夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

さて、明日から2日まで不在ですぜ
石川までちょいと航空ショー見に行ってきます、8Gです

どうやら明日の午前5時ごろに家に出るようなので、自分はそれまで起きてます、朝弱いですし

もしかしたら出かける直前辺りでブログ更新してるかもしれません

ちなみに出かけてる間はmixiの方で更新する予定です、本当に更新するかどうかはちょいと微妙かもしれませんが

帰りには兼六園寄ってきますっ

さて、本日のめいぽでは

今日は学校を休みました、どうせ月曜にレポート提出できないですし

ということでお昼は人気が上がるクエストをやってました、隆盛装備したかったですし

がんばったおかげで隆盛は装備できるようになりました

そしてその後はちょいとハロウィンクエをやってみました

ハロウィンクエ

とりあえずこれで貰ったハロウィンパンプキン帽子は月花に次ぐいい装備ですね

攻撃と魔力+2ってのはやはり地味に強いです

まぁ、隆盛の方が普通に強かったですけどね

その後は202号でカリカリと

戦士79レベ

79レベに、やっとここまで来た感じが…

しかしここから自分の吸い人生が始まります(

そう、4次までもうすぐそこだ!

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

8位まで下がってました、応援おねがいしまー
mixiとpixivを実はやっているという
何気に両方やってるんです、8Gです

まぁ、どちらともほぼROM専ですけどね

でもmixiの方は最近mixiブログの方を使ってきてます、もっぱらVISIONの話になりそうですけどね

mixiもpixivも両方とも8Gで登録してあるんで、もしよかったら勝手にマイミクとかマイピクとか送っちゃってくださいな

さて、本日のめいぽは

とりあえずはパッチで増えたハロウィンクエをちょいとだけやってみました

ケーキクエ

とりあえずはどんなのがあるか確認って感じでちょちょいとやってきました

まぁ、いろいろ戸惑いながらやってたんでアルファベット辺りで時間切れになってしまいましたけどね

とりあえずその先にピンクビーンがいるらしいんで行ってみたいですけどね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

7位まで地味に下がってました、応援おねですー
ハロウィンイベントも結局は課金ゲーってことですか
ちょっとは期待してたんですけどね、8Gです

ネクソンは相変わらず金稼ぎにしか目が行ってませんね、無課金ユーザーが可愛そうに思えてきます

まぁ、自分が言えた事じゃありませんけどね

さて、今日のめいぽでは

とりあえず予想していたバルログクエストが実装されたので早速やってきました

ノーマル以上は50レベ以上がいれば6人~15人いればいいらしいので行ってきました

しかし予想通り2次スキルまでしか使えず、悲惨なことになってました

ボスバルログ

まずは早速墓、チャット中に1/1食らってそのまま接触しちゃいました

そしてすぐにリベンジしたんですが

ボスバルログ2

自分は生き残ってたんですが、6人中3人墓、1人落ちてしまいました

そして途中まで2人で戦ってたんですが、1人出てしまいまして、1人で頑張ってました

しかし最初の10分でどこかを破壊できてないと強制退場みたいでした

とりあえず今回は学校から帰ってきたら髪を切りに行ってたこともあり、あまり何もしませんでした

明日はとりあえず普通に狩りに行きますかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

とりあえず6位のままでした、応援よろしくお願いします
スカイプのボイチャは楽しいのぜ
最近は連合の人たちとよくやってます、8Gです

知らない人とボイチャするのに抵抗ある人もいると思いますけど、慣れれば結構楽しいですよ

まぁ、めいぽでのチャットがちょいとおろそかになりますけどね

さて、今日のめいぽでは

2倍from202号

相変わらず202号です、だってここぐらいしか丁度いい狩場無いんですもの

でもそろそろグル2倍を使っても30分50%が出なくなってきました、まずくなった証拠か、それともチャットしすぎだったかもしれませんが

しかしグル2倍が切れてもがんばってたおかげでようやっと

戦士78レベ

78レベに、やっとハピが吸えます

とりあえずこれで一気に100まで上げたいです、もっと言うと120まで上げたいです

そーいえば実質今日でクリスタル終わりですね、自分は全くやってなかったので関係ありませんが

散歩道を見る限り、グループバルログが実装されそうな気がするんですけど、どうなんでしょうねぇ?

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

新参者1名に抜かされて6位になってしまいました…見返してやるために応援よろ!
最近夜になると急に冷えるね
正直長袖1枚だけだとちょいと寒いです、8Gです

どうやら自分の回りではインフルエンザが流行っているようで、5人ほどかかっているようです

まぁ、全員面識はありませんけどね

みなさんも体調管理には気をつけましょうね

さて、本日のめいぽは

グル2倍in202号

バイトから帰ったらすぐに202号へ向かいました

しかしザク2倍を持ってるとマナエリが使っても減らないんですよね、薬代が抑えられて楽です

今使ってるHP薬は焼豚ラーメンですけど、自分は減ったら500個ずつ買って、狩りに行くんですよ

しかしその500個あれば数時間は狩れますので、あっという間に薬代を取り戻して、さらに大きく黒字に

だから202号は美味しいんです

ついでにソロ2倍を使って狩っていたら

戦士77レベ

77レベに、@1レベでハピが吸えます

そしてコンボがやっと5個回るようになりました

しかしハピ吸いするとしてもお金足りるかなぁ…

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

少しずつ4位との差が縮まってきてます、それでも結構ありますけどね
第237回VISION公認大会
公認大会は中村区のホビステでありました、8Gです

さて、初の公認大会レポですね、と言っても基本的には変わりませんが

でも上位3位が誰なのかはわかりません、晒し上げをしないのが中村区公認大会ですし

さて、今日使ったデッキの公開


キャラクターカード15枚
サニーミルク  3枚
蓬莱人形   3枚
玉兎  3枚
符ノ壱"伊吹 萃香"  3枚
符ノ弐"伊吹 萃香"  3枚

スペルカード19枚
人界剣「悟入幻想」  3枚
奇術「エターナルミーク」  3枚
鬼符「ミッシングパワー」  3枚
鬼火「超高密度燐火術」  3枚
「百万鬼夜行」  3枚
鬼神「ミッシングパープルパワー」  3枚
豊符「オヲトシハーベスター」  1枚

