夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

パッチ入ったねー
どうも、8Gです

パッチがありましたねー、9月もこれで終わりですね

なんか今回のパッチは去年と同じらしいですね、自分は去年のこの時期はちょうどいませんでしたが

しかしまぁ、今回のパッチはさらなる課金を要求してきましたね

まぁ、シグナスとPアイテムが共有できるようになったのはうれしいですけどね

おかげでシグナスのPアバが移動できるんですもんn

とりあえず今日も新キャラでMCやってました

39レベ

39レベになってー

40レベ

40レベに

やっぱMCは経験値うまいです、メル収入は0ですがね

そういえばMC2も取得経験値が上昇したみたいですね、ここを卒業したら確かめてみますかな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

とりあえずここからが大変かも
ここからは地味に辛いかもです、8Gです

昨日の記事を書いた後、拡声器でビサの討伐メンバを募集してるのがあったんで行ったんですが

時間が時間ということもあり、叫んでた人と自分の2人でビサに行ったんですが、途中で叫んでた拳さんが墓ってしまって、結局ソロになってました

グルビサだったが

結局はソロで討伐しました、まぁWBのおかげで少しは時間短縮できましたけどね

そして今日学校から帰ってきてめいぽ起動

そういえば戦士が装備できるM武器で持ってないのはMソードだけだなーと思ったんでエビルアイへ

SDTに10分ほど狩っていたら

Mソードドロップ

簡単にぽろりと出ちゃいました

バゼラを装備できるようになるまで、命中が足りない場合はこれ装備すれば何とかなりますね

そしてMソードも手に入れたので、せっかくなのでMCをやることに

MCちう

とりあえず31のときはイリには全く当たらず、ロボにもたまにミスが出るぐらいでした

今は35になってハイランダを装備してるので何とかなってますけどね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返
[READ MORE...]
低レベでもレベルが上がらない日もある
まさに今日です、8Gです

自分は基本どのキャラでも21~30まではずっとカニクエで育てるんですけど、今日はカニクエに人があまりいなかったんですよ

普通に狩りする気はこの辺りだとあまり起きないんですよね

ということで今日は90%まで溜めて新キャラ戦士は終了

その後はビサスに行きたがってた人がいたのでシグナスにキャラチェンジしてビサスへと特攻

グルビサ

グルの人はまだ90代だったので墓らないかどうか少しヒヤヒヤしてましたけどね

でも特に墓も落とさずに討伐しました

とりあえず、明日には新キャラを35にしたいなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
疲れてるけど頑張ります
今日3つ目の記事です、8Gです

正直結構疲れてますよ、バスの中って寝にくいですし

しかしゲームショウの報告記事を書いてからめいぽにすぐINしました

入ってやることは

カニクエ中

新キャラの育成のためにカニクエです

とりあえずずっとカニクエをやってまして、途中休憩を挟みつつやってたら30になったので

戦士2次

2次試験へ

まぁ特に何もなく黒い玉30個集め終わり

戦士2次完了

ソードマンへと2次しました

ここから3次まで突っ走りますかね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

ランキングも放置してたせいか8位→16位まで下がってました
東京ゲームショウ2日目報告
2日目報告入ります、8Gです

2日目に入った時、結構な人が徹夜で麻雀やってたみたいです(自分は割と早めに寝ましたが)

よく頑張るなぁとは思いましたね

起きた後、朝食を取るためにホテルの1階へ

朝食はバイキング形式でした

自分が選んだ朝食のメニューはこちら

朝食

自分は朝食はパン派なので洋食に染めました、他の人はご飯が結構多かったですけど

しかしポテトは多く取りすぎましたw

その後は部屋に戻り、片付けをして幕張メッセに行くためにバスへ

やはり徹夜組は寝てましたね

しかしそんなに離れていないのか、10分ぐらいで幕張メッセにつきました

そして、駐車場でこんな馬鹿やった人も

幕張メッセ駐車場

流石に顔は隠してありますが、なんでここで寝るんだ

まぁ、涼しかったんですけどね

そして会場入りして、真っ先に向かったのが

コナミブース

コナミブースです

ゲームショウのパンフの後ろにメタルギアが載ってたんで、見に行きました

どうやらステージがあるようで、それも頑張って写してみました

コナミブース舞台

もしかしたらここで小島さんが話すのかな?と思いましたが、とりあえずは他のブースを回ることに

まぁ、他のブースと言っても、ほとんどの目当てはセガなんですけどね

ファンタシスタ

ファンタシースターポータブル2は今回ファンタとコラボなんですね、まぁおそらくダジャレからでしょうが(

そしてもうひとつは現在話題のリトバスコーナーへ

しかし、オープニングムービーが流れているだけでした

まぁ、戦利品もありますがね

ポスター1

これと

ポスター2

これを2枚ずつ貰ってきました(ホントは1人どちらか1枚)

リトバス好きだから仕方ないよね(

それと、クドのコスプレをしてる人もいたので許可を得て撮らせていただきました

クドコス

コスプレってする人によってはあまり違和感ありませんよね

ちなみに取れませんでしたが、モンハンのハンター(キリン、レイアガンナー、フルフル)コスをした人もいました

他にはマクロスのランカのコスプレとか、何故か東方のうどんげとてゐもいましたね

その後うろうろしてたらバンダイナムコのブースを発見

テイルズの新作もやはりあったので撮ってきました

テイルズ

どうやら新作のグレイシスもリメイク版デスティニーと同じ、CCシステムを採用する模様

これは買うっきゃないですね

そしてゲームショウの後は某千葉の夢の国へ

ここでは、基本飯を食うだけでしたね

ディズニー飯

しかしやはりぼったくりですね、この量の飯で1050円は高すぎです

飯を食った後は特にやることもないのでみんなで土産屋でぶらぶらと散策

気がつけば花火が上がってました

花火

しかしゲームショウの後にディズニー寄るんだったらディズニーやめてさっさと帰りたかったです

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

東京ゲームショウ1日目報告
ただいま戻りました、8Gです

いやー疲れましたよ、ほとんどがバスの中なんでね、結構窮屈です

しかし今日は予定通り、東京ゲームショウの報告をしていきます

1日目は名古屋にある俺が通う学校からバスで千葉にあるホテルへ向かいました

ちなみに、ゲームショウが行われる幕張メッセも千葉です

まぁ、行きのバスは当たり前のようにみんな騒がしいです

その中で俺の隣に座ってる友がノートPCを持ってきたようで、非想天則をやりはじめました

バス

それ以前になんでノートPCなんか持ってきたんでしょうか、わけがわかりません

しかもしっかりとゲームパッドまで持ってきてました、もうほんと何しに来たんだ(

バス2

わかりにくいですが、右隅に少しだけゲームパッド写ってます

ちなみにすぐにノートPCのバッテリー切れました、早かったです

その後はバスでカラオケ熱唱、もちろん俺も歌いましたよ

しかし流石バスですね、あまり曲が入ってません

でも歌える曲もそれなりにあるのであまりバスの中では退屈はしませんでしたね

カラオケ


しかし寝ながら歌うのはどうかと(自分じゃないです)

