夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

今日のネタの無さに
絶望したっ!8Gです

折角11月最後の日なのに、ネタが無いというのもどうなんでしょうねぇ

そういえば今日でめいぽの露天が切れました、まぁ今売る物なんて無いですけどね

Pエリが結構溜まってますが、マナブルのおかげで売れませんしね

それと来月のVISION公式大会に参加申し込みしました、24人の枠があるので流石に入れるでしょうけど、結果はどうなるんでしょうか

デッキもまだ決まってないし、最悪の場合前の公認で使ったデッキをちょいと弄って行きそうです

でもそうなるとあの人に負けそうですな、まぁ当たらないことを祈るだけですが

リア友の橙火も6日までには流石にインフルは直るでしょうし、どーなるかなー

でも今年も@1ヶ月って早かったですねー

残り少ないですが、今年ももう少しお願いしますね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
まだ5位キープしてますが、6位が追いついて来ました…逃走するため応援よろしく!
連合チャットを見てると少し寂しくなってくる
みんなクリムゾン奥地とかトウキョウとか行ってるんで羨ましいです、8Gです

自分だけまだ4次してないですし、もし投げで行ってもHP低いんで行けないんですよね

早く4次してトウキョウやクリムゾン奥地行きたいですなぁ

さて、今日のめいぽは

思い出3で純粋グル狩り

思い出3で純粋に経験値狙いで狩りをしました

久々に復帰したがーちゃんも、欠片目当てで手伝ってくれました、結局自分が1個出しただけですが

そしてがーちゃんがPCの調子が悪いと言って再起に行っちゃったんで、まっつんに条件付きですが4次のコーク原液を貰うことに

4次のあれ交換

会話はカオスですが気にしないでください(

貰った後はリプレに移動する種を8kにするためにETC集めも兼ねてケンタへ

しかし5時になった直後

ログうぜえ

発掘クエの石を取る度にこのログが流れてこのように埋まるんでうざかったです

しかしこのログにめげずに頑張りまして

戦士101レベ

101レベに、自分の突っ込みの拡声器がありますが、これも気にしないでください(

そしてレベルが上がった後、まっつんとの約束を果たす為にPショップへ

整形送りつけ

約束はこれです、整形を送りつけることです

まっつんにはいろいろ借りてますし、時間の欠片も結構貰ってるんでそのお礼も兼ねてます

送りつけた後しばらくぼーっとしてましたらカニングB3忍耐レースがやるとのログが流れたので行ってきました

B3忍耐レース

上位6人にガシャチケをプレゼントするとのことで、頑張ったんですが、途中で1分遅れでスタートした主催に抜かれてしまいました

忍耐の腕落ちてるなー、ちょっと危ういかもしれないなー

そして忍耐レースは結局上位6人に入れずに終わっちゃいました

その後はギルドの人とビサスへ

やっぱりまだ混沌が出ないことが分かったのでビサスもいつも通りな感じでしたね

とりあえず1回戦目は1段階目は討伐できたんですが

ビサ墓

2段階目入った直後にお墓生産、なんか前も1回戦目はこうだったような

2回戦目はHPに気をつけながらやったので

ビサ討伐後雑談

見事討伐しました、早くソロでやってみたいですが、まだ火力が低い3次ですからねぇ、誰かと一緒に狩らないと難しいんですよね

ああ、早く4次したい・・・

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
5位はキープしてるんですが、ちょっと差をつけられてました、応援よろしく!
なんとか今週中に100にはなれたわけで
ああ…次は120だ…って感じの8Gです

無理だと思ってた目標がちゃんと達成できると気持ちいいですね、手伝ってくれたまっつんに感謝です

明日廃れば103まで行けるかもしれません、まぁ多分途中で眠気とか来そうですけど

さて、そんな今日のめいぽは

昨日ブログ更新した後、まっつんが思い出を手伝って欲しいと言ってきたんで、手伝いました

そして日にちが変わる前についでにグル2倍を貰いました

そして思い出2でカリカリと

思い出2グル狩り

2倍のおかげか、グル狩りの吸いの計算式が変わっててもすごく美味しかったです

でもグル経験値が1.1k程しか入りませんでしたけどね…

そしてまっつんも自分も思い出2のクエを終わらせて思い出3へ

思い出3グル狩り

ここもやはり美味しかったです、しかしここで思った事が

戦士のラッシュってホントに使い勝手がいいですね、ラッシュ→ブランを早くやりたいです

そんなこんなでお互い思い出3を終わらせました

そのまま思い出4をやろうと思いましたが、自分がまだクエ受けれませんでした、101からっぽいですしね

ということで、自分のレベル上げを手伝ってもらいました

ブラン目当てで黒Yに行きましてしばらくカリカリと

戦士100レベ

目標の今週中に100を達成しました

そして何か恒例(?)になりつつも叫びました

自分で祝い

自分で叫ぶほど悲しい物は無いです

でも知らない人から祝いの内緒が来るのはいいですよね

でもこんないたずらも

隣にいるがな

まっつん、アンタ隣にいるがなw

その後は釣り放置して寝ました

あれ、気がつけば今日のネタってバイト行く前の夜中に全部固まってない?(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
1つ落として5位になってました、しかしまだすぐに追い抜かせます、応援よろしく!
3日連続パッチって珍しいな
昨日ブログ書くために釣り放置してたら落ちてたんでビックリしました、8Gです