コマンドカード16枚
作戦阻止  3枚
瞋怒  3枚
強引な取引  3枚
是非曲直庁の威令  3枚
満月の爆発  2枚
近接戦闘  2枚

サイドボード10枚
禁弾「カタディオプトリック」  2枚
思念の看破  2枚
マナの生成  2枚
近接戦闘  1枚
解呪  1枚
秘密結社  2枚

今回のデッキは嫁デッキです

とりあえず萃香を出して燐火術でパワー上げて、ミッシングパワーとパープルパワーつけて殴るだけのデッキです

運がよければ玉兎を出してさらに萃香のパワーを底上げできるんですけど、大会ではできませんでした

そして試合結果

1戦目、「5%」さん ××

まさかの初戦相手、今回はきもけーねにドリルつけてネクストでドローして殴ってくるというシンプルなデッキ

しかし、こっちの回りもよくなかったのでドリルに掘られて負けました

2回戦目、「ススス」さん ××

萃香を出そうとしてもことごとく阻止、そして相手は神ドローすぎました

3回戦目、本名っぽいので非公開 ○○

この人との1戦目はカタディを設置されましたが、山田がスリープでいただけなので、ミッシングパワー、パープルと連続で使って24点ダメを与えた後、玉兎でとどめ

2戦目は一弾レミィを出されたので負けるかと思いましたが、萃香に百万鬼夜行を使ってギリギリ勝ちました

4回戦目、「Lapi」さん ××

なんかLapiさんは結構コントロールする人なんですかね、それとも1戦目は単なる様子見なのか

1戦目ではお互い大型を出せずにマナチャ合戦、しかしこっちが地味に削られて敗北

2戦目はフォービドゥンをやられて、壱符萃香が標的にされるかなーと思ったんですがミークを指定されました

これならいける!と思ったんですが結局壱符萃香を出せずに、サニーにパープルをつけて殴り始める始末

もう少し早めにパープルを装備できたら勝てたかもしれない

でも思った事は、萃香可愛いよ萃香
誕生日ってのはその人にだけの特別な日であって
他の人にとっては全く何もない日なんですよね、8Gです

さて、本日付で19歳になってしまいました、歳は取りたく無いですのに

誕生日ということで、昨日日付が変わった直後に叫んでみました

虚しす

叫んですごく虚しかったです、内緒もあまり来なかったし

しかも今日はバイトなんですよね、まぁ土曜なんで仕方ないですけど

お昼の休憩中にはめいぽにはINしてましたけどほとんど放置でした、眠かったですし

そして通販で頼んでおいた萃香のTシャツとトートバッグが届きました

しかしTシャツは半袖でした、長袖Tシャツって書いてないからまぁ仕方ないですけどね

それでも10月24日発売予定なのに半袖なのはなんででしょうかねぇ

夏コミでも意識してるんでしょうか

そしてバイトが終わって帰ってきてからはちょいと狩ってました

そしてすぐにジャクム腕もぎのメンバ募集してたんで装備移動して投げを起動したんですが、既にメンバが集まったとのこと

なんかそのまま戦士に戻るのも気が進まなかったのでちょいと黒Yを狩りに行きました

投げ久々に起動

黒Yぐらいならやはりあまり薬が無くても狩れますね、回避が高いので攻撃もあまり食らいませんし

たまには黒Yとか狩ってみるのもいいですね

そして戦士に戻ったらサプライズが

忍道

なんと李鯖にいるはずの忍道がわざわざ花梨にキャラを作って叫んでくれました

勿論お礼に叫び返してあげました

俺返事

ダメ人間な発言ですね、わかります(

めいぽネタじゃないですけど、明日はVISIONの公認大会に行ってきます、多分夕方には戻ると思います

嫁デッキの底力を見せてきますよ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

相変わらず4位が手強いです、応援お願いします!
そんなことは信じない、信じないぞぉぉぉ!!
タイトルには何の意味もありません、8Gです

今日は学校の帰りに、名古屋駅ですごく美味しいと評判のバームクーヘンを買ってきました

できたてを買うには絶対に並ばないといけないぐらいの人気らしいです

まぁ自分は箱入りの既にできているやつを買ってきましたがね

それでも普通に美味しかったです、もう他のバームクーヘンが食べれません

さて、めいぽでは

さらば3倍サク

3倍サクが消えてしまいました

しかしすぐに代理のノーマルサクを買っておきました、まぁ前のような効率は出ませんがね

そしてサクを買ったらすぐに201号へ

今回はちょいとダラダラと狩っておりまして、7時ごろから狩り初めて、SDTもずっと狩ってまして、そしてSDTが終わってしばらくして

戦士74レベ

やっと74レベに、ちょいとダラダラ狩りすぎですね

その理由はVISIONの大会用のデッキじゃなく、遊び用のデッキを作ってたからなんですよね

プロキシカード(公式、公認大会では使用できないコピーカード)を作りながらやってたら結構時間かかってました

まぁ、結構面白いデッキが組めましたけどね

そういえば明日は自分の誕生日です、みなさん、何かくださいね(

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

やっと5位まで上がれました、が、4位以降は手ごわそうです…
宵越しの金は持たぬ、これが自分の金の使い方
今日もまた同人誌で13000円ほど使いました、8Gです

紅楼夢で出た新刊などを買ってたらいつの間にかそんな値段になってました、誘惑って怖いね

さて、今日のめいぽでは

昨日ブログ更新した後にパチの玉が500玉まで増えてたのでちょいとやってました

一応何回か回ってくれるんですけど、全然当たらなかったんですよね

しかしそこに一筋の希望が

パチ確変入りました

なんと確変モードに入ってくれました、これで勝てる!

