会話をしてくれてました

もうスワはやっぱりINする度にネタ提供ごちそうさまです

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
24位に降下、だんだん下がってきてるなぁ…
ネタ提供ありがとうござい
ます、助かりますよホントに、8Gです

昨日めいぽ落ちた後のスカイプでオルsが見事な爆弾発言をしてくれました

オルs爆弾発言

人妻強奪発言ごちそうさま、これからもネタ提供よろしくね(

さて、本日のめいぽは

今日はメンテでしたねー、最初は4時終了予定でしたが、最終的には7時10分までかかりましたね

まぁ、メンテが終わった後、新しい忍耐に挑戦してきました

新しい忍耐

これはハードモードの忍耐ですね、他はやりませんでした

しかし時間が経つにつれ、下のチョコレートがだんだんと迫ってくるんですよね

なんか昔のドンキーコング2の「どくどくタワー」を思い出しますね、トラウマなんですよねあれ

結局この忍耐はクリアできなかったので、久々に黒Yを狩りに行きました

黒Y久々に

しかし何故かすぐに

うわあああああああ

お墓生産、最近何処でも墓ってるような気が

このお墓のせいで一気にやる気ダウン、なのでギルメンでビサに行ってきました

ギルビシャ

これで6%ぐらい経験値増えたのかな?サクタイム外なのでそこまで上がりませんでした

しかし今回はメンテが終わった辺りからずっとギルメンとスカイプをしてたので、ずっと楽しかったです

また明日も話せたらスカイプしようかな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
22位から変わらず、最近みんな強いですな
いよいよ明日はメンテですね
ちなみに自分は5時間延長すると予想してます、8Gです

明日は多分PS3でMGS4でもやってるかもしれませんねぇ、メンテが何時に終わるかにもよりますが

まぁ、早めに終わってくれるといいんですけどね、明日何が追加されるかは知りませんが

まぁ、自分としては吸い経験値が戻ってくれたらいいなーと思ってます

さて、本日のめいぽは

後悔3終了

とりあえず後悔3を終わらせました、次のクエはまだレベルが足りなくて受けれませんけどね

その後は特にやることも無いのでさっさとめいぽを落とし、「忙しい人のためのようようむ」をやってました

いそようプレイ中

やはりカオスで面白いです、ネタも豊富ですし

でもまだ序盤辺りなんですよね、クリアするのはいつになるかなー

クリアする前にいろいろと他のゲームもやり始めそうな気がしますけどね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
うへぇ、22位に転落してますよ、まぁ、ネタが毎回同じような事ですからわかりますけどね

追記はコメ返
[READ MORE...]
流石に徹夜連続はキツイ
徹夜するつもりは無いんですけどね、8Gです

最近連日徹夜日数を更新し続けてるような気がします、多分もう1週間以上

崩れた生活リズムがなかなか戻ってくれません、どうしたものか

さて、本日のめいぽは

本日、と言っても夜中の話ですが、まずは最初にひとつ

婚約指輪

結婚しました、しかも師弟結婚ですよ、さらには爺と孫で結婚ですよ

ネタには金を惜しまない、要するに馬鹿です、みんなはあまり真似しないようにね!(

まぁ、式はグダグダでしたけどね

師弟結婚

しかし、式場のMAP変わりましたね、以前は観客は上から見てるだけだったのに、今では一緒に参加形式なんですね

ws000062.jpg

昔はこんな感じで教会みたいな場所でしたのにねぇ

ちなみにこのSSは昔のブログの07年10月8日の記事から拝借してきました、ほぼ結婚実装直後にやった式ですね

今では写真撮影会場はこんな感じですが

記念撮影

昔はケーキに乗って写真撮影でしたしね

ws000069.jpg


まぁ、今考えてみると、結婚システムが実装されてもう2年にもなるんですね、早いもんです

めいぽ歴5年の自分からみると、まだ結婚システムも結構新しいんですけどね

何せルディができる前からいますからねぇ

ちょいと話が脱線しました、結婚式が終わった後、どうせならー、ということで

カップルリングもついでに

カップルリングもついでに買ってきました、ネタに金を使うのは(ry

その後はちょいと後悔3で守護兵をカリカリ、クエ目的でもありますけどね

後悔守護兵ソロ

途中から⑨が手伝いに来てくれまして、なんとか500匹まで終わらせたら、金禿が湧いたとの友チャが

早くレベルも上げたかったし、何より金禿吸いたかったので行ってきました

金禿挑戦

しかし金禿で2回死んでしまい、結果は-4%、ちょいと痛かったです

しかしその後再び金禿が湧いたと友チャが

その金禿も行きました、今度は死なずに討伐できました、時間はかかりましたけどね

おかげで24%も溜まって、現在は67%まで経験値が溜まってます、金禿すげー

13日のメンテで吸い経験値が戻ると言う噂もあるので、もしかしたら来週辺りに4次も可能かもしれません

まぁ、吸い経験値が戻って、骨を吸わせてくれる人がいればの話ですけどね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
17位に上昇してました、とりあえず早く10位以内に戻りたいな

