夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

今年もこれで終わり
明日から新年ですね、8Gです

今日はめいぽINしましたが、今年最後の記事ですし、めいぽネタは明日に回そうと思います

と言ってもリアネタもそこまであるわけではないんですけどね

でも今年もいろいろなことがありましたねぇ

このブログが連続記事更新始めたり、夏休み終盤辺りで自分がめいぽに復活したり

しかしそのおかげでめいぽで課金厨になっちゃったり(

まぁそれでも楽しいからいいですけどね、楽しまなきゃ損です

しかし残念なのが今年中に戦士を120にできなかったことですね、今まだ113レベですし

まぁ、流石に来月にはなれるでしょうけどね

というわけで、みなさん来年もまたよろしくお願いします

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
8位に下がってました、来年は何処まで上がるかなぁ
年末時はネタを作るのが難しい
めいぽにINしないだけでネタ無いですからね、8Gです

しかし今日はVISION7段の発売日なので、VISIONwikiでカードを見てました

実物も早く見たいですが、メロブの通販で頼んであるので届くのは早くても明日なんですよね

ああ、早く実物を見てデッキを作りたいです

今回短いって?気にしたらそこで試合終了ですよ(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
まだ7位はキープ中、新年までに6位に上がれるかなぁ

第354回VISION公認大会参加レポート
今年最後の公認大会参加レポートですよー、8Gです

今年最後、そして6弾環境最後のVISION大会は、大須にあるホビステで参加してきました

大須の方にあるホビステは行くのは初めてでした、でも参加者自分含めて4人いてよかった

さて、今年最後の大会で使ったデッキは


キャラクターカード 24枚
上白沢 慧音 3枚
上白沢 慧音(白沢) 3枚
玉兎 3枚
キスメ 3枚
黒猫 2枚
槌の子 3枚
八雲 藍 2枚
火焔猫 燐 2枚
古明地 こいし 3枚

スペルカード 10枚
新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」 2枚
旧史「旧秘境史 -オールドヒストリー-」 2枚
怪奇「釣瓶落としの怪」 3枚
表象「夢枕にご先祖総立ち」 3枚

コマンドカード 16枚
マナの生成 3枚
黄泉の舟 2枚
強引な取引 2枚
歴史創造 3枚
香霖堂 3枚
銀ナイフ 3枚

サイドボード 10枚
朱鷺色の妖怪 2枚
奇術「ミスディレクション」 2枚
禁忌「フォービドゥンフルーツ」 2枚
禁弾「カタディオプトリック」 2枚
恐ろしい波動 2枚

まぁ、今回はいわゆる釣瓶妖怪総立ちデッキです、銀ナイフと釣瓶が明日でエラッタかかるので使うのは今日までだと思います

結構楽しかったんですけどね、仕方ないです

さて、今日の大会の結果は、1勝1敗でした

まぁ、1勝と言っても不戦勝なので、実際は1敗だけですけどね

1回戦目、不戦勝

大会始まってすぐはまだ自分含めて3人しかいなかったので、たまたま自分が不戦勝に

暇だったのでスススさんとLapiさんの勝負を観察してました

2回戦目、「Lapi」さん ××

この人に勝った事ってあまり無いような気がするなぁ

Lapiさんはこいしちゃんが出てきて殴ってくるだけの単純なデッキでしたが、こちらにドロソとマナチャ要因が来ない事により敗北

1人でデッキ回してるときはすごくよく回ったんだけどなぁ…

大会が終わった後はスススさんとフリーして、メルアド交換しました

でも思ったのが、遊び用の幽霊デッキの方も結構楽しかったなぁ

でも明日から7段出るから新カードでデッキ作るぞ!

追記でコメ返
[READ MORE...]
さて、明日はどうなるのか
明日からコミケですね、8Gです

しかし自分の目的はコミケよりも明日のVISION公認大会です

大須の方での公認は初めて出場するんでどんな人が来るのか楽しみです

前回みたいに出場者自分だけみたいなことにならなければの話ですけどね(

さて、本日のめいぽは

今日はバイトがあったので、朝からIN、と言っても11時半ごろでしたけど

まずはホンスターが切れかけてたのでクリムゾンウッドにて補給、1500個買っても3mで済むから止められないです

ちなみに、気付いてる人も既にいるかもしれませんが、ホンスターなどの説明文から「クリムゾンウッドでしか使用できない」という一文が消えてるんですよね

今まで何処でも使用できたのは、バグでは無くて仕様だったことが判明されたんですよね

さて話を戻して、ホンスターを買った後、いつも通り黒Yに行こうとリプレに行ったら雪だるまが湧きまして、すぐに討伐

そして雪が降るまで残り10分ほどでしたのでそのままリプレで待機、そしたらまっつんから黒Y一緒に狩ろうぜーと誘いが

雪が降るまで待ってもらい、プレゼントを交換した後はすぐに黒Yへ

一緒に狩ってると、レベル差のおかげで殲滅力が全然違いますね、こっちが1体倒す間にまっつんは6体ぐらい倒してましたし

そうこうしている間に

戦士113レベ

113レベに、グル狩りだとやはり早いです

その後はまっつんにミニサクタイム終了まで骨を吸わせてもらい、47%まで溜まりました

この調子だと今年中にギリギリ115までは行けそうですな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
7位をキープ中、6位以降が強敵なんだよねぇ

