夢物語の中の夢物語、つまりは単なる妄想
リアルや脳内で起こった事などを色々ぶちまけてるとこです

ブログ移行のお知らせ
FC2アカウントを新しく取り直してまた新しいブログをはじめました

もしよければまた見てやってください

8ギガビット

しかしここに記事書いたの何年ぶりなのか(
夏休みのネタなんて
そうそうできるもんじゃないですよね、8Gです

ということで今日は昨日の言ってた通り、オリカの紹介をしようと思います

と言ってもカード風にしてくれたのは別の人ですけどね、作ってくれてありがとうです

んじゃまず1枚目

EXルーミア

EXルーミア=紫と先代の博麗の巫女が必死に封印した妖怪ってイメージがあるんで出たらなかなかいやらしいキャラ

レミリアが来るまでは闇の女王を名乗っていたぐらいなので戦闘力は相当あるだろうと思って7/5に

ただし除去耐性は全く無し、離反されたらこちらのカードで除去って上げましょう

ストゥームブリンガー

2枚目はストゥームブリンガー、EXルーミアは暗黒剣を持ってるイメージが高いので、これを考えてみた

効果?装備できたらレミリア以外で殺せないって書いてあるよ!それに相手キャラを殺したらハンデスも付いてくるよ!

レミリアでしか勝てないというのは、これを装備してると、EXルーミアが自分の常時効果を使っても除外されなくなるので、耐久7の先制持ちを殺せるのはレミリアぐらいしかいないだろうと

それに、レミリアは夜の女王、EXルーミアは闇の女王なのでいい勝負にはなるでしょう

それでも相打ちしてEXルーミアの効果が使われるんでレミリアの方が若干負けてますけどね

大人チルノ

3枚目はこれ、東方氷精姉に出てくる大人化チルノ

戦闘力は弱い、けど自動γがコストはかかるが地味に強い

効果によって出てきた幻影は、戦闘、効果ダメージ問わず、ダメージを受けたら跳ね返す能力を持っています

イメージ的には「パーフェクトミラージュβ」の効果を真似てる感じですかね

作者本人によると、ただの初見殺し的なカードみたいなので、対策さえわかれば強くないです

それでも攻撃を倍返ししてくるキャラがいるのは怖いですけどね

告白

4枚目はこれ、ぱすてる嬢の絵を使いたいがために作ってみたが、作ってみたら予想以上のぶっ壊れカードになった

効果は月都万象展に似てる感じ、違うのは手札公開じゃなくてデッキ上2枚ってとこかな

しかも勝ったらデッキからキャラ2枚を出せる、何このチートカード(

でも負けた人も一応2枚ドローできるのでそれなりにバランスは取ってます、コストも割と高めですし

まぁ、それでも結構壊れてるんだけどね

チル姉

5枚目はリーチャさんから生まれたチル姉、「ちっこい咲夜さん!」という動画で有名ですね

あのカリスマ溢れたチルノをカードにしてみたらこうなった、効果が地味に強くない?

咲夜さんがいれば+1/+1も地味に強い、耐久7ってなかなか焼けないんだよね

まぁこれはそこまで壊れカードにはしてないです、いてもおかしくないかなーぐらい

それでも常時効果は強すぎですけどね

ジェントリー・ウィープス1 ジェントリー・ウィープス2

ただの絵違いなだけなので同時に紹介

出す条件は厳しいが、出たら殴り合い以外は許さないよ!という効果のカード

スペル、コマンドが完全にいらない子になる、でもキャラはプレイできるのでキャラは増やす事ができる

このカードがあれば大型同士の対決で負ける事は無いはず

チル姉が消えたら場持ちが厳しくなるのは良心です

アイスソード

5枚目はアイスソード、これもちっこい咲夜さんで出てきました

咲夜に装備すれば全体に+1/+1修正を得るが、これはおまけのようなもの

実際はジェントリー・ウィープスの効果を打ち消すカード、自分だけ動き放題だぜふぅははー!

だが実際にやってみるとジェントリー・ウィープスがなかなか出せないのが難点だったり

しかも咲夜に付けても打点がそこまで上がらないのも微妙、それでも咲夜さんは+3/+1受けるから強いけどね

という事で今回のオリカはどうですか?以外とぶっ壊れてるでしょ?