カラオケその2

こいつはこいつでテンション高かったです、まぁ自分もですが

そしてバスは浜名湖SAと富士SAで休憩、お昼休憩は富士SAでした

そしてお昼は何故か

昼食

マックでした

チキンタツタ単品(クーポン使ってタダ)とシャカチキレモン(100円)でした、食べかけなのは気にしないでください

そしてその後売店をぶらついてみるとこんなものが

地雷

地雷臭がする、これは買うしかねぇと思って買ってみました

が、これは二度と買いません、なんだこの味は

一言言うと、飲むと苦笑いするぐらいまずかったです

しかしみなさん一度飲んでみてください、ほんとにまずいんで(

その後富士SAを出た後もカラオケ歌ってました、途中からPSPの麻雀をみんなでやってましたが

そしてホテルに到着、部屋は最上階の12階とのこと

これは外の景色が気になったので窓から外をのぞくと

ホテルから

マンション邪魔です

いやまぁ、予想できてましたけどね

ちなみに自室はこちら

自室

4人部屋です(自分の隣にもうひとつベッドがある)

その後、部屋で麻雀をすることに

食事中

とりあえず牌とマットを出して食事をすることに

ちなみに写真の右の赤い服の人物が忍道です

そして飯を食いながら麻雀開始

麻雀中

戦績はまぁまぁでした、3位だったけど跳満取れたしまぁよしとしますか

ちなみに麻雀は6人でやってたので、負け2人は交代しました

友人麻雀

しかし左の麻雀の役一覧を見ながらやってるやつの引き運は異常です

ビギナーズラックにも程があるぐらい欲しい牌を次々と引いてました

しかしただ麻雀を見てるだけにも飽きてきたので他の部屋に乱入してみると

他の部屋の光景

XBOX360でゲームやってました

ちなみにやってたゲームはDREAM C CLUB(ドリームクラブ))というゲームをやってました

ちなみに秋葉に行ったときに買ってきたみたいです

その後は自室に戻り、PSPの麻雀をやって寝ました

1日目はこんなもんですかね

2日目の記事に続きます
明日から2日間不在
どうも、8Gです

今日はめいぽを起動してません

明日から東京ゲームショウに行ってくるんで、その準備でめいぽにINできませんでした

まぁ、そうは言っても実際はニコ動見てたからなんですけどね(

ニコ動でバスの中で聞く曲を吟味してました

しかし東京ゲームショウよりも麻雀目当ての人のほうが多い気がするのは気のせいでしょうか

しかしゲームショウのカタログを見ても多分見に行くのはセガのブースだけのような気がします

ファンタシースターポータブル2とリトバスPS2版ぐらいしか目ぼしい物がありませんし(

とりあえず明日の明後日はブログ更新ができません

ケータイで投稿する手もありますが、自分のケータイだとブログが見れないんですよね

自分が見れなきゃ意味が無いってことで向こうに行ってる間は更新は止まります

でも大丈夫です、日曜日の朝に2日分を頑張って投稿するんで

そのために親からデジカメを借りてきたんです

ゲームショウでの写真も撮ってくるんで期待して待っててください

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

ほんとウィルスコメとか迷惑極まりない
朝はご迷惑をおかけしました、8Gです

もしzipアドレスを踏んでしまったかたは、早急にウィルス検索をしてください

さてめいぽでは

夜中の間にシグナスの時間の神殿クエを進めていました

おかげで次は後悔の守護隊長999体討伐です

これぐらいなら明日1日あれば大丈夫でしょう

それと、守護兵士クエを進めてるついでに経験値が溜まってきたので、経験値がMAXまで溜まったらどうなるのかも調べてました

結果はとりあえず予想してた通りに

経験値カンスト

残り1で止まるような仕掛けになってました

そして寝る前に金魚回ってたらチート発見しました

チート発見

ほんと今年はチート多いですよね、ネクソンは何やってるんでしょうかねぇ

そしてシグナスも120になったことですし、新キャラを作ってました

新キャラ作成

やっぱり戦士です、今回はちゃんとしたヒーローを育ててみたいと思ってます

しかしこの戦士、S9A16M盾とS11A51の戦闘斧を装備してるおかげでタコ使えば21レベの時点でワニに1k出てました

戦士ってこんなに強かったかしら…?

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返
[READ MORE...]
ウィルスサイトが載せられたコメについて
大変申し訳ありませんが、このサイトのコメントに、ウィルスサイトのzipファイルをコメントした者がおり、調べたところ、トロイの木馬が3つあるという危険なサイトがありました

リア友の忍道のところにも全く同じものが来たようなので、自分にも報告がきました

最近はやりのGENOウィルスかと思いましたが、どうやら違うようですが、もしウィルスサイトへ進んでしまった方には、早急にウィルススキャンすることをおすすめします

この度は大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません

ウィルスについて調べたので、それを参考としてサイトを置いておきます

サイト調査結果

トロイその1

トロイその2

トロイその3
120にしたらやることなくなる不思議
実際は時間の神殿クエとかいろいろやらなきゃいけないと思うんですけどね、8Gです

そういえば120になった記念にソロビサ行ってきました

まぁ何回も行ってるんで記念でもなんでもないかもしれませんがね

しかしせっかくなのでグル2倍をかけてから行ってみたんですよ

とりあえず2段階目討伐してもグル2倍が切れなかったんで、30分は切ってるみたいでした

しかし驚いたのは入った経験値

6倍ビサス結果

なんと11.745mも入りました、全く意味はありませんが(

その後はSDTになったので投擲60を狙ってスケルトン兵士へ

SDT.jpg

とりあえずペット召喚落ちが酷かったです、まぁバゼラ2本出ましたが

しかし投擲60は1枚も出ず、残念です

とりあえずSDT以外は時間の神殿クエを進めます

ついでに時間の欠片も集めます、多分ドロ2倍を使うと思います

そういえば120にもなったのでステ晒しでも

120レベステ晒し

MPはギリギリ1k超えませんでした、HPはビサスの↑の爆弾にかろうじて耐える程度はあります

装備は靴、マント、耳、鼻、目は前と同じです

それ以外の装備はこちら

ジャクム隆盛

未強化ジャクム隆盛、強化したくても何強化しようか悩んでます

まぁ、HPかD強化ぐらいしかないんですけどね

ネオス↑

このネオスは移動が少しでも欲しかったので、トレドで見つけた唯一の移動強化がついてるやつを購入しました

ネオスパンツ

こちらも移動目当て、なのでD強化は低めです

M盾

これが今までトレドで買ったもので一番高かったM盾です

S9A16あるのでとりあえずは満足してます

ゲソード

ファントムビサスに必中を狙って買ったゲソードで、今のメイン武器です

もちろんこれのおかげでファントムビサスに必中してますよ

攻撃も106あるので満足です

ここまで強化品が揃ってると、また別の戦士を育てたくなってきてます

育てるとしたらヒーローでしょうかねぇ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
[READ MORE...]
シグナス120達成
どうも、8Gです