と思ったんですが、どうやらそこまで甘くは無いようで

ですよねー

玉切れました

4回回ったのにリーチにすらなってくれませんでした、本当に確変モードですか

とりあえず玉が切れたのでそこで就寝

そして学校が終わってからIN

201号で6倍ちう

201号でグル2倍貰ってカリカリしてました

やっぱどの職でもここは外せませんね

戦士73レベ

そして73レベに、SMと違ってPGがあるので結構な黒字にもなってくれました

しかし実は3倍サクの期限が明日のお昼の12時までで切れるんですよね

ってことは今日のこれが3倍サク使った最後の狩りなんですよね、今までありがとう3倍サク

明日からは普通のサクですか、どうせなら切れるまでに78にしたかったけどな

まぁ、文句言ってもどうしようもないですけどね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

6位辺りで争ってます、結構上は手ごわいです
さぁ、マゾ期の始まりだ
70~90まではナイトのマゾ期ですよね、8Gです

コンボ、コマ、パニックが全部MAXになってからナイトはようやく本領発揮なんですよね

さて、めいぽでは

今日は帰ってきてからC-2を探してみました、黒いですしね

ちょいと回ってみたら空いてました、毎回空きを見つけますけど、人気落ちたんでしょうか?

そしてもともと86%まで溜まっていたので割とすぐに

戦士71レベ

71レベに、勿論振るスキルは最初はコンボです

しかしコンボの攻撃上昇って上がりましたかね?、前は1%ずつしか上がらなかったような気がするんですが

まぁ、とりあえずレベルが上がってからも、攻撃手袋60%を狙ってみようとそのままカリカリ

SDT中ずっと狩ってたんですけど、出た書は防御盾60%でした

その後は狩り場を移動して201号室へ

やはりどの職でも割と向いてる狩場だと思うんですよね

そしてそこでしばらくカリカリして

戦士72レベ

72レベに

まだ3次して2レベしか上がってませんが、既にコンボでのダメ上昇は結構大きくなってます

SMでもこんなに上がってなかったような気がするんですけどねぇ

それと話はちょいとリアになりますが

忍道が学校のクラスメイトに自分のキャラをドット絵で描いてもらったんですよ(詳しくは←のリンクにあるブログへ)

そうしたらその友達が

「えいとも何か作ってほしいのあるか?」と聞いてきたので嫁を指名(

そして見事に完成させてくれました

スイカちゃん (2倍

萃香可愛いよ萃香、ありがとう空色魂魄!(リンクはpixivです、登録してある人は是非)

プロフ画像に早速使いますよ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

先日と順位は変わってません、しかし結構接戦であります
もうMC2に用は無い…と思う
多分MC2はもう用無しかと、8Gです

ちなみにまだ卒業はしてません、ただ欲しい物は手に入っただけです

学校から帰ってきてからずっとMC2やってましてね

今日もMC2

8時ごろからずっとやってまして、9時半ごろにやっとコインが150枚集まったので混沌ネックの最終交換してきましたら

混沌ネック最終

普通に強くないですか?

これがあればホルスの目なんていらないですよね、下手するとホンテネックも1回強化するまで必要ないかもしれません

そして混沌ネックの交換が終わった後はサクタイム終了まで15分ほどしかありませんでしたがC-2へ

15分のC-2

あ、ちなみに今回から連合、ギルチャ、友チャは名前隠すのやめます

理由はいちいちめんどいからです、名前隠すだけですが編集する身にもなってください(

まぁそんなに手間はかかってませんでしたけどね(

さて、明日もC-2を見つけれたら明日には72にはしたいですねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

6位まで浮上してましたー、これ5位以上いけるんじゃないか…?

追記はコメ返
[READ MORE...]
月曜は時間的に狩る気力はあまり起きない
学校から帰ってきてもバイト行くまでの間の時間は短いですしね、8Gです

それにバイトから帰ってきても晩飯食うとサクタイムなんてあまり無いんですよね

まぁ、月曜日は仕方ないと考えるしかないです

めいぽのSSも無いことは無いんですが

妖忌完成系

妖忌専用のアバを揃えておきました

しかしこの格好、じじぃというには少し若すぎる感が…

まぁそこまで気にしなければいいと思うんですけどねぇ

ちなみに買ったのは昨日です、詐欺られた直後にちょちょいとね(

そういえば忍道のブログで少し変わったバトンを見つけたんです

以下コピペ



○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                    メイプルストーリー住民一同