追記はコメ返
[READ MORE...]
そろそろ年末も近い
というか既に年末辺りですよね、8Gです

ちなみにまだ年賀状書いてません、むしろ絵がまだ完成してないという

自分が絵を描いてるわけではなくて、画像を加工してるだけですけどね

どうしても年賀状のサイズに印刷しようとするとぼやけちゃうんですよね

どうにかならないかなぁ

さて、本日のめいぽは

まずは正確には昨日の話なんですけど、めいぽにINしたらそこで待っててーとれいsが言ったので待っていると

れいsからプレゼント

AC20を貰っちゃいました、確か卵からしか出ないのでうれしかったです、ありがとうれいs

そして今日はINしたらいつも通り黒Yへ

黒Yカリカリing

何か昨日のSSと似てますかね、無意識のうちに撮ってるんで気付きませんでしたが、自分パニック好きなんでしょうか(

とりあえずずっと狩ってまして、8時半ごろにウトウトしながら狩っていたらお墓生産しちゃいました

しかしそれでも58%までは溜まってるので、明日の朝のサクタイムに狩れば多分レベルは上がると思います

まぁ、朝起きれるかは微妙ですけどね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
7位まで上昇中!しかし銀の追い上げ方は異常じゃないか?ww

追記はバトン
[READ MORE...]
ネタはあるのだが
タイトルが思いつかないのはいつものこと、8Gです

実は今日は姉貴が帰ってきたんですよ

しかしただ単に帰ってきたわけではありませんでした

なんと、彼氏を連れて帰ってきました、ハハハ、この野郎(

まぁ、特に妬ましいわけではありませんが、今日はその彼氏さんと一緒に家族で外食したりカラオケ行ったりしました

彼氏さんの印象は結構よかったですよ、むしろ緊張しすぎてガチガチでしたな

実家は千葉の方らしいので、遊びに来たらアキバに連れてってあげるとのこと

おk、これでコミケや例大祭に行く時の宿は確保できたな(

まぁ、まだ結婚したわけではないのでなかなかいけませんけどね

ちなみに結婚前提で付き合っているそうです

カラオケではすごい歌が上手かったです、俺そんな高音出ねぇです

自分の将来の義兄さんになる可能性もあるので、今のうちに仲良くしておかなければ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
まだ8位だけど、地道にポイント上昇中!よっしゃ!このまま上を目指すぞ!
今日って何かあったの?
クリスマスなんて知りません、8Gです

そんなイベントなんて知りません、今日はただの12月25日です(

言ってて悲しくなってくる(

さて、そんな悲しい本日のめいぽは

午後1時から狩り初めて、2時ごろまで黒Yを狩りまして、その後は6時まで裏行って東方とかやってました

そして6時から再び黒Yへ

7時ごろに飯に呼ばれて、また8時ごろに黒Yでカリカリ

SDTが終わる5分ほど前に

戦士112レベ

112レベに、パニックのせいで自分が見えませんね(

その後は30分ほどぶらぶらして、後悔1のクエをちょっとだけ進めました

後悔1ソロ中

ただ、後悔1は1体の経験値だけ見ると美味しいんですが、場所が広いせいかそこまで美味しくなかったです

このペースだときっと今年中に120は無理ですね

多分冬休みの間に120に予定変更になると思います

それでも年内でできるだけレベルは上げますけどね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
8位まで戻ってきました!この調子で銀(現在3位)に追いつきたいです
流石に夜更かしし過ぎた
午前6時就寝午後2時半起床はさすがに昼夜逆転ですよね、8Gです

何故6時まで起きてたかっていうと、エロゲやってましてね、気がつけば5時だったんです(

まぁ、おかげでキャラ1人攻略しましたけどね

その後寝ようと思ったらぱすてるさんがニコ生を始めたんで行ってきまして

ぱす嬢と幻想麻雀

ぱすてるさんと幻想麻雀やりました、結果は散々でしたけどね

キャラ縛りってのも結構面白いもんです

さて、そんな本日のめいぽは

流石に起きたのが2時半で、ミニサクの時間も終わってたのでしばらくはニコ動見ながら時間つぶしてました

6時になったらすぐに黒Yに向かいましたが、すぐに飯に呼ばれて結局狩り始めたのは8時からでした

黒Yを狩ってるのはブラン20が欲しいからなんですが、結局今回も出ませんでした

その後SDTが終わった後カニングに行ったら偶然銀を発見

ネタになるから窓開こうぜ、と言ってきたので開いてみることに

銀ブラン20せんくす!

なんと昨日の時点でブラン20が出ていたらしい、ありがとう銀!

その後骨を狩りに行こうぜ!と自分から誘い、行ってきました

が、やはり結局吸わせてもらってる状況でした、ブラン無いときつすぎです

しかし骨ではこんなネタも貰えました

吸わせの身だが

他人の墓で飯が美味い!(

言っちゃ悪いですけど、これもネタの為だ、許せ銀

その後10時まで吸わせてもらい、50%まで経験値が溜まりました、骨うまーい

しかし今年中に120ってホントに頑張らないとな…

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
10位に戻ってこれたああああ!!うれしい!だからビクンビクン(
久々に遊んだよ
リア友と遊ぶのも楽しいですねー、8Gです

まぁ、遊ぶと言っても、冬コミで回るサークルの確認や、ケーキを食べてた程度ですけどね

その後はVISIONや東方文化盤などで遊んでました

他にネタは無いのかって?

ぶっちゃけマジでこれぐらいしかやってないです(

今回の記事は今までで一番短いかもしれない

決してサボっているわけではないからね!(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
11位に上昇、最近10位以内に入れないなぁ…

追記はコメ返
[READ MORE...]
学校最終日に
居残りで8時半まで学校にいました、8Gです

ここまで遅く残ってたのは初めてのような気がします

おかげでめいぽにINできませんでした、嗚呼、年内120が遠ざかる…

しかし明日からは冬休み、その間にがんばればきっと年内に120は行けるはず!

