夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

第900回VISION名古屋公認大会参加レポート
公認大会に出ての久々な気がします、8Gです

でも今回は勝ちには行ってません、むしろAKSさんにスカイプ大会の参加賞を渡しに行っただけ的な感じでした

デッキはスカイプ大会のデッキを使っても良かったんですが、あまりにズタボロにされてたので一応レミフラデッキを使いました

ちょっとレシピは変わってるので投下

デッキ:50枚
キャラクターカード:19枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.044 フランドール・スカーレット
2枚:No.177 符ノ壱“霧雨 魔理沙”
3枚:No.181 符ノ壱“レミリア・スカーレット”
2枚:No.190 符ノ弐“レミリア・スカーレット”
3枚:No.311 アリス・マーガトロイド
2枚:No.473 サラ
1枚:No.572 紅月の女王チーム

スペルカード:11枚
3枚:No.059 奇術「ミスディレクション」
2枚:No.068 冥符「紅色の冥界」
2枚:No.069 神槍「スピア・ザ・グングニル」
2枚:No.073 禁忌「レーヴァテイン」
2枚:No.437 水符「河童のポロロッカ」

コマンドカード:20枚
3枚:No.075 マナの生成
1枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.142 瞋怒
3枚:No.226 香霖堂
3枚:No.247 迷ひ家
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.637 魔法使いの憂鬱

サイドボード:0枚

そして対戦結果

1回戦目、「かぎゅ」さん ×○×

1-1、結構レミリアで押してたんだけど、シュートでポロロッカとフランちゃんを落とされたのが効いて負け

こいしちゃんが止めれなかったのも痛かった

1-2、弐符レミが3回殴っただけ、途中で1弾レミィを2体出されてサーヴァント6体並んだ時はどうしようかと思ったが、ポロロッカで引いた迷ひ家がイケメンだった

1-3、キャラがなかなか出なかったので冥界でレミフラユニオンを呼び出す、そのまま迷ひ家で回収しようと思ったが阻止される、そこからこいしゲーされて負け

2回戦目、「5%」さん ××

2-1、壱符紫で弐符レミィやフランを落されてこいしちゃんでただ殴られるだけ

2-2、とにかくこいしゲー

3回戦目、「虹川」さん ○×○

3-1、さっさとフランちゃんを出したら文ちゃんでハンドを見られるが、何故かレヴァ剣かミスディレを落とされずに迷ひ家を落とすというプレミのおかげで4ターンほどでケリを付ける

3-2、とにかく紫での除外ゲー、出すキャラ出すキャラがどんどん除外されていった

3-3、3ターンで弐符レミィ2体出せる状況とかマジパネェ

という事で1勝2敗で負け越してきました、まぁこのデッキは対策方法が簡単だからねぇ

回り方はいろいろある割には対策は簡単ですからね、紫とか離反で積みますし

で、ここからはちょっと謝罪をしたいです

ごめんなさい、記念大会のレポートを公式に投げようと思ったら、投げる為のURLを無くしてしまいました(

一応公式に投げてみますが、もし無理でしたらごめんなさい(
第33回VISION名古屋公式大会参加レポート
今回こそは行けると思ったんだけどね、8Gです

という事で参加してきました、結果は4勝1敗で結構好調でした、地雷にさえ当たらなければ上位3名には入ってたと思う

さて今回使ったデッキはこれ

デッキ:50枚
キャラクターカード:18枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.048 西行妖
2枚:No.303 玉兎
2枚:No.334 四季映姫・ヤマザナドゥ
2枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.502 綿月 豊姫
2枚:No.P46 PR.046 封獣 ぬえ

スペルカード:5枚
2枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3枚:No.540 鵺符「弾幕キメラ」

コマンドカード:27枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.142 瞋怒
2枚:No.226 香霖堂
3枚:No.277 無縁塚
2枚:No.294 恐ろしい波動
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.553 春乞いの儀式
1枚:No.557 法界の火
3枚:No.636 死霊の復活
1枚:No.P30 PR.030 離反工作