わかりやすいように文字色を変えておきました

これはあれですね、この前このブログにも貼られていた怪しげなURLのコメントのやつですね

自分もコメント承認制にしとかなきゃダメかなぁ…

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

7位まで浮上してましたー

追記はコメ返ともうひとつのバトン
[READ MORE...]
WM詐欺と3次転職
今日WM5k分詐欺られちゃいました、8Gです

1WM→1.3NP、5kWM以上なら1.4NPで変換するというので取引したら見事に詐欺師でしたとさ

詐欺の様子はこんな感じ

WM詐欺

WM詐欺2

しかしまぁ、詐欺られることは百も承知で取引してたんで、意外にもあっさりと現実を受け止めることができましたけどね

とりあえず詐欺られた後は普通にC-2へ狩りに行きました

戦士68レベ

もともと95%まで溜まってたのですぐに68レベになりました

しかし詐欺られたのにすぐ狩りとは如何に(

まぁその理由は

091018_161524.jpg

すぐにコンビニに10kWM買いに行ったからなんですけどね(

懲りてないですね全く

とりあえず買ったWMでザクチケ買っときました

そしてその後SDTが近かったのでMC2へ

SDT中にやってただけでコインも24個から124個まで一気に100個増えました、ザクチケ怖いです

そして混沌ネックを強化してみたら

混沌ネック強化

1回の強化(正確には交換?)でここまで能力が上昇、命中が上がるってどういう事ですか(

そしてその後はやっぱりC-2でカリカリと

戦士69レベ

69レベになりました、C-2はやはり美味いです

その後は連合ジャクム腕もぎの時間が近づいてきてたので投げに装備を移動しました

連合腕もぎ

やはり投げの経験値溜めに丁度いいのが腕もぎですね、サク持ってれば1回で10%ぐらい貰えますし

しかし1回戦目はうとうとしながら狩っていたので腕を4本落とした辺りで墓落としてしまいました

さらにその後は戦闘員が全員落ちるというハプニングがあり、1回目の腕もぎは腕2本残して撤退したそうです

そして一部の人はキャラを変えて2回戦目に突入

連合腕もぎ2戦目

とりあえず2回戦目に入る前に軽く睡眠を取ったので眠気は取れたんで今回は行けると思ったんですが

腕もぎ墓

HPを見てなかったのでいつの間にかお墓を立ててました

しかも2回戦目で死んだのは自分だけという情けない結果に

今回は聖さんがいなかったのでリザも無いのでさっさと装備移動して戦士育成に戻ることに

C-2を確保できたのでとにかくC-2でカリカリと

そして1時間後

戦士70レベ

とうとう70レベになりました

そしてすぐに3次しに行きまして

3次試験中

拳殿と戦って

知恵試験中

知恵試験をカンニングしながら解いて

3次完了

ナイトになりました、これでナイトは2体目です、1体は既に止まってますが

後はとりあえずレベルを上げるだけですねー、90辺りになるまでがナイトのマゾ期なのでここが踏ん張りどこですね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

⑨位まで上昇してきました!みなさんの応援があってこそです!
土曜日は大体ネタが無い日なんだよね
とりあえず今日はなんとかネタありますけどね、8Gです

毎週土曜はバイトだから仕方ないですよね、辞めるわけにもいかないし

バイト代でいろいろ趣味のものとかめいぽの課金してますし

そーゆー意味では早く社会人になりたいです

さて、今日のめいぽは

バイトの休憩中(今日は午後1時~5時)に連合ジャクム腕もぎに行くと前々から言われてたので、今回は初めてSMでジャクムに特攻

しかしメンバが7人になったので、自分がまさかのソロ枠に

まぁ特に文句も言わずにそのままジャクム召喚

連合腕もぎ

自分がどこにいるかわからなくても、コンボが回ってるんですぐに見つかりました

しかしソロ枠で大変なのが、MP薬と万病ですなんかものすごい勢いでMP薬と万病が減ってくんですよね

MPドレインがあるのでいつもより余計に減りが酷かったです、命中低下やスキル封印もうざいですし

そして腕1本壊した辺りで墓生産が多かったです、ここで3人墓りました

しかも墓った中に唯一の聖さんまで…リザ使わずに乙ったのは痛いと思います

そして自分も何とか頑張って腕4本落としたんですが

腕もぎ墓

回復忘れて墓ってしまいました

そしてこの後、腕6本落としたところでさらに1名墓ったそうで、残り2本は2人で頑張ってたそうです

一応腕は全部落としたみたいですが、流石にSMでソロはもう勘弁願いたいです

その後2回戦目に行こうとしてたらしいんですが、自分はバイトの休憩が終わりそうだったのでパスしました

そしてバイトに戻り、帰ってきてからは最初はC-2に行ってレベル上げ

戦士67レベ

そして67レベに、明日で3次できそうですね

その後ちょいとMC2をやり、そしてまたC-2に戻ってきたら、チル嬢が面白そうな事を言っていたのでやってみました

なんか言わされた

ああなるほど、ハート型ですかそうですか(

セリフは気にしないでくださいね、ただの痛い子なので(

しかしこーゆーのができるって見つけた人はどーやって見つけたんでしょうねぇ?