追記はコメ返
[READ MORE...]
白川郷に行ってきました
去年より雪は積もってたけどそこまで寒くは無かったです、8Gです

そしてお土産に白エビチップスと柚子金時を買うのはお決まりです

さて、まずは白川郷に行く前にやってためいぽの話題でも

白川郷に行くために家を出るのが朝5時だと言うので、朝に弱い自分は徹夜でめいぽをやってました

しかし夜中にも関わらず、ギルメンが結構INしていたので、時間の神殿クエを手伝ってもらいました

後悔1グル狩り

後悔1は広いのでちょいと1人じゃ狩りにくいですからね、最初は4人で狩っていましたが、そのうち1人は用事で落ちてしまい、3人で狩ってました

しばらくしたら

⑨ざまぁww

一緒に狩ってくれたギルメンが墓ってました、なのでざまぁwwとかチャットを打っていたら

あるぇー?(

自分も墓ってました、どういうことなの…

その後すぐに復活して、再び後悔1で手伝ってもらい、終わらせることができました

その後は墓った⑨も落ちてしまい、2人で後悔2をやることに

後悔2グル狩り

そして4時半ごろに後悔2も終わらせることができました、手伝ってくれた人ありがとうね

そしてその後は着替えて車に乗り込み、いざ白川郷へ

自分は車の中で寝てました、車の中なんてやることありませんしね

そして10時半ごろに白川郷に到着

そして早速観光開始、やっぱ雪の白川郷はいいですねぇ

白川郷写真木

木にもこのように雪が積もってます、ちなみに雪は自分の身長より高く積もってました(自分は165㎝)

こんな感じの雪原ってすごいですよね

雪原

しかし雪もすごく積もってるんで、こんな車もありました

車埋まってる

雪国ってこんなに積もるもんなんですね、車のナンバー見えませんよ

しかしもっとカオスな状態のも

真の埋もれ方

完璧に埋まってます、これ車出すときどうするんでしょうかね

まぁ、勿論白川郷に来たからには、ここに来なきゃ意味が無いですよね

古手神社

白川八幡宮です、ひぐらしでは古手神社ということになってる場所です

ということは、祭具殿もあるということなので探してみました

祭具殿?

多分これが祭具殿なのかな?雪が積もっててよくわかりませんが、古手神社のすぐ右手の方にありました

その後はそろそろ帰るということで、駐車場の近くの売店で少し軽い物を食べました

その時に旅行に来た人が記念に書きこむノートがありまして、パラパラと見てたらこんなものが

PAD長

何故に咲夜さん、他にひぐらし関係の絵は無いかなーと探しましたが、富竹が1人描いてあっただけで他にはありませんでした、残念

最後には展望台に行って写真をパシャリ

展望台からの全景

やはり白川郷はこの展望台からの写真が印象深いですよね、ここから全景が見えるのもいいですよね

こういうところに住んでみたいもんですねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
あれ、また18位…?最近のランキングは急に強くなってきたな
また徹夜フラグ
明日行く白川郷は午前5時出発みたいです、8Gです

朝には弱いのでまた徹夜ですかね、まぁ、車の中で寝てればいいですよね

起きてたかったらどこかでコーヒー買えばいいですしね、ブラックに近いやつを

さて、本日のめいぽは

今日は終始寝不足ということもあり、バイトの休憩中もINはしましたが、大体寝てました

バイトから帰ってきた後はちょいと武器庫を狩ってました、そんなに眠気はありませんでしたし

その後自分からビサス面子を探し、ギルメンの人と2人で行ってきました

2人でビサス

しかしこのSS、ちょうどコンボのゲージのあれが顔に被ってますね、画像編集してるときに気付きました

まぁ、1段階目も2段階目も難なく倒しまして、眠くて何回か右に行ってましたけど

戦士115レベ

115レベに、これでやっとリバース装備が作れます

しかし114から115になるまで結構時間かかりましたな、1週間ぶりにレベルアップですよ

でもリバース装備が作れるようになったのでちょいと意欲向上してますよ

明日は白川郷行くからあまりINできないだろうけど、しばらくは時間の神殿でクエ進めながら狩りますかな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
17位に上昇、とりあえず10位以内に早く戻りたいです
さて3連休だ
日曜には岐阜の白川郷に行ってきます、8Gです