でも明日は友が来るんですよね、朝はケーキ作りますし

でも明日は友が帰った後から狩れるので、多分レベルは上がると思います

早くブランぶっ放したーい

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
14位に降格、挙句の果てには銀に抜かされたぜ(銀は8位)
残り約1週間
なんか今年中に120にできるのかどうか不安になってきました、8Gです

とりあえず明日で学校最後ですが、23日は友が遊びに来ることになっちゃいましたし

主に麻雀で遊ぶと思いますけどね

さて、本日のめいぽは

アラン育成

学校から帰ってきて、バイトに行くまでのわずかな時間でアランをちょいとやってました

わずかな時間でアランをちまちま育ててればいつかは30にはなれますよね

ちなみに今回はめいぽはこれだけです、他はまぁ好きな絵師が原画書いたゲームの体験版やった程度ですけど

結構ネタ入ってて面白いんですけど、エロゲなんで…ねぇ…?

まだクリアしてないエロゲは2つあるんですけど、どんどん欲しいやつが出てきますねぇ

嗚呼、積みゲーが増えていく…

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
12位に降格、最近はなかなか上位に行けないなぁ・・・
こんなことってあるんだな
今回VISIONの公認大会行ったら、参加者が自分だけでした、8Gです

正直一応大会報告書こうか悩みましたが、誰とも戦ってませんし、書くことが無いんで結局やめました

まぁ、大会はお釈迦になったけど、ゴールドチルノカード買ったからまぁいいか

さて、そんな不戦勝で優勝した本日のめいぽは

VISIONの公認大会が無かったので、早めに帰れたこともあり、3時半ごろにIN

15分ほどチャットで駄弁っていると、エルナスに雪だるまが湧いたそうなので行ってみることに

雪だるま

すぐには倒しませんでしたが、雪が降る5分ぐらい前に倒してしまいました、本当は雪が降ったと同時に倒したかったんですけどね

その後なかなかINしないジュニアを離別させたんですが、そのとき手数料の表示がおかしかったんですよ

手数料がカオス

手数料が1G超えてます、どんだけかかるんですか…

その後はギルメンの人にPエリのお礼として骨を25分ほど吸わせてもらいました

前と比べるとまずくなっただけで、吸いはやはり美味しいかったです

そしてSDTが始まったので黒Yをカリカリと、大したものは出ませんでしたけどね

その後もちょくちょくと狩り続けまして、4倍が始まる10分ぐらい前に、骨のところでコダマをかけるという拡声器が

自分が狩るのは黒Yですから、近いので貰いに行きました

コダマ目当て

やはり人は多かったです、まぁコダマの効果は結構いいですしね

そして4倍開始と同時にコダマをかけてもらい、黒Yへ

しばらくカリカリしてまして

戦士110レベ

110レベに、これでやっと4次へのカウントダウンが開始されました

その後も4倍が終わるまでカリカリしてまして、50%近くまで溜まりました

土日で111にすることはできませんでしたが、それでもかなり頑張った方だと思います

11時ごろになったら、倉庫整理のついでに、アランを作ってみました

とりあえずアラン

拳とかなり名前が似てますが、偽物じゃないので安心してくださいね

とりあえずアランはサクタイム外のときにちまちまと育てる程度だと思います

とりあえず期間内に指輪が取れるようには頑張りたいですが、それでも戦士の120が優先なんで、まぁ取れなくても仕方ないです

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
また11位に落ちてました、最近新しくランキングに入ってきた人がいきなり上位に来ますねぇ
風邪では無いと思うが
鼻づまりが酷いです、8Gです

熱っぽさとかは全く無いんだけど、鼻づまりが酷い

花粉症には季節違いすぎるし、なんでだろ

多分自分の部屋が埃っぽいのかな、うんきっとそう

そういえば、今日このブログに、またウィルスを載せたアドレスを書いたコメントが来てました

とりあえずすぐに消しましたが、もし変なアドレスを踏んでしまった方は、すぐにウィルスチェックをしてみてください

ちなみに、めいぽをやっててブログをやってる人なら聞いた事あるかもしれませんが、めいぽブログでウィルスが来たら、それは大体が

パス抜き目的が主流です

今のめいぽは課金してる人が多く、さらに日本のめいぽではNPをWMに変えてくれる人がいるほどです(他の国だと無いらしい)

ちなみに最近よく狙ってくるというアドレスは


4gameranking.com(4gamesの偽物)
gamepaslog.com(アドレスからしてパス抜き専用のアドレス?もしかしたらゲームブログランキングの偽物)
aimeblog.com(アメーバブログの偽物)
geoncities.com(ジオシティーズ、つまりyahoo関係の偽物)
blog20fc2.com(FC2の偽物)
infosueek.w53.okwit.com(インフォシーク関係の偽物)


この6つのうち、どれかを含んだアドレスですので、他のブロガーさんは、この6つの文字が入っている場合ブロックするように設定しておくとよいです

ちなみに今回このブログに書かれたアドレスは上から3つ目のアドレスです

もちろん、上の6つ以外にも偽物アドレスはあります、エキサイトブログの偽物とか(exbloog.com(正解はexblog))

大体の偽物サイトのアドレスは、文字が1文字多かったりしてるので、それに注意していただきたいです

みなさんも偽物アドレスには気をつけてくださいね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
9位に上がったー!そしてももsのブログ抜かせたー!うれしー!
やっぱり寒い時には
あったかい物が食べたくなりますよね、8Gです