入ろうとしても入れなかったんで諦めましたが、今日学校で忍道に聞くまでメンテだったって事を知りませんでした

しかも帰ってきたら緊急メンテがあったっぽいしね

さて、そんなメンテが続いた今日のめいぽは

まずINした時間が4時40分頃だったので、サクタイムに入るまで釣り放置して寝てました

しかし起きた時間は7時、予定と1時間もずれてるがな(

とりあえず起きてからすぐにケンタへ、今週中に100は無理だと思いますが、とりあえず経験値は貯めておかないとね

そしてサクタイム終了までずっと狩ってました、気付けば95%まで溜まってました

8個の神器だったかな?あれをやってると1個クリアするたびに500kぐらいの経験値が貰えるんで美味しいんですよね

そして発掘ポイントが6000まで溜まってたのでガガにクエスト報告しましたら

戦士99レベ

99レベに、一瞬びっくりしましたが、原因はこれ

レベルアップ原因

ああ、これでも経験値貰えるのね、知らなかったよ

その後は神器8個集めた事を報告するためにモイラに会いに

ちゃんと勲章を貰ってきました

その後はこの記事を書くために釣り場へ

釣り連合ゾーン

8ch釣り場のこの辺りが何故か連合ゾーンとなってました、まぁ、実装当時からそうでしたけどね

しかし、もう神器クエが無いとしても、結構早めにレベル上がりましたね、もしかしたら明日に100にできなくはないかもしれません

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
まだ4位をキープしてます、そして3位との差も残り僅かでした

追記はコメ返
[READ MORE...]
ネクソンや、すぐに修正パッチ当てるのはいいけどさ
致命的なバグができてますよ、8Gです

自分は確認してませんが、露天にPアバが出せるみたいです

でも出しても買えないんですが、買ったら落ちるみたいです

それと、拡声器が消費されないとか、どーなってんすか

そんな今日のめいぽは

学校から帰って飯食ってからIN、その後はずっとケンタをカリカリ

狩りを始めたのが7時ごろで、ずっと黙々と狩ってまして

戦士98レベ

9時半ごろに98レベに、これで拳に追いつきました

しかしこのペースで今週中に100は行けるんでしょうか

多分無理ですかね、バイトもありますし

吸いの計算式が変わってなければ100になれたかもしれませんがね

しかし、今月中に100は可能だと思います、日曜は何も予定無いですし

そして今年中に4次できますかねぇ、ちょいと不安ですが頑張ります

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
まだ4位をキープしてました、3位に追いつくのもそう遠くないと思います

追記はコメ返
[READ MORE...]
今回のパッチで予想外な事が
まさかの吸い計算式変わりましたね、8Gです

しかし吸い計算式が変わったって事は、ボス戦で聖は非常にマズイって事なんじゃないでしょうか?

そこんとこどうなんでしょうね

さて、そんな本日のめいぽは

昨日ブログを書いた後、ギルメンとビサスへ行ってきました

戦士のみビサ

まずは戦士2人でやってましたが、SMでソロでやるより時間がかかってた気がします

しかも自分は薬ケチってたらファントムでお墓出しちゃいましたし、それでも3%増えましたが

その後は聖もつれて2回戦目へ

そのまま続けてビサ

流石に聖がいるので薬は節約することができました、それでもホンスター50個程消費しましたが

そしてファントムに突入

ふぁんとむん

必中ではありませんが、とりあえずファントムには当たりますね、すぐに必中になると思いますが

ファントムを倒したら90%まで溜まりました、やはりレベルがレベルなのでビサスはサクタイムでなくても美味しいですね

そして学校から帰ってきたら再びIN、今回のパッチはどんな感じなのかとちょいと期待してましたが

まさかの吸い経験値の修正入りましたね、ホントに聖の将来はどうなるのやら

とりあえずINしたらまずはケンタに行きレベル上げる為にカリカリ

戦士97レベ

そして97レベに、そういえば1次スキルのエフェクト変わってましたね、自分は地味にこっちの方が好きかもです

そして今回のパッチで釣り竿が無料で手に入ると聞いたので行ってきました

1ch釣り場

やはりパッチ直後の1chはすごいですね、今この記事を書いてるときは8chで放置してますが

しかし吸いの経験値が変わったのでこれからどうしましょうかねぇ

まぁ、普通に狩りすればいいんですけどね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
4位をキープ中です!3位との差もあまり無いからすぐに抜かせるかもしれませんな
やっちまった感が否めない
今日は学校は休みなんですが、講演会に行き忘れました、8Gです