サイドボード:10枚
2枚:No.112 疾風「風神少女」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
1枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.372 勇み足
1枚:No.557 法界の火
1枚:No.P14 PR.014 解呪
1枚:No.P30 PR.030 離反工作

前回の名古屋公式の優勝デッキを少し変えて出てみました、変えたのはぬえキメラを入れたぐらいかな

他にもちょくちょく違いますが、基本的な構想は同じです、自分には紅葉狩りなんて上手く運用できるわけないです(

1回戦目、「みみな」さん ×○○

多分黄泉還りを使った西行妖って感じだと思う

1-1、こっちが西行妖を出したと思ったら波動で落される、その後は黄泉還りで相手の冥界とこちらの冥界の西行妖を出される、流石にターンエンド8点クロックはきつすぎた、負け

1-2、西行妖を守りきれた、5弾藍使われたからやばいなーと思ってたら相手の手札に死霊の復活、でもこちらの手札には無縁塚

無縁塚を見たはずなのに死霊の復活を使ってきたので干渉で無縁塚を撃ち西行妖を除外させる、そのまま西行妖で削って勝ち

1-3、2戦目と同じく西行妖を出してとにかく耐える、2体目の西行妖を出したら相手が投了して勝ち

2回戦目、「アオイ」さん ××

大会始まる前にデッキ見て当たりたくなかったんだが(

デッキはフルバーン、地雷臭がぷんぷんしやがる!

2-1、西行妖出してちまちま削ってたら憂いの雨が飛んでくる、何とか19点に抑えたが、ウェルディ貼られて相手の場にはキスメ、先にキスメパンチ食らってるから残りライフ4、結局ウェルディ起動効果使われて負け

2-2、サラ出される、ゴットンされる、憂いの雨使われる、リッターされる、気付けば36点飛んでいた、負け

3回戦目、「saw」さん ×○○

今回初参加の人、デッキはゆゆよむユニオン春風斬、というか妖々夢ファンデッキらしい

3-1、キャラ5体並べて殴ってたらゆゆよむユニオンからの春風斬を使われる、手札に紫がいたがノードが足りなくて出せない、負け

3-2、早めに西行妖を出す、そして後は耐えただけ、勝ち

3-3、初手が遅くてやべーなーと思ってたら西行妖を出される、離反をしようとしたが阻止される、ノード1だし負けたかなーと思ったら西行妖の攻撃でグレイズが貰える

場に魔理沙がいてハンドに紫がいたのでマナチャしてノードセットで紫で西行妖に退場してもらう

その後は西行妖を2体出して耐えるゲーをして勝ち、西行妖が殴ってこなかったら負けてた

4回戦目、「アース」さん ○×○

除去プリパっぽい、三姉妹チームがいない分助かった

4-1、序盤からこっちがよく動く、西行妖、ぬえ、キメラ×2は酷いと思った、勝ち

4-2、ルナサとメルラン×2を法界で除外したのに豊姫出して戻させたのは完全なプレミだった

その後はキャラ除去がどんどん飛んできた、プロミネンスとディマで出したキャラがどんどん焼かれるのは無理

最終的にルナサとメルランに殴られて負け

4-3、序盤はお互い硬直して動けず、相手が7弾にとりからのポロロッカしてからこっちの流れが変わった

ライフはあったからそこから西行妖2体出してあげた、そして手札さえ減らせばにとりは怖くない、勝ち

5回戦目、「案山子」さん ○○

5-1、初手がかなり良かった、マナチャから繋げて相手のサニーを春乞いしてぬえキメラ×2を繋げて殴る

10点与えた後の相手ターンで相手が冥界の魔理沙を結社で回収しようとしたので威令したら相手が投了した

5-2、初手にぬえキメラと死霊の復活があったのでこれは行けるかなーと思ったら相手がフォビでキメラを指定してくる、キメラかーと思ったけどメインは死霊の復活なので問題無し