でも使ってみてわかったのは、チル姉コンボは地味に弱いですよ、何しろそろえるのが大変ですし

揃ったら一方的な攻撃になりますけどね、決まったら相手は投了ものでしょう

ちなみにまだまだオリカは考えてるんで、そのうちまた紹介すると思います

それがいつになるのかはわからないけどね

追記はコメ返
[READ MORE...]
スキャンだけで時間かかりすぎだろ
4時間以上かかった気がします、8Gです

ちなみに何をスキャンしてたかというと、VISIONのカードをほぼ全部やってました

netvisionで画像をつけるためにホロカード以外は全部スキャンしたんですが、カードの枚数が多いので、かなり時間がかかりました

スキャンする枚数が600枚近くありましたし、自分のスキャナーは1度に9種類ずつしかスキャンできませんしね

後はスキャンした画像を分割して1種類ずつに分ける作業が残ってますが、終わるのはいつになることやら

こうなったら学校でやるか!(
どうしてこうなった
全く同じバトンが別々の人から回されました、8Gです

普通のバトンならいいんですけど、回されたバトンは口調指定バトンなんですよね

まぁ、ここは普通に口調が面白そうな方をやりますけどね

バトンは最後の追記でやりますよ

さて本日のめいぽは

とりあえず昨日言った通り、まずは戦士でアシュラ兜を取るために、金玉集めに専念してました

金玉集め兼混沌狙い

でもこの敵からは混沌が出るということがわかっているので、金玉を狙うついでにカリカリしてました、普通においしかったです

でもチケット集めのために骨に行ったりして、地道に経験値が溜まっていったので

戦士135レベ

ここで135レベに、でも混沌は出てくれませんでした

その後、友と一緒にアシュラに行ったら兜が出ましたので、アシュラ専用混沌を貼ってみたら、Dが-2になりましたが、それ以外は+になりました

まぁDはもう十分でいらなかったのでちょうどよかったです

そして135になったのでAC30を貼ることに

まずは前に貰ったAC30を貼ってみましたが

AC301回目失敗

残念ながら、失敗してしまいました、普通に予想はしてましたけどね

そのあとフクロウで検索したら12mで大量に置いてあるところがあったので1個だけ買って挑戦

2回目で成功

なんとか2枚目で成功してくれました、よかったです

明日からは斬りでアシュラ兜を取るように頑張りますかね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
100位に降格、とうとう3桁にまで降格しちゃいました…

追記はバトン
[READ MORE...]
ははは!見ろ!人がゴミのようだ!
ということでラピュタ見てました、8Gです

ニコ動でムスカはネタなのでね、もうムスカの名言はすべて脳内変換でネタMADに変換されてました(

さて、本日のめいぽは

実は今日は授業がひとつつぶれまして、いつもより早めに帰ってきたんで、道場をちょいとやってました

ソロ道場

とりあえずソロだとフランケンまで行けますけど、フランケンは流石にソロだとキツイです

とりあえず1回だけやって、眠かったんで少し寝ることにしたんですが、起きたら7時になってました

ちなみに寝たのは確か5時ぐらいだったので、2時間も寝たことに

寝ても30分ぐらいで起きようと思ってたのに、予想以上に寝てたみたいです

とりあえず起きてからは飯を食ってケンタへ

ラピュタ見ながら狩ってたので、30%ほどしか上がりませんでした

やはりテレビを見ながらだと狩り速度低下しますね

それぞれ1クリックお願いします

メイプル・ブログ
現状維持して8位のままでした、このまま地道に上がってくれればいいんですけどねぇ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンクについて

18禁サイト、違法サイト、めいぽエミュ鯖、転売、チート関係のサイトはお断りしてます

当サイトはリンクフリーですが、リンクをしたら、コメントをしてくれると助かります
してくれたらもれなく相互リンクになります
バナーを使う場合、解像度を変えたり、バナーの一部を使う程度なら改変しても構いません



プロフィール

8G

Author:8G
ゆっくりしていってね!!!
めいぽキャラ一覧
メイン:ビルスター 投げ142(停滞中)
ギルド:やらないか

サブ1:えいとじぃ 拳98(停滞中)
ギルド:俺たち幻想郷(ギルマス)

サブ2:えいとずぃー 光騎士120(完了)
ギルド:やらないか(ギルマス)

サブ3:x魂魄x妖忌x 英雄134(育成中)
ギルド:インペリアル

サブ4:えいとじじぃ 斬り50 (指輪目的達成)
ギルド:やらないか

他にもいろいろいます

色々なゲームに嫁を作る男(ry
嫁集
東方:伊吹 萃香、小悪魔、犬走 椛、大妖精、他多数
ハルヒシリーズ:長門 有希、キョン妹
リトバス:能美 クドリャフカ
ひぐらし:北条 沙都子
あかね色:白石なごみ
サークル集は増える時に一気に増えます(



ブログランキング

ランキング参加中です
1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

メイプル・ブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



よく見に行くサイト様



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

2重カウントはしません



Twitter



他のブログ更新情報