講演会は1時からなんですが、起きた時間は午後12時半、どう考えても間に合いません

ってことでサボりました、現実逃避ってやつですね(

なんで起きれなかったんでしょうか、正直わかりません

さて、そんな現実逃避した今日のめいぽは

一応1時ごろからINはしましたが、活動をしたのは6時以降です

それまではINしてますが放置して、MGS4やポケモンをやってました

ポケモンは主にバトルタワーでBP稼ぎしてました、バクフーンに雷パンチ覚えさせたいですし

MGSはオンラインで対戦してました、久々なので結果は微妙でしたけど

っとと、話がそれました、めいぽは6時からケンタでカリカリと、いつも通りでした

そして7時ごろからマナブル消費の意味も兼ねて赤Yを吸わせてもらいました

赤Y吸い

放置してたらいつの間にか96になってました

とりあえず渡したマナブル750個が切れるまで吸わせてもらいました

結果は110%ほど溜まりました、どれくらい狩ってたかは気にしてなかったんで時間はわかりませんけどね

その後はわずかな時間でしたが、サクタイムが終わるまでケンタへ、サクタイム終わったら77%まで溜まってました

このペースで行けば今月中には何とか100レベにできそうな気がします

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
4位…だと…?すげぇ!ここまで上がれるとは思ってませんでした!ありがとうございます!
今日が3連休最終日
結局4倍中に狩れたのは2回だけだったかな、8Gです

この3連休も、バイト、VISION大会、バイトだったので結局4倍時間はいませんでしたし

せめてこの連休で100にはしたかったんですけどねぇ、無理でした

そんなわけで今日のめいぽは

とりあえずバイトが午後4時からあるので、朝早くからINして狩りたかったんですが、眠気には勝てず、結局は11時半ごろにIN

そしてチャットも寂しい中、ケンタでカリカリと

戦士94レベ

94レベに、そしてこのレベルアップで放置してたと思った人がINしてることに気付きました(

その後はご飯を食べ、ちょいと神殿クエを進めることに

戦士で思い出

ちょいとMAPは広いですが、狩れない事は無かったです、時計回りに回ればそれなりに効率よかったですし

その後、まっつんが思い出の師弟倒すのを手伝ってくれまして、終わらせることができました

手伝ってもらった後雑談

その後バイトに行き、再びバイトから帰ってきたらケンタへ

ずっとカリカリしてまして、レベルアップまで@3%というところでグル2倍を貰いました

もちろん2倍を貰った後も当たり前ですがケンタでカリカリと

戦士95レベ

そしてすぐに95レベに

その後もグル2倍が終わるまでカリカリしてまして、40%まで溜まりました

しかし4次するには後どれくらいかかるんでしょうかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
ランキングは5位をキープしてました、4位以降って結構上位常連だから抜かすのきついかなぁ・・・
第300回VISION公認大会参加レポート
VISION大会レポですよー、8Gです

今回は参加人数少なかったです、多分大須のほうでやってた公認に結構人が行っちゃったんだと思います

でも、今回は頑張った!2位になれたもん!

ちなみに参加者は全部で7人でした

そんなわけで今回使ったデッキ内容


キャラクターカード21枚
上海人形  3枚
蓬莱人形  3枚
霧雨 魔理沙/1弾  3枚
サニーミルク  3枚
射命丸 文/5弾  3枚
博麗 霊夢/5弾  3枚
蒼穹の疾風チーム  3枚

スペルカード5枚
光撃「シュート・ザ・ムーン」  2枚
新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」  3枚

コマンドカード24枚
マナの生成  2枚
強引な取引  3枚
作戦阻止  3枚
情報戦  2枚
流星祈願会  2枚
運命のダークサイド  2枚
陰陽玉  2枚
破滅の呼び声  2枚
瞋怒  3枚
是非曲直庁の威令  3枚

サイドボード10枚
思念の看破  2枚
禁弾「カタディオプトリック」  1枚
魔力掌握  3枚
天呪「アポロ13」  2枚
禁忌「フォービドゥンフルーツ」  2枚

今回のデッキのコンセプトはハンデスコントロール、相手の手札を捨てさせ、自分が常に優位に立つように仕向けるコントロールデッキです

序盤は人形やネクストを出して壁&自分の手札を補充、そして文を出して相手の手札を観察

文が出せない場合は素直に文をノードに置き、ノードから墓地に行ったら蒼穹チームこんにちは

そのまま相手よ手札より多く手札をキープすれば、相手はこちらのエンド時に3ダメを食らっていく

そしてそれでコントロール仕切って勝つ事を前提としてました

実際は文出して文で殴りまくりでしたけどね、地味に文ちゃん強かった

そして今回の戦績

1戦目、「田中ヨウイチ」さん ○○

初心者なのか、こちらのカードの効果をよくわかってないみたいでした

霊夢と魔理沙で殴り勝ちました、あれ、文ちゃんは?(

2戦目、「Jug.(ジャッジ)」さん ○○

この人が使ってたデッキは輝夜えーりんデッキでした

輝夜が出てきたら効果でえーりん出てきて、さらに輝夜に神器着けてえーりんもパワーアップ!な感じでした

しかし、2回戦とも何とか耐えきって勝利

3戦目、「かぎゅ」さん ××

3戦目は今回の優勝者のかぎゅさん、使ってきたデッキは、自分の最も苦手とするプリパデッキ

とりあえず、ダメージを10点以上与えた覚えが無いです、プリパデッキは何を阻止すればいいんですか、誰か教えてください

まぁ、そんなわけで優勝はできませんでしたが、見事に2位にはなることはできました

ちなみに今回は2位の賞品として、なんと6弾のパックを貰えました!ホビステすげぇ太っ腹…

大会終了後は他の人達とフリプレ、人形デッキはそれなりにいい動きしてくれました

でも、次に出る大会はホントに1つの動画に出てくるキャラ全部使ったデッキで出ろと言うんですか?(
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
のDVDを借りてきました、8Gです