なんとか3倍サクが切れる前にシグナス120にすることができました

でもまだしばらくは続けます、時間の神殿クエとか終わってないしね

それに、投げを育成するにしても装備を整えないとね

とりあえず、昨日のブログ更新した辺りから骨へ行ってカリカリ

117レベ

117レベに、これでパニックがMAXになりました

パニックがMAXになったこともあり、一昨日に引き続きまたビサソロに

ソロビサ3回目

とりあえず1段階は難なく撃破、続く2段階では

ビサ2段階必中

まさかの必中

いや驚きました、まさか必中になってるとは…

おかげで2段階も楽に討伐できました

その後は夜も遅かったので寝ました

そして起きたのは午後12時ごろ、実は5時ごろまで起きてたんです(

まぁ起きて親と昼飯食いに連れてってもらって、帰ってからすぐにめいぽにIN

まぁ勿論骨に行ってカリカリ

118レベ

118レベに

そして骨を狩ってると驚くべきことが

ダメ100k確認

なんとパニックで100k確認

実際は117レベで出てたんですが、その時はSS撮れなかったんです

しかし100k出るのは気持ちいいですね、というか出せると思いませんでしたし

これによって調子付いてさらに骨をカリカリ

119レベ

119レベに

バイトに行く時間までまだまだあったのでそのまま骨で引き続きカリカリと

120レベ

やっと120になりました

その後はシグナス120のクエを進めてきました

RD中

レッドドラゴンとグリフォンを狩り、そのほかいろいろ話を聞いて

120クエ中

こんなところに来た辺りでバイトへ行きました

そしてバイトから帰ってきたら

シグナス職最後のクエ

暗黒の魔女と戦ってました

しかしこいつ、予想以上に強かったんで

物理反射痛い

墓を3回ほど繰り返しました

物理反射とアンデッドと暗黒はキツイです…

しかし4回目の挑戦にて

なんとか撃破


なんとか撃破しました

そして4次して、英雄のエコーも覚えました

その後はジャクム前提をやりに門前へ

ジャクム忍耐中

2段階目の忍耐が久々なので20分ほどかかりました

残りは金歯集めですな、めんどくさいです

しかしまぁ、シグナスオンリージャクムをやるためにもがんばりますかな

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
カラオケに行くはずだったが
ずっと家で3人麻雀やってました、8Gです

今日は朝10時半からリア友2人と遊ぶ、はずだったのですが、友の一人が大寝坊して結局12時半ごろから遊びました

12時半ごろまで暇だったので、めいぽ起動

さっそく骨に行き、カリカリしました

114レベ

114レベになり

115レベ

115レベに

その後ファミリーのエルダーが120になり、4次転職の為、レッドドラゴンとグリフォンを探すことに

探すとレッドドラゴンは運よく湧きましたのでエルダーを呼び、殴りました

レッドドラゴン討伐

しかしレッドドラゴンの1/1とスキル解除はうざいです、連続でやられると特にね

とりあえずレッドドラゴンは倒し、1発で必要なものは手に入り、次はグリフォンを探すことに

運よくグリフォンも湧きまして、みんなでボコスカと

しかし、グリフォンはレッドドラゴン以上に解除と1/1多かったですw

そして12時半ごろに友人が来たので、一時めいぽは落ちました

話をしてると友人は麻雀をやりたいとのこと

しかしその友2人は麻雀のルールがあまりわからないということで、教えながらやることに

やりながら何回もやると友もわかりはじめてきてたのでずっとやってました

ちなみに友人2人は上がり麻雀、自分は役有りで頑張ってました

しかし局に全く気にせずにやっていたので今何局目なのかが全く分かりませんでした

そして何回もやってるときに友人の許可を得て、ケータイで写真をカシャリ

リアマー

わかりにくいですが、東方麻雀牌でやってます

2人とも東方好きなので(高校時代に自分が引き込んだんですが)いろいろしゃべりながら遊んでました

そして9時に友とわかれ、めいぽへ

またすぐに骨に向かい、カリカリと

116レベ

116レベに、パニックMAXまであと1です

とりあえず、24日までに120にしないとね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
ソウルマスターだからこそ
ここまで早くレベルが上げれるのだと思います、8Gです

戦士とは思えないほどの移動スキルの性能、そして攻撃力と攻撃範囲

自分が好きなものがそろっているんですよね、だから楽しいんです

ちなみに今日はバイトでしたが、休憩中にちょいとIN

すぐに骨に向かおうと思いましたが、ついでなので時間の神殿の後悔の師弟999体討伐を受けてきました

まぁ、受けただけなので狩ってはいません

そしてリプレに戻ろうとして気付いたんですが

なんか可愛い

この状態でもしゃがめたんですね

しかし何か可愛いですね

まぁその後は骨に行き、カリカリと

111レベ

111レベに、シグナス最後のキリ番ですね

その後もカリカリしてて、70%まで溜めました

そしてバイトに戻り、9時半ごろから再びIN

その時エルダーとジュニアを新しく迎え入れ、骨へ

112レベ

112レベに、好調です

そしてまだまだカリカリと

113レベ

113レベに、これで忍道のソウルマスターに追いつきました

まぁ忍道はソウルマスターに飽きてるらしいので追いつくのは当たり前といえば当たり前なんですけどね

その後は特にやることも無かったのでソロビサへ

ビサソロ2回目

もう完全に押せますね、攻撃も上がってるので単発20kは出てましたね

1段階と格闘して25分ぐらいで1段階は撃破、そして2段階に入ったんですが

2段階目で墓

すぐにお墓生産、チーズだといつかなるとは思ってましたけどね

それでも1段階だけで10%溜まったのでいいですけどね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
もうすぐで終着点
どうも、8Gです