ついでに相手のハンドにカウンターが無かったのを確認できたので、安心して死霊の復活で西行妖を出す

そしたら相手が投了した、勝ち

という事で4勝1敗で勝ち越しました、多分順位的には4位か5位のどちらかですかね

多分アオイさんに引かれなければ3位以内にいってた可能性がありました、西行妖すげえな

大会後はとらやゲーセン行ってきました、ゲーセンでは人のプレイを見てただけですけどね

とりあえず次の大会は自分のスカイプ特殊ルール大会ですかね、そっちの方のデッキはできてるからいいですけど

火曜に受付締切だし、何人集まるかしら
第790回VISION名古屋公認大会参加レポート
なんかすごく久々に行った気がします、8Gです

名古屋公認にかなり久々に行った気がします、最近スカイプだったしねー

というか名古屋の公認が月曜だけになっちゃったからね、行きにくいんだよね

とりあえず久々に出たデッキはこちら

デッキ:50枚
キャラクターカード:20枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.023 因幡 てゐ
3枚:No.162 鍵山 雛
3枚:No.304 キスメ
2枚:No.306 槌の子
3枚:No.490 河城 にとり
3枚:No.P46 PR.046 封獣 ぬえ

スペルカード:16枚
2枚:No.193 悲運「大鐘婆の火」
2枚:No.437 水符「河童のポロロッカ」
3枚:No.522 兎符「因幡の素兎」
3枚:No.540 鵺符「弾幕キメラ」
3枚:No.591 釣瓶「ウェルディストラクター」
3枚:No.604 転世「一条戻り橋」

コマンドカード:14枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
3枚:No.545 疑惑の五芒星
2枚:No.624 要石

サイドボード:0枚

「てゐわにゅえきめらくたっぱなめいし」です、要するにてゐワニとぬえキメラとキスメウェルディとかっぱと要石が入ってるだけです

サイドは考えるのめんどかったんで無しです

1回戦目、「桜井優祐」さん ○×○

1-1、とにかくウェルディ乙、初手にキスメウェルディが初手に揃ってちまちまと溜めながらぬえキメラ出してウフフ、勝ち

1-2、また初手にキスメウェルディかーと思ってたら相手がカタディを貼る、ただドローを止められワニをブロッケンで奪われたりして追い付けなくなる、負け

1-3、また初手にキスメウェルディが、そしてぬえキメラとてゐワニとどんどん繋がる、場数を超圧倒して勝ち

2回戦目、「くつした」さん ××

2-1、とりあえず2ターン目にてゐワニが繋がる、だけどワニが正直者で殺され、ワニのコマンドデメリットを受けそうになるが手札が1枚だったので回避

でも次々と殺され、デメリット側しか出ない、どういうことなの・・・

1弾妹紅と7弾フランの地味にいやらしい組み合わせで殴り負ける

2-2、てゐワニがまたすぐ繋がる、だがすぐに飛んできた全人類の緋想天でのデメリットに泣いた、スペル2、キャラ1は無いわー

その後もまたワニを出したが、相手のフランちゃんが倒せない、どうすりゃいいのさー、負け

3回戦目、「マナチャ」さん ○××

3-1、にとり出してポロロッカ売ってぬえキメラ出してウゴウゴしてたら相手が投了した、勝ち

3-2、とにかく西行妖が無理、1体だけなら何とかなったかもしれないが、2体は流石に無理、負け

3-3、キスメが出る、ぬえが出る、にとりが出る、ただしスペル側が来ない、どういうことなの・・・

そしてとにかくドローにも運が無かった、これはひどいー、負け

という事で勝ち1-負け2で負け越しました、1戦目に勝つと連続して負ける癖がついちゃってる気がする

ホント勘弁してほしいです、これじゃ優勝できないじゃないですかー

そして今日、紅楼夢の新刊を買ったついでに銀符律を1ボックス買ってみました

まだルールは把握してませんが、とりあえず覚えてみようかなーとは思います、回りにやってる人ちょくちょくいるみたいですし

今日も学校は午前中で終わりますし、帰ったらルール確認してとりあえずデッキを組んでみようと思います

1ボックスしか買ってないのでまともなデッキは組めないと思いますけどね、これはちゃんとしたTCGっぽいですし

まぁ元がLyceeですからね、とりあえず買わないといいデッキは組めないでしょうね
第32回VISION名古屋公式大会参加レポート
優勝という幻想はぶち壊された、8Gです