あちゃくらさんと長門のコンビが可愛すぎで好きですw

とりあえずこれは原作とのギャップが激しくて面白いですね

原作ブレイカーが平気な人は見てみるといいかもしれませんよ

そして明日はVISIONの公認大会です、まぁ、頑張ってきます

ちなみに今回も勝つ気はありません、自分にあのデッキを使いこなせるとは思ってませんし

でも、遊び用のデッキを結構持ってくので、それで遊ぶのが目当てだったりします

ちなみに遊び用デッキは3つ持っていく予定です、多いね!

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
5位…だと…?これもみんなのおかげです!これからもお願いしますっ!
ははは!見ろ!人がゴミのようだ!
ということでラピュタ見てました、8Gです

ニコ動でムスカはネタなのでね、もうムスカの名言はすべて脳内変換でネタMADに変換されてました(

さて、本日のめいぽは

実は今日は授業がひとつつぶれまして、いつもより早めに帰ってきたんで、道場をちょいとやってました

ソロ道場

とりあえずソロだとフランケンまで行けますけど、フランケンは流石にソロだとキツイです

とりあえず1回だけやって、眠かったんで少し寝ることにしたんですが、起きたら7時になってました

ちなみに寝たのは確か5時ぐらいだったので、2時間も寝たことに

寝ても30分ぐらいで起きようと思ってたのに、予想以上に寝てたみたいです

とりあえず起きてからは飯を食ってケンタへ

ラピュタ見ながら狩ってたので、30%ほどしか上がりませんでした

やはりテレビを見ながらだと狩り速度低下しますね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
現状維持して8位のままでした、このまま地道に上がってくれればいいんですけどねぇ
アイツが帰ってきたぞー!
現在入ってるギルドのギルマスが久々にINしてきました、8Gです

このギルマスがいると、誤字出まくりでブログネタにしやすいんですよね

さて、そんな今日のめいぽは

道場

学校から帰ってきてすぐに道場へ

実はまだこのキャラでベルト取ってなかったので、せめて白だけでも取っておきたかったのでね

もともと80ぐらいは溜めてあったので、2回ほどチャレンジして

ベルトゲット

ベルトゲット、次に取るときは暇になったときですかねぇ

そしてその後ちょいと放置しまして、帰ってきたら通称誤字王のギルマスがINしてました

とりあえず狩りしながらチャットしてたんですが、いつも通りの誤字連発

誤字王1

誤字王2

誤字王3

誤字王4

誤字王5

いつも通りで何よりですな

そしてチャットしながらちまちまとカリカリしてたら

戦士93レベ

93レベに、これで赤Yが吸えますね

とりあえずこんな感じでレベル上がれば今年中には4次できるかもしれませんね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
8位になってました、ちなみに今の目標は3位の人のブログに追いつきたいなと思ってます
予想以上の強さに絶望した
レッドのポケモン全部85以上って鬼畜ですよ、8Gです

とりあえずカントーのバッチも全部集めたんで、シロガネやまにいるレッドに勝負を挑んだんですが

最初に出してくるピカチュウですら88レベで、自分のバクフーンのレベル超えてました

とりあえずピカチュウはかえんほうしゃで一発で沈むんですけど、その次のカメックスが強すぎて負けます

きあいだまは耐えれるけど、ハイドロカノンは無理です、あれ耐えるには気合いのハチマキか何かが無いと…

でももし耐えたとしても、あられですぐに死ぬんですよねえ、さて、どうしたものでしょうか(

さて、本日のめいぽは

実はめいぽやりながらポケモンやってました、一応狩りはしてましたけどね

ギルメンにちょいとポケモンの相談をしながら、ちまちまと狩ってました

まぁ、レベルは上がりませんでしたが、とりあえず30%は溜めました

でも、真面目に狩らなくても30%貰えるのでまだいいですよね、投げだと本気で狩っても10%溜めるのに苦労しますのに

そう考えると、やはりまだこのレベルだと楽しいですね

なんとか3連休中に100にはしたいですねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
9位に浮上、とか言うと下がるんでしょうか(
今日の冷え込みきつすぎでしょ
行き帰りの原付で手が冷えまくりです、8Gです

まぁ、今日は雨ということもありますけど、これからこれ以上に寒くなるんですよね

これからきついですねぇ…

さて、今日のめいぽは

INしてすぐにいつも通りケンタミニマップへ

でも今日INしてきたら、ザクが切れちゃいました、まぁ、サクが切れたら一緒に買いますけどね

そしてケンタでカリカリしてたら友が2倍をかけてくれました

そして再びカリカリと

戦士92レベ

92レベに、赤Yが吸えるまで@1ですね、果たして赤Y吸いはうまいんでしょうかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
12位に浮上してました、最近この辺りを漂ってますね
ポケモンジョウト地方制覇
なんとか初期ポケ1匹縛りでジョウト地方のポケモンリーグ制覇しました、8Gです