明日から連休ですね、人によっては9連休という人もいるんじゃないですかね

ちなみに自分は一応9連休です、25日から27日までは東京ゲームショウですが

さて、めいぽでは時間の神殿クエを進めようにもレベルが足りないので普通に狩りしてました

とりあえずは姫に行ってまして、少し狩ってると聖sが30分ほどグルに入れてくださいとのこと

聖sがいると赤字が軽減されるし、それに聖sもグル2倍を貰ってるだろうと思ったので、一緒に狩りました

106レベ

すると106に、聖sが姫を集めてくれるんで、自分は結構楽だったです

その後は、聖sが抜けて自分一人でカリカリと

107レベ

107レベに、ブランのおかげで前よりは赤くはないです

その後、気分転換で骨へ行き

108レベ

108レベに、やはりこちらのほうが赤いですが、経験値は美味いです

その後は2倍を貰い、再び骨へ

109レベ

すぐに109レベに、この勢いで110を目指してるのでそのままカリカリ

110レベ

2倍終了間際で110になりました

110になったので早速エレヴへ行き、AC取得クエに

AC取得で戦うのはレッドドラゴンか金魚がいいなーって思ってたんですけど…

AC取得クエ

出てきたのはレヴィアタンでした

しかもものすごく弱かった…もっと強いのと戦いたかったのに

被ダメ1.7kぐらいしか喰らわないんで1分以内に終了しました

そしてACをMAXまで振ったので、ビサスに行くことに

1人で行ってもよかったんですが、ギルドの人達と行くことに

ギルドビサス

ACのおかげもあり、普通に押せましたし、戦闘員も自分含めて2人だったので楽に討伐できました

ちなみに2段階は自分が普通に押してました

ブレスはかかってなかったらしいので、命中が高いって証拠なんですよね

今度行く時はパニックがMAXになったときかなー

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
新しいMP3プレイヤー買った
SONYのNW-S736FKのゴールドを買いました、8Gです

前のMP3が壊れてからこれをずっと狙ってたんで、やっと買えたって感じです

さて、めいぽでは

今回は再びビサスソロに挑戦してみました

前回は100レベ、そして今回は104レベでの挑戦です、リベンジ早いですよね(

ビサスソロ

しかし今回は押せるんです、しかもそれなりに高い確率で

さらにチーズ1000個用意して挑みました

流石に上の足場で戦うと爆弾で死ねるので、ずっと下で戦ってました

ビサスを始めて40分ぐらい経って

1段階目撃破

1段階目撃破しました

その後の2段階目は当たるかどうか不安でしたが、5分5分ぐらいの確率で当たりましたので、頑張って戦いました

頑張ったかいもあり

2段階目撃破

2段階目も撃破しました、リベンジ達成するのもずいぶん早いですね

ちなみにこのビサスに行ってたのは昨日の記事を書いた後なので、実は夜中なんです

勿論、このビサスの後はちゃんと寝ましたよ

そして学校から帰ってきてめいぽを起動して、昨日の守護隊長討伐の続きをカリカリ

105レベ

守護隊長クエを完了させ、ドドを待ってる間の狩りで105になりました

その後はドドが湧かなかったので骨に行ってみました

そして骨のミニダンジョンで見つけたんですが

何故か当たる

この場所と

ここも当たる

この場所、ここからだとブランが何故か当たるんです

ここで狩ると反撃もされないので、楽に狩れますよ

まぁ、この2ヶ所にも骨は湧くんで完全に安置ってわけじゃないですけどね

そして2倍を貰ってカリカリしてましたが、10分ぐらいで墓を落としてしまったので再びドドを探しに行きました

すると、湧いてたんで、勝負を挑んできました

VSドド

ちなみに命中193ありましたが、ドドには必中ではありませんでした

やはりレベル補正が結構キツイですね

しかし30分ほど格闘を続けた結果

ドド撃破

なんとかドド撃破しました

とりあえず今は後悔に行けるようになりましたが、レベルが足りないせいでまだ討伐クエが出てません

とりあえずしばらくはレベ上げの方に専念しようと思います

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返とおまけ
[READ MORE...]
わりと効率もいいもんなのかしら
どうも、8Gです

最近クラスで麻雀ブームが巻き起こっております

どうやら火着け役は自分と忍道の会話による模様です

おかげで男女問わずエロゲの麻雀をやっている始末であります

さて、めいぽでは相変わらず時間の神殿で狩っておりました

昨日までで思い出の神官まで終わっていたので、今日からは思い出の守護兵からでしたね

やはり姫ほどではありませんが、経験値おいしいです

ドロはあまりないので微妙に赤字っぽいですけどね

まぁ昨日の時点で結構経験値も溜まっていましたので、クエを守護兵を狩っていたら

102.jpg

102レベに

ちなみにだいたいこの辺りでも既に守護兵はブランで2~3確でしたね

少しコツはいりますが、上手くいけばノーダメで守護兵が倒せます

まぁ、ファイナルアタックが上手く決まらないと反撃食らうんですけどね

その後もSDTとか関係無しに守護兵を倒して、クエを完了させました

もちろんその後は守護隊長をカリカリと

103レベ

103レベに、これでブランがMAXになりました

この辺りで、そろそろチューチューアイスがキツイと感じてきましたね

しかしチューチューもまだ結構あるので気にせずカリカリ

その後2倍を貰ってさらにカリカリ

2倍が丁度終わるときに

104レベ

104レベにここからはACの為にSPはしばらく溜めます

110になるとSP21になるんで、先にパニックに1振ってもいいんですが、1だけだと多分使えないと思うんで振ってません

ちなみに、ここまで来る間に時間の欠片を1個ドロりました、リバ武器を作ろうと思ってるのでうれしいです

まぁ、1個だけじゃまだ何も意味無いんですけどね

これからクエを進めてる間にもっと出るといいなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
シグナス120祝い
ちなみに自分が120になったわけではないです、8Gです

今日はめいぽでは時間の神殿クエを進めてました

それに、黒字狩りということもありますしね

とりあえず適当に狩ってたらクエ終了

思い出の師弟クエ完了

思い出の師弟を999体倒せって辛いと思ってたけど結構楽なもんですね

そしてそのまま神官999体もついでに進行

1回薬が切れかけたのでルディまで行って薬を購入、その後グル2倍を貰ってカリカリ

101レベ

101レベになりました、ブランMAXまで@2ですね

そのままSDTもずっとカリカリと、装備は何も出ませんでした

そして頑張ったかいもあって

思い出神官クエ完了

思い出の神官999体も終了しました

そしてこのクエを終わらせるとき、思い出の道1にてチートを発見しました

升発見

イフリート(だっけ)全体連続攻撃とアイテムドロ場所足元チート使ってました

友から聞いて、足元にペットをやるとすごい勢いでアイテムを拾うと聞いたのでやってみると

数秒でETCが200個溜まりました、どんだけここでやってるんでしょうか

その後、伊吹sが120になると聞いたので、一緒にカラスでちまちまと経験値を溜めてました

そして120になったので叫んであげました

伊吹s120おめでとう

俺も3倍サクが切れるまでに120にはしたいので、次の連休中にはすると思います

ちなみに俺は多分シグナス120にしてもすぐに他のキャラには行かないと思います

多分、しばらくは資金+素材集めで時間の神殿に籠ると思います

その後、リア友と麻雀の約束をしてたので、ハンゲの麻雀3を起動

リア友と麻雀

最初は2人とCPUでやってたんですけど、このCPU空気読めないんですよね

チンイツやられた

まさかのチンイツで上がられました、ドラが無いのでまだましですが、やめてください(

その後はクラスメイト達とスカイプをしながら4人で打ってました

リア面子4人

いや、結構上がれませんでしたけどね、でも楽しかったです

また今度やりたいです

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返とおまけ
[READ MORE...]
40kpの課金について
みなさんは自分みたいな馬鹿にならないでね、8Gです

今日はタイトルの通りに40kp課金しました、理由は強化装備とアバですけどね

火力は借りてる装備より若干強くなった程度なのであまり実感は湧きませんが、命中は183まで上がりました

これであとはレベルさえ上げればだいたいの敵に当たりますかねぇ?