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

なんとか10位まで戻ってこれました!しかし更なる高みを目指すので応援よろです!
やはり金があると使ってしまう
欲深すぎですよね、8Gです

昨日サーパラショップで萃香のシャツとトートバッグを注文したのでお金を払ってきました

10月24日発売なので丁度誕生日なんですよね、その日に届くようにしっかりと注文しましたよ

まぁ、その日はバイトなので休憩時間に来るように頼みましたけどね

さてさて、めいぽでは

今日は混沌ネックレスを取るためにひたすらMC2やってました

戦士66レベ

そして66レベに、この土日で3次しますかね

そしてついに混沌ネックレスもゲットしました

混沌ネック

なんか地味な性能ですねぇ、まぁ強化するんでまぁいいですけどね

でも強化は1回だけかなー

その後はペットを復活させるためにルディへ

黒猫復活

このIDに4匹もペットがいるのでどれを復活させるか悩んで、黒猫を復活させることに

黒猫は初めて買ったペットでもありますしね

そして復活ついでにペットの改名を

ペット名前改名

やはり黒猫と言えばおりんりんですよね、東方厨でサーセン(

そしてペットを復活させた後、がーちゃんにビサスに誘われたので行ってきました

SMでがーちゃんと

自分がこの中で一番レベル低かったんですけど、火力的には自分が一番高かったです、シグナス怖いです(

そしてそのまま特に何もなく1段階は終わり2段階へ

楽なビサス

2段階もまぁ、特に何も無く普通に撃破しました

そして2回戦目も突入してきました、ソロでは2回連続でやらないんで2連戦は久々でした

そして2回戦も何事も無く普通に討伐

2回合わせて装備3つマスタリー1つという微妙な結果でした、地味です

その後、英雄志願のx魂魄x妖忌xの髪と顔を変えてきました

ビフォー

びふぉお

アフター

妖忌のイメチェン

個人的には髪型はロン毛がよかったんですが、銀髪に見えるような髪型って少ないんですよね

そして妖忌に合いそうな髪型を探して、このスイングがいいと思ったんですよね

顔は27が一番合うと思ったんでこれにしました、ちなみにF2が意外に可愛いです

一番悩んだのが目の色、妖忌の画像を参考にしようと思ったのですが、流石にマイナーキャラすぎて画像があまりなかったんです

しかしその少ない画像の中で目の色を見てみると、茶色か黒が多いんですよね

でも、茶色だと少し明るすぎると思ったので黒色にしました

後はこのキャラ専用にPアバをそろえるだけですかね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

11位まで浮上してきました!でももっと応援よろしくです!
そろそろ紅楼夢グッズを買い漁る時期
さていくら使うんでしょうかねぇ、8Gです

ちなみに今日既に少し買いましたよ

買ったもの

東方儚月抄 底、Girls Collection(紅楼夢セット)、メタルチャームストラップ萃香、チルノおっぱいマウスパッド

この4点を買ってきました、ちなみにおっぱいマウスパッドがチル嬢に送りつける為に買いました(

愛知から北海道に送るのに1100円もかかるんですね、それにこのマウスパッド3600円近くしましたし

まぁ気にしなければいいんですけどね

さて、めいぽでは

今日もとりあえずはC-2探しへ、意外にもすぐに見つかりましたのでそのままカリカリ

戦士65レベ

65レベに、ゆっくりペースですねぇ

そのままSDT近くまでずっと狩ってまして、SDT入る直前にチル嬢がビサスに行きたいとのこと

戦闘員がいないみたいだったので自分がSMで行くことに

何回目かのグルビサ

やはり聖さんがいると楽ですね、HP薬も節約できますし

そのまま普通に討伐しました、ドロは大したものはありませんでしたけどね

そういえば今週の土日で腕もぎが久々にありますけど、日曜はともかく、土曜は行けるんでしょうかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

なんとか浮上はしてきました、しかしまだ上に行けるはずです
今日は何故かタイトルが思いつかない
たまには思いつかない日もあるんです、8Gです

そーいえば文化祭ですけど、何故かメイド服を着る事が決定しました

多分野郎でメイド服を着てるのは自分ともう一人ぐらいしかいないでしょうから見つけたら気軽に話しかけてみてください

まぁ、誕生日に萃香のTシャツが発売されるらしいのでそれを着てるかもしれませんけどね

ネタには体を貼るのが一番だと思います

社会の目は冷たくなるでしょうけどね(

さて、めいぽですが

今日はMC2に行きましたよー

やはりコイン集めしたいですしね

戦士64レベ

そしてしばらくやってると64レベに、やっとハイランダからおさらばですよ

いやー、M盾+Mグローリーソードに変えたら攻撃力が一気に上がりましたね

ハイランダのときは4k出るかどうかでしたが、変えたら5.5kまで出るように

ここまで変わるってことはハイランダが弱いって事なんでしょうか、いや違いますよね

このレベルまでハイランダを使う人って自分以外に見たことありませんし

まぁその後もSDTが終わるまでMC2をやって、終わったらC-2を探してみることに

1chから回ってなかなか空いてないので空いてないのかなーと思ってたら最後の16chで空きを発見

そこでずっとサクタイムが終わるまでカリカリしてました

そして狩ってる最中で久々に横ギルの「基地外」を見かけました

そして案の定横してきました

久しぶりの基地外

このSSのキャラ以外にもう一人いたんですが、107の投げでアヴェで2k出ないのは酷過ぎです、基地外も堕ちましたな

それに基地外はボス専の横ギルでしたはずでしたし

まぁ、2人で横してましたが気にせず狩ってたら5分もたたずに退散、何しに来てんでしょうかねぇ

その後は連合の人に100レベ戦士上下鎧を貸してあげました、すぐに120にすると言ってましたし、103のSMなので姫や骨ですぐに上がりますしね

まぁ、装備を貸してもそこまで攻撃下がりませんでしたし、いざとなったら自分のSMで狩りを手伝ってあげるのもいいかもしれませんね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

上昇はしてきましたがまだ低いです、応援おね!
そーいえばそろそろ
学校の文化祭があるみたいです、8Gです

まぁ、それでも11月14日らしいですけどね、地味に時間ありますね

しかし、一般公開はするらしいので来たい人は来てくださいな

ちなみに自分が行ってる学校は「トライデントコンピュータ専門学校」です

さてさて、今日のめいぽは

今日は学校の文化祭で使うものの下見をしてきたので、めいぽにINしたのは8時半ごろでした

その時間からMC2に行くと時間がかかると思ったので、ダメ元でC-2を探してみたら偶然空いてまして、そこでカリカリと

戦士63レベ

そして63レベに

今日で64にしたかったんですけど、60%まで溜めたらサクタイム終了してしまいました

んー、2倍貰ってたら64になれたかも

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

ランキングがまだまだ低いです、応援よろしくお願いします!
休日ぐらいしっかりとした記事で更新しろよと言われたが
毎週月土はバイトだってーの、8Gです

自分だって月曜と土曜ぐらいはしっかりとした記事書きたいけどさ、バイトのせいでネタが上手くできないんですよ

というかバイトなければ今頃戦士で3次してるんじゃないかな?