とりあえず四天王で2回負けました、ヘルガーとカポエラー強いです

ヘルガーもらいび持ってるなんて知りませんでした\(^o^)/

カポエラーは、こちらのころがるをすべてカウンターしてきました

ワタル戦ではマヒ多すぎです、マヒなおし切れかけましたよ

でも1匹縛り楽しいですね、カントーも1匹縛りで行きたいと思います

対戦用のポケモン?まだいいでしょ(

そういえば来週VISIONの大会だなぁ、デッキ構築も考えなきゃな

とりあえずデッキはできてますけど、回りが微妙ですからね、もーちょっと調整してみようかと

不思議と遊びデッキは完成してるんですけどね(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
いきなり14位にまで落ちてました…応援よろしくです!

追記はコメ返
[READ MORE...]
休日はのんびりしてるのが一番
それが小さな幸せです、8Gです

お昼まで寝ていられるって結構幸せですよ

さて、今日のめいぽは

お昼頃に起床して、1時ごろにIN、そしてケンタでカリカリと

戦士89レベ

89レベに、やっぱりケンタ美味しいです

その後もずっとケンタでカリカリしてまして、90レベに

SSを撮ったと思ってたら撮れてませんでしたけどね

レベルが上がった後は、ギルメンが自分のビサス前提を手伝ってくれることになりましたので、ルディへ

でもまずルディに行く前に、90になったので鎧上をメーカーで作ることに

鎧下は友から借りた装備がありますしね

ゼネラル精製

ホントはクリも上級がよかったんですけど、作れなかったんですよね、なので中級で妥当しました

そして精製したものがこちら

ゼネラル結果

標準のものに宝石がくっついただけでした、まぁ、闇らなかっただけまだいいですけどね

とりあえず100レベまでこの装備で行きます、とりあえずそこまでの繋ぎとして作ったものですし

そしてルディへ到着、クエを受けていざ前提をサクサクと

ビサス前提手伝い込

すべての前提を30分ぐらいで終わらせて、再び狩りへ

手伝ってくれた銀とまっひー、ありがとね

4倍もケンタに戻って再びカリカリと

戦士91レベ

91レベに、やはり4倍だと上がる早さもすさまじいですね

そして4倍が終わり、9時半ごろからギルビサへ

ギルビサ

このギルドのみんなレベルが高いんで1回10分程度で終わりました、もしかしたら10分もかかってないかもしれません

その後はジャクム忍耐を手伝ってもらったりしました、SSはありませんけどね

やはりこのギルドのみなさんは優しくていいです、昔からの友も多いですしね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
なんとか10位に戻ってきました、ここからまた上昇するために応援よろしくです

追記はコメ返
[READ MORE...]
カオスな学園祭
それが今日でしたよ、8Gです

とりあえずは楽しかったです、儲けは少なかったですけどね

でも結構いいものも手に入れましたし、スマブラXの大会でDSのソフト2つ貰えましたのでよかったです

友人がやってるバザーでは、クドの抱き枕カバーを1000円で買えましたし、クラスメイトがやってるパチで、レミリアのマウスパッドもゲットしました

ちなみに、学園祭中はずっとメイド服を着てました、どんな感じかというと

メイド俺

こんな感じです、こんなの見たくないですよね、わかります

ちなみに、自分はスマブラXではアイク、ガノンを主に使います

この2体はパワーキャラのくせに地味に動きが機敏だからよく使ってます、特にアイクなんて化け物並のパワーですし

ちなみにDSのソフトは、まだフィルムも切ってないので、近いうちに売りに行こうと思ってます

DSはあまりやりませんしね、今はポケモンやってますけど

ちなみにポケモンはもうバッヂ8個手に入れました

ちなみに使ってるポケモンはヒノアラシ系統のみです、つまりは単騎縛り

バッヂ8個集めた時点でのレベルは60レベ、正直四天王に勝てるかすごく不安です

水や地面が出てこなければなんとかなりますかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
今日も11位でした、もっと上がりたいんで応援よろしくです

追記はコメ返
[READ MORE...]
いよいよ明日は学園祭
今日は学園祭準備で結構疲れてます、8Gです

朝9時15分ごろに学校に着きましたが、約1名が2時間遅刻して11時20分ごろに来やがりました

遅すぎです、正直殴りたかったです、殴りましたが(

トライデントコンピュータ専門学校の8階エレベーター前で「オオヒランド」という店を開いてます

もし来れる方は是非来てくださいな

ちなみに、そこらへんでメイド服着て眼鏡かけた野郎がいましたら、多分それが自分です(

でも結構宣伝の為にあちこち行ってるので、そこにいない可能性も結構ありますけどね

そして今日の学園祭の準備で、他のところが使うパチンコ台で遊んだんですよ

機種はエヴァの最新版なのかな?それで遊びましたが

パチンコって、こんなに面白いものなんですね(

いや、親がやってるんで面白いのはわかるんですけど、自分で打ったのは初めてなんですよね

これを機にパチンコに行くようになったら怖いです


それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
11位に浮上しました、最近上下してますね、応援よろしくです
VISIONデッキ考えて学園祭準備して
割と最近忙しいです、8Gです