今日は特に寒かったですしね、天気予報を見ると明日はもっと寒いらしいですけど

明日バイトなのにやだなぁ

さて、本日のめいぽは

学校から帰ってきて、すぐにINしましたが、親がインフルエンザの予防接種を受けに行くと言ってきたので、近くの病院に受けに行きました

すぐに予防接種は終わりましたので、帰ってきた後は飯を食って再びめいぽに

しかしVISIONの遊び用デッキを作っていたらいつの間にかSDTになってました

そしてSDTは黒Yでカリカリと

ドロはタバール+5とクァンタム20が出たくらいでしたが、結構黒いですのでまぁいいです

そしてSDTが終わり、30分ほど狩っていたら

戦士109レベ

109レベに、明日明後日は午後8時~10時まで経験値2倍があるらしいので、土日で頑張れば111になれるかもしれません

4倍だと時給60%になりますしね、2倍終わった後にグル2倍を貰えれば、2時間ほどでレベル上がりますし

そう考えると、今年中に4次もなんとかなるかもしれませんね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
また順位を1つ落としてました…応援お願いしますよぉ
あらあらアラン
悩んだ挙句、タイトルはこれしか思い浮かびませんでした、8Gです

しかしやはりアラン実装直後なのでアラン多いですねー、自分の所属するギルドにも2人だったかな?いますしね

友も結構アランを育て始めてますしね、やはり指輪目当てなんでしょうねぇ

自分も育てたいんですが、今はナイトの育成がありますしね、しばらくは育てないでしょう

しかし聞いた話だと、リリンの指輪は期間限定と聞いたんですが、どうなんでしょうね?

さて、そんな本日のめいぽは

もうすぐクリスマスということで

クリスマス仕様+ペット

みんなクリスマス仕様になりました、ペット関係だけで約2kp使うのもどうかと思いましたが、一度やってみたかったですしね

クリスマスの25日まではこの格好で行きます、見かけてもプレゼントはありませんけどね(

その後は黒Yへ行きカリカリ

黒Y2倍

SDT終了15分ぐらい前、そしてもうすぐでレベルが上がるときに2倍を貰いまして

戦士108レベ

すぐに108レベに、スキルは相変わらず上げるのが無いのでシールドマスタリーに振りました

その後は特にやることも無かったのでまっつんのところに行きましたら

いつもありがと

またいろいろ貰っちゃいました、いつもありがとね

その後はハスキーだけが遅かったので、ペットの移動速度を上げるクエをやってきました

ペット移動クエ

これがなかなか出ないんですよね、30分ぐらい粘りました

でもなんとか終わらせて、ハスキーもちゃんと着いてくるようにくるようになりました

ペット3匹もいると結構アイテム集めが楽ですよ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
まだ11位のままでした、10位以内に戻りたいな
アラン実装、3倍未実装
泣いてもいいですか、8Gです

まぁ、出ないかもしれないという覚悟はしてたんですけどね、それでも出ないと悲しいもんです

さて、本日のめいぽは

まずは学校に行く前に黄金魚の状態を確認

やっと溜まった

なんとか溜まりました、高級餌3個使って4匹しか釣れなかったので、結構危なかったです

そしてついでに卵も交換しておきました

ついでに交換

強化してみましたが、大した能力にはなりませんでしたけどね

まぁ、どうせ売るんで能力なんてどうでもいいですしね

そして学校から帰ってきたら案の定メンテは延長してました

最初の終了予定は4時半だったのに、なんで9時までかかるんでしょうか

まぁ、長いメンテが終わった後、Pショを確認したら、ランダムボックスというものがありましたので、1個試しに買ってみましたら

ランダムボックス

ミニサクの昼をゲットしました

まぁ、これのおかげで冬休みの間は朝も狩りができるんでまぁよしとしますか

そしてその後ギルメンが沸かせたレッドドラゴンに乱入

れっどどらごーん

自分はただ単にレッドドラゴンと戦いたかっただけですが、ギルメンの方は鳴き声をゲットできたようです

そしてその後は、今回のパッチで混沌が出るのか確認するためにビサスへ

混沌確認ビサス

2回戦やりましたが、結局出ませんでした、まぁ2回で出るとは思ってませんでしたけどね

そしてビサスが終わった後に雑談をしていたら、INして1時間後に溶ける氷が溶けて、こんなものが

アランボックス

何かが出るのか、ならば開けてみるしかあるまい、と思い開けてみて中に入っていたのは

変っ身

何かペンギンに変身するものでした

そして拡声器で金箱から混沌が出る可能性が上がってる気がする、と言っていたので、ギルメンに金箱を1個貰い、試してみることに

金箱オープン

期待はしてたんですが、流石にそこは裏切ってくれるもんなので

勾玉=ゴミ

出てきたのはゴミでした、集めてないよこんなの(

3倍サクザクは出ませんでしたが、ペットが消えてるので明日またP補充してきますかな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
11位に降格してました、どうゆうことなの…
こんなに悔しい事は無い
これはマジで悔しいですよ、8Gです

今日学校から帰ってきて釣り放置の結果を確認したらですね

@2匹なんだけど

78匹って悲しいですよ

しかも自分は普通の餌だけだと、3日間釣れなかった事もあるんですよね

とりあえず今日は高級餌1個買って2時まで起きて釣れるか確認しておきます

さて、そんな悔しい今日のめいぽは

釣り結果を確認した後、8時ごろから黒Yへ

そのままサクタイムが終わるまでカリカリしてました

あまり集中して狩ってなかったので、経験値は50%ほどしか増えませんでしたけどね

しかし明日のパッチは何時から入るんでしょうねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
9位に上昇!でも10位の人との差が小さいので、応援お願いします
今年ももう残り僅か
今年も残すところ約半月ですね、8Gです

そろそろ学校によっては半日授業とかになってるんじゃないですかね、まだ少し早いかな?