何故ああなったんだろうか、多分たった1枚のカードの対策が練りきれてなかったのだろうか

いや、カウンターを持てない状況だったのがいけなかったのかな、負け惜しみみたいですけど

悔いが残った今回のデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:14枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.322 八意 永琳
3枚:No.338 符ノ壱“伊吹 萃香”
2枚:No.473 サラ
3枚:No.486 鍵山 雛

スペルカード:7枚
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
1枚:No.604 転世「一条戻り橋」
3枚:No.613 錬符「水銀の海」
1枚:No.P53 PR.053 転世「一条戻り橋」

コマンドカード:29枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.134 魔法研究
3枚:No.142 瞋怒
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.380 嫉視する夜叉
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.553 春乞いの儀式
2枚:No.563 憂いの雨
2枚:No.579 暴かれた陰謀

サイドボード:10枚
3枚:No.094 解呪
3枚:No.381 魔力掌握
2枚:No.384 運命のダークサイド
2枚:No.557 法界の火

今回も水銀萃香です、ラッシュミステリなど現環境で怖いものをメタるカードを大量に投入しました

夜叉と春乞いはラッシュメタ、両方とも普通に強いので採用しました、夜叉は使いどころを選びますけどね

陰謀は壱符紫メタ、まぁメタるものが限定されてるので使い心地は地味ですが

サイドはウェルディ、ラッシュミステリ、プリパをメタるカードを入れておきました、ダークサイドはネクストに干渉すればいいし

まぁ、こんだけメタっておいても結果は散々だったんですけどね

1回戦目、「ヒアキ」さん ○○

まさかのいきなりラッシュ、ミステリは見えなかったけどもしかしたら入ってたかもしれない

1-1、相手がネクスト2回を撃って回すが、どうやら事故っててそこまで動かない、水銀とえーりんがいたのでえーりんで1発殴って勝ち

1-2、やっぱり相手が事故る、ラッシュを撃っても装備1枚しか回収できないのは仕方なかったですよね

そしてナズを春乞いで食べて水銀萃香決めて殴ってたらまたナズラッシュされる、しかしこちらのハンドには掌握が2枚あるので大丈夫

でもどちらにしろ相手のラッシュが事故で投了してくれた

とりあえずラッシュにストレートで勝ったけど、多分ここで調子に乗ったのが運の尽きだったんじゃないかな(

2回戦目、「アイン」さん ××

2-1、こちらが半端無いぐらい事故る、えーりんも水銀も萃香も何も引けない

あまりに引けないので雛でチャージしてたらいつのまにか残りライフが15点ぐらいまで減っていた

流石にそれが効いてユキが8点パンチ、やっとえーりん水銀決めたと思ったらえーりん離反されて殴られて負け

2-2、また事故る、水銀は引けてもえーりんが引けない

ユキとルイズで殴られてどんどん削られ、やっとえーりん水銀決めたと思ったらまた離反、負け

3回戦目、「AKS」さん ××

3-1、ま た 事 故 か、もう勘弁してください

内容は割愛させてもらおう、2戦目と同じ状況で、離反は撃たれなかっただけ

3-2、ま た(ry 今回呪われてるんじゃないかと思った

えーりん水銀決まっても離反が(ry

4回戦目、「テツまりも」さん ××

4-1、今回は水銀萃香がしっかり決まる、マスタースパークを撃たれて焦ったがまだ生き残れる

萃香がパンチしたら土下座撃たれる、どうせブロックできないしいいかーということで出させたら水銀割られる、そんな効果あったのねー

仕方が無いのでもう1枚水銀貼って硬直する、しばらくしたらダブルスパークを撃たれる、決死かと思ったら全部破棄かよー

これでリセットかかったしいいかと思ったら地縛霊干渉森羅結界で50点まで回復される、止める手段が無くてサレンダー

4-2、一応水銀萃香は決まるがダブルスパークが・・・