デッキはいつでもいいと思ったんですけど、明日と明後日は結構時間ができるのでね

明日は学園祭準備なので結構時間余ると思いますしね

とりあえずプロキシ使って3個ほどデッキを持っていこうと思います

さて、本日のめいぽでは

今日は久々にまともな狩りができました

ここ最近は帰ってきたらいろいろとやってたので狩りの時間があまりなかったですし

そして今日頑張ったら久々に

戦士88レベ

88レベになりました、来週末辺りには100にはしたいですけど、ちょいとキツイかもしれませんね

でも早くしないとUFOが消えちゃうんですよね、再来週の水曜までですし

消えるまでには最低でも110にはしたいです、ライディングで銀猪欲しいですし

やっぱり日曜日に廃狩りするしかありませんかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
下がってます、12位まで下がってます、応援お願いします

追記はコメ返とバトン
[READ MORE...]
今日の雨は酷過ぎだった
朝学校に行く時間に家の前の道路が軽く水没してました、8Gです

まぁ、正確には朝起きて出かける直前まで水没してました

どっちにしろ親に駅まで送ってもらいましたが

帰りには止んでたのでよかったですけどね

そしてめいぽの話にちょいとなるんですが、昨日再びチルノの教室から強退させられたんですよ

そして強退させられた後しばらくして、連合の人がチル嬢が詐欺師だと叫んだんです

最初は信じられなかったんですが、今日学校から帰ってきてスカイプを起動すると、連合メンバ達が話してまして、詳しく聞いたら詐欺はホントのこと

しかも証拠のSSもあったんです、正直ショックでした

今は昔の友のギルにいますが、やはりチルノの教室のときと同じ感じではないですね

それでも自分は楽しく過ごしています、昔からの友は2年以上前からの付き合いですし

正直友人が詐欺したってなるとショックですよね…

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
10位から変わってません、もっと応援をお願いします
PSP3000とポケモンSS
買ってきましたよ、8Gです

PSP3000はもともと欲しかったんですけど、ポケモンSSはクラスで流行ってるから買っちゃいました

まぁ、金銀のリメイクなので欲しい気持ちは結構あったんで結局はPSP3000と同じですけどね

ついでにベヨネッタの値段も見て来ましたが、やはりPS3のソフトなだけあり、7100円とかなり高かったです

面白そうなんでやってみたいんですけどねぇ

ちなみにPSP3000は今度出るメタルギアの為に買いました

そして体験版をやってみたんですが、操作方法が2つあるんですよね

ひとつはMGS4に近い操作方法、もうひとつはMGOに近い操作方法です

ちなみに自分はMGS4に近い方でやってます、まだちょっと慣れてませんけどね

ポケモンは最初のポケモンはヒノアラシにしました

だってヒノアラシ可愛いんだもん、ポッチャマよりヒノアラシでしょ

ちなみに今はマダツボミの塔です、まだまだ最初の辺りですよ

なんかこのままヒノアラシ単騎で突き進みそうな気が若干あります

早いとこポケモン捕まえなきゃなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
10位にひとつ降格してました、もっと皆さんの応援おねがいします!
VISIONのデッキどうしようかなぁ
考え付いたデッキの数はnetvisionに登録してある数だと9個あるんですよね、8Gです

そのうちの2つは前回の大会で使ってるんですよね、1個はプロキシ使った遊び用でしたけど

ちなみにデッキは結構簡単に思いつくんです、主に学校でですけど

うーん、遊びデッキはプロキシで十分だけど、ここまで思いつくとまたカード買わなきゃいけないかなぁ

でもまたカード一式を買うとなると、3万超えるんですよねぇ

流石に今はそんな金はありませんし、プロキシで我慢しますかねぇ

また今度カードケースとスリーブINスリーブでも買ってきますかね

ちなみに今日もめいぽはINしたんですが、ほとんど何もしてないんでネタもSSも無いんですよ

やったとしても15分だけケンタ狩ってたぐらいですしね

バイトの日はこーゆーことがよく起こるから地味に嫌です、まぁお金貰えるんで文句はあまり言えませんけどね

でも今月はあまり稼げないんですよね、先週2回休んで、さらに今週の土曜も休まないといけないですし

ちなみに先月の給料は45000円ぐらいしかありませんでした、今月PSP3000買う予定があるので結構きついです

俺…PSP3000を買ったら、痛PSPにするんだ…

そういえばブログで俺って言うの久々ですかね、基本ブログでは自分って言ってますし

ちなみに一応言っときますけど、リアやめいぽ内では普通に俺って言ってますよ

ブログで俺って言うのはなんか失礼な気がするので使わないんですよね

まぁ、自分ではあまり思いませんが、めいぽ内の会話とのギャップはすごいんじゃないんですかね

基本めいぽ内では暴走してることも多々ありますし

まぁ、そのギャップが自分のいいところなのかもしれませんね

なんかナルシストっぽくなっちゃいましたね(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
9位にまで戻ることができましたー、ここからはまた上位を目指すために応援よろしくです