さてさて、愚痴を挟みましたが今日のめいぽでは

とりあえずバイトから帰ってきた後にINしました、今日は祝日でずっとサクタイムですし、頑張ろうと思ってたんですが

MC2に人がいない、やはりSDT以外の時間だとあまりいないんですかねぇ

仕方が無いので昨日と同じく遺跡に行ってきました

6倍ー

グル2倍を貰ってるのでレベル上がるだろうと思ってたんですが、6倍あっても50%ほどしか溜まりませんでした…

やっぱ上下移動が効率下げてるのかなぁ…

できれば今週中辺りには3次したいんですけどねぇ

ランキングが非常に下がってます、応援よろしくお願いします!

メイプル・ブログ
世間は明日も休みですが、自分は学校です
そして学校から帰ったらバイトもあります、8Gです

授業日数の関係か何かで明日は普通に学校があるんですよね

しかし今日は紅楼夢だったので来ない人も少しいそうな気がします

リア友は行ったらしいんですけど何買ってきたんでしょうかねぇ、明日問い詰めてみます

さてさて、めいぽでは

まず4時ごろまではMH3やってました

オンライン無料期間はとっくに終わってるのでもっぱら村クエですけどね

そして4時半ごろからIN・・・と思いきやネットサーフィン、実際INしたのは6時ごろからでした

とりあえずMC2やろっかなーと思いましたが、人が少なかったので薬補充してマガティーへ

とりあえず探したらC-2が空いてたんでカリカリと

みんな大好きC2

しかしここって2次戦士にはあんま向いてないような気がします、スピアマンの場合は鉾で狩ればそれなりにいいでしょうけど

しばらく狩ってるとグル狩り希望の人が来たんで一緒に誘ってカリカリと

C2グル狩り

それでもまぁ、効率は若干下がったような気がしましたけど、投げだから仕方ないかと思いつつそのままカリカリ

戦士59レベ

59レベに、なんか久々に上がったような気がします

薬もまだ残ってたのでまだカリカリ

戦士60レベ

60レベに、そろそろ3次が見えてきました

そして一緒に狩ってた投げさんもレベルが上がってグル狩り終了、その後も自分はしばらく狩ってました

しかし薬が少なくなってきたのでMC2へ

7時ごろから始めて、9時ごろまでずっとやってました

おかげでレベルも61になって、コインも75枚まで溜まりました

ちなみにレベルアップはまた報酬の経験値で上がったんでありません

9時ごろまでMC2をやって、経験値も93%まで溜まってたのでついでにレベルを上げることに

C-2は恐らく空いてないと思ったのであまり人が来ないこんなとこで狩ってまして

戦士62レベ

62レベに、しかしここ地味に被ダメが痛いです

PG切ってると300は食らうんですよね、PG発動しても180ぐらい食らいますが

でもここちょいと縦移動が面倒だけど、経験値うまいですね、ドロも結構いいの落としますし

ここに籠るってもありかもしれませんね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
SSが無いとネタも無いわけで
最終的にはリアネタぐらいしかないんです、8Gです

いやね、バイトがある日ってめいぽにINする時間が少ないからね、下手するとSSが無いって日もあるんですよ

今日もバイトの休憩中と終わった後にINしましたが、結局は休憩中は眠くて集中できなかったし、終わった後は何故か麻雀やってましたし(

ネタを作るのも大変なんですよねぇ、ネタ提供者求む

VISION仲間の大半は今日は秋紙舞という紅楼夢前日の大規模VISION大会に行ってそうですしねぇ

あ、紅楼夢行く人自分の分の同人誌も買ってきてください(

ちなみに今日やった麻雀は地味にカオスでした

チンイツイーシャン

いつも学校で麻雀をやるとチート能力並に運がいいMってやつがいるんですが、今回もチート級に運良かったですね

しかし最終的にはなんとか落として1位に這い上がりましたけどね

やはり麻雀は面白いですねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
SSが無い!そんなときこそソロビサス
なんでレベルアップが全部MC2の報酬のときなんでしょうか、8Gです

ここ最近はずっとMC2に籠りっぱなしですね、まぁ普通に狩るより効率がいいんでいいですけどね

おかげで58レベにまで上がりました、でも3倍切れるまでに120まで行けなさそうな気がする…

吸いをすればなんとかなるかもしれませんが、自分にそこまでの財力はありませんし

行けたとしても100ぐらいですかねぇ

まぁ今日はサクタイム中はずっとMC2をやってたおかげで指輪が取れました

しかしこれで満足するかというとそうではありませんよね、できれば後2,3個は欲しいです

まぁ、わざと墓するつもりはないので恐らく手に入れれても2つが限界だと思いますけどね

さて、サクタイムが終わった後はSMでビサスに

暇つぶしのビサソロ

もうだいぶ慣れてきました、解除が相変わらずうざいですけどね

SMだとスタンスが無いので上で狩れませんが、英雄だと狩れるんですよね

だからこそ早く英雄を120にしたいなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
台風すごかったねぇ
夜中に来てたんで4時半ごろまで起きてました、8Gです