相手が衣玖さんを出してちまちま削られる、しかもダブルスパークを撃っても相手は衣玖さんのおかげで破棄られない

せめて夜叉が撃てたら変わったかもしれないが、ノード差が開いて無くて撃てずに負け

という事で1勝3敗でした、どうしてこうなった

ラッシュに勝てたのはいいけど、それ以外が全部ストレート負けは痛い、水銀強いはずだけど離反と事故にやられた感が強い

ダブルスパークは完全に予想外だった、あれは負けても仕方ないと思う

それで今回はフリーでれみにゃといぬさくやを入れたデッキを使ってました

1戦目のヒアキさん戦が終わった時も使ってたんですが、れみにゃがなかなか強かったです

こいしちゃんが殴ってきてもれみにゃで2点ちまちま回復でなかなかライフが削れず、ウェルディのダメージも追いつけないという面白さ

元が神器装備させるデッキに入れてたので働きは微妙でしたが、構成を変えれば結構動きやすくなると思います

ミニ八卦炉つけるだけでも4点ダメ与えて回復できますしね

1枚しか入れれないのは残念だけど、これが3枚まで入れれたらなかなかいやらしいですからね

次に出る大会は明日・・・と言いたいけど微妙です、水銀がここまでズタボロにされたら他にデッキがねー

明日は学校が昼に終わるので1回家に帰ってデッキ組んで大会行くのもできますけど、どうしようかなぁ

それとアキさんがやってた4弾デッキとニコ生用の香霖堂デッキも組まなきゃなー

追記はコメ返
[READ MORE...]
第7回スカイプVISION大会レポート
もう結構やってるんですねー、8Gです

例大祭SPでユニオンパックが新しく出たので急遽開いた大会ですが(と言っても開催1週間前に告知はしたが)主催含めて11人も集まってくれました

結構集まるようになってきたんで、もし募集人数制限を上回る参加希望があった場合は自分は参加しないで完全にジャッジに回ります、名古屋は大会多いですし

もしかしたら次の第8回では定員の16名を超える可能性もありますしね、公式で告知もしてますし

それだけの人数が来たらすごくうれしいですけどね

さて今回の大会報告始めますー




今回の大会順位一覧はこんな感じです(敬称略)

1位:水綺
2位:ケンちゃん
3位:8G
4位:Intel
5位:紅白刀
6位:ドラグノフ
7位:Elm
8位:なまもの
9位:HIDEO
10位:ヒロ
途中棄権:れが

残念だったのがれがさんが途中で寝落ちしてしまった事ですかねー

それでも順位二桁まで載るのはいいもんですねー

そして上位3名のデッキ



水綺さんのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:16枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.304 キスメ
2枚:No.329 八坂 神奈子
3枚:No.493 秋 静葉
2枚:No.505 フランドール・スカーレット
3枚:No.P46 PR.046 封獣 ぬえ

スペルカード:11枚
2枚:No.212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3枚:No.540 鵺符「弾幕キメラ」
3枚:No.591 釣瓶「ウェルディストラクター」
3枚:No.594 秋符「フォーリンブラスト」

コマンドカード:23枚
3枚:No.075 マナの生成
2枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.221 紅葉狩り
1枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.300 破滅の呼び声
2枚:No.381 魔力掌握
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.553 春乞いの儀式
2枚:No.629 ブロッケンの妖怪
1枚:No.634 イリュージョナリィブラスト

サイドボード:10枚
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
1枚:No.099 離反工作
3枚:No.277 無縁塚
1枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.384 運命のダークサイド
1枚:No.634 イリュージョナリィブラスト