しかしやはり1年経つのは早いですなぁ

さて、そんな今日のめいぽは

学校から帰ってきて羽イヤを交換して強化しただけでした

それ以外はバイトから帰って飯食ったらサクタイム終わってたんで、INしても雑談してただけでしたね

で、2回目の羽イヤ交換して、早速書を貼ってみたら

変化無し

最初は不発、ですが2枚目で能力消えました

運無いなぁ、自分

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
まだ順位に変動無し、ですが9位との差はわずか3ポイントでしたよ!
高級餌って結構すごいのね
1日放置してたら黄金魚58匹まで溜まってくれてましたよ、8Gです

卵も今見たら60匹まで増えてましたし、明日また羽イヤと交換しますかね

それと、mixiの方の日記にちょいと変わったことに挑戦してます

mixiのアカウントを持っている人は是非協力してくださいな

協力したいけどmixiアカウントが無いって方はコメントの方で言ってくれれば、mixiに招待しますよ

まぁ、メールアドレスが必要になりますけどね、ケータイでもPCの方でもどちらでもおkですけど

さて、今日のめいぽは

黒Y狩り

VISIONの大会から帰ってきた後、早速黒Yを狩りに行きました

ブラン20と経験値目当てですので、結構赤いですけどね

9時40分ごろになったらギルドで腕もぎ行くかー、という話になり、空きを探すことに

すぐに開始できる場所はありませんでしたが、10時から本体予定してるところがあったので、その次の枠で並ぶことに

jkm待ち

しかしこの待ちが長かったです、前の本体が終わったのが10時40分ぐらいだったかな、1時間ほど待ってました

その待ち時間にスカイプでボイチャを始めておきました、自分含めて3人しかやりませんでしたが

そして腕もぎ開始

腕もぎ開始

自分以外レベルが高いので早い早い、あっという間に

本体突入

本体まで突入しました、そしてここで終了

その後もう少しでレベルが上がるので再び黒Yへ

戦士107レベ

107に、これでリラックスがMAXになりました、次はシールドマスタリーに振ります、シャウトは必要ないですし

1次スキルの方を先に振ってもいいですけどね、どうせなら3次スキルの方から先に上げることにします

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
順位に変動無し、そしてINの方もあまり変動無しでした
第332回VISION公認大会参加レポート
2週連続で大会行きました、8Gです

しかし今日の大会は人少ないですよ、自分含めて5人って何ですか

しかもそのうち3人は知ってる人でしたし、まぁVISIONの大会出てる人は大体が常連ですけどね

さて、そんな少人数の大会の今回のデッキはこちら

キャラクターカード 19枚
サニーミルク 3枚
魂魄 妖忌 2枚
玉兎 3枚
八雲 藍/5弾 2枚
四季映姫・ヤマザナドゥ/5弾 2枚
符ノ壱“八雲 紫” 2枚
符ノ壱“伊吹 萃香” 3枚
符ノ弐“伊吹 萃香”2枚

スペルカード 18枚
人界剣「悟入幻想」 2枚
奇術「エターナルミーク」 2枚
「百万鬼夜行」 3枚
鬼火「超高密度燐禍術」 3枚
鬼神「ミッシングパープルパワー」 3枚
禁弾「カタディオプトリック」 2枚
鬼符「ミッシングパワー」 3枚

コマンドカード 13枚
マナの生成 2枚
作戦阻止 2枚
秘密結社 2枚
強引な取引 3枚
瞋怒 2枚
是非曲直庁の威令 2枚

サイドボード 10枚
禁忌「フォービドゥンフルーツ」 2枚
思念の看破 2枚
幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」 2枚
天呪「アポロ13」 2枚
密命 2枚