廃狩りってのも久々な気がする
1日で4レベ上げるのも随分久しぶりな気がします、8Gです

低レベル時代や、SM時代の時ならよくやってましたけどねぇ、流石にナイトの今はマゾ期ですからねぇ

そう考えるとホント久々なんですよね

まぁ、その廃狩りをする前に、クリムゾンウッドの安い薬を買うためにエルダーレイスを倒すクエをやりましてね

クリムゾンウッド

エルダーレイス強かったです、PG使っても被ダメ1500は痛いです

とりあえず何とか終わらせて、薬を買うことができました

買いだめー

たくさん買いましたよ、ざっと1500個ですね

いやー、流石に1個2kでも1500個も買えば一気に金消えますねー、それでも3m程度ですが

その後、ちょいとハピを吸わせてもらうことになりまして、1時間だけ吸うことに

まぁ、もちろん吸いは美味しいわけでして、当然のことながら

戦士84レベ

84レベに、にしてもいつ見てもジェネはなんか綺麗ですねぇ

その後はチル嬢に姐御に呼ばれたんで行ってきました

姐御ぅぇぃ

夜中の4時ということもあり、横も来ない平和な姐御でした

その後はそのまま天狗が沸いたとのことで天狗に

しかし天狗では横が沸いてしまいました

そのまま天狗

姫が固定されてないので結構ハラハラしてました、とりあえず墓は落とさずに済みましたけどね

しかし姐御は美味かったけど、天狗はマズイですね、横がいたからかもしれませんが

その後は夜中の4時半ごろに1回寝まして、再びINしたのはお昼の2時ごろ、寝すぎですかね?

起きた後は202号へ、と思ったんですが、昨日のコメでケンタが美味いと聞いたので行ってみました

なんだこれは、マジで美味いぞ、黒字にはならないけど経験値は美味いぞ

ってことで夢中になってカリカリしてました、そのおかげで

戦士85レベ

85レベに、ミニダンジョンは確実に空いてるので好きです、まぁ、空いてるからミニダンジョンなんですけどね

とりあえず、その後ものんびりちまちまとケンタミニダンジョンでカリカリ、そしたら7時ごろにハピ吸わせてくれるとのお誘いが

これは行くしかねぇ、ってことで行きましたよ、ハピ2確だったのでレベルは上がりませんでしたけどね

そしてSDT直前でハピ吸い終了、SDTでは4倍も働いてるのでケンタミニダンジョンでカリカリ

結構経験値が溜まってたこともあり、SDT開始5分ぐらいで

戦士86レベ

86レベに、もちろんそのままずっとカリカリと

そしてSDT終了5分前ぐらいに

戦士87レベ


87レベに、やはり4倍は美味いですね

でもやはり202号より装備は出ませんね、出たのもたった2つだけですし

でもやっぱり経験値は美味いんですよね、しばらくはここで狩りますかね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
12位まで浮上中、また10位以内に戻れるように応援よろしくです

追記はコメ返
[READ MORE...]
なんなのこのぶっ壊れ性能
昨日の連合解散問題は何とか収まりました、8Gです

ほんとハラハラしてましたよ、あの連合があるから今頑張れてるんですからねぇ

まぁ、とりあえず丸くおさまってよかったです

さて、本日のめいぽは

今日は対して狩りしてません、バイトでしたし

まぁちょっとは狩りしましたが、眠くてすぐにダウン、狩り時間は10分も無いです

その代わり、ちょいと露天めぐりをしてましてね、特に買いたい物は無いんですがぶらぶらと

そしたらこんなものが

イバラムチ

これ昔は100m超えてましたよね、随分と安くなりましたねぇ

しかし、ここまで下がってると買いたくなってきましたが、何とか気持ちを抑えて買いませんでした

そしてその後、なんとなくフクロウを1個購入、目的はありませんがちょいと使用することに

そしてフクロウの能力でこんなえげつない物を見つけちゃいました

ぶっ壊れその1

これって確か、今回のパッチで追加されたものでしたっけ?

それにしても、この能力はおかしいです、58装備でこれだったら、強化具合によってはリバース武器になるまで武器いらないです

下手するとリバース武器ですら必要無くなる可能性もありますね

他にもいろいろ見つけましたよ

ぶっ壊れその2

篭手とか

ぶっ壊れその3

銃とか

ぶっ壊れその4

鉾とか

ぶっ壊れその5

弓とか

まぁ、鉾と弓は他と比べるとまだショボイかもしれませんが、それでも攻撃力が酷いです

でもあれ?篭手だと70装備の蟲が確か標準36だったよね、そうなると攻撃は普通なのかな

そう考えてると、付加能力が酷いだけで攻撃はそこまでなのかな

でも、ちょっと欲しいですよねこれ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
14位まで浮上してました、でももっと応援お願いします