まぁウェルディとキメラが入ってれば強いよねーって感じのデッキですね

7弾静葉でドローしてフォーリンブラスト撃って、邪魔になったらフランちゃんか破滅の餌になる、有効な使い方ですね

そしてフォーリンブラストで遅くなってる間にウェルディのカードが溜まってるからぶっぱするという、何とも無駄の少ないデッキに見えます

ぬえキメラもただ入れてるだけでも十分強いですからねー、スカイプVISION環境では十分な強さでしょう



ケンちゃんさんのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:15枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.037 蓬莱山 輝夜
3枚:No.042 八意 永琳
3枚:No.486 鍵山 雛
3枚:No.641 永遠の月人チーム

スペルカード:12枚
1枚:No.069 神槍「スピア・ザ・グングニル」
3枚:No.070 死符「ギャストリドリーム」
1枚:No.073 禁忌「レーヴァテイン」
1枚:No.116 難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
1枚:No.271 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
1枚:No.347 難題「仏の御石 -砕けぬ意思-」
1枚:No.439 難題「燕の子安貝 -永命線-」
1枚:No.609 難題「蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-」
2枚:No.645 新難題「ミステリウム」

コマンドカード:23枚
3枚:No.092 強引な取引
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.294 恐ろしい波動
2枚:No.448 密命
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.629 ブロッケンの妖怪
2枚:No.630 五つの難題
1枚:No.634 イリュージョナリィブラスト
3枚:No.649 異変の兆し
2枚:No.659 祟り神の薫陶

サイドボード:10枚
2枚:No.329 八坂 神奈子
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
3枚:No.419 潜入作戦
3枚:No.557 法界の火

難題デッキですね、ユニオンパックで出たミステリウムも入ってます

ですが装備が1枚ずつという、確かに五つの難題は冥界からもセットはできるけどねぇ・・・

でもミステリウムと月人チームを主体とするならありかな?どちらにしろえーりんは1弾なのでおまけでパワーアップしますし

何気にこの密命が強い、攻めにも守りにも使えるので優秀ですね

今回の大会では8.5弾環境らしいデッキデッキでしたね



8Gのデッキ

デッキ:50枚
キャラクターカード:19枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.044 フランドール・スカーレット
2枚:No.177 符ノ壱“霧雨 魔理沙”
3枚:No.181 符ノ壱“レミリア・スカーレット”
2枚:No.190 符ノ弐“レミリア・スカーレット”
3枚:No.311 アリス・マーガトロイド
2枚:No.473 サラ
1枚:No.572 紅月の女王チーム

スペルカード:13枚
3枚:No.059 奇術「ミスディレクション」
2枚:No.068 冥符「紅色の冥界」
2枚:No.069 神槍「スピア・ザ・グングニル」
2枚:No.073 禁忌「レーヴァテイン」
2枚:No.195 彩華「虹色太極拳」
2枚:No.437 水符「河童のポロロッカ」

コマンドカード:18枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.142 瞋怒
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.247 迷ひ家
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.637 魔法使いの憂鬱

サイドボード:0枚

サイドなんてなかった(キリッ

実際は寝落ちしてて作れなかったんですけど、多分作っても使わなかったかもしれない

デッキはただのレミフラデッキです、フランちゃんやレミィがただ殴るだけというシンプルなデッキです

壱符魔理沙は名称詐欺要因、紅色の冥界やポロロッカを使うのによく働いてくれました

壱符魔理沙→名称詐欺→紅色の冥界→壱符レミィ→スペルブレイクがいい流れでした

虹色太極拳も結構イケメン、レヴァ剣持ったフランちゃんがパンチしてもグレイズ0なのはすごく美味いです

迷ひ家は弐符レミの効果で裏向きで出たレミフラユニオンを出す為に入れたんですが、イリュージョナリィを回避するのに役立ってくれました

今回の上位3名の中では最も8弾環境を生かしてないデッキです、一応魔法使いの憂鬱は入ってますけどね



以上が今回の上位3名のデッキでした、今回も大会参加してくれた人はありがとうです

次回の大会は10月23日になります、この大会からは参加賞がつくよ!

正式な募集は大会2週間前ぐらいから行うと思います、参加表明はまたスカイプ大会ブログの方でお願いしますね


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