今回のデッキはちょいと前に使った嫁デッキを少し変えたものです

要するに萃香出して殴り勝つ単純なデッキ、パワーで押し勝つべし

もし萃香が落とされてもフォローとしてじじぃとえーき様、萃香を出しやすくするために5弾藍様を入れてみました

が、えーき様出ない、ババァ出ない、萃香出ない、事故しすぎでした

ちなみに今回は2回戦しかありませんでした

1回戦目、不戦勝

不戦勝は不名誉な勝ち方だよ!でも人数的に仕方ないですよね

5%さんの戦いを見てずっとニヤニヤしてました、よくあのデッキで勝てましたねw

2回戦目、「MASARIN」さん ××

1戦目は萃香引かねぇ!てヵキャラ来ねぇ!相手スターつええ!という状況であっさりと敗北

2戦目はフォービドゥンで相手のスターを落としたのはいいけど、既に場に1体出てたのがきつかったです

更に追撃としてフォービドゥンでえーき様指定されました、これだけならいいんですけど2枚目で壱符萃香指定されて\(^o^)/オワタ

ええ、サレンダーしましたよ、じじぃとババァはサイドと交換しててありませんでしたし、藍様だけで勝つのは無理です(

そして優勝者はMASARINさんでした、まぁ、2回とも勝ってましたしね

大会が終わった後5%さんとフリー

1ゲームだけやりましたが、1戦目はパープルパワーつけた萃香で勝ちましたが、2戦目以降萃香引かず、そして弐符咲夜つええ(

まさかのランダム関数デッキに敗北しましたよ

ちなみに5%さんのデッキは、mixiでカードの番号を適当に候補を上げてもらい、その指定された番号のカードを使うというものでした

あれ、それに負ける自分って…(
12時間の釣り放置
長いようで結構短く感じます、8Gです

まぁ、バイトやってる間に放置してるからですよね、その間はどう頑張ってもめいぽはできませんし

そのバイトの時間中に釣り放置させておけば12時間なんてあっという間です

まぁ、弱点と言えばPCつけっぱだから負担が大きい事ですかね

しかしそのおかげで

やっとここまで

やっと50匹まで釣れました、高級餌買う前は25匹程しかいませんでしたので、結構溜まりました

卵もまた溜まってきましたし、もう1回羽イヤ強化もできそうです

さて、今回は狩りは30分黒Y狩っただけでした

頑張りたかったんですけど、いかんせん眠気がすごくて、それでも16%溜まりましたけどね

なので今日はほとんど釣り放置してました

今も釣り放置中です、明日VISIONの大会行くまでには何匹釣れてるかなー

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
順位に変動無し!だけどINの差がすごいです…
意地でも取りに行くしかない
釣り王を意地でも取りに行きます、8Gです

あの釣り王の性能はかなりいいですしね、あれは取っておかないと損だと思います

ってことで今日WM2k分買ってきました、これで黄金魚が集まればいいんですけどねぇ

さて、そんな意地を見せた今日のめいぽは

まず、夜中の話ですが、とりあえずギルドを作りました

SMで作ったんでまだメンバは募集してませんが、そのうち募集するつもりです

しばらくは個人ギルド的な感じで行きます

そして学校から帰ってきてまずはケンタへ

しばらくのんびりとカリカリしてまして

戦士106レベ

106レベに、ケンタ美味しいです

でもそろそろ狩場を変えたいと思っているので黒Yに行ってみました

黒Yカリカリ

被ダメはでかいですが、経験値的には美味いです、1分1%ぐらいかな?

しかも30分しか狩ってないのに、フェイク20も出ました、今高いかどうか知りませんが

でも黒Yはブラン20出しますしね、経験値ついでに狙ってみるのもいいかもです

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
10位に上昇!このまま上位に戻るぞー!
今日の名言は!?
スワイフ君の「急性異種」でしたー、8Gです

ちなみにこれは「救世主」と打とうとして誤変換したものです

いつもの事ですが、このスワ独特の誤変換は楽しいですね

さて、そんな誤変換が目立つ本日のめいぽは

今日は久々に思い出クエを進めてきました

最初は一人で狩ってましたが、流石に辛いので応援を要請しました

そして狩っていて気付いたんですが

思い出にこんなとこ

ここって入れたんですね、完全な安置かと思ったら、反撃は食らいましたけど

そして999体倒し終わって、次はドドを狩ることに

しかし湧いて無かったので8chで待つことに

ドド湧き待ち

ずーっと待ってまして、8時45分ごろにやっとドドが出てくれました

ドドグル狩り

しかしやはりまだ105レベなのでたまにミスが出ましたね、手伝ってくれたれいsに感謝です

その後はケンタに戻ってカリカリ、ついでにギルドのみんなでボイチャやろうぜ!って話になってみんなでボイチャしてました

というか今もしてますw

ただしスワは聞いているだけという、寂しい子な状況に、スワだから仕方ないね!

しかしボイチャはやはり楽しいのう

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
11位に下がっちゃいました、どうゆうことなの…
明日は給料日だが
先月はちょいとバイト日数が少なかったので4万ありませんでした、8Gです

仕方ないよね、石川に旅行行ったり、文化祭があったりで、土曜が2日分消えたんですから

今月冬コミあるのにこの給料じゃあまり買えないなぁ…

冬コミに行くわけではありませんが、チェックしてるサークルは多いんですよね

それにVISIONの最新版を3つ買うと6300円かかりますし、定期代は残しておかないといけないので、実質使えるのは12000円ぐらいしかないです

冬コミとかになると最低3万は使いたいんですけどねぇ、半分も無いと結構買うものを絞らないと無理なんですよね

もう文化祭で取った未開封のゲーム2つ売ってお金作ろうかしら

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
10位から変動無しですが、差は縮まってます、このまま上位に戻るぞ!
マインスイーパのルールを
今日初めて知りました、8Gです

学校の授業でマインスイーパを作るということで、先生がサンプルプログラムを作ってくれていたのでやってみたんですが

それが単純で、本物には及びませんが、面白いのなんのって

おかげで授業中に本物のマインスイーパで遊んでました

さて、マインスイーパにはまった今日のめいぽは

学校から帰って飯を食べてSDT直前にIN、そのままケンタをカリカリと

30分後ぐらいに、友からグル2倍を貰って、再びカリカリ

そしてSDTとグル2倍が終わって30分後ぐらいに

戦士105レベ

105レベに、これでやっとメーカーが3レベにすることができます

ということでレベルが上がったらすぐにマガティアへ行き、クエを受けまして

メーカー最終クエ

リチウムは買いましたが、他は原料がたくさんあったので作りました

そしてやっとのことで

メーカー3ゲット

メーカーがレベル3になりました、これでやっとリバース武器が作れます

でもリバース武器を作るにしても@10レベ上げないと作れないんですよね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
とうとう10位にまで下がっちゃいましたが、ももsのブログも下がってるってことは一時的な降格ですかね?
一気に冷え込みがきつくなった
今日はすっごく寒かったです、8Gです