自分は愛知に住んでるんですが、夜中の2時ごろから急に酷くなりました

雨戸をしめてるので、ガタガタすごく五月蠅いんですよ

しかも風が強いので家も若干揺れてましたし

豊橋の方は相当酷いみたいですね、コンテナが高潮でゴチャゴチャになってましたし

まぁ、朝起きたらすっかり晴れてましたけど

ちなみに起きたら起きたでMH3やってました

さて、めいぽでは、いつも通りC1とMC2をやってました

とりあえず1回目のSDTでMC2やろうと思ってたらMH3で時間つぶしてました(

そして2回目のSDT前にC1でずっとカリカリしてまして

55レベ、だがSS失敗

55レベになりましたが、SS失敗しました、ものすごく久しぶりに失敗しました

そしてSDT30分前になったのでMC2に移動

なんぞこれ

行ったらなんかカオスってました、ウサギいっぱーい

まぁすぐにMC2に参加したのでウサギモードはすぐに解除しましたけどね

そして何回もMC2をやって

56レベ

56レベに、そしてコインは現在85枚に

結構すぐに溜まるので指輪は手に入れられそうです

でも混沌のネックレスも結構欲しいと思ってたりします

まぁ両方手に入れればいいですかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

何気にランキングが21位にまで下がってました(
前回に話したzipコメウィルスについて
前回問題になったzipコメウィルスですが、MapleDropWikiさんのところにも来たようで、詳しく書かれています

内容を読んでみると、どうやらウィルスはアカウントハックウィルスだったようですね

オンラインゲームのデータを抜き取るもので、めいぽのIDやパスがバレてしまうようなものらしいです

日本のめいぽは狙われている、と考えた方がいいみたいです
台風とかそれ以前に今日明日は休みなわけでして
めいぽのメンテ中はMGS4やMH3やって暇をつぶしてました、8Gです

しかしメンテ長かったですね、6時終了予定だったはずなのに5時半の時点で延長決定

そして9時ごろにやっと終わるという4時間の延長、長いにも程がありますよネクソン

明日は学校休みの人多そうですね、台風で既に休みが決定したところも多いみたいですし

明日は狩り場の取りあいかなー

さて、今日のめいぽは

MC2.jpg

MC2でコイン集めてました、ザクを持ってるわけでもないのに既に28個だったかな?

地味にMC2も美味いです、10分狩るわけじゃないのでもしかするとC1よりマズイかもしれませんがね

しかし指輪が欲しいんで頑張ってます、でも3倍サク切れるまでに120できるのかな

そしてMC2が終わった後に、グル2倍を貰ってC1でカリカリ

2倍のみで33%溜まりましたね、つまり6倍だと99%

30分でレベル上がるんですね、すごいです

そして2倍が終わった後は姐御戦闘員募集してたので投げで姐御へ

姐御

横が来ましたが何もしてきませんでした、むしろ自分低火力でしかも戦闘員が自分だけだったので狩ってほしかったです

しかも何故か姐御の攻撃を食らいに行くという馬鹿っぷり、何やってんすか

しかも自分はこの姐御で6回死にました、姐御苦手なんですよね

もう投げではジャクムぐらいしか行きませんっ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返
[READ MORE...]
気がつけば二日ぶり
気がつけばめいぽにINしたの2日ぶりです、8Gです

日曜はVISION公式大会、月曜は学校から帰ってきてすぐバイトでINしてなかったんですよね

まぁ、流石に今日はINしましたけどね

しかし、明日と明後日は学校が休みなのに、明日午前1時から午後6時までメンテって何ですか

仕方ない、夜中にやるしかないよね

まぁ今日はMC卒業してからはお決まりなC1でカリカリ

お決まりな狩場

やはりソウルマスターと比べると狩りにくいですね、遠距離攻撃無いし

でもまぁ、グル2倍貰ってるんでウマウマでした

52レベ

サクッと52レベになり

53レベ

53レベに

この後はスカイプで学校の面子と麻雀をやることに

最初のゲームは自分が飛ばされて負けたんですが、その次から無双が始まりまして

ハンゲ麻雀俺無双

計4回ほどやったんですが、すべて誰かが飛んで終了してましたね

自分が勝ってると麻雀は楽しいですよね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
明日から本気出す
って言うと失敗フラグビンビンですよね、8Gです

今日もめいぽにINしてません

学校から帰ってきたら少しはINしようと思ってたんですが、名鉄で人身事故があったらしく、仕方なくJRで帰る事に

時間も微妙だったので、とりあえず帰って飯食って寝てバイト行くぐらいしかできなかったんです

ちなみにバイトから帰ってきた後にめいぽできたんじゃね?って思う人もいると思いますが、甘いです

実はVISIONのデッキ考えてたらいつの間にかこんな時間になってたんです(殴

しかも地味に上手く組めたと思うんですよ、誰か対戦者求む

って言ってもどうせいないと思いますけどね

まぁ、また今回もパーツゲーになってそうな気がしてるんですけどね

しかし誰かとやってみたいな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
第22回VISION名古屋公式大会参加レポート
というわけでVISION大会参加レポです、8Gです

今回は酷かったです、上位陣に引き分けが出たせいで通常4回やる試合が3回しかありませんでした

まぁ、酷いと言ったら酷いかもしれませんが、とにかく酷かったです

そんな酷い大会だった自分のデッキはこちら


キャラクターカード 18枚
サニーミルク 3枚
玉兎 3枚
フランドール・スカーレット 3枚
符ノ壱"レミリア・スカーレット" 3枚
符ノ弐"レミリア・スカーレット" 3枚