白川郷は、まぁ簡単に言えば、「ひぐらしのなく頃に」の雛見沢の元となった場所です

合掌造りの家が残り、世界遺産に登録されてます

ちなみに、ひぐらしでも、冬には陸の孤島となると言ってますが、白川インターチェンジができる前までは実際にそうだったようです

しかし、雪で果たして辿り着けるのか

さて、本日のめいぽは

今日はVISIONのデッキを組んでいたので、狩り時間は短かったです、それでも1時間半狩ったんで、いつもよりはちょいと多めです

いつも通り

まぁ、狩場はいつも通りの武器庫です

武器庫はドロが安定してますしねー、なんか同じ事をつい最近書いたような気もしますが

とりあえず8時半から10時まで狩ってました、今回は親分で墓らなかったのでよかったです

その後は早苗sが戦士を作ったらしいので見に行きました

師弟会話

このときに返して貰うまで忘れてましたが、そういえば30%3枚60%3枚張り付いた戦闘斧を貸していたのを忘れていました

まぁ、まだ27レベだったので、クリスマスフェアリーの両手斧を貸してあげました

まぁ、2次するまで貸すだけですけど、それでも十分火力は高いはずです

その後はめいぽ落ちて、不思議の幻想郷をやってきました

1週目クリアはそれなりに楽にできまして、2週目を頑張ることに

装備を整え、いざ2週目のボスへ

不思議の幻想郷クリア

クリアできましたー、その後もう一度行きまして、既に装備が整っているので楽に倒せました

次にやるのは「忙しい人のためのようようむ」ですかね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
まだ18位です、ここまで下がってるのは最近内容が薄いからかなぁ
最近地味に墓率が高い
まぁ、武器庫だから仕方ないですよね、8Gです

おかげで今日骨吸いしてたからレベル上がるなーと思ってたけど、上がりませんでしたよ

案の定親分沸いてそのまま接触死しましたよ

親分んんん!!

ちょうど親分が重なってるので見えにくいですが、親分強いです

しかし最近同じような事しかネタが無いような気が…

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
まだ18位でした、なんでこんなに急に下がったんだろう
やけにスローペース
何か1日10%ペースになってきました、8Gです

今月中に120するとしても、このペースじゃもしかしたら今月も不可能の可能性がありますよね

それだけは避けたいな

さて、本日のめいぽは

武器庫ベストショット

今日は武器庫に行ってきました、SDTの最後30分だけですけどね

しかしその30分でも10%溜まるんですよね、やはり美味しいです

しかも今日はあまり親分も湧きませんでした、そのおかげで墓生産もありませんでした

その後ギルメンの結婚式に行こうとしたんですけど、ETC欄が埋まってて招待状を受取れなかったので行けませんでした

最悪ですね、折角のネタでしたのに

そういえば、ネタで思い出しましたが、今日学校でツンデレ逆ロシアンクッキーというものを食べてみました

12個中10個が激辛というんで、まさにツンデレですよね、甘いのが少ないってww

まぁ、もちろん激辛に当たりましたよ、甘いのは最初に取った人が美味い具合に取って行きました

しかし、あのようなものもあるなんて、日本も面白いですねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
19位だと・・・?なんかどんどん下降してませんか?

追記はコメ返
[READ MORE...]
今日で冬休み終了
明日から学校ですよ、8Gです

しかも明日は1日授業なんですよね、いきなり嫌ですねぇ

まぁ、今月いっぱいで学校は終わりですけどね、そしたらもう春休みです

まぁ、課題としてゲームを作ることになってますけどね

さて、本日のめいぽは

今日は午後2時に起きました、昼夜逆転してますね

そしてスノボとチューブを渡して何かが貰えるクエをやってきました

SDTに入る前からやり始めてて、ETCを集め終わるまで、SDTを1時間使っても、合計1時間半かかりました

報酬はフルーツキャンディーでしたけどね

その後はサクタイムに入るまでファンタシースターポータブル2をやってました、面白いですしね

まぁ、結局あまり狩りませんでしたが、今回は趣向を変えて、海で狩ってました

うーみー

まぁ、ここでずっと狩ってたというわけでもなく、最初はボーンクラピとオハゼを狩ってました

ですがオハゼがなかなかばらける前に倒せなかったので、こちらの方に来ました

ですが、知力全身60をドロったのでまぁいいと思います

とりあえずしばらくはいろんな狩場を放浪してそうですねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
14位に下降、一体何があったんだ…
金が入ったら
やっぱり課金しちゃいますね、8Gです