12月に入ってから一気に冷え込みがきつくなりましたね

今日学校の登下校はマジで寒かったです、朝はわかりますけど、昼も寒いとは

でもこれがいつもの冬なんですよね

さて、本日のめいぽは

今日はほとんどINしませんでした、狩りもしてません

INした時間も10時半ごろですし、INした理由も羽イヤ交換&強化ですからね

とりあえず羽イヤは紫と交換

羽イヤ交換

今のイヤでもD11あるので十分ですが、どうせ元手があまりかからないのでD12↑を目指してみることに

そして、緊張の七色書1枚目

もうダメぽ

能力消えた\(^o^)/

この後も七色書を貼ってみましたが、一度消えたら戻る事なんて無いことを知っているので、結局能力は無しです

まぁ、一応売るとそれなりに高いんでまだいいですけどね

また次取れたらまた貼ってみますよ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
9位まで下がってますが、8位と7位って2重登録じゃないですかね?
第24回VISION名古屋公式大会参加レポート
今年最後、そして6弾環境最後の公式大会参加レポですよー、8Gです

参加人数24人になってから行った事が無かったので、誰と当たるのかなーって結構わくわくしてました

しかし今回は引き分けが多かったですよ、4組ぐらいが引き分け起こったのかな

そのうちの1組は橙火がいましたけどね、被害者側でしたけど

後5分あれば決着が着いたそうなんですけどね

さて、今年最後の公式大会で使ったデッキがこちら


キャラクターカード 24枚
上海人形 3枚
蓬莱人形 3枚
サニーミルク 3枚
霧雨 魔理沙/1弾 3枚
玉兎 3枚
博麗 霊夢/5弾 3枚
射命丸 文/5弾 3枚
蒼穹の疾風チーム 3枚

スペルカード 6枚
光撃「シュート・ザ・ムーン」 2枚
新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」 2枚
禁弾「カタディオプトリック」 2枚

コマンドカード 20枚
マナの生成 2枚
作戦阻止 3枚
強引な取引 3枚
陰陽玉 2枚
瞋怒 3枚
破滅の呼び声 2枚
運命のダークサイド 2枚
是非曲直庁の威令 3枚

サイドボード 10枚
秘密結社 2枚
思念の看破 2枚
魔力掌握 2枚
天呪「アポロ13」 2枚
禁忌「フォービドゥンフルーツ」 2枚

今回のデッキは、前回の公認で使ったデッキをちょいと弄っただけです

他のデッキが思いつかなかったこともありますが、前回このデッキを使ってて楽しかったのでね

今回は決して悪くはない結果だったと思います

1回戦目、「ロック」さん ×○×

恐らくこの人は前々回の公認のときに、本名で参加してた人です、公式では初参加の模様

しかし自分のデッキと非常に相性の悪い、フランちゃん即効デッキで来られたので、2戦目は何とかなりましたが、フランちゃんを即効で出されて敗北

大型即効はマジ勘弁願いたいっ

2回戦目、「アオイ」さん ○○

因縁の人です、対戦相手が発表されたとき、「げっ」て言っちゃいました(

いつものにとまりライブラリアウトデッキでしたが、2回戦目とも事故してました

そんなことでこっちがカタディ貼って、破滅撃って相手の手札すっからかんにさせて勝利

2戦目はにとり召喚→キュウリ2体召喚→キュウリ2体で攻撃、10枚ドロー+10ダメで負けるかと思いましたが、こっちのノードも溜まっており、欲しいカードが来たので、カタディ貼って、破滅撃って勝ちました

アオイさんの事故のおかげで勝てましたが、やっとアオイさんに勝ててうれしかったです

3回戦目、「TTR」さん ××

読み方は「タタリ」です、大会レポを書き始めてからは2回目の対戦ですかね

今回の大会での唯一の完敗相手です、魔理沙出しても紅魔館で焼かれ、魔理沙と霊夢が出てたら風神少女で焼かれ、せっかく疾風チーム出しても嫉視する夜叉で焼かれるという、見事にコントロールされてました