スペルカード 12枚
人界剣「悟入幻想」 3枚
奇術「エターナルミーク」 3枚
神槍「スピア・ザ・グングニル」 3枚
禁忌「レーヴァテイン」 3枚

コマンドカード 20枚
強引な取引 3枚
作戦阻止 3枚
瞋怒 3枚
是非曲直庁の威令 3枚
解呪 2枚
覚醒 2枚
少女密室 2枚
秘密結社 2枚

サイドボード 10枚
思念の看破 2枚
禁弾「カタディオプトリック」 2枚
流星祈願会 2枚
奇術「ミスディレクション」 3枚
符ノ壱"伊吹 萃香" 1枚

今回の自分のデッキはレミリアとフランを出して殴るだけという非常に簡単なデッキでした

フランはノードが5枚溜まったら体力削って出せばいいし、レミリアは溜まったらすぐに出せば非常に強しですしね

ノード溜める要因は玉兎とサニーだけでも十分回ってくれました、むしろこれ以上増やすとレミリアとフランがマナチャで落ちちゃいそうなので入れませんでした

しかもこのデッキ、常にサイドにあるミスディレと思念を入れてました

エターナルミーク、グングニル、レヴァ剣を1枚ずつ抜いて、ミスディレ2枚、思念1枚積んでいると結構面白いぐらいに回ってくれました

まぁ、そんなデッキでも自分のプレイミスが多かったせいで3戦全敗なんですけどね(

そんな今回の大会の個人的な対戦者のデッキ構築研究は

初戦で戦ったのは今回優勝者の『Lapi』さん

しかしお互い事故ってたせいで硬直状態、というか相手は大型がいない感じでした

もしかしたら勝てたかもしれないという相手でしたね

2回戦目は『6%』さん、前は『5%』という名前で出てきた人ですが、今回は何故か1%上昇してました

5%さんは呪精とプリパの混合デッキでした

地味にスターサファイアが強かったです、まぁもともと貫通を持ってるんで強いんですけど、スターを殺しても墓地から呪精が戻ってきて手出しし辛い

それにプリパが地味にいるのでまぁ数押しがうざい

そこは自分も若干対策として弐符レミリアで墓地からサーヴァントを呼び出して対抗してたんですけどね

離反工作を撃たれたときに少女密室を撃ち忘れたのは非常に痛かった…それのせいで負けたと言ってもいいぐらいでした

3試合目は…誰だったか忘れました、しかも試合内容もあまり覚えていないという…

まぁ、とりあえず負けたことは確かです

実は3試合が終了したとき、実は最下位が自分ともうひとりいたんですよ

それじゃなんか嫌だってことで、その人と最下位決定戦をやりました

この人も名前を覚えてません、というか聞いておけばよかったな

どうやら久しぶりの参加らしいのですが、まぁ流石最下位同士、いい戦いになってました

相手は何のデッキなのか、ごちゃまぜでしたね

あえて言うならドM天子釣瓶デッキと言うべきでしょうか

最初は相手が「すべてがFになるとき」を使ったときはあせりましたが、その直後に自分がまさかのフランプレイ→グングニル装備→ミスディレでフラン起こす→貫通ダメで即☆死

という神コンボが発動してあっさり勝っちゃいました

2回戦目は相手に弐符レミとフランを5弾紫で除外されたので硬直状態になり、自分のデッキ負けになりました

3回戦目は、自分が最初のときに起こったコンボ+グングニルの効果を発動させ、いきなり24点ダメを与えましたが、そこからまさかの硬直

結局デッキギリギリの辺りで弐符レミを出せたので逆転できました

まぁ、そんなこんなで今回もズタボロな結果でした

来月も出たいですが、来月は家族で旅行に行くので行けないことが既に確定してます

まぁ、もしかしたら13日にある公認大会に参加するかもしれませんけどね

ちなみに、今回サイドに入ってる萃香は嫁トップとして入れてました(
そういえば明日が大会
明日がVISIONの公式大会ということを忘れてました、8Gです

まぁ、しっかりと参加登録は済ませてあるのでいいですけどね

しかしデッキが上手く構築できてないという

さて、めいぽでは、レベル上げの為にMCです

まぁ、バイトがあったので休憩中ぐらいしか主にやってませんが

51レベ

時間ギリギリで51に、SS撮れてよかった

この後はC1に行ってカリカリしてましたが、VISIONのデッキ構築をやりたかったのですぐに切り上げてデッキ構築してました

その後はバイトに戻り、そして再びINしたのは確か9時半ごろ

一応UFO取るためにがんばってまして、まぁ楽だったのもあり

UFOゲット

取りました。期限はありますが、まぁうり坊までのつなぎと考えておけばいいですし

しかしこれ、同じ方向に2回押すとダッシュするんですが、その時の移動が何と190もあるんです

なんで銀猪より早いんでしょうか、下手すればFJよりも早い可能性が…

流石最近のネクソンはゆとり仕様ですね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

ここまでは予定通り
どうも、8Gです

今日は学校でCAPCOMの人が来て、いろいろな話を聞きました

しかし、ロストプラネット2のムービーを見てXBOX360が欲しくなりました

さて、めいぽではMCを黙々とやってました

しかし、レベルアップのほとんどが最後の報酬の経験値で上がってるんでSSは少ないです

唯一あったのが47レベになったSSですかね

47レベ

ちなみに現在は予定通り50レベになってます

明日は1日中バイトなので入れるのは休憩中ぐらいですかね

明後日はVISIONの大会もありますしね

あ、それと50になった後ガガ救出クエをやってました

ガガ救出中

しかしこれ10回救出しないといけないんですね

でも既に手に入れた人を見ると、やはりライディングなので移動早いんですよね

ソウルマスターと違ってこいつは移動スキルないんで欲しいんですよね

まぁ、少しずつ頑張りますかな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