昨日予告した通り、今日10kp補充して、ガシャをやってきましたよ

しかもちゃんと35枚を3セットというね、もう何やってんだか

まぁ、おかげでそれなりにいいものは手に入りましたけどね

さて、そんなガシャの結果が気になる本日のめいぽは

SSはありませんが、エルナスで2セット、神社で1セット回してきました

しかしガシャチケ35枚を3セットに露天を買ったので、結構抽選券も溜まるんですよね

その結果はですね

いろいろ椅子ゲット

この通り、いろいろゲットできましたよ、澪のベースはエルナスで回してたら出ました

ピンクビーンチェアが出たのはうれしいですね、結構高く売れるらしいですし

しかし澪のベースよりも、自分は律のドラムが欲しかったんで、ギルメンに交換してもらいました

ドラムとベース交換

ちなみに何気にクリスマスフェアリーを装備してますが、これもエルナスで回してるときに出たものです

まぁ、両手斧なので、戦士を育成するときに最初に使うぐらいしか使い道はありませんけどね

そしてバイトから帰ってきて再びIN、武器庫へそのままカリカリと

また武器庫

まぁ、30分も狩ってませんでしたけどね

しかしとりあえず神社で出た書は露天で出してるので、もしよかったら見てくださいな

ちなみに1-9で出してますよー、多分それなりに安いと思います


それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
12位に下降、ホント順位の変動が激しいなww

追記はコメ返
[READ MORE...]
せっかくお年玉も貰ったし
明日10kp補充してこようかな、8Gです

ちなみに使い道は9kpはガシャチケ、残り1kpは露天を買うつもりです

使いすぎだって?気にしたらいけませんよ

どうせあまり使い道は無いですしね、ここでちょいと使っちゃうのもいいですよね

さて、本日のめいぽは

今回もSDTで武器庫に行ってきました

武器庫だけど見えねぇ

高価なドロはありませんが、結構ドロは出してくれますしね、かなり黒字になるんですよ

ただやはり気をつけなきゃいけないのが

武器庫墓

親分でのお墓生産なんですよね、SSは使いまわしですが、今日もやっちゃったんですよ

親分ってPGあっても接触で3.6kぐらい喰らうんですよね、銃だと5k近く喰らいますしね

おかげで親分が湧いてたら自己回復してHP保ってないとすぐに墓るんですよね

まぁ、経験値より黒字狩りを優先するならあまり気にしないんですけどね

ブランを覚えたら少なくとも接触は少なくなると思いますけどね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
9位に再び上昇、上位になかなか行けないけどいつかはなりたいですな
今日は結構暇だったー
珍しく今日は土曜なのにバイトも無かったですしね、8Gです

去年最後のバイトで店長に、2日は閉店時間が早いから来なくてもいいと言われたのでね

たまにはのんびりするのもいいです

さて、本日のめいぽは

INしたのは4時半頃、黒Yに行こうかなーと思いましたが、育成サイト見てみたら青Yが適正狩場らしいとの事

というわけで青Yに行ってきました、SS無いですけど

なんとなくですけど、黒Yより青Yの方が狩りやすいかもしれないです、あくまでなんとなくですけど

MAPが狭いのがそう感じさせるんでしょうか

その後、武器庫に行ってみました

武器庫狩り

やはり武器庫は狩りやすいです、MAPも段差が無くて平坦ですし

回復はペットに任せておけば安心ですしね、そう思ってましたが

武器庫墓

親分に撃たれました、何たる不覚

親分に墓らされた後、チルノの教室の人たちとビサスに行ってきました

みんなでビサ

ちなみに4次してないのは自分だけでした、寂しいのう

1回目はありませんでしたが、2回戦目ではグル倍を貰えました、おかげで10%近く貰えました

ビサスも2回やって20分以内に終わりましたのでそのまま武器庫へ直行

戻って武器庫

ホンスターのおかげで武器庫は真っ黒です、SDTの間だけ狩ってても2m近くの黒字でしたし、経験値も悪くなかったです

そのおかげで

戦士114レベ

114レベに、これでシールドマスタリーがMAXになりました、対して変わりませんけどね

装備してる盾がMシールドなので、シールドマスタリーがMAXでもそこまで強くならないんですよね

次からは1次スキルで上げきってないリカバリーとレストを上げるつもりです、シャウトなんて知りません(

とりあえず2日に1レベペースぐらいで行きたいですねぇ、土日は頑張れば1日2レベぐらいは行けそうですけどね

でもそれは朝から晩まで狩り続けた場合の話ですし、実際は土日は1日1レベが限界でしょうね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
一気に10位まで下がってました、5位以上はともかく、6位~15位辺りは競争率がすごいですな


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