まぁ、強化品とアバを買った記念にソロビサスに行ってきました

ソロビサス

だけど与えるダメが流石に低いです、レベル差のせいですかね

スキルゲージ2個分減らしたところで墓落としました、やっぱAC覚えてからのほうがいいですかねぇ

その後は黒字狩りも考えて時間の神殿行ってきました

初時間の神殿

当たり前ですけど、姫より被ダメ少ないですね、これなら黒字狩りができそうです

明日からは神殿にでも籠りますかね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
廃人にもほどがあるだろJK
どうも8Gです

今日は恐ろしい事をやってしまいました

実はですね、今日1日で、なんと15レベも上げてしまいました(

どんだけ暇やねんって思いましたけど、まぁやっちゃったものはしょうがないです(

今回は流石にSSの枚数が非常に多いので、サムネでいきます

ちなみにSSの枚数は20枚以上あります(

86レベ

まずは86レベ、これは夜中に上がりました

87レベ

次は87、もうロミジュリもできないのでリプレで狩りをすることにし、ケンタへ行きました

88レベ

88レベ、相変わらずケンタです、美味いですし

89レベ

90レベ、でもまだケンタです

そしてこの辺りで連合腕もぎに行くと言われたので投げを起動、そのまま腕もぎへ

しかしそこで想像以上の出来事が

ジャクム即墓

ジャクム召喚5秒以内に墓落としました(

自分のグルに聖がいないことをすっかり忘れていました、何やってんだ自分…

しかしもうひとつのグルには聖がいたのでそこでリザやってもらいました

その後は普通に腕もぎ、2本の腕以外は√貰ってました

その後、1回目のSDTが近づいてきたので今回はドロを目当てに狩り場移動

1回目SDT

ダークモココからウィズダムが出るらしいので、ここに来てみました、何も出ませんでしたけどね

その後は再びケンタに

91レベ

91レベになりました

そして早くもケンタがマズく感じてきたので再び狩り場移動

姫ー

姫が空いてたのでカリカリー、しかしものすごく赤字です

しかもまだ必中はしませんでした、それでも5分16%というふざけた効率でしたけどね

もちろん狩りはじめてすぐに

92レベ

92レベに

そしてその後も

93レベ

93レベへとどんどん上がりました

そしてその後は昔から仲のいい友のギルドの人達とビサスへ

初ビサス

みなさん強すぎて自分が空気と化してましたね、ちなみに討伐時間は2回戦合計10分以内です

その後の抽選ではアイスデーモン30を貰いました、いりません(

その後は再び姫へ

94レベ

94レベになり、95レベになり(95のSSは姫に必死で撮れませんでしたorz)

96レベ

グル2倍を貰って更に効率が上がったおかげで96になり

97レベ

グル2倍が切れる直前に97になりました、そしてその直後

姫墓

お墓を落としました、ドジですね

その後は少し休憩をはさみ、再びグル2倍を貰い姫へ

98レベ

98になり

⑨⑨レベ

99レベになりました

その後60%ぐらいまで溜めたらグル2倍が切れましたが、どーせならと思い、そのまま姫でカリカリ

そしてその結果

100レベ

3桁突入しました、カンストまでもうすぐです

そして100になったことでブランを覚えられるのでエレヴへ

クエを受けていざ第三修練場へ

そこで待っていた敵はなんと

ブラン取得中

何故スノウマン(

まぁ弱かったんでサクッと倒して証票をゲット

ブラン

そしてついに念願のブランをゲットしました

憧れだったんですよね、ブランは、それが今は自分が覚えてしまっている

なんとも不思議な気分です

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返
[READ MORE...]
かかったなっ!馬鹿がっ!
タイトルに特に意味はありません、8Gです

今日は1日中バイトでした、まぁ12時から4時まで4時間休憩がありますが

その休憩の間にロミジュリに行ってましたー

2~3回は普通に戦闘員だったんですが、その後まさかの護衛をやることに

初めての護衛なので自信ありませんでしたが、頑張りました

初めての護衛

しかし、護衛失敗してジュリエット死にました(

失敗したのですぐに怒りフランケンの戦闘に参加したんですが

ジュリエットが死ぬ直前にまさかのリダが墓してしまいまして、その時にリダ変えするのを忘れまして

怒りフランケン倒したはいいけど脱出不可能ってことになってしまいました

思えば、何故あの部屋には脱出用のNPCがいないんでしょうかねぇ

まぁ、出る為に1回落ちて、再びめいぽに入るとリダが落ちてました

しばらく待ちましたが、戻ってこないのでそのまま解散、その後は経験値も溜まってたのでホムンクルーへ

85レベ

85レベになりました

もうホルスの目は諦めですね、この記事を書いてる時でも既に71%溜まってますし

まだ紫アイゼン強化のための資金が溜まってないのでまだまだホムンクルーを狩りたいですが、そろそろレベル上げにも専念したいです

露天買わなきゃいけないかなぁ、やっぱり

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
8年目の9/11
どうも、8Gです

今日はワールド・トレード・センターを見ていました

ふと思えば、今日で9/11事件から8年も経つんですね

2974名の犠牲者(テロリスト除く)のご冥福をお祈りします…

警察官や消防士も巻き込まれ、死んでしまったのには本当にかわいそうに思います

さて、めいぽでは

今日はバイトなので、INしたのは9時半ごろでした

サクタイムが終わるまで残り30分でしたので、ロミジュリをずっとやってました

ロミジュリロミジュリ

でも何回かやりましたが、アルカドノの玉6個、ジェミニストの玉10個しかありません

ホルスの目は無理ですかねぇ…

しかし何回かやってると不思議な現象が起こりまして

怒りフランケンを出した直後に何故か鯖落ちしたんですよ

特に何をやってたってわけじゃないんですけど、なんで何でしょうかね?