4回戦目、「水綺」さん ○××

公式大会初参加の人その2、デッキは低速八雲一家デッキでした

1戦目はかなり余裕を持って勝ちました、と言っても疾風チーム出して、効果で地道にダメージ与えてただけですけどね

しかし2戦目からはこちらが疾風チームを引かないという最悪の事態に

結局2戦目、3戦目と疾風チームを引けずに敗北、かなり悔しかったです

5回戦目、「テツまりも」さん ○○

最終戦でよく当たる人です、相手のデッキはよくわかりませんでした

壱弐符霊夢が入ってて、5弾えーき様が入ってて、5弾ゆうかりんが入ってて…

挙句の果てには「夢想封印 散」と、なんとも使いにくいものを入れてました

しかし1戦目はお互い超がつくほどの事故、こっちの霊夢が陰陽玉装備してちまちま攻撃してたので、1戦目だけで30分かかるという始末

2戦目はフォービドゥンを使って相手の壱符霊夢を指定したら、あっさりサレンダーしてくれました

そんな感じの公式大会でした結果は5戦2勝ですが、完敗は1回しかないのでいつもよりはいい結果だったと思います

そして今日の大会の上位3位の名前とデッキ公開

3位、「アース」さん

デッキは呪精プリパ、とりあえず即効ではお決まり的なデッキっぽかったです

この人とは今まで1回も当たったことがないのでよくわかりませんけど、常連で上位陣にいるようです

2位、「牛沢」さん

飛び入り参加その1、なのになんで2位にまで入ってきてるんですか(

とりあえず嫁であるめーりんを突っ込んだグッドスタッフ、妖忌と密命が積んであるんでそりゃ強いわけです

1位、「靴下@変態」さん

しかし中身は「5%」さんです、飛び入り参加その2

mixiの日記の方で、当日ブッコミ枠で入って優勝するよ!とフラグを立てていたが、本当に優勝しちゃったよ

とりあえず勝ち進んでる時点で、あれ?本当に優勝しちゃうんじゃね?と思ってましたが、本当に優勝しちゃったよ(2回目

大事なことなので2回言いました、そしてデッキは3位と同じ呪精プリパ

デッキはmixiの日記の方で既に書かれてますが、書くの面倒なので割愛します

参考にしたいって人がいればコメでもくださいな

そして大会が終わった後は虎とメロンを回ってきました、フランちゃんのぬいぐるみ買っちゃったよウフフ(

虎とメロンを回った後は吉野家でかぎゅさん、橙火、芋助さんと飯食いました

そして帰ってきたのは10時15分ごろです、結局めいぽできなかったな

そんな感じで第24回VISION名古屋公式大会参加レポを終わりたいと思います

次のレポは来週13日のホビステ公認大会を予定!
最近バイトでレジ打ちが多い
まぁ、休憩終わってからなんで4時ごろからなんですけどね、8Gです

実は今、スティッカムのライブを見ながらやってます

ぱすてるsのスティッカムを見ながら記事を書いてます

ぱすてるs声可愛いです、そしてあの絵柄、マジ惚れますっ

さて、今日のめいぽは

バイトの休憩中にちょいと狩って、バイトが終わった後にもちょいと狩ったぐらいでしたね

ちなみにバイトの休憩中に狩っていたのは

思い出4ソロ

思い出守護隊長です、とりあえず999体倒すクエを少しだけ進めておきました

途中でまっつんが手伝いに来てくれたので、500体は超えました、@半分も手伝って貰ったら早く終わるんで手伝って貰いましょうかね

そしてバイトが終わった後、2倍を貰ってケンタへ

30分しか狩りませんでしたが、30%増えて60%に

明日VISIONの大会が終わった後にINすれば105になれますかな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
7位変動無し、ですが少しずつ追い上げてきましたー

追記はコメ返
[READ MORE...]
冬コミでVISION7段発売決定
ということでテンション上がってます、8Gです

この7段で旧作キャラと星蓮船のキャラが登場するんですよね

今から何を使おうか悩むな、神埼様の能力はわかってるけど、魅魔様の能力どんなんだろうなー

それと、昨日ナイトの狩場情報の記事を追加しました

これからナイトを育てようと思っている人、今何処で狩れば効率がいいのかわからない人は、参考にしてみてください

さて、今日のめいぽは

昨日ブログ書いた後、日付が変わって午前1時半頃に、ギルメンでビサス行ってきました

ギルビサ、スワ付き

ギルメンはみんな高レベなので、どんどんビサスのHPが削れていって、これなら早く終わるなーと思ってたら

定番ですよね

爆弾に気付かず、自分が墓ってしまいました

もう1回戦目で墓るのが定番ですよね、何やってんだろ

しかしその後も2回戦目に行きました

さぁ2回戦目

今度はしっかり討伐しました、しかしビサス美味しいですね

ビサス討伐後は、ほあっひーが銀の原料が欲しいと言っていたので、プレゼントすることに

銀原料プレゼント


銀の原料は202号で狩っていたときに大量に出ていたので、結構あるんですよね

確かまだトレードにも置いてあったと思います、欲しい人は言ってくれれば上げますよ

その後は神社にて雑談

ギルド雑談

しかし流石に3時近くになっていたので、早々に切り上げて釣り放置して寝ました

そして学校から帰ってきて、6時ごろにめいぽにIN、しかし狩り始めたのは7時ごろからでした

そしてケンタでずっとカリカリして、サクタイムが終わる5分ぐらい前に

戦士104レベ

104レベに、@1レベでメーカーがレベル3にできますね

しかし、明日はバイト、明後日はVISIONの大会なので、105にするにはホントに頑張らないとキツイですかな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
7位のまま変動無しですが、少しずつ下がってます、みんなの応援でこのブログはやる気がもっと出ますよ!
とりあえず一番身近な目標は
この土日で105にすることですかね、8Gです

今日はINした時間が遅かったんであまり狩れませんでした

まぁそれでも33%は貯めれてますがね

そういえば最近コメで戦士の狩場について聞かれてるんですけど、この際だからついでに自分が経験してる職の狩場情報でも載せた方がいいですかねぇ

一応自分が経験してるのは左のプロフィールにも書いてありますが、投げ、拳、ナイトの3職ですが、どうでしょうか?

まぁ、投げはかなり昔、死森全盛期の頃に作ったやつなので参考になるかどうかはわかりませんけどもし作れたら狩場情報を書いてみたいと思ってます

今すぐに書くとしたら戦士の狩場ですけどね

自分も探してますが、今ってなかなかナイトの育成方を書いてるところって少ないんですよね

というか、全体的に育成サイトが減ってきてると思うんです

まぁ、自分が狩っている狩場は、あくまで参考程度で見ていただけたらいいなー、て感じですけどね

まぁ、すぐに書く、というわけでは無いと思いますが、そのうちに書いてみると思います

ちなみに、今日はSS無いです(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
7位のままですが、差は少ないからまた抜かしちゃうよ!応援よろしく!


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