追記はコメ返
[READ MORE...]
非常に深刻な事態(現在進行形)
連合が現在進行形で解体の危機です、8Gです

詳しい事はよくわかりませんが、どうやら連合内に詐欺師が誕生して、それに関して自分が悪い、いや自分が、みたいな感じになってます

それに責任を感じたチル嬢が、チルノの教室メンバ全員を追放したんですよ、今は一部の人が戻ってきてますが

しかし連合を解散するかどうかに関しては自分はあまり口を挟みたくないです、一応自分もギルマスですし

でもたった一言、自分から言えることがあります

後悔先に立たず

さて、暗い話になってしまったので変わって明るい話題でも

といってもいつも通りの狩りのことですけどね(

とりあえず、昨日記事で書いたように、一応効率を求めてエルダーレイスとBπに行ったんですよ

でもエルダーレイスは被ダメでかくてすぐに薬切れて墓、BπはMAPが広すぎて効率が出ませんでした

ってことでやはり自分には202号が合ってるんですよね、それ以降の狩り場がどうしようか悩んでますけど

そして今日は7時から腕もぎに誘われたので行ってきました

ジャクム腕もぎ

今回も眠かったんですけど、集中しないと聖がいないからすぐに死ぬんで気合いでやってたんですけど

まぁいつも通り

まぁ、お約束ですよね

でも今回は眠くて墓を落としたんじゃないんです、純粋に回復が間に合わなかっただけです

でも最近ここまで墓が多いと、戦士でACを取得するとき大丈夫なのかどうか心配になってきます

それと最後に、めいぽとは話はガラリと変わりますが

祝5kHIT

このブログ、5kHIT達成しましたー

これもみなさんのおかげです、ありがとうございます

そしてこれからも、夢物語の中の夢物語(以下略 をお願いします!
お金を溜めてるが使い道が無い
まぁライディングかMH20で使おうとは思ってますけどね、8Gです

とりあえず倉庫には125m置いてあるんですよ、普段ならここまで溜まる前に使っちゃうんですけど、今は特に欲しいのも無いですし

でもライディング買うににしても今はUFOあるしなぁ、うーん

さて、本日のめいぽでは

もういつも通りすぎてつまらくなってきた202号へ

もうむしろ作業ゲーですね、まぁ地味にそれが楽しいんですが、結構裏行ってますけど

とりあえず裏に行きながらちまちまとカリカリしてまして

戦士83レベ


83レベに、そろそろ経験値効率で狩りを始めようかしら、とりあえず赤字になっても125mは貯金ありますし

この前クリムゾンウッド行ったら意外に美味かったですしね、遠いですけど

それにBπも結構美味しいらしいんですよね、地味に遠いですけど

うーん、どうしましょうかねぇ

個人的には黒字も狙いたいんですけどねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

17位に1個だけ上昇してました、でももっと応援よろしくです
寒い、マジで寒い
一気に冷えてきましたね、8Gです

石川でもそうだったんですが、愛知でも結構朝は冷えますね

今朝なんて原付に乗ってるとき手が冷たすぎでしたよ

さて、めいぽでは

連日通り202号へ、今経験値もそこそこ美味くて黒字になる場所はここぐらいですしね

そして今日メンテがあったんですね、骨のミニマップのバグ修正とかいろいろあったみたいですけど

露天を再び出し直しでしたよ、あまり売上は無かったですけどね

しかし露天を出し直したら知力兜60%が2枚売れました、おかげで一気にウハウハです

話は戻りますが、202号では今回めぼしいドロはありませんでした

それでも2~3mの黒字にはなるんですけどね

その後友チャで姫のお誘いがあったんで行ったんですが、そういえば姫って95から吸えるはずなんですよね

ちょっと背伸びし過ぎた感が否めなくて、狩り始め1分ちょいで案の定

姫で墓

お墓生産、これはちょいと無理でした

流石にHP薬が焼き豚ってのもありますしね、回復が結構追いつきませんでした

まぁ、姫に必中はするんで当て吸いぐらいならできると思いますけどね

それにしても早くビサスやジャクム前提終わらせないとなー


それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

18位にまで下がってました、10位以内に戻るために応援よろしくです
写真多すぎて編集終わらない
旅行で撮った写真を編集してるんですが、枚数多すぎて終わってません、8Gです

というわけで旅行レポはしばらくお預けです、できるだけ早く報告できるようにするので見捨てないでね

さて、めいぽの話題は、旅行に行く直前辺りから書こうと思います

ガシャチケ35枚

とりあえず旅行に行く前にガシャ35枚まわしてみました

そして結果は

ガシャ結果

まぁそれなりにいい感じかな?

とりあえずこれの大半は売れました、とりあえず売り上げは約50mほどですかね

まぁ、まだ売れてないのはあるので、もしかしたら70~80mぐらいまでいくかもしれませんね

そして旅行から帰ってきて今朝の10時ごろにIN

その後経験値も結構溜まっていたので202号でカリカリ

戦士81レベ

81レベに、ちなみに80レベはハピ吸いの最中に上がったのでSSは無いです

SS撮るの失敗してちょいと残念(´・ω・`)

しかし202号は黒い黒い、吸いの資金はここで集めるのが一番いいです

そして4倍とかも挟んでカリカリと

戦士82レベ

82レベに、コマって結構使い勝手いいですね

とりあえず地味にレベルは上がってきてます、吸いもいつもできるわけではありませんし

でもそろそろジャクムやビサス前提も片付けないといけませんねぇ


それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

3日も更新しなかったので17位まで下がってました、応援お願いします


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