ちなみに、今日はSS1枚しかなくて、レベルアップも無いです

やっぱバイトがある日だとネタを作るのが大変ですね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返
[READ MORE...]
めんどくさいよビサス前提
どうも、8Gです

今日は学校でクラスメイトと麻雀をやってきました

まぁ、PSPの麻雀ですがね

結果は結構よかったです

9回ほどやって4~5回1位になったかな?好調でした

それにしてもCPUは俺になんで振りこむんだww

さて、めいぽでは

学校から帰り、家に着いたのが4時ごろで、4時半ごろからホムンクルーに行き、カリカリと

1回目のSDTは1個しか装備が出ませんでした、残念です

そして6時からサクタイムが始まったのでカリカリと

83レベ

83レベに、まだまだホムンクルーでも行けますね、最近は主に黒字目当てですが

その後、暇だったこともあり、ビサス前提をやってきました

ビサス前提

しかし途中でSDTの時間が近くなってきたので、再びマガティーへ

もちろん2回目のSDTもホムンクルーでカリカリ…

2回目のSDTは装備がなんと13個も出ました、M武器は出ませんでしたが

SDTが終わったとき、経験値も95%まで溜まっていたのでそのままカリカリ

84レベ

84レベに、もうすぐでロミジュリ卒業ですね

まだロミジュリそこまでやってませんけどね

レベルが上がった後、友にビサス前提を手伝ってもらいました

ビサス前提手伝ってもらい中

M黴菌に必中しませんでしたね、ほとんど友にまかせっきりでした

そのおかげで

メダルげっと

メダルゲットです

これでやっとこのキャラでもビサスに行けますね

今度誰か一緒に行きましょう

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返
[READ MORE...]
最近寒すぎじゃないですか?
朝とかタオルケット1枚だけだと寒すぎです、8Gです

ホント朝は寒いですよね、夜の間は涼しいんだけど、朝になると寒すぎです

それでも今日は1日中それなりに寒かったと思いますけどね

さて、めいぽでは

今日はバイトがあるので、9時ごろからIN

ホムンクルー狩ろうと思った直後に雪sから金禿が沸いたとの報告が

金禿は楽だとよく聞いていたので、行ってみたいと思い行ってみました

そして丁度87レベの弓もいたので、吸わせてもらいました

金禿吸い

金禿ってすぐにMPなくなるんですね、気をつけるのは銀禿と木魚くらいらしいですし

ちなみに、自分はめいぽ中にはWindows Media Playerで音楽を聴いているんですが

金禿中は攻撃の音がうるさくて全く聞こえませんでした

いやまぁ、吸ってる人が何言ってんだって話なんですけどね

そして討伐したときに驚いたのが貰った経験値

なんと71%も貰えました、ちなみに3倍+HSの効果です

これでグル2倍もあったら142%も貰えたんですよね…恐ろしい

しかしそろそろビサスとジャクム前提終わらせないとな…

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
カラオケとめいぽとゲソード
最近タイトル考えるのに10分ぐらい悩みます、8Gです

さて、今日は学校が終わった後、クラスメイトにカラオケに誘われたので行ってきました

歌ったのは大半が東方ボーカルアレンジ曲でしたけどね

覚えてる中で歌った曲名一覧はこちら

ウサテイ
タイヨウノハナ
最終鬼畜一部声
Dive into the Sky
チルノのパーフェクトさんすう教室《アニメ映像》
Help me, ERINNNNNN!!!
トルコ行進曲 - \(^0^)/オワタ
カルマ
ブラック★ロックシューター
Northern Lights<全英語詞>
星間飛行《アニメカラオケ》
レッツゴー!陰陽師
TAKE ME HOME COUNTRY ROADS
Caramelldansen
男女

結構カオスな感じでしたねぇ、最後まで歌ってたのは自分と後1人だけでしたが(

さて、めいぽでは

カラオケから帰って、家に着いた時間が7時半ごろだったので、晩飯を食べてすぐにIN

そしてホムンクルーに行こうとしたらイエペペ狩らないかと伊吹sからのお誘いが

行きたいけど遠いって言ったら、ファミリー特権の召喚を使ってくれました。ありがとうございます

そして早速カリカリと

イエペペ狩り

イエペペを分解するのにタコ無しドライバー4発ですが、分解した後はタコ無し2発なので割と効率はよかったです

しかしいかんせん経験値とダメが痛いので若干赤字になってしまいました…

Mカルスタンが出たからまだいいですけどね

そして伊吹sがA盾とゲソード貸してほしい?って聞いてきて、借りてみることに

ゲソードなら命中も上がるからいいかーと思って装備してみたら

借り物ゲソード

なんと攻撃が約110もあります、自分のソールロヘンは未強化ということもありますが、圧倒的にこちらのほうが強いです

さらに盾の方は

借り物A盾

攻撃12ってすごいのかショボいのかよくわかりませんが、ものすごく攻撃力が上がりました

この武器を使ってロミジュリに行ったら、怒りフランケンが普通に押せました

なんという攻撃力、弱点属性を突けば確認したところ約9.3kほどを確認してます、ちなみにチャージはまだ6です

1週間貸してくれるだけですが、それまでに黒字狩りで紫アイゼンの強化を進めたいです

できればシグナスの指輪の期間が切れるまでにアイゼン紫強化したいなぁ…

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返とおまけ
[READ MORE...]
急げや急げ
どうも、8Gです

今日はまず最初にリンクの追加情報を

MarblePhantasm

こちらは自分と同じ連合にいる雪次郎さんのブログであります

動かない大図書館

こちらも自分と同じ連合にいる伊吹桜さんのブログです

2人とも自分のブログを見てくれたようで、相互リンクをしようと言われまして、喜んで追加させていただきました

それと、このブログのバナーを仮ですが作ってみました

bannar.jpg

もしよろしければ使ってください。直リンでもいいですが、できればお持ち帰りでお願いします

さて、めいぽですが

今日は学校から帰ってきてすぐにめいぽを起動、そしてSDTにホムンクルーを狩ってました

SS撮り忘れましたが、ホムンクルーもM武器落とすんですね、Mクロスボウをドロしました

その後、忍道に靴強化の事を学校で話したら、紫アイゼンがいいんじゃない?と教えてもらったので、持ってるかどうか確認するために倉庫キャラへ

倉庫キャラを回ってるときに、SD20があったので、ギルマスに上げました、欲しいと言ってましたし

SD20プレゼント

この画像貼って気付きましたが、何故か交換窓のとこだけ自分の名前消してますね、チャットで見えてるんで意味ないですが

その後、再びホムンクルーへ

79レベ

79レベに、今日は狩りを頑張ろうと思ってたので、その後も薬を補充してホムンクルーでカリカリ

SDT30分ぐらい前だったかな?それぐらいにグル2倍を貰ってカリカリ

2倍中に上がりませんでしたが、切れてすぐの辺りで

80レベ

80へとレベルアップ、その後もまだSDTなのでカリカリと

そして8時半ごろに再びグル2倍を貰ってカリカリ

81レベ

81レベに

ここでソウルドライバーがMAXになりました、次は何に振りましょうかねぇ

そしてSDTが終わったら、雪sがハンゲの麻雀やろうと誘ってきたので、サクッとハンゲのID登録を済ませ、一緒にやってきました

麻雀中

画像大きくて申し訳ないですm(_ _)m

しかしまぁ、CPUの空気の読め無さ過ぎは異常ですよね、うざかったです

それでも何故か自分がトップになりましたがね

やはり麻雀は面白いですね、今度誰か一緒にやりませんか?

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返
[READ MORE...]
今日は疲れたよ(´・ω・`)
どうも8Gです

本日2度目の更新ですね、1回目はVISIONの大会報告ですが

でも1日に2回の長文記事を書くのって結構疲れますね、大会報告の記事も1時間以上かかりましたし

まぁ、めいぽの記事の場合、SSとかである程度長さを埋めてるんでそれなりに書く時間は短いですが(

それでもSSの加工にちょいと時間はかかりますけどね

まぁ、めいぽなんですが、大会前日の夜に何故か徹夜してめいぽやってまして、夜中にホムンクルー行ってたんですよ

まぁそしたら案の定ですが

77レベ

77レベに

サク有りで1時間狩ってると丁度上がるぐらいですかね、やっぱり美味いです

まぁ、夜中ではこのくらいにして、朝からはVISIONの大会に行きました、詳しい記事はカテゴリーのVISION大会報告の記事を見てくださいな

そして大会から帰ってきて、飯食ってめいぽ起動したら丁度2回目のSDTの時間だったので、ホムンクルーでカリカリと

SDTもホムンクルー

ホムンクルーもタコ使って3確なので、やはり楽に狩れます、少し被ダメが痛いですけど

まぁ、M武器も狙いたいですが、そろそろサイティもまずくなってきたのでね

そしてSDTが終わってドロも結構ありました

SDTドロップ紹介

赤い線より下の部分がSDTのドロです、これ以外にも60%拳書が2枚出ました

そして地味に気付きにくいですが、マナエリも増えてます

拳の頃は増えにくかったけど、ソウルマスターは増えやすいかな?

でもMP消費が大きい奴が多いので、SDTでしか増えないみたいですけどね

SDTが終わっても、経験値が結構溜まってるので、ついでにそのままカリカリ

78レベ

78レベに、これでハピが吸えますね、吸いませんが

そーいえば同じ連合のメンバの116のソウルマスターがパニックで120k出たって言ってました

ソウルマスターってそんなに強いんですね、怖いです

そしてなんとなくですが、自分のステを公開したいと思います

なんとなくステ晒し

ジャクム隆盛とソールロヘンのおかげで、命中は150を超えてます、SとDの補正はあまりありませんがね

D補正ももう少し欲しいんですが、今のところ命中もこれで足りると思うので、あまり強化はしないと思います

するとしても靴強化で1~2枚ジャンプ60貼って、後は移動60を貼ると思いますが

まぁ強化するとしたら命中が足りない時だけだと思いますね

今は強化したいものも特にないですしね

とりあえず早くブラン覚えたいなぁ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返
[READ MORE...]
第21回VISION名古屋公式大会参加レポート
みなさんおはこんばんちわ、8Gです

さて、今日はVISION名古屋公式大会の参加レポートです

基本的に写真などはありません、文字ばかりになりますが、読んでくれるとうれしいです

主催者は『ny速』さんです、サイトはこちら

左のサークル集にある、『低速話』というのがそうです

ちなみに、今回はズタボロでした、4戦1勝3敗です

さて、今回自分が参加したデッキはこちら


キャラクターカード17枚
サニーミルク 3枚
森近 霖之助 3枚
霧雨 魔理沙/1弾 3枚
紅 美鈴/1弾 2枚
メディスン・メランコリー 2枚
永江 衣玖 2枚
比那名居 天子 2枚

スペルカード19枚
雹符「ヘイルストーム」 3枚
彩符「彩光乱舞」 2枚
灯符「ファイヤフライフェノメノン」 3枚
天呪「アポロ13」 2枚
光星「光龍の吐息」 3枚
要石「天地開闢プレス」 3枚
禁弾「カタディオプトリック」 3枚

コマンドカード14枚
マナの生成 3枚
作戦阻止 3枚
強引な取引 3枚
祇園様の剣 2枚
是非曲直庁の威令 3枚

サイドボード10枚
白符「アンデュレイションレイ」 2枚
人界剣「悟入幻想」 2枚
狙撃 2枚
解呪 2枚
パペットリッター 2枚

自分のデッキの狙いは、最初のターンにノードをセットし、さらにマナの生成を使ってカタディオプトリックを場にセットして牽制、そしてサニーと魔理沙を呼び出してノード加速させ、衣玖さん、天子を呼び出して叩くことを狙いとしてます

防御として、メディスンと美鈴を入れて、さらに霖之助の効果を使って祇園様の剣を装備させるという感じです

アポロ13は今回はプリパデッキが多いと予想して入れたんですが、あまり役に立ちませんでした

ファイヤフライフェノメノン→ヘイルストームのリグルスパークコンボは割と決まってくれてうれしかったです

ちなみに試合の感じですが

1回戦目の相手は『三流ブロンティスト』さん、デッキは紅魔館組のデッキを使ってきました

フランが即効で出てきて、レヴァ剣持って殴ってきて、1回戦1試合目は5ターンもたたずに敗北

1回戦2試合目はフランが即効で出てきても、リグルスパークですぐ片付けましたが、その後のフォービドゥンをカタディで阻止し忘れて敗北しました

2回戦目の相手は、初めて公式大会に出た時に初めて当たった人『ジェラーる』さん、デッキは初めて相手したときと同じく、ライブラリーアウトでした

最初からいきなり香霖堂で手札を増やしつつ山札を減らし、にとりと魔理沙を墓地に送って、その落としたにとりと魔理沙でユニオンしてくるという鬼畜っぷり

さらにお化けキューカンバーでドローさせ、ウーズフラッティングで流すという、相変わらずの状態でした

もちろん惨敗です

3回戦目は『多り』さんです、読み方は「タリ」らしいんですけど、みんなから「タタリ」って呼ばれてました

多りさんのデッキは小町が働くデッキでしたね

場にヒガンルトゥールを出し、さらに魔道書を出してキャラを破壊し、ブレイズオブライフでヒガンルトゥールに設置されたカードを手札に加えるというものでした

この状態にさらにプライス・オブ・ライフとパペットリッターのコンボで、6ダメ&ノード6破棄というまさに相手に何もさせなくするというデッキでした

しかし小町がこなければ何もできないというデッキだったのですが、運よくデッキが回り、自分は勝てませんでした

4回戦目は『テツまりも』さん、デッキは幽香のロマンデッキと行ってましたが、どう見てもうにゅほ爆発デッキ

それでも1試合目で花符『幻想郷の開花』と鬼火『超高密度燐火術』を発動して、ライフ回復をしてきました

八咫烏を持ったうにゅほには、リグルバスターをぶちかまし、敵味方関係無しに場のカードを一層してやりました

ちなみに勝てたのはテツまりもさんにだけです

そして上位3人の予想されるデッキですが

3位 『アオイ』さん

ジェラーるさんと同じく、ライブラリーアウトデッキだったようです

でもこの人は既に何回もこのデッキで3位以内に入ってるような…

2位 『かぎゅ』さん

新プリパデッキで来てました

6弾が出たことによってさらに強化されたのでプリパデッキで来たとのこと

ノーグレイズでスペカのコストも低いので、おそらく対抗できるのはアポロ13ぐらいか

1位 『ジャベリン』さん

どうやら、釣瓶デッキで来ていた模様

この方とは今までと何回もやったことがありますが、結構既存のデッキで来ることが多いと思います

主催にも言われてましたが、6弾カードがあまり入っていないようでした

このような感じの大会でした、次回の参加は10月4日になる予定です

またその時にVISION公式大会レポートを書きたいと思います

閲覧ありがとうございました

8月のバイト代
8万5千もありました、8Gです

今日は連合のみんなでジャクム腕もぎがありまして、バイトの休憩中に行ってきました

ちなみにソウルマスターで行きたかったのですが、まだジャクム前提を終わらせてなかったので久々にビルで行きました

腕もぎ中

もともと94%までは溜まってたので、経験値稼ぐついでにいいなーと思ったのでね、やはり結構美味かったです

グル2倍もあったし、√も自分が取ってたみたいなので腕1本1m近く経験値が(一応装備しょぼいのに何故√取れたんだろ

そのおかげもあって

ビル142

久々にビルのレベルが上がりました、142です

一応今のシグナスがカンストしたら、投げに戻ろうと思ってるんですけど、やはりホンテに行きたいのでそろそろHPに振ろうと考えてます

この時はそれを忘れてすべてLUKに振ってましたけどねw

ちなみにスキルはMHに振りました、現在7です

後1レベ分MHに振って、その後はショーダウン1、SD2ずつ振っていこうと考えてます

まぁ、投げ復活してるときにそれを覚えているかどうかですけどww

ちなみに今日はあまりソウルマスターの方は起動してません、せいぜい装備移動をしたぐらいですかね

それでも、バイトから帰ってきた後に、リア友に美味いと言われた黒ケンタを狩りに行きました

赤字覚悟なら相当美味いと聞いたので行ったのですが、そんなことはなかったです

ソウルドライバーのレベルが低いからなのかな、あまりダメも与えれませんでしたし

すぐに黒ケンタを諦めて、今後からホムンクルーでも狩ろうかなーって思ってます

場合によれば姫で殴り吸いをするかもしれませんけどね

ホルスの目はどうしたって聞かれそうですが、3倍サクの期間が9月26日までなので、それまでにカンストさせようかなと思いましてね

もしかしたらホルスは捨てて、レベル上げを優先するかもしれません

まぁ、ロミジュリができなくなるまでは一応頑張るつもりですけどね

そして明日はVISION名古屋公式大会です、行ってきます

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

今日は少し変わったことでも
と、思ったけど無理でした。8Gです

でももしかしたら今後変わったことがまたできるかもしれません、それまで待っててください

さて、めいぽではいつものようにロミジュリをしてました

でも特に面白いと思った事も無いのでSS撮ってません、ちょっと後悔してます

でも実は昨日の記事を書いた後、ジャクム兜装備の為の人気を確保するために、人気度が増えるクエをやってたんですよ

だけど1つクリアするだけで装備できるわけではないので、4つほど同時進行状態で頑張ってました

ちなみにSSはありませんでした、すごくショックです

でも頑張ったおかげで今はジャクム隆盛を装備してます

そしてクエを進めてる間に経験値がかなり溜まってたので、201号へ行って狩りしました

76レベ

そして76レベに

感覚的にですけど、割と強くなってきました、早く120にしてみたいです

ちなみにこのレベルアップした時間は確か午前3時ちょい前です

人気度上げるクエで頑張りすぎてました

そして今日の午後9時に再びIN、普通の狩りはしないでロミジュリしてましたが

何かグルの人の雰囲気が重い、何故か重い

申し訳無いと思いましたが、2回ほどやって抜けさせてもらいました

その後は特にやることも無く、なんとなくパチンコに行くことに

そしてリア友に聞いたパチの当たりやすい方法でやってましたが、なかなか当たりは来ず

でもしばらく粘ってると

パチ当たり

やっと当たりました、しかし微妙な当たりでした

3回ぐらい当たりがあり、そのときにパチ帽子を手に入れました

ですが、何故かリーチのときに2回落ちてしまいまして、結局すぐにやめました(これ不具合ですかね?

でもあまりパチはやりません、だって真ん中に全然入らないんだもん

それにパチ中は友チャ、連チャができないしね

今後もやっぱりロミジュリや普通に狩りをすることにしますよ

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返とおまけ
[READ MORE...]
M武器のドロ率
ばんちゃ、8Gです

早速ですけど、VISIONの公式大会行けます。よかったよかった

んでいきなり話はめいぽになりますが、やはり最近はロミジュリでホルス狙いに行きました

そこで驚きの出会いが

久しぶりの再会

拳の頃に友録した藍ちゃんとの偶然の出会い

いや驚きました、最近INしてなかったから心配にもなってたんです(人の事言えませんが

どうやら彼女もロミジュリ目当てでいたらしいんですが、人がいなかったので暇だった様子

自分もロミジュリ目当てなので人が集まるまで一緒に話をしてました

談笑中

しかし待てども待てども人は来ず、そのままSDTの時間に

レベルも近いし、せっかくなので一緒に201号に狩りに行きました

一緒に狩り

藍ちゃんが集めて自分が殲滅するという狩りでしたが、楽しかったです

その後藍ちゃんは落ちてしまい、1人でカリカリと

1回目のSDTは特にいいものも出なかったのでSSはないです

そしてSDTが終わった後はロミジュリへ

しかしここで失態をしてしまいました

ロミジュリで墓

お墓生産してしまいました、グルの方ごめんなさい

そしてその後終わるのを待っていたのですが、飯に呼ばれてグルから離れることに…

ホントにグルの方々、ごめんなさい

そして飯を食い終わった後、狩りをしようと思ったんですが、メイプルコインが邪魔だと思い始めたのでネックレスに交換することに

交換したネックレスは通常品だったので、どーせならと思い卵を3枚貼ったんですが

2個目のシュピゲル3連

2個目の3連ネックレスが完成しました

正直驚きました、何故できるんだろうか

このネックレスの使い道はまだ考えてません

そしてその後に数回ロミジュリをやり、SDTの時間になってまた201号へ

75レベ

そして75へ、1日1レベペースですかね

そしてSDTが終わって、M武器2つ出ました

ドロ一覧

赤い線より下が今回のドロ品です

そして最初のドロの戦士上鎧がなんと

珍しく青文字

なんと青文字表記、珍しいと思いました

強化したいですが書がありません、金もありません、どうしましょうか

MP10上がるので装備はしたいんですけどねぇ

そういえばM武器のドロ率ってやる気に関係あると思うんですよね

狙って狩るとなかなか出なくて、特に意識しないで狩ると何故か出てくる

自分はそんな気がするんですけど、みなさんはどうですかね?

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ

追記はコメ返

[READ MORE...]


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





